楽しい楽しい...

楽しいはずの時間なのに。
そうじゃない要因がなぜかいっぱい・・・
もっと楽になればいいのかな。・・・と思うけど。
でもさ。
好きだから、真剣にやりたい。
それだけなんだけどな。
何が邪魔をするの...

あと。
過去を消せるなら、ひとつ消したい。
でもラフィキも言ってる。
「過去とは痛いものだ」
「道はふたつ。過去から逃げるか・・・学ぶか」

いや。
この場合の学ぶは、逃げるに等しいな・・・

消したい。
余計な勇気なんか出さなきゃよかった。

嗚呼・・・消したい過去、いくつも出てきた。
ダメじゃん・・・私。

もろもろ。この---も。
消し去ってしまえれば楽なのに。

泣きたいほど楽しいのに、
同じくらいイライラする。
そして同じくらいツライ。
ダメじゃん・・・私。


Sign

職場でやったストレスチェックは、全く問題なしでした♪
ふだん休憩室であーだこーだと文句ばかりの周りの人も問題なし。
仕事の相方君は、「問題あり」の結果が出て面談へ。
私たちは、結局あーだこーだとぶつぶつ言いながら発散できてるんでしょうね。
「周りに話を聞いてくれる人がいるか」って設問がポイントだろうね・・・なんて話したんだけど。

*****

つい最近、女の子の日が止まらないという初体験をしました。
友達がそれでずっと悩んでいて、いろいろ話は聞いたりしてたんだけど。
イザ自分の身に起きてみると、なかなかのショックでした。

「たかがこんなことぐらいで・・・」って自分を追い込まないで、
つらかったら「つらい」って声を上げるべきなんだろうなぁ・・・って、思った。

幸い。
事情を知っていて共感してくれる友達もいたし、事情を知らないけどあまり深くは追及しないで話を聞いてくれる友達もいたし。
最悪の状態になったら泣きつける友達もいてくれるし。
身体がそうやって警告してくれたから、逆に楽になったりもした。

ひとりでぐじぐじ考えてちゃだめだよねー(^^;

好きなものを好きと言いたいだけなのに、それには嫌なものを我慢しなきゃいけない。
嫌なものが我慢の許容量を超えてしまったら・・・
好きなものをあきらめるしかないんじゃないか!?
とか。
本末転倒なことを考えてしまってた。

マイナスなほうマイナスなほうへ妄想してた。

割り切れないことそのものより、割り切れない自分が嫌で嫌で。

でももう大丈夫♪・・・だから書いてる。
「大丈夫♪」って思わせてくれたのは・・・だん☆すたレッスン♪♪♪

*****

(この件と関係なく思いっきり一般的な話なんだけど)
男性諸君に言いたい。
女子が何かを打ち明けたり泣きついたりしたとき、
もちろんその時々で違うけど、大体においては・・・
話を聞いて、共感してほしいのであって。
解決したり、まして説教してほしいわけじゃないのよねー。

今のままじゃいけないのはわかってる、どうしたらいいかもわかってる。
それができなくて泣いてるんだから、「うんうんつらいんだね」って言ってくれればいいだけ。

あーしたらいいとかこーしたらいいとかいらない。
俺がこんなに親身になってやってるのになんでいうこと聞かないんだって・・・逆切れするなんてもってのほか。
「泣くな」じゃなくて、「泣いていいよ」って泣かせてほしい。

追い詰められてる人に「がんばれ」って言っちゃいけないのと一緒。
だけど、女子は追い詰められてるわけじゃない。
一度ズドーンと落ちたら這い上がれる。
だから無理に引き上げようとしないで、とことん落ちさせてほしい。

ま。ただの持論ですので。ほかの女子は違うかもしれないけど♪♪♪



選手は飛んできませんでした。

人生2度目のプロバスケ試合観戦!
地元八王子の「東京八王子トレインズ」の応援に行ってきました♪

前回は、ぎりぎりで「明日のチケット余ってるんだけど行く?」って感じだったもんで。
こちらの気合が足りずに、100%楽しめなかったんだけど・・・

今回は、八のつく日で八王子市民デー!イベント盛りだくさん!!
な試合のチケットをわざわざ選んで頂戴し(※1)
開場よりずいぶん前からスタンバイ→開場と同時に入場→コートエンド最前を確保
という素敵な流れで、試合前の練習から楽しみました♪♪♪

前回はスポンサー席がベンチの後ろで観づらかったんだけど、今回はなんとコートエンド!
ボールどころか選手飛んでくるんじゃないかと(^^;
さすがにそれはなかったけど、ド迫力で楽しかったです♪

地元ダンススクールのキッズのダンスも、
専属チアのショーも、
地元ゆかりのフラチナリズム(※2)のライブも、
ゆるキャラもw
無料のポップコーンもw

楽しみました。

トレインズ ゆるキャラ

えー・・・知ってたの半分でした(^^;

高尾山ゆかりのむささびが2体と天狗、信玄公のご息女松姫、滝山城ゆかりのたぬき・・・
って、八王子市の人にしかわからんがな(笑)
いや、市民でもわからんがな(笑)

むささび2体、ムッちゃんとムサ尾はお互いのキャラのポシェットを斜めがけしててカワイイの(笑)
フットワークが良くて、お付きのお姉さんなしで1人で歩けるし、ライブ中は一緒にノリノリだったし。

一番めんどくさそうだったのが、左の「8」のキャラ。
市内の専門学校のキャラらしいんだけど、本体と足が一体化してるからまともに歩けない(^^;
若干残念な感じです。←余計なお世話w

試合は逃げ切って勝利!!
イケメン鳴海選手・大金選手の速攻! ナシード選手の豪快なダンク!
楽しかったぁ♪♪♪

最後は記念に集合写真。
企業席は一番高い席の次に呼ばれたので、けっこういいポジションにいちゃいました(^^;

トレインズ 集合写真

やっぱり生の迫力はよいですっ♪♪♪
また観戦したいっす!!!

※1 スポンサーチケットがいただけるのです♪
※2 「笑ってコラえて!」朝までハシゴの旅にも出てる乾杯バンド

写真はトレインズFacebookよりお借りしちゃいました(^^;

物欲

今使ってるレッスンBAGが、便利なんだけどちょこっとだけちっちゃくて。
キルティングだし・・・暖かくなる季節に向けて、いいのがあれば欲しいなと。

たっぷり入って、ポケットがたくさんついてて、軽くて、手提げでもショルダーでもOKなやつ。
電車で座った時にじゃまにならないよう、横幅はコンパクトに。

女の子の服ってポッケ少ないからね。
今使ってるのはサイドにポッケがついてるのがとっても便利なのです!

リュックは眼中になかったんだけど、これなら使いやすくていいかなって気になってるのが、
anelloの口金リュック。
手提げ用ハンドルもついてて、口がかぱっと開いて、外ポッケが3つついてて、背負ったまま中のものが出せるチャックがついてて・・・
買うならオレンジかカーキかなと思うんだけど。

難点は容量かなー。
どこにでも売ってて、みんな持ってるってのもマイナスポイント。
やっぱトートかボストンがいいかなぁー。
と、お悩み中。



あとね、ホットプレートと炊飯器とフライパンがもう末期症状なんですよ(^^;
テフロンはがれてて。
優先順位は炊飯器かフライパンなんだけど、今急浮上中なのがザイグル(笑)

ずいぶん前にいいなと思って、でも邪魔だよなってあきらめてた遠赤のホットプレート。
知らない間にデザインが新しくなってる!



うーん・・・
いいんだけどなぁ。
でもこれ〆の焼きそばができないし。ホットケーキも焼けないし。
やっぱ普通のホットプレートかなぁ。

ってな感じで、いろいろ楽しく悩み中ですが、たぶん購入には至らないと思います。どれも。
レッスンBAGはサブBAGを持てばいい話だし。
お誕生日プレゼントにもらった、大事なBAGだしね♪

まずはフライパンかな♪
衝動買い&失敗しないようにちゃんと吟味しよう。

そして、ベッド貯金がたまったらベッド。
せっかく一度ためたベッド貯金が、ポール武道館に消えたから。
今年こそ買うんだっ!!!

リラクゼーション

美容院で・・・目の前に大判の女性ファッション誌を置かれなくなったのはいつごろからか!?(笑)

いや(^^;
その美容院にもよるんだけどさw
カラーリング待ってる間にnon-noとか置かれても重いし!
ヘアカタログ置かれてもその時点から変えられるわけないし!

今行ってるところは、だいたいLDKと女性週刊誌とオレンジページ。
女性週刊誌は美容院ぐらいでしか目にしないから、パラパラめくると意外と面白かったりします(笑)
そういう人多いみたいだし、美容師さんもおんなじ感覚で置いてくれる。・・・ネタ的な(笑)

だいたい選ぶのはLDK。
日常雑貨を徹底的にテストしてランク付けをする‘モノ評論誌’
徹底ぶりが好きなんだよねー♪
今使ってる洗剤は、それで1位になってたやつだったりします。・・・影響されやすい女です(笑)


いつも予約&指名して行くんだけど、だいたい2人3人掛け持ちしてたりするから・・・
最初にいつもの人と相談したきり、あとはアシスタントくんがほとんど・・・なんて日もあります(^^;
仕上げのカットだけはやってもらうけど、それも前髪を整える程度だったり。

そーなると「指名料700円」ってどーなの!?・・・とか思っちゃうけど。
もー私の髪のこと全部わかってくれてるし、トータルで管理してくれてるし、今更指名しないなんてこともありえないし。

時間があるときはアイロンでくるくる巻いてくれたりもするし、たまには無理も聞いてくれるし。
持ちつ持たれつw
ですかね♪・・・一応こっちが客だけどw


炭酸ヘッドスパですっきり!
マッサージでとろとろ♪
リラックスしてきました♪♪♪

あーすっきり!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】