BBA・・・何気にぼろぼろ

関係ないけど、Season10を飛ばしてSeason11を見ちゃいけませんね(^^;
アメリカン・ダンスアイドル Season11。
地方予選にSeason10の優勝者が観に来るとか・・・(ノД`)・゜・。
でもまぁ。「え!?このジャンルの人が優勝したの!?」って、ちょっとうれしい結果だったから。

ちゃんと見ます♪
・・・結果知っててもw

ストリートダンス初心者クラス3月3週目。
3回目だから。
さすがに、不用意にぐいっと伸ばしてわき腹痛めたりはしないけど。 
地味に腰にきてたりします。 

このクラスの振りで腰とわき腹にキて、 
先月からのアバラの痛みもまだ引きずっていて、 
首から背骨は整体の先生がうなるほど重傷で、 
おばちゃん満身創痍(^^; 

筋肉痛ならまだいいけど。
こういう痛みは地味にへこむわぁ・・・

JAZZY R&Bクラスの3週目は祝日でお休み。 
寂しいけど、しっかり体を休めます。 

身体と対話しながらね♪ 
長く続けたいもん♪♪♪


「俺どうやってる?」って(笑)

JAZZY R&B 3月2週目。
先月のCraigさんが好きすぎて、気づくと先月のCraigさんを聴いていて、気づくと先月のCraigさんの動画を見ています。
でも今月のCraigさんもめっちゃ素敵♪♪♪

その日の最後の通しとか・・・
月の最終週、振りの最後の最後の通しとか・・・に、心と身体のピークを持っていくペースがつかめている気がします。
なんとなくだけど。

まぁ・・・最後が一番できるのは、当たり前と言えば当たり前だけど(笑)

先月のCraigさんも、最後の最後の動画撮りの時は、直前まで気になってたとこちゃんと修正できたんです♪
もちろんできなかったことも多々多々あるし、反省点だらけなんだけど。

髪をほどくのもそのひとつだけど、自分なりの集中力スイッチがいくつかあって。
それがちゃんと機能してる・・・気がする。
いい精神状態を保てているのかなぁと・・・都合よく解釈してみたり(笑)

ホントはね。
最初からフルスロットルで、最後立ち上がれないくらい出し切りたいとも思う。
けど、ひとつひとつ確実にマスターしていくのも大事。

がむしゃらに、繊細に。それでいて出し切れたら素敵。
今、レッスンが楽しくてしょうがないです。

とかいいつつ、今週は鬼門を残してしまったのが悔しい・・・
ターンで若干左に行ってしまうのも修正しないとだし。
止め、ため、ポージング・・・嗚呼なんかもう悔しいとこだらけ・・・(^^;

んーーー。
がんばろ(^^;



地味にムズい

今月も素敵なナンバーで踊れて幸せです。

金曜日はSiaでJAZZYに。流れるように。
入り込みやすい曲だけに、逆に危なくて(^^;
ぐっ!・・・っと入り込んで、
ぐぐっ!・・・っと不用意に力を入れちゃうと、
ぐぎぎっ!・・・っときちゃうw
すでに両わき腹と腰がやばいです。

月曜日は先月に引き続きCraig David。
いっそアルバムをポチるか悩む。
ショックだったのは・・・iTunesでゲットした曲が、レッスンで使ってるのと微妙に違っていたこと。
なんでイントロ短いのー!?
Youtubeで見つけたアレをアレするか・・・

動きが早いからってのもそうだけど、抑え気味な動きになっちゃうから・・・それでいて魅せる!のが難しい。

1日祝日があるからねーT^T
悔いが残んないようにがむばらないとっ!!!


「なんでみなさん2周まわれるんですか?」・・・って、まわれてませんからー><

JAZZY R&B 2月3週目。
去年12月に入った方がとってもがんばっていらっしゃるので、刺激になります。

今月の曲と振りはホントにかっこいいから!(・・・なんか毎月書いてる気がするけど)
頑張ってモノにしたいんだけど、なかなか思うように身体が動いてくれない。
滝汗です(^^;
水みたいなさらっさらの汗が止まらない。

「ここからさらに盛り上がるから」っていう先生の予告通り、続きがめっちゃかっこよくて!
うわぁぁ・・・これバシッとかっこよく踊りたいっ!
って、気持ちだけ先走る(^^;
先生の斜め後ろで受けられたから(・・・いつもそうだけど)
(気持ちだけは)デュエットを踊ってるつもりでがんばってみる。

1週目2週目よりはまともになってきたけど、まだ必死!

悔やまれるのはラスト。
2周ターンの直前でつっかかって、ターンがまわれなかったこと。
立て直すことはできるけど、そこで止まらずに踊り切るのが課題。

はぁぁぁ・・・出し切ったー!!!
ってか、スタミナないなぁ(^^;

来週がこのナンバーの最後。
目標「踊り切る!」



Happy Valentine・・・は、♪獺祭スパークリング♪

JAZZY R&B 2月2週目。
本人的には気合い入れて挑んだつもりだったけど・・・
基礎トレでつっかかるは、ターン練習で一人違うことするは・・・
なーんかボケてました。
反省。
パドブレからのターン練習もね。
あ、先週よりいけるかも!?って思った瞬間に、大きくヨタって人にぶつかるとか(^^;
何やってんだろうなぁ。
大事なターン練習なのに。

続きの振りは、なんとフロア!?
・・・だったんだけど、立ち振りに変更。
チャレンジしてみたい気もあったけど、私自身もアバラ痛いしw

くるくる回ってタイミングがつかみづらかったけど、なんとか。
そしてターン2周がさらっと出てくるし(^^;

曲も聴き込んできたし、先週に比べたら心の準備ができてるし、振りは苦戦しながらも入るんだけどさ。
いかんせん、体幹がしっかり意識できてないもので。
振りに振り回されてあわあわする。

わかってるならちゃんと意識しなさいよ(^^;

で、ふらふらしてるからいつの間にか先生と接近しててドキドキしたりw

なんとか曲のニュアンスをつかもうとはしてるんだけど、動画を見るとまだまだ全然で泣けてきます。

あと2週ある・・・じゃなくて、
このナンバー、あと2週しか踊れないんだよ!?

うわー・・・そーだよなー・・・って、自分で書いて思った。
がんばろ♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】