So You Think You Can Dance - Season 11

日本語タイトル「アメリカン ダンス アイドル」・・・なんで!?って感じだけど。
通称アメダン。

録り溜めてたSeason11をやっと観始めました。

しょっぱなからこんなダンスが観れて幸せ♪♪♪



何気に地方予選が面白いんだけど。
たぶん曲が差し替え???・・・られてるような???
有料チャンネルだからでしょうか。
DLifeで放送したSeason9はそんなことなかったけど、CMは多すぎたし、日本語吹き替えは残念だったし。
FOXでまんまやってほしいのが本音だけど・・・
でも、丸ごとダンスのチャンネルなんて「ありがたい」の一言に尽きるので♪
ありがとうございます!ダンスチャンネル@中京テレビ様!

実はSeason10を観れてなくて・・・
Season11から観始めて最初に後悔したのは、Season10の優勝者を知ってしまったこと。
そーだよねー。出るよねー。

上の動画も、余計なとこ見ないようにひやひやしながら検索したんだけど(^^;
結局ついでに色々見ちゃって。
よかったことは、ダンスチャンネルが単体契約のみじゃなくパックで見られるようになったのを知ったこと。
残念だったのは、Season12がずいぶん前にWOWOWで放送されていたことを知ってしまったこと。
もう見れないのかなー・・・
でも、Season11の予選でちょこっと応援してた I aM mE のヤヤがTOP20入りして活躍するみたいだし♪
よかった♪♪♪

とりあえず!
早く見終わろう。
オールスターはだれが出てくるのかも気になるし♪♪♪




思いつくままに。

人間、やらねばならぬ状況になったらなんとかなるもんですねw
「出来る?」って聞かれたら、「出来ない」って答えただろうし。
「やってみて」って言われたらへにょへにょだっただろうし。
私みたいに、考えちゃうと止まる人間は、考える暇すらないほうがよいのかもしれない(笑)

でもホントは右足軸で“ぎり”。
左足軸ってあんまり練習したことなくて・・・
せねばー!

もーーー、一週間が速すぎる!

左ももと右もも裏の張り、両膝のあざが絶えませんw
心地よい痛み♪
どーも。Mです。

いろいろ盛り沢山すぎて。
何書いてないっけ!?
みたいな。

ありがたいことです。
もろもろ・・・ぼちぼち・・・頑張ってます。

いや、そんなにバタバタしてるわけじゃないんだけど。
キャパが少ないもので(^^;

久々に人見知りパワーを発揮してたけど。
まぁ、ちょっとずつって感じ。
だったのが、いきなりポンと・・・何とかなっちゃったりするものですねw

体重は前後しながらもじっくりゆっくり下降しております。
ホントにゆっくり。・・・時々ボンと上がるw
で、体重計に「なんでやねん!」って突っ込む。
腹筋にうっすら縦線が見えますが、下っ腹のぽよぽよは・・・まんまです。

祝日と休講でレッスンがちょっと空くので。
誕生日プレゼントにもらった足の角質パックを試してみました。
2週間後、ズルむけのつるつるになるのか!?
楽しみ♪

そうそう。
新車のナビ君が面白すぎます。
レッスン曲2曲を焼いたCDを挿入したら、
 近藤真彦『マッチ箱~25th Anniversary Complete Singles Edition』
というタイトルを引っ張り出してきた!(笑)
同じ2曲を編集して1曲にしたCDを入れたら、
Olivia Newton-Johnになった!(笑)

ということで、少し前までマッチヘビロテでしたが、今はオリビアヘビロテ中です♪





【父親参観日】

KEN'S STYLE の友達に誘われて、ブルプリ観に行ってきました♪


MAEDAさんの小柄さを感じさせないダンスに惚れて、
ATSUSHIさんの迫力のパフォーマンスに圧倒されて、
TATSUOさんの華麗な身のこなしに魅了されて、
そして、JUNさんのソロにぐっときました。

チケットを取った方が行けなくなったとのことだったんだけど、
きっと気合い入れて取ったであろう・・・初日の最前列!
代わりに120%楽しませていただきましたっ!

魅せ方も勉強になったなぁ・・・
技術は最低限。
でも、心に訴えかけるにはそれ以上の何かを届けないと。

観劇前に、ご飯食べながらお互いのダンス近況を報告し合ったんだけど。
その子にしても他の友達にしても、みんなロス状態。
だん☆すたがなくなって、他のレッスンを探してはみたものの・・・場所や時間が合わなかったり、内容が合わなかったり・・・
ダンスを続けている子もいれば、今はやってないって子も。

この人のようになりたいと思える先生。
週何回でも通いたくなるようなレッスン。
居心地の良いスタジオ。

に、出会えた私は「幸せ者」だと。

言われたし、自分でもそう思います。

いつWSがあっても、「少しは成長したでしょ♪♪♪」って自信もって受けに行ける♪

そして今、ちょっとした転換期。
次の扉をこじ開けようとしてるところ♪♪♪

がむばりまっす!



鬼門

は、たくさん。
ひとつずつ克服していくしかないけど。
振り入れの時はわりとすんなりできた動きが、突然わからなくなったりする。
もぉーーー・・・ねっ!
なんなんでしょ。

少し前の記事に、
「感覚で踊れるようになってきた」
とか書いてるけど。
久々に、「書いて理解する」をやってみてます。

カウントごとに、言葉で振りを書いてみる。
理解する。納得する。
曲の構成も、ふわっと理解してたものがちゃんと納得できる。
今回は特に歌詞も重要だから。
詞と、訳も。

結構細かいとこ理解できてなかったりして。
動画を何回も見直したり。
手の向きは上だっけ?下だっけ?って。
またまた動画を見直したり。
その過程が重要。

それをしたからって、すぐ踊れるわけではないんだけど。
頭で理解しないと先へ進めないから。
たぶんこのやり方が自分に合ってるから。
「やった」ことで少しは落ち着けるから。

久々。やってみた。

でもねぇ・・・まだ全然ですよ(^^;
フロアで滑ってずっこけてる場合じゃない。

動画見ても反省点ばっかり・・・

はぁ。




にぎやかにぎやか♪

なぜか熟女優勢な月曜クラスですが、今週は10代パワーに圧倒されました。
そして、レッスン後も踊り続ける青少年たちを見て、
「こういうのを“無尽蔵”っていうんだろうな」と(笑)

JAZZY R&B クラス 3週目。
ディーンさんが盛り上がってきました♪♪♪

シンメとか時間差とか、ちょっとだけフォーメーションちっくな振りだから、楽しくてしょうがない♪

まだまだ全体的に粗くてふわっとしてるけど、特に手!
雑で軽くて何の表情もない。
腕全体ね。
見た目に一番表情つけられるところだと思うから。
もったいないよね。
もっと神経使おう。

そうそう。ジャンプにひるまなくなったぜぃ!
・・・ジャンプ力はないけど(^^;

この間、先生が動画撮ってる時に一つ派手なミスをしちゃったから(笑)
今回はソツなくこなせてほっとしたけど(^^;
そのあとのラストが全然だめでーーー!!!

もろもろ。
安定感と完成度を上げていきたいっす。
がんばろっ♪



【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】