2010年2月の観劇

年が明けてから、
「1月はしょうがないとして、2月から月2回にしよう!」
と決めたはずです。
「1月はしょうがない」とかいってる時点でもうだめなのかもしれないけど(^^;
2月も守れませんでした。

守る気はあるのかと聞かれれば・・・
あるにはあります♪

3月4月は予定内で納まれば2回です。
でも5月は3回分のチケットを持っています。

なんで?

劇団四季【クレージー・フォー・ユー】×3 四季劇場秋
もともと持ってたチケットは3回目の最前1回だけだったはずなのに・・・
なんで3回も観てるんだろう(^^;
1回は加藤敬二観たさに♪
もう1回は相方さんが都心で会議、その後時間がちょうどいいって言うから♪
「じゃあ食事は軽くすませて早く帰ろうね」って言ったって、
観終わった後、最高にハッピーになれる演目だから!!!
ついつい飲んじゃうよね。
そして飲みすぎちゃうよね・・・(^^;

好きなシーンは数えきれないけど、ポリーで一番好きなのが
何といっても「But Not For Me」!!

ザングラーではないボビー自身に心を動かされていることに気付いているのかいないのか・・・
「もうここにいてもしょうがない」「ニューヨークに帰る」
というボビーに、まだ素直になれないポリー。
背を向けて、今にも涙がこぼれそうなのを必死でこらえて、
それでも強がって見せて。

ボビーが去った後、想いをぶつけながら歌う歌。

ボビーに背を向けている時のポリーのしわくちゃな顔には
毎回泣かされます。
そのあとの ♪聞いてよ太陽~♪
花代ちゃんのほんわかした歌声だとちょっと物足りなく感じてたんだけど、
この間最前で観た時はよかったわぁぁぁ!!!

うーんと、
あんまり書いてるとまた観たくなるからやめとこ(笑)


劇団四季【キャッツ】 キヤノン・キャッツ・シアター
上手シラバブの動向が気になる今日この頃・・・
まだまだブームは続きそうです。
3月は下手側の席だから、今度はヴィクトリアかな♪♪♪

長洲未来・・・って、

相方「え?・・・この人って長州力の娘で‘ちょうしゅうみき’じゃないの!?」

・・・えーっと、

8割冗談ですが、「ちょうしゅう」と読んでいたことは事実らしいです。

キムヨナ、真央ちゃん、ロシェットのメダル争いの後に、
自分の最高の滑りをした彼女は素晴らしかった♪

鈴木明子ちゃんの滑りも素晴らしかった!
彼女らしいスケートに涙が出た。
入賞おめでとうございます♪♪♪

ミキティも素敵だった♪

そして真央ちゃん。

だぁぁ・・・インタビュー見て号泣。

ミスをした悔しさはまた次につなげるとして、
もっと胸を張ってほしい!
もっともっとはじける笑顔を見せてほしい!

それだけの価値がある、銀色のメダルだもん♪♪♪

銀メダル、おめでとぉぉぉぉぉ!!!


以下おまけ

続きを読む»

暴言をお許し願いたい・・・

大ヒンシュク!!!・・・というわけではないけれど、
かーなーりーイライラする親娘に会いました。
劇場で。

座ってまず眉毛がピクリと動いたのが化粧品の匂い。
言ったってしょうがないものだからがまんがまん。

オーヴァーチュアが始まっているのにやめようとしないおしゃべり・・・
真央ちゃんの話なんか今どーでもいいでしょうに。
これはそーとーキましたけどね、
場内が暗くならないと口を閉じることができない方は
世の中にほんっとたくさんいらっしゃるようだから。
これもがまんがまん。

作品をよくご存じのようで、笑いのポイントでよくお笑いになる。
いやそれはとてもよいことです。
しかし微妙にフライング気味、しかも下品で声がでかいときてる。
知人の真後ろにいらっしゃったんですが、知人は何度かセリフがかき消されてしまったようです。

そして、カーテンコールに俳優さんのお名前(ちなみに下のお名前)をコール!
振り向いてもらえると
「やったー」

拍手やスタオベ以外に、歓声・コール・指笛・・・などなどもありだとは思いますよ?
思うけどさー。
称賛の声と、ただのミーハーな叫びと、違うじゃん。
せっかく感動してたのに、思いっきり引いちゃう事って・・・あるよね。

ちなみに、コールしてるとき以外はくっちゃべってました。
終わるまで黙ってろよ。

もーさー・・・
花代ちゃんもカトーさんも、こーゆー人って調子に乗るから反応しないでくれればいいのに。

これで終わりかと思ったらまだあった。
終演後、劇場外の喫煙コーナーで声高に別の作品のとある役の批判。
聞きたくもない、他人の勝手な思い込み批判を聞かされてしまった方の心中・・・お察しします。

いやぁもう、
後ろ姿しか見なかったけど絶対忘れないわ・・・(^^;


先日観劇した時も、
ペットボトルクラスの重さの物を、ごんっ!ごろごろごろ・・・と何度も、
ここポイントね♪
何度もよ!?
何度も落とす、学習しろよ!・・・な方とか、
病気なのかと心配してしまうくらい、上演中ずーっとぼりぼりぼりぼり体をかきむしる方とか、
いろんな方に遭遇しましたけども。

まぁどれがいいかと聞かれれば、まさに「究極の選択」。

特殊な観劇態度の方とはできるだけお目にかかりたくなく、
別に物音ひとつ立てるななんて言わないから普通でいいのに。

普通・・・ってなかなか難しいようです。


ヒトケタ列目のど真ん中で、

 コーラぷしゅっ!とんがりコーンばりばりっ!

に、かなう方はいらっしゃらないでしょうけどね♪

「足が長く見えますよ♪」

NEW JAP SWING 本厚木本店NEW JAP SWING 本厚木本店に行ってきました♪

第1目的を済ませた後、
2階のアウトレットでジャケットをお買い上げ。¥5,000ナリ
着てみた感じがとてもよかったので、そのまま着て帰ることに♪

ジャケットを気に入りすぎて、その前にいくつか見てたパーカのことをすっかり忘れてました(^^;

ちなみにKENちゃんがいろいろと物色した記事はこちら

店のおじ・・・お兄さんとも、少しお話をさせていただきました。
むぅぅぅーーー!!!
KENちゃんのダンススクール、行きたくなったぞぉぉぉ!!!

お話の一つ一つをこと細かく書き記しておきたいところだけど・・・がまんがまん。

とにかく琉-UNIT、応援させていただきます♪



めずらしく日曜日に家にいる・・

仕事はお休みして、自治会の班長会出席。
身支度を整えてコーヒーが入るのを待っていたら、自治会から電話がかかる。

ぬぉー!!! 開始時間勘違いしとったー!!!

30分の遅刻だけど、本題に入る前の余興(笑)を見ずにすんだらしい・・・
結果オーライ。

お昼に開放される。

家に帰りコーヒーを飲んでいないことに気付く。
が、相方いわく容器がちゃんとセットされていなかったので全部フィルターにたまっていたのだそうだ。
やってもうた・・・

仕切り直し。

遅番で仕事の相方を送り、買い物して帰宅。
地下のスーパーで買い物していたら、1階にあるマックの宣伝アナウンスが流れ、
うっかりハワイアンバーガーをお持ち帰り。

100221_mac1.jpg 100221_mac2.jpg

マック久しぶり♪
ふつうにおいしい。

夕方新聞屋さんが契約の更新に来る。
契約書にサインしようとしたら、ボールペンをなくしたという。
我が家のボールペンでサインし、持ってって構わないというととても感謝される。
「販売所に戻らないとな~・・・と思ってたんです」
いいことした。

「ボールペンの分も」・・・と洗剤の箱を5つくれたが、
ボールペン分がはたしてひと箱上乗せになっているのかどうかは不明。

洗剤のほかに、カタログギフトももらう。
「期限切れになってしまう方が多いので、お早めにお申込みください」

あ、
まだ申し込みしてないカタログギフトがあと2つなかったか???
今日やってしまおう。

 すっちゃかちゃかちゃか・・ちゃっちゃっ!ぱふっ!

おぉぉ・・・笑点だ(笑)
そうか日曜日かぁぁぁ。

たまに日曜日に家にいるって楽しい(笑)


高橋大輔選手♪

男子フィギュア銅メダル、おめでとうございます♪♪♪
よかったよぉぉぉ!!!
感動したよぉぉぉ!!!

織田くんも小塚くんもがんばった♪♪♪


ジュベ~ル・・・・・・


追記



続きを読む»

【CATS】撫佐ジェミマにたじたじの巻

横浜【CATS】最初の発売日に、2人して電話掛けまくって取りまくったチケットの、
最後の1回。

・・・といっても来月には2度目の発売で取った最前のチケットが控えてますが、何か?

今回は回転席上手寄り2列目。
通路寄りの2席を相方の同僚さんに譲ったはずなのに、
「怖いことが起こるのいやだから」なんて気を使っていただいちゃいまして(^^;
おいしい通路側に座らせていただきました。

いやもう・・・
どの猫さんだかわからなかったけど、目チカはちゅーできそうなほど目の前だったし、
メデューサ麗子さまボンバルに石にされそうだったし。
撫佐ジェミマとのにらめっこにただでさえ負けそうだったのに、
スロープを滑り降りてさらに至近距離で見つめられてしまいまひて・・・・・・
とってもお顔立ちの良い美少女撫佐ちゃん・・・惚れるってほんと!


上手側、しっぽフェチ五所バブちゃんの動向が気になる今日この頃。
今回も他猫のしっぽが気になってしょうがないバブに視線釘付で、
どうしても顔が右を向いてしまう。

でも今回一番受けたのはタイガークリュー・・・特にミストとマンゴのお2人!
グリドルボーンの登場にいそいそとお迎えに・・・
って、ちっちゃく小舟漕いでるの!

初めて気がついた!
ってか、今までやってたっけ???

いやいやいやいや、
松島くん結構やりたい放題だったわ(笑)


月曜日にキャストがすべて未定で、
やっと発表されたと思ったらダブル・トリプルどころか4人キャスティングされてる猫もいるという・・・
今週はどうなっちゃうんだろうと思ってたけど。
ふたを開けてみれば安定したキャストで、よかったわぁぁぁ♪♪♪


キャスト→

続きを読む»

【クレイジー・フォー・ユー】

♪この日が来るのを信じてたよ♪

いつも平日が休みなので、休日(祝日)の劇場は久々です。
お隣のLKと上演時間がかぶってることもあってロビーに人が多いのにはまいったけど、
客席の反応が良くて、楽しいったら♪♪♪

いやぁ・・・前日予約、ぎりぎり取れてよかったわぁぁぁ♪

 ・・・ってことで、クレイジー・フォー・ユー突発観劇!

だって相方さんが加藤敬二観たいってゆーから・・・

何といっても楽しみは加藤敬二のボビー♪
お初の花代ちゃんポリーも楽しみだし、
西門くん復活もうれしいニュース!!
キャラ的にはパッツィーな恒川愛ちゃんがどこまでダンスディレクターになりきるのかとか、
何気に楽しみな志村さんのザングラーだけどはたして歌は大丈夫なのか!?とか、
厂原くんと澤村さんの新旧アクロバット対決とか、
高倉さんの‘トゥでタップ’とか、、、

もーーー何もかもが楽しみすぎて!!!

結果!
カトーさんは、なんかもう・・・「ダンスで泣けるってどゆこと!?」みたいな感じだし、
花代ちゃんポリーの歌声には惚れるし、
座敷わらしでもない猫でもない、人間を演じてる西門くんに感動したし、
愛ちゃん意外と検討してたし、
志村さん歌ってたし!
ムース・サム・ミンゴのコーラスはきれいだったし、
八重沢アイリーンと斉藤ママの掛け合いは最高だったし、
川原さんのランクも相変わらず最高だし、
ピートが安心して観てられるってうれしいし(^^;

あと、満員御礼の客席の反応が良くて、楽しくて楽しくて♪
たまには休日の観劇もいいわぁと思いました。・・・めったにできないけど・・・

タップもうちょっとそろうでしょ?・・・とか、細かい不満はあるけどまぁ置いといて、
ひとつだけ言いたい。
2幕、NYでのボビーのソロのラスト、

照明落とすの早すぎっ!!!

ボビーがターンしながら足を大きく上げて町角へ消える・・・
ふわぁぁぁっとジャンプして、このまま着地しないんじゃないか・・・ぐらいの余韻を残してほしいのに><
ジャンプした途端に消してどうすんねんっ!!!

初見じゃないお客さんはみんな突っ込んだと思うわ!ホント(笑)


終演後、ロビーで田邊くんとすれ違いました。
来週あたりボビー変わっちゃうのかなぁぁぁ・・・
田邊くんも観てみたいけど、もう一回!
もう一回だけカトーケージさんで!!
志村ザングラーとさらに息が合ったところを観たいっす。


キャストは追記→

続きを読む»

只今ドはまり中♪

仕事に疲れた時、こそっとつまむのにちょぉぉぉどいいんです♪♪♪
サンエスのくるみ黒糖。
私が買ってるスーパーでは120円♪

くるみの渋みを抜いて、沖縄産の黒糖で包んであります。

サンエス くるみ黒糖

中はこんな。

サンエス くるみ黒糖

新商品なのかマイナーなのか・・・
いつも行くスーパーにしか置いてないし、いつもあるとは限らないので、
見つけるとまとめ買いします。

似たような商品はたくさん出てるみたいなので
いろいろ試してみようかなとは思ってるけど・・・

今はこれにぞっこんです♪


っあっるっこー♪ っあっるっこー♪

午前中に自治会のおちごとが終わり、
いい天気なので、普段車でしか行かないスーパーまで歩き、
ついでにその裏の公園をお散歩してみました。

ななめ掛けできるバッグでよかった♪

公園 公園

ここに住み始めてそろそろ8年になるんだけど・・・
近所にこんなお散歩道があるなんて知らなかったわぁぁぁ♪♪♪

今度は相方と来よう。



ブームで終わるのか!?

私も相方も、他人の影響を受けやすいです。良くも悪くも♪

私が「家ではアルコールを控える」宣言をしてから、
相方も確実に量が減ってます。

よきかなよきかな♪♪♪

「風呂上がりの一杯!!」・・・がなくなったのが大きいですね。

carol

本日のお休みティーはこれ♪

ローズの花びらが浮いた「carol」

とりあえず、いただいた6缶がなくなるまではがんばってみよう(笑)



・・・ってヲイ!

もっと続けろや!(^^;




雪なり♪♪♪

タイヤつるっつるで、今日明日にでも交換しようと思っているところに「雪」

仕事終わる数十分前から降り始め、
「早く帰らなきゃやばいんじゃね???」
って感じでみるみる積もり・・・

あと5分で仕事終わるって時に、相方からメール。

「トイレの前で床に落ちちゃったらしい」

ずっと激務。
前の晩急な飲みで飲みすぎだったし、完全に寝不足だし、
まさか職場のトイレで寝ちゃったか(^^;
いやまてよ。倒れて助け起こされたってこと!?

「すぐ行くからおとなしく待ってなさい!!」

あはは・・・義父のことでした(^^;
いや、車椅子からずり落ちで動けないので、笑い事じゃないんですが・・・

急いで相方拾って義父母宅へ。
向かう間も雪はどんどん降り積もり、景色がどんどん白くなっていく。

「助け起こしたらすぐ帰るから」

なんつって。
ホントにすぐ帰りました(笑)

「このルートのあの坂はけっこうやばそうだからあっち回って帰ったほうがいいかなぁぁぁ」
「いっそここでチェーンつけちゃう???」
「GS寄ってタイヤ換えて、そこでチェーンつけさせてもらうか!?」

今後のためにも3番目を選択しました。

そうなると「もう大丈夫~♪」って気が大きくなって、
晩ご飯食べて、ゆっくり買い物して帰っちゃったりなんかして(^^;

ってことで横濱家のにらもやしラーメン♪ 味玉トッピング♪♪

横濱家

これは今朝の景色。

雪景色 雪景色

曇ってるけど、ガンガン溶けてます。
チェーン外さなきゃ・・・



【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】