

2010年5月の観劇

劇団四季【春のめざめ】 自由劇場

ステージシートL側での観劇。
客席からではわからない新たな発見、R側とは違った楽しみがあって、
十二分に楽しめました♪
L側だとやたらゲオルグに目が行くのはなんでだ!?(笑)


劇団四季【キャッツ】 キヤノン・キャッツ・シアター

前回キャッツが横浜初の最前。そして今回が初のセンター最前です♪
のぁーーー!やっぱりいいなぁ!!!キャッツ♪♪♪
早水さんのグリザー!!!


劇団四季【キャッツ】 キヤノン・キャッツ・シアター

・・・そして何故2週続けてキャッツ・シアターにいる!?


劇団四季【アイーダ】 電通四季劇場海

誕生日プレゼント♪
秋アイーダは期待通り。ほのかアムネリスは期待以上!
アムネリスという役の力なのか、アムネリス役は絶対はずさないですね。
金平さんのアムネリスも観たいなぁぁぁ。
そして渡辺ラダメスも期待通り・・・いろんな意味で(-ー#



脱!脳内ダンサー♪ 其のはち その後

ランニングマンの後遺症・・・

まずキたのは足の裏。
それも右足の親指の付け根のあたり。

私のスニーカー、左足の裏だけ汚れるんだけど・・・
右と左でバランス悪いのかな(^^;

で、
あ。全然大丈夫じゃ~ん♪とか思ってたらふくらはぎにキて。

4階の駐車場から地下のスーパーまでの階段がつらくてつらくて・・・
でも階段で下りる。

Mかっ!

今腰まで上がってきました。
上がってきたというか、広がった? (笑)

なかなか心地よいです。 ・・・やっぱりMかっ!!!


脱!脳内ダンサー♪ 其のはち

なんかいろいろあって何を書いたらいいのかわかんないや(^^;

とりあえず、
なんか気持ちが落ち着いちゃって、今週1週間あまり練習をしていないので反省!

新しいステップが難しくって体力消耗して・・・
でもできると楽しくってゼイゼイ言いながらなおもやってみたりして。

先生のお手本が半端なくかっこよくて、
とても同じ振りで踊っているとは思えない。

「え!?それをやるんすか!?」・・・みたいな。

練習したい♪ うまくなりたい♪


日誌を書き出すと止まらなくて、
1回目はA5ノート1Pだったのが、今3P書いても書き足りないです♪
とっとと風呂入って寝ればいいのに。
日誌書いてからじゃないと気が済まなくて、
やっとお風呂入って、一杯だけ飲んで、こんどはコレ書いちゃったりして。

とっとと寝なさいよ。

あぁぁ、なんかいっぱい書きたいことあったのに。
寝よ。

最後はプチストーカーでした(^^;

確認取れたらまた書きます。
書けるとこまで。


日常をさらっと

カツカツと。
それがブログタイトルの意味。

友人が
「プレさんの ‘さらっとカツカツ’ の文章が好きだ」
と言ってくれた・・・その表現がとても好きで、
そのままタイトルに使わせてもらいました。

そうありたいという願いも込めて♪


23日は自治会広報部の打ち上げ。
自治会のおちごとは5月頭までだけど、
広報は最後の発行が5月になるから・・・終わりが伸びるんです。

大体・・・宅配寿司をとってみんなあまり手もつけずお持ち帰りで解散・・・みたいな感じらしいんだけど。
幹事を任されたわが班、
特に仕切りのうまいリーダーと気配りAさんががんばってくれて、
オリジン弁当の豪華オードブルにおにぎりといなり寿司♪

なんかすごい盛り上がっちゃって、
「班長は終わってホッとしてるけど、広報は終わって残念だよねー」
みたいな♪♪♪

なんかほんとにいい経験させてもらいました。

結局料理は半分以上残って持ち帰りだったんだけど、
それもね、
食べてるよりみんなでしゃべってるほうがよっぽど楽しかったから残っただけで。
若手主婦組があっちゅー間に仕分けて、
さすがリーダー!袋とラップまで用意してくれちゃってたから
すぐお持ち帰り仕様にできて。

最後の最後まで、仕事の「できる」いいチームでした♪


25日は免許証の書き換えへ。

失効でゴールドになりそこなってから不運続きで・・・
まぁ、実際自分が違反してるんだから不運も何もないんだけど。
試験場まで行って違反者講習2時間、ばっちり受けてきましたよ。

いやいやいやいや・・・
ここで手数料払うってわかってるし金額もわかってるのに
なんで自分の番になって書類を提出してから財布を出すかなぁぁぁ

とか。イライラしつつも。
無事、更新終了。

結局一日がかりになっちゃって、髪を切りに行くのは断念しました。


2つとも、もっとダラダラ書きたいネタはあるんだけど・・・
さらっと流して♪

 ・・・すでにさらっとカツカツじゃない気もするけど。

終わらせてとっとと寝ましょうかね♪

猫とゆかいな仲間たち

この時期の団体さんはしょうがないと思う。

ロングランを支える大事なお客様・・・

客電落ちた途端に拍手が起こるとか、
しばらくざわつきがおさまらないとか、
トイレが無法地帯になるとか、

ある程度しょうがないし、嫌なら避ける。

この間、ナンバーが終わって拍手が起こるたびに
ふざけた手拍子をいつまでも場内に響かせ続けていたくそガ・・・もとい、青少年には
軽く殺意をいだいたけど。
まぁそんなのは稀なケース。

気になるのは、一般のお客さんも便乗してマナーが悪くなること。


まぁーーーいろんな人がいたわ♪

相方の同僚さんは後ろのサラリーマンにずーっと椅子を蹴られていたらしいし。
私の斜め後ろのおじさんは、開演してしばらくおしゃべりをやめず・・・
なんだ無理やり連れてこられた人か・・・と思っていたら
猫が通路に来るたびに身を乗り出してはしゃぐ。
楽しんでいただけるのはいいんだけど、
後ろの人の殺意がぴりぴり感じられるわぁぁぁ。
同じ列にも、鉄道猫のナンバーで身を乗り出し体を左右に揺らしてノリノリのおばさまが。
だから・・・人に迷惑かけないで楽しもうよ(^^;

1幕ラスト。
グリザベラの「メモリー」の間中ずーっとビニールの音ががさごそがさごそがさごそがさごそ・・・

マジで殺意をいだきました。


そんなこんなを、終演後飲みながら話していたら・・・
相方さんが
「回転席の4列目。右から2番目の男がずーっと髪の毛を気にしてて、気になってしょうがなかった」と。

ずーーーっとヘアスタイルを気にしてて、両手でなでつけ続けてたんだって(笑)
すっごい目立つし、すっごい目ざわり。
「誰も見てないのになんで!?」なんて苦笑いしつつ、はたと気づく。

「それって、ジェニエニドッツが握手した後アタマぐりぐりやった人じゃないの!?」

全員で「だからかぁー!!!」って爆笑!

ステージから客席って結構見えるんだよね。
由佳乃さん、ナイスですーーー♪♪♪

そんなことなら、
ぐりぐりされたあとのその男性の動きを見とくんだった。
こっちもマンゴジェリーが握手しに来てくれたから、それどころじゃなくて・・・


いやぁぁぁ
猫屋敷ってホント楽しいわぁぁぁ

(-ー#


脱!脳内ダンサー♪ 其のなな

「グレイト!」いただきましたー♪♪♪

 ・・・むふ♪


レッスン始めに点呼。 初めてだ(笑)
順番的に次の次かな?・・・と思っていたところにイキナリ呼ばれ、
しかも、いつも「プレさん」なのに下の名前を呼ばれたのでビビリました(^^;


先週おかしなテンションの日記を書いちゃってるけど、
気持ち的に・・・というか、心構え的に?
なんて言うんだろ???
「自分のペース」をつかめた気がします。

「どゆこと?」

って突っ込まれても説明できないけど♪♪♪

腑に落ちた・・・ってゆーか、
しっくりきた・・・ってゆーか、

ますますわかんないよね(^^;

まぁいいや。自分だけ納得できてればイイ話だ。


レッスンの最後に、全員をふた班に分けてそれぞれ踊ったんだけど・・・
前に鏡がないことと、人に正面から見られてることが
ハンパない緊張感。

トチったー!!くやしー!!!

来週からはNewJackSwing! 16ビート!
リズムの取り方だけちょっとやってみたんだけど・・・

「ひょえぇぇぇぇぇ!!大変だぁ!!!」

って感じです。

文才ないな、自分(^^;

がんばります♪


「脱!脳内ダンサー」カテゴリー作っちゃいました♪
「其のなな」はレッスン回数。
日記の数はあんまり意味ないもんね。

そういえば、今までの日記ではっきり書いてないのね!?私。
この日記が「DA PUMP」カテゴリーに入ってたことを、
理解してもらえていたのか?「なんで?」と思われていたのか?特に気にも留めてもらえていないのか?そもそも読んでもらえてないのか?(笑)
人それぞれでしょうが(^^;

KEN's STYLE DANCE SCHOOL で、KENちゃんにダンスを習っています♪

 ↑ いまさら報告かよ(^^;

ま、そんな感じで。


UCC THE CLEAR は、沖縄UCCコーヒーから箱で買いましょう!・・・って話♪


生きているって素晴らしい!

カブの葉っぱに青虫ちゃん♪
外に捨てようとしたら、相方が
「なんになるんだろうね?」
ってゆーから。
ハチの巣
飼ってみることにしました(笑)

名前はカブです。

こちらはあまり歓迎できない生き物。→
ベランダに蜂が巣を作ってました。
いない間に根こそぎ回収しちゃって・・・
怒られないかな(^^;

もう一枚は何の脈絡もないんだけど・・・
あやしいライトアップ
先週のレッスンからの帰り道、
あやしくライトアップされた街路樹があったので思わずパチリ♪

怖いっすよ・・・


昨日は・・

職場の友人のお父さんのお通夜でした。

どんな方が亡くなるのも重みは同じだけど・・・
自分より年下の知人の親御さんが・・・というのはやっぱりショックです。

遺影がまだお若くて、涙。

ご冥福をお祈りします。

おかえり♪ 矢野謙次♪♪

めずらしく、「今日中に終わるかな!?」という仕事を
必死で終わらせようとしている頃・・・、友達から1通のメール。

「・・・ドームでケンジ・・・」

ぬぉ!?
あわててネットで確認したら、ス・スタメンぢゃないのー矢野謙次♪♪♪

こんなとこでこんなことしてる場合じゃない(^^;
ドームには行けずとも、テレビの前で正座して観たひー><

友達からの実況メールと公式サイトの速報をチラ見しながらなんとか仕事を終わらせて、
タイムカード打って駐車場に向かってる・・・
その、ちょ~ど中継チェックできない最悪のタイミングで
「謙次やりましたぁ」
って・・・

いったい何をーーーーー!?!?!?


いやまぁ・・・
G+の中継録ってるから、あとでゆっくり観れるんだけんども・・・(^^;

結局、2点タイムリーツーベースをリアルに確認できず、
次の打席のセンター前ヒットはスーパーにいてこれも確認できず、
第4打席をやっとテレビで観ましたとさ♪


負ける気はしませんでした。
なんたって、観戦仲間の勝利の女神ズの中でも
抜群の勝率を誇る女神サマサマが球場にいるんだもーん♪
ただただ謙次が気になって・・・


まさかお立ち台に立つとは思わなかったけど・・・
ドームの大観衆に向けて、マイク奪っての

「ただいまーーー!!!」

燃えたし萌えた♪

そこちゃんと放送して、
「苦しんでやっと帰ってきたこういう選手にも注目したい」
と言ってくれた「すぽると」!

ありがとう♪


謙次が1軍に帰ってきて活躍しだしたとたんに野球熱が復活するってのも

「どうなのよ!?自分!!」

って思うけど。
ま、しょうがない。

ちゃんと2軍での活躍は応援してましたよ♪

どうせ松っちゃんと亀ちゃんが復帰したらまた・・・とか思わないっ!

がんばれっ!謙次♪
おかえり♪謙次♪♪♪


脱!脳内ダンサー♪ 其の・・・いくつだ!? 補足

下の日記はやっぱり酔っ払ってたらしい(笑)

お恥ずかしや・・・

でも残しときます。
うそじゃないし♪

ひとつだけ訂正。
「もっとうまくなりたい」
は、
私のようにまだまだ形にもなってないモノが言う言葉じゃない気がする。

練習せいっ!練習!!

でも・・・あせるな♪


1人1人、その人に合わせた指導をしてもらえてることに・・・感謝です♪


脱!脳内ダンサー♪ 其の・・・いくつだ!?

新しいことやったのに、足が止まってる気がする・・・
ま、それは置いといて。

モーレツに楽しいです!
でも必死です。
必死になれることが楽しいです!

一つ一つの動きを確認しながら、
言われたこと思い出して、
もっと!もっと!って、
練習したはずなのに。

イザ曲に合わせてやってみると、動きを追うのに精いっぱい。
実は家でやるときはもっとだめだめなんだよね(^^;
曲についていけてもいない。

繰り返し繰り返し・・・体にたたき込むしかないのかな。

もっとうまくなりたい。
もっと踊りたい。
追いつきたい。 ・・・あ、これはおこがましいか?
もとい、ついていきたい。

まだまだ足りてない。

必死さも。
反復も。

「初心者」ってことに甘えるのはもうやめよう。
「これで十分」なんて思うのはもうやめよう。

次のレッスンまでの一週間と、次のレッスンの一時間半、
どう過ごす?
それは自分次第。

がんばれっ! 自分っ!!


あれ?
こんな日記を書くはずじゃなかったのに。
なんか泣きそうになってるし(^^;

違うの。
楽しいの。
楽しいからもっと真剣にやりたいの。


酔っぱらってるのか!?


自分で自分に

お疲れ様♪

1年間の自治会のおちごとが終わりました。

今まであまりにも地元のことに無頓着だったから・・・(^^;
いろいろ勉強になりました。

基本的に土日だから、何かあるごとに仕事を休まなきゃいけないのが面倒だったけど・・・

一番最後の一番面倒くさいおちごとが、総会の出欠確認。
期日までに出席表か委任状を出してくれないお宅がやっぱり何件かあるんだけど、
そのうちの一件、電話したら

「自治会?班長?総会?委任状???」

・・・ってアナタ。
全部初耳かいっ!

私より長くここに住んでるだろう!?

・・・ってゆーか、アナタ去年この役やっただろうっ!!!

みたいな。

来年私も気をつけます。
離れたらまた無頓着&人任せにならないように♪


班長とは別に割り当てられた、広報の打ち上げがまだ残ってます。

こちらは少人数の班でのお仕事。
責任感が強くて切り盛りのうまいリーダーと、
PCに詳しいMさん、PC作業もしつつ賑やかし役のFさん、
なにかと面倒くさいこまごました仕事を進んでやってくれるAさん、
Mさんがいつも連れて来るわが班のマスコット、3歳のNちゃん、
そしてワタクシ♪
これにどんな些細なミスも見逃さない校正のプロ、副部長のFさん、
頼りになる広報部長というメンバー。

チームワーク抜群、仕事も早くて確実、
部長も「この班には安心して任せられる」と太鼓判を押す、
最高のチームでした♪

終わっちゃうの残念だったな。
打ち上げが楽しみです♪

VIVA!はるみ♪

栗原はるみさんレシピの「たけのこの混ぜごはん」♪
あとプレ家定番メニュー、厚揚げとチンゲンサイの煮物にもたけのこを入れてみました♪

たけのこの混ぜご飯

壱千万円豚肉とたけのこを甘辛く煮からめている段階で
すでにおいしそうで・・・つまみ食い♪
出汁とみりん・しょうゆでちょっとかために炊いたご飯と混ぜ合わせると、
も~たまらんです♪♪♪

オマケ
仕事中に「プレさんがんばってるから」といただきました。
できれば現金がいいな♪


【春のめざめ】

公演期間は短いけど、
「一度は最前で観たい」・・・という思いと、
「ステージシート、L側からも観てみたい」・・・という思いを捨て切れず、
2週連続の観劇となりました。

ってことで、ステージシートLでの観劇♪

前の日にたっぷり体を動かして、
キャストと同じかたい木の椅子での2時間半は正直つらかった。

 さすが、○○ア品質♪

前回ふと思ったんだけど、舞台で使ってるのってイ○○の椅子に色塗ったものでしょ?

さすがに普通に座る分には問題ないだろうけど。
横に倒して置いて、その上に乗ったり座ったりしてるの見ると・・・
いつ「ばきっ!」っていっちゃうんだろうって、ちょっとドキドキします(^^;

 それが、○ケ○品質♪

あ、営業妨害ではないです♪
普通に座る・・以外の使い方をしちゃいけないのは、
I○○Aの椅子に限ったことではないので♪♪♪

かたい椅子のせいでおしりと腰が、
緊張のせいで首から肩にかけてが、
かしこまりすぎて内腿が、
それぞれギシギシいってるけど・・・
キリンシティ

【春のめざめ】という作品を五感すべてで堪能することができて、
ほんっと幸せです♪


で、天気もいいし・・・気分もいいし・・・
昼間っからこんなことになってます(^^;


キャスト→

続きを読む»

脱脳内ダンサー 其の??

1時間半のレッスンで汗を流して、
日付が変わる頃家にたどり着いて、
軽く根菜スープを飲み、
お風呂でさっぱり汗を流して、
モルツで1人乾杯中♪

・・・これをやめればもっと簡単にやせるんだよな(^^;

カレーとスープをちゃんと自分で温めて食し、待っててくれた相方は
絶賛うたたね中(笑)
そろそろ起こしてちゃんと布団で寝かさなきゃ♪


毎回レッスンの日誌をつけて、課題をはっきりさせるようにしてますが・・・

前回から、
「あぁぁ・・・やっぱりこれが問題よね(^^;」
と、痛感させられたのが、

ス・タ・ミ・ナ♪

股関節と足首が固いぃぃぃ><・・・とか、
ターンするとバランスが崩れるぅぅぅ><・・・とか、
言ってるうちはまだよかった。

1人でゼィゼィ言ってますがな(^^;


 グレッグ 「大きくなったら何になりたい?」
 シーラ 「若くなりたい」

    【コーラスライン】より♪


なるべく階段を使う・・・とかじゃなくて、
ちゃんと鍛えないとだめかな(^^;


いろいろ写真日記

なんだかんだとばたばたしてまして・・・
書きたいことがたまってます。
100427_128.jpg
まとめて写真日記♪


週一回のレッスン通い。
バスと電車2本を乗り継いで、帰りは終電ぎりぎり、
しかも乗り継ぎで走るってのが結構大変だったんだけど、
(もっと大変な方、ごめんね)
試しに車で行ってみたら、案外ラクでした♪
ナビ表示1時間、実質行き50分、帰り40分。
あんまり混まない道だし、とにかく真っ直ぐだし。
なにより、「自分の時間」~♪
燃費計の数値が上がるのが楽しいっす♪♪♪

スプリングキャンペーン
【春のめざめ】を観て、
劇団四季スプリングキャンペーンでもらえるチャームが5つになりました♪
あと【ライオンキング】を観ればコンプリートだったんだけど・・・

昔ほど、こういうイベントに執着はないけど、
もらえるものはもらうし、もらうとやっぱり楽しい♪
あと、【春のめざめ】グッズにマグカップがお目見えしたので、
ミュージカルマグコレクションが1つ増えました♪
今度並べて写真撮ってみよ♪

中華粥
相方が歯が痛いというので、前日はおうどん、今日は中華粥。
干し貝柱は高いので干し海老で。
中華粥、今年のプレ家の大ヒットメニューになりました。

観劇の時にも痛がっていて、
市販の痛み止めが効かなくてとてもとても見ちゃいられなかったんだけど・・・
今治水ってゆー、患部に直接塗る歯痛止めの薬がすごくよく効いたみたい。

瞬間めっちゃめちゃしみるらしくて、
塗った直後は「どしたのっ!?」ってぐらい憔悴しきってたんだけど、
少し経ってうそみたいに傷みがひいたって。
薬ってすごいけど怖ぁぁい。
ただいまはりきって治療中です。
私も気をつけよ。

にくまきおにぎり にくまきおにぎり にくまきおにぎり

写真日記の最後は肉巻きおにぎりー♪
肉のテーマパークに行くたびに気になってた・・・
でも行くたびにお腹パンパンになって「また今度!」になってた肉巻きおにぎり♪
義父母宅で食べるとは思いませんでした。
まぁ思った通りの味(笑)
おいちかったです♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
