

2009年7月の観劇

劇団四季【ウィキッド】 電通四季劇場海

手持ちチケットでは最後の最前列。
新エルフィー江畑さんの歌がとってもドラマチックだったのと、伊藤ボックがとても表情豊かになっていたのが印象的でした。
なんだか・・熱い舞台だったなぁ♪♪♪

♪観劇後のお楽しみ・・・カレッタ汐留/PRONTOにて


劇団四季【夢から醒めた夢】 四季劇場秋

発売日に「今回は見送ろう」とか思っていても、結局行ってしまうのだ。ワハハ・・・
そして行ってよかったと心から思うのだ。
マコ母の白木美貴子さん、マコと別れるシーンでの心の動きがとても自然で、あんなに激しく心が揺れ動くシーンなのにすっとなじむ。・・・なんか変な表現だな(^^;
歌も素敵だし、ほかの作品でも今後お目にかかれるといいなぁ♪
苫ちゃんは絶対グリンダが地だと思う(笑)

♪夢のパスポートキャンペーン
♪観劇後のお楽しみ・・・ハマサイト/山陰海鮮 炉端かばにて

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

ブームは白

ダンナ実家と我が家を行き来してます。
デイケアサービスの利用開始まで義母がつきっきりなもんで、
買い物したりご飯作ったり
足のマッサージをしてあげたり・・・
リフレクソロジーの本を買ってやってあげてるんだけど、
みんな「いっそ資格取ったら?」と言います。
30%ぐらいその気になりかけている今日この頃。

そんなバタバタの合間をぬって、
PCルームを改造中。

ずーっと前から目をつけていて、ずーっと悩んでたPCデスクをついに買っちゃいまして♪
その真っ白なデスクに合わせて、絶対あり得ない妙な黄土色だった窓枠を白いペンキでペタペタペタペタ♪♪♪

すっごい大雑把に塗り始めた割には、3度の重ね塗りでまあまあ満足いく出来に。
そのかわり、塗り終わってマスキングテープをはがしたら、壁紙が一緒にはがれてしまったのがショックです。
テープがまずかったのか壁紙が安ものなのか・・・
あぅぅぅ。

デスクと同じシリーズのブックシェルフがまだ届いてないので未完成。

ちなみにディノスです。

家具を通販で買うのにはとっても抵抗があるんだけど、別に座り心地や使い勝手を確かめたいものでもないし、第一条件の「サイズ」が合うものが・・・このディノスの以外に見つからなかったんだよねぇぇ。
なんだかんだ言って、テレビボードも通販だし、寝室のチェストも通販だし。

「納得いくものを」・・・なんつって時間かけて探すわりに、そんなに真剣でもなくて、時間がたつと面倒くさくなって「まぁいっか」で妥協する・・・というのが家具購入パターン。

そぉぉんなに失敗もしてないから、これでいいのかなって感じです。
仕事柄、そんなんじゃまずいんだけどなぁ(^^;

みんな頑張ってる!

矢野、球宴後に実戦復帰…右ひざじん帯断裂乗り越え

土曜日の仕事帰りだったか・・
オフィシャルファンクラブ(ええ、入ってますが何か?)からのメールで知って、駐車場まで歩きながら泣きそうになったさ。

今日1時からのイースタン公式戦で実戦復帰。
今日仕上げなきゃならないあの仕事がなかったら、休んででも観に行きたいのになぁ・・・

気持ちだけジャイアンツ球場に飛ばして、おとなしく仕事します。
スカパーで録画したのを正座して観戦します。

去年の苦い思い出があるから・・・
(2軍実戦復帰後、亀ちゃんの怪我ですぐ1軍へ。結局けがが治りきってなくてまた2軍へ)
2軍でしっかり調整してから(・・・というかさせてもらってから)、1軍へあげてほしい。
そして東京ドームで大暴れさせてほしい。
優勝に貢献させてほしい。
お願いしましゅ♪ 首脳陣の皆様♪♪♪

球場の雰囲気を変える男の完全復帰はもうすぐ!

祝!・・・なのか?

いえいえ、「祝」でございます。

義父、無事に退院しました。
回復したからではなく、回復期リハビリテーション病院に入院できる期限が来てしまったから。
これからはデイケア・デイサービスを利用しながら、自宅療養となります。

退院の時は皆さんでお見送りしてくれるんだけど、そーゆー場面に弱い嫁・・・もうちょっとで目にたまった涙が流れ落ちるとこでした。

せめてほんの2,3歩でも歩けるようになってくれれば、介護量は減るし行動範囲がぐっと広がるんだけど。
まだまだリハビリの日々です。

いろんな患者さんに囲まれて、忙しい看護士さんにほっとかれて、病棟でぼーっとしてるよりは、家で義母と会話しながら好きに時間を過ごすほうが脳には刺激になると思うんだけどね。

がんばってリハビリすれば歩けるようになる!・・・という意識が本人に少ないのが最大の問題点。
マッサージしてもらったって、動かしてもらったって、自分で動こうとしなきゃ治らないのに、そこがいまいち理解できないらしい。

まぁ・・・なんというか・・・おいおい?

これからいろいろ大変だわ・・・

【夢から醒めた夢】

‘キャスト次第’とか‘行けたら’とか思ってチケットを取らなかった夢醒め。
ま、結局行くんだよね♪
夢から醒めた夢 マグカップ
この日しか行けそうになくて、前日予約。

いや、行ってよかったわー♪
白木お母さんの熱演には泣かされたし、
有賀メソはますますメソだし(←意味不明)
野中ヤクザは芸術品だし、
老夫婦のエピソードにはいつも以上に泣かされたし、
道口デビルには笑いすぎて涙出たし。

あと、前田君は今日も笑顔が素敵だった♪

大満足の舞台だったけど、残念だったのは
メインキャストの充実ぶりに比べるとアンサンブル、特に女性アンサンブルが弱かったこと。
セクシーダンサーさんのダンスもそろってないし。
かわいそ子供たちは歌えてないし。

今回、ハンドベル小人とかわいそ子供がリンクしてないのね?
じゃあ歌だけ重視のキャスティングなのかと思ったらそーじゃないし(^^;
・・・こ、これがDVDに残るの?


キャストは↓

続きを読む»

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

ぐだぐだぐだぐだ・・・

好きだったヒトタチ・・・ちょっと違うな。好きだったのは2/9だもんな。
好きだったヒトタチとなぜか同じ名前を名乗ってるヒトタチ・・・
それじゃ2/9も否定しちゃうな。
残り7/9も、本人たちを否定するつもりはないから・・・
どう書けばいいんだ?

つーか、ややこしいからヤメレ(^^;

DA PUMPの新曲PV見ました。(最初からこれでいいじゃん)

キーワード消してなかったから勝手に録画されてた。

なんかすげー楽しそうなPV作ってんじゃんよ。
ISSAこんもKENちゃんも楽しそうじゃんよ。

・・・って、掲示板に書こうかと思ったんだけど、やっぱりいろいろ考えちゃうよね。

続きを読む»

吾輩はカメ、名前はまだない。

ミドリガメ

甥っ子が去年の夏祭りですくって、さすがにフランスへは連れて行けず義父母宅に残していったミドリガメ。
今も元気です。

オビスポ初勝利のスポーツ新聞は、義父のお見舞いのためにほんの少し日本に来ていた義姉に託しました。
ちゃんと覚えてたよーオビスポ!
今度来たときはドームに行く約束をしています♪

お母さんがいない間ちゃんとお留守番してた甥っこちゃんと姪っこちゃんには、それぞれボールペンと写真立てのお土産。
今までだったらゲームとか漫画とかだったんだけど・・・
ちょっと大人なボールペン、喜んでくれたようです♪

よかったよかった。

着々と・・

外出、外泊の度に少しずつ問題を解決し、着々と退院への準備が進んでいます。
一番の難関だったトイレがなんとかなりそうでほっとしたかな。

で、こんなものを買ってみました♪

フットバス

足の血行を良くするためにね♪♪♪
ためしに・・・ってほんのちょっとやってみたんだけど、
体中がぽかぽかします。
写真は
「ウチにもほしい!」
と、かなり本気な相方の足。

今はすっかり使われなくなってしまったフットマッサージャーの二の舞になりそうな気がしないでもないけど・・・かなり本気で「ほしい!」と、私も思っています。

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ツメを折って完成!

相方がマイケル・ジャクソンのカセットテープを引っ張り出してきました。
カビてもいないし、伸びてもいないし、音もきれいなもん。
部屋の整理をするたびに「捨ててしまおう」と思ってたテープだけど、捨てなくてよかった♪

なんだか時代を感じて盛り上がっちゃいましたよ♪

090706_michael_1.jpg 090706_michael_2.jpg

右の写真のTDKの紙、手描きよ?手描き!
大学ノートの表紙とか使っちゃって、ご丁寧に「TDK」って白抜き。
むしろ不器用なヒトなのに。

でもこういうの凝ったよね(^^;
私もインスタントレタリングとか買って来て、こしこしこすって貼ってたもん。

TDK派とSONY派がいて、DENONは2級品だと思ってたとか。
TDKのノーマルとDENONのクロームとどっちを買うか迷ったとか。
スリムケースが衝撃だったとか。
さらに角の丸みが取れたよねとか。
でも角が丸いと、押したらポンと出てくるタイプのカセットテープラックにうまく収まらないとか。
透明テープが衝撃だったとか。
5色パックのどの色に何を入れようか迷ったとか。
テープをさかさまに入れるデッキが高級品だと思ってたとか。
ダブルデッキにあこがれたとか。
・・・「ドデカホーン?」「それそれー!」みたいな♪
アルバムを借りてくるとまず収録時間を計って、それからテープを買いに行ったとか。
一曲一曲の長さを計って、B面はとにかく、A面はきっちりきっかり入れようと曲順を変えたとか。
B面が余ると好きな曲をもう一度入れるんだけど、同じ曲が続くのが嫌だからA面の最初のほうの曲は避けたとか。
はじめは60分テープを使うんだけど、そのうち54分とか46分とか使いだしたとか。
途中下車が嫌で、必ず最初まで巻き戻して保管してたとか。
手で巻き戻すときはえんぴつじゃなくて太めのボールペンがいいとか。

そんな話で盛り上がりまくり♪

よくあのレンタル屋さんで借りてダビングしたよなー。
あったよね?有名なレンタルチェーン。なんだっけ???
・・・つって、
「友&愛(ゆーあい)」の名前を思い出した時の盛り上がりと言ったら!

高校と最寄り駅の間にあったからよく通ってました。
岡村孝子とか渡辺美里とか久保田利伸とか・・・、みぃーんな借りてたよなー。

相方さんたら、テープの最初の無録音部分、わざわざテープを分解して切ってたらしいっすよ。
「ほら!聴いて!すごいでしょ?」って。
再生ボタンを押したとたんに再生が始まるの。

まめすぎる。

・・・ってか、こんな話どんだけの人がわかってくれるの???

「当時マイケル・ジャクソンを聴くのはちょっと恥ずかしかった」
・・・らしいたけど、
改めて聴くとやっぱりなんかすごい。

どうぞ安らかに・・・

オビスポー!!!

オビスポ、来日初先発初勝利おめでとう♪♪♪

去年の夏、フランスから来た甥っ子が野球に興味を持って、読売ジャイアンツ球場に連れて行って、2軍の試合を楽しんで・・・その日サインをもらったのがオビスポでした。

スポーツ新聞送ってあげなきゃ♪

【ウィキッド】

カットソーも緑、手足の爪も緑、サンダルも緑というウィキッドスタイルで観劇。
手持ちチケットでは最後の最前列なので、気合い入れて観てきました♪

新エルフィーの江畑さん、ややハスキーなお声でおとなしめに感じるところも若干あったけど、歌がとにかくドラマチック!
ひたむきで一生懸命なのは、役への取り組みとかぶる部分があるのか・・・なんだかとっても応援したくなるエルフィーでした。

お久しぶりの伊藤ボックがとっても表情豊かになっていて、ただのいやなやつ(←暴言)から物語のキーマンへと変身。もっともっと観たいです♪

ロープ猿が最前のお客さんの頭上を越すほどターザンしてたオープニングあたりから、もうずっとわくわくしっぱなしで・・・
楽しかった♪


キャスト↓

続きを読む»

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
