

♪気合の戦士♪

「崖っぷちを生きる ~矢野謙次 密着1000日~」
というドキュメンタリーが放送されました。

2年前に一度放送される予定だったのが直前でぽしゃって・・・
なんだよやっぱり不遇の扱いかよ、
NHKの隠○のはよくて矢野のはダメなのかよ、
・・・なんていろいろ言われた、いわく付きの番組。
もちろんどうしてそうなったのかなんて誰も知らなかったけどね。

無事放送されたから言えるんだけど。

怪我をして、手術をして、まだ先の見えなかった2年前のオフじゃなく、
這い上がって、シーズン最後の打席で自分の思い描いていたバッティングができた今だからこそ
こういうドキュメンタリーが放送されて意味があるんじゃないかと。

底から這い上がって自ら光ってこそ脚光を浴びるべきだと。

うわぁかっこいい(笑)
テレビ見てあーだこーだ言うだけの人間が、勝手な事をほざいてるだけだけどねー。

本題はそうじゃないんだ。

その番組の中で2008年の「ファンクラブの集い」の映像がながれてたんだけど、
私、
う、
うつってました(^^;

ファンの提案で応援歌を合唱してるシーン。
カメラがパンしてきて最後の最後に・・・端っこに。
「かっとばせー!けーんーじー!」
ゆーてました。

相方に、
「もっとマシなうつり方しろよ」
と言われました。

放送を知ったとき、うれしくてここに書こうとしたんだけど。
書かなくていがっだ。

ちなみに、その時の日記→「1年で図々しくなりました(^^;」


がんばれ矢野謙次!

どん底にいるときこそ応援すべきなんだろうけど、
やっぱり矢野謙次のいない野球なんてつまらなくて・・・
最近気持ちが冷めてました。
来シーズンはもっとドームにも行きたいなぁ♪


今期初!

じゃいあんつカテゴリーの日記は久しぶり!
今期初!
東京ドームライトスタンドに行ってきました♪

ずっと内野の安い席か2階だったから・・・外野何年ぶりだ!?
今のように統率のとれた応援スタイルになってからは初めてなので、
ちょっとドキドキしてました♪
ユニフォーム着なきゃいけないのかなぁぁぁ・・・とか(笑)

「余っちゃったんだけど行かない!?」って、チケット譲ってもらった時は
矢野謙次まだ2軍にいて・・・
当日、
「スタメンだといいなぁ♪♪♪でも代打でも十分!」
なんてことが言えるなんて、うれしすぎるー♪

結局ライトスタメンは谷しゃんだったけど、
ライト豪華だったよー(笑)

100912_1.jpg>100912_2.jpg>100912_3.jpg

先発谷しゃん・・・「4」が足りないとか言ってごめん・・・→
途中センターにまっつーが入ってセンターからライトにまわった長野→
エドガーの代打でそのままライトに入った由伸・・・倍にしたら、とか言ってごめん・・・→
そして・・・

100912_4.jpg 100912_10.jpg

8回裏越智の代打で出てヒットを放ち、9回守備についた謙次ー♪♪♪

レフトはラミレスから尚広くんだったし、
センターは長野からまっつんと
外野陣総登場でした♪♪♪
100912_5.jpg
試合はさかもっとの先頭打者ホームランから始まって、
一度だけピンチもありつつの・・・結果快勝!

声出して、タオルまわして、楽しかったー♪♪♪

↓ビッグフラッグの下に入っちゃいました♪

100912_6.jpg

試合後のジャビットくんたち♪

100912_7.jpg 100912_8.jpg 100912_9.jpg

真ん中はセンター辺りからライトまで、
何回まわったか数えきれないぐらいのバク転をした直後の決めポーズ!!


ホームラン飛んでこなかったのが残念だったー。
けど、おべんと買って席に着いた途端に、
カープの選手の打撃練習の球が目の前に飛んできて超びっくり!!!
おちおち弁当も食べてられないと、
スタンドの外に避難して食べたのでありました・・・


おかえり♪ 矢野謙次♪♪

めずらしく、「今日中に終わるかな!?」という仕事を
必死で終わらせようとしている頃・・・、友達から1通のメール。

「・・・ドームでケンジ・・・」

ぬぉ!?
あわててネットで確認したら、ス・スタメンぢゃないのー矢野謙次♪♪♪

こんなとこでこんなことしてる場合じゃない(^^;
ドームには行けずとも、テレビの前で正座して観たひー><

友達からの実況メールと公式サイトの速報をチラ見しながらなんとか仕事を終わらせて、
タイムカード打って駐車場に向かってる・・・
その、ちょ~ど中継チェックできない最悪のタイミングで
「謙次やりましたぁ」
って・・・

いったい何をーーーーー!?!?!?


いやまぁ・・・
G+の中継録ってるから、あとでゆっくり観れるんだけんども・・・(^^;

結局、2点タイムリーツーベースをリアルに確認できず、
次の打席のセンター前ヒットはスーパーにいてこれも確認できず、
第4打席をやっとテレビで観ましたとさ♪


負ける気はしませんでした。
なんたって、観戦仲間の勝利の女神ズの中でも
抜群の勝率を誇る女神サマサマが球場にいるんだもーん♪
ただただ謙次が気になって・・・


まさかお立ち台に立つとは思わなかったけど・・・
ドームの大観衆に向けて、マイク奪っての

「ただいまーーー!!!」

燃えたし萌えた♪

そこちゃんと放送して、
「苦しんでやっと帰ってきたこういう選手にも注目したい」
と言ってくれた「すぽると」!

ありがとう♪


謙次が1軍に帰ってきて活躍しだしたとたんに野球熱が復活するってのも

「どうなのよ!?自分!!」

って思うけど。
ま、しょうがない。

ちゃんと2軍での活躍は応援してましたよ♪

どうせ松っちゃんと亀ちゃんが復帰したらまた・・・とか思わないっ!

がんばれっ!謙次♪
おかえり♪謙次♪♪♪


第2戦は大勝するはず・・・

クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦。
今期、最初で最後のドーム観戦。

なんか嫌な予感はしたのよ・・・

勝利の女神ズとの観戦はそーとーな勝率を誇っているけど、
逆に相方との観戦は連敗中。
去年もCS第2ステージの第1戦目を観に行って負けてるし・・・
CS第2ステージ第1戦 巨人vs中日
・・・・・・・・・・・・・・・・謙次いなくて凹んでるし。

写真はチャンスで登場のスンちゃん♪ ・・・わかんないって(^^;

実はこの日記、第2戦をテレビで観戦しながら書いてますが、
きょーは面白い試合してんじゃねーかよぉぉぉ!!!

去年、相方と行って負けた試合の翌日は必ず大勝してます。
それも記録的な(笑)

まっ、大勝はなくてもきっと勝ってくれるはず♪
今おっちーが打たれて2点差になりましたが・・・
大丈夫♪大丈夫♪♪



やっと1本出たっ!

いやぁぁぁ、GIANTSカテゴリーの記事が書けるこのうれしさ!
復帰後初安打おめでとう♪ 矢野謙次!

10/4現在のKEN G-Po
試合出場1×2/シングルヒット1×1/初安打特別ボーナス10・・・13KEN G-Po
TOTAL117KEN G-Po
矢野謙次貯金 1,170円
【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
