2010年6月の観劇

劇団四季【サウンド・オブ・ミュージック】 四季劇場秋

最前ど真ん中ー♪♪♪
お初の日のように全曲泣くことはないけど、
やっぱりオープニングでうるっときて、全編ハンカチが手放せない感じ。

ちえさんがどんどんマリアになってく気がする♪
エルザ西田有希さん、キャスト予定は後藤さんだったので一瞬頭がパニックに。
大佐との大人の恋、マリアに対する気持ち、潔さ・・・素敵でした♪

観劇後のお楽しみはハマサイトの山陰海鮮炉端かばにて。
TEAM NACS 安田さん似の店員さんに「お久しぶりですよね?」と言われてしまう。
そういえば最近、ここか同じビルの「ハラホロヒレハレ」にしか行ってない気が。
・・・って言ったって月一以下でしか来てないのに。
すごいな安田さん!


劇団四季【アイーダ】 電通四季劇場海

物語も素敵だし音楽も素晴らしい。
ダンスシーンも見ごたえがあるし、キャストも個性的でいろんな楽しみ方ができて・・・

なんだろう。

物足りないんじゃなくて。
ところどころものすごく学芸会チックな場面があるのがすごく残念。
シンプルに余計なものを削ぎ落としたセットも、伝わる部分と伝わらない部分がある。
古代エジプトの将軍がミッドセンチュリーのデザイナーズチェアに座っているのも
未だに納得いかない。
惜しいの。・・・なんだか。


続きを読む»

「プレちゃんのお帽子

かわいー!!!」

「くないー!!!ぐふふ♪」

 9歳児におちょくられます(^^;

やっぱり女の子のほうが大人と言うかおしゃまさんと言うか・・・
「ノリ」の会話にばっちりついてきます(笑)


じじとばばと義姉・甥・姪、うちら夫婦で
お食事・お散歩・お買い物。

夜は3人を我が家に招いて鉄板焼き。

2年前は肉とソーセージしか食べなかったのに、
自分から野菜を取る子供らにおばちゃんは涙・・・(笑)

シイタケそんなに好きか!?

琉-UNIT 始球式~♪♪♪



スワローズ公式サイトにも写真が掲載されてました♪

こちら

4枚あります。
「次の写真」で見てください♪♪♪

cheeeeeeeeeese!

仏から甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんが来てます。

前回はまだ‘どうしようもなくまとわりついてくるお年頃’だったんだけど。
ちょっぴり大人になっちゃって、
おばちゃんはさびしいやらほっとするやら。

お土産に大量のチーズ!!・・・いただきました♪

100629_cheese1.jpg 100629_cheese2.jpg

でっかいのごろごろ買ってきて、全種類分けてくれたの♪
分けてもこの大きさ♪♪♪ うれしー!!!

さっそくちょっとおつまみにしてみたんだけど、
全然臭みがなくておいしくて・・・ばくばく食べちゃいそうになる。

モッタイナイモッタイナイ。

あとワインとかスパイスとかソシソン(サラミみたいな仏のソーセージ)とか・・・
明日フランスパン買ってこよー♪


ささやかな幸せ

訳あって、コンビニ弁当を車の中で食べる羽目に。
羽目に・・・と言いつつ、けっこう楽しくて好きだったりするんだけど。

迷って迷って選んだのが、「店内で揚げています!」という唐揚げ&メンチカツ弁当442円也。

ご飯とおかずが別々なのが食べにくいので、
千切りキャベツにソースをかけてご飯にのせ、
メンチカツと唐揚げものせて唐揚げ&メンチカツ丼にしてみる。

これがね~・・・めちゃくちゃ美味しかったのよっ!

唐揚げは濃い甘辛の家庭の味。
メンチカツも肉肉しくてジューシーかつさくさく。
あつあつご飯にしゃきしゃきキャベツ。

元気なおばちゃんのお弁当屋さん的な味で、大満足の442円でありました♪
100円おにぎりとか買わなくてよかったぁ~♪

写真撮っとけばよかった(^^;

ま、こんな安上がりな女ですが、そのほうが幸せを実感する機会が多いかなぁと・・・
そんなふうに思う今日この頃であります♪


【アイーダ】・・アムネリスの涙に救われた!?

うわぁぁぁ・・・なんか久しぶりの観劇日記!
5月の観劇記録書いてないし!!

千秋楽が決まった【アイーダ】観劇してきました。
秋アイーダ&ほのかアムネリス&渡辺ラダメスの組み合わせで観るのは2度目。
渡辺ラダメスが落ち着いていたせいか、
押さえて押さえて・・・ラストに向けてじわじわ盛り上がるという、
バランスのとれたいい組み合わせでした。

4月に観た、濱田アイーダ&光川アムネ&阿久津ラダメスの「高み」とはまた別の、
凛として美しく、情熱的なアイーダと、
陰と陽を演じ分け、ラストには気高くも美しい女王へと成長したアムネリスに拍手喝采!
ラダメスは・・・今日も完ぺきに裏返ってた(^^;

なんだろうな。
彼にはもっと適役があるはずなのよ。ビジュアル的にはいいんだし。
もっと情けない男の役とか・・・なんて終演後に話してたら、
うちの相方が
「絶対歌いこなせないだろうけど、壁抜けのデュティユルとか?」
なんつって。
ほんとにやったら殴るぞ!
「あとはあっちに走るのもありだと思うんだよ。・・・ニラミンコとか(笑)」

あ~・・・そういう役で一度はじけてみるのもありかもしれん。真面目に。

またそんな戯言を・・・延々・・・延々・・・

ネヘブカ小笠さん、「ローブのダンス」のソロは最後まで地声で行ってほしい!!
というか、あのハイトーンボイスがネヘブカのポイントじゃないのかしらん・・・

大塚俊さんはゾーザーよりもアンサンブルにいて、切れのあるダンスとあの存在感を見せつけてほしいですね♪

女性アンサンブルがイマイチまだ区別できないんだけど・・・
大石さんとか杏奈さんとかいらっしゃるとほっとする。

2列目から観てて、地声がびんびん聴こえて来たのはワイスくん。
彼はもっともっと巧く歌えるはず。
まだあの声を活かしきれてない。

・・・ってうちの相方が言ってました。


そしてやっぱり観ちゃうのがダンス。
もともと歌より芝居より、何が好きってダンスが好きでミュージカル観てるんだけど。
アムネリスの侍女たちとか、晩餐会のシーンでの踊り子のダンスとか、
どうやったらあんなに腰が振れるのっ!!!・・・みたいな(笑)

武術を取り入れたゾーザー軍団の群舞もカッコヨスギ!!

 ・・・がんばろっ♪


キャスト→

続きを読む»

ハーフタイム

前半終わったらお空が真っ赤だったよ♪
お外に出てみたよ♪

100625_1.jpg 100625_2.jpg

窓から。
たった数分で右になったよ♪
100625_3.jpg 100625_4.jpg


KEN康が一番!

週明けから咳がとまらず。
今眼科に通っていて、
「複数の医者に行くのがなんとなく嫌」・・・というくだらない理由で
医者に行くのをためらってたんだけど・・・。

さすがにのどから血が出そうな咳をずっとしてると、
みなさまにご心配&ご迷惑をおかけしてしまうので
観念してお医者さんへ。

注射2本ぶすっと刺してもらって、喘息のお薬もらってきました。

母と母方のおばと母方の祖母がひどい喘息で、
私も症状はないけど喘息の「け」があると言われ続けて早ウン十年。

毎年ではないけど、季節の変わり目にもうどうしようもない咳が出るようになり・・・
お医者さんで喘息用のお薬をもらうのは2度目。

今ぐらいだったらなんとか付き合って行けそうなんだけどな。

母も2人目を産んだときに発作が出て何年も苦しんだので、
自分にもくるのかと戦戦恐恐としております。

今年は初めて花粉症でお医者さんに行ったし、
目のアレルギーとのお付き合いも長いし、
はぁぁぁぁぁ・・・

って、いかんいかん。

やりたいことが不自由なくやれる。

これをありがたいと思わなきゃね~♪♪♪


とりあえず、「注射きかないんですけどっ!!!」(-ー#)

脱!脳内ダンサー♪ 其のじゅういち

今回からStyle HIP HOP。
「めっちゃむずかしいのやります」とのこと。

ひょぇ~・・・

でもわくわくします♪

いつもの柔軟の後、まずリズムの取り方。
・・・ダウン。アップ。足を出す。引く。引くと同時に反対の足のかかとを上げる。

・・・湿度が高いから、これだけでもう汗だく。
気持ちいい♪

全員リズムが取れてるのを確認して、さっそく振付け。
振り自体はそう難しくないのかもしれないけど、
進みが早いのと、動きに慣れてないのとで、必死(笑)

始めのほうの、まだ自分の中で納得できていない部分でいつもとっちらかるんだけど、
先へ先へと進まないと置いていかれる(笑)
何度か繰り返すうちにふっと腑に落ちる。

時間ぎりぎりまで進んで、楽しい楽しい腹筋メニューをやって終わり。

ひょぇ~ぇぇぇ。

とにかく振りを追うので精一杯だった。
今すぐ日誌に書き記しておかないと忘れそう(^^;

「難しい?でもできるでしょ?体が思うように動いてくれないだけで」
うんうん。そんな感じ。
途中のステップを何人か残って確認していたら、
「来週細かくチェックするから!」・・・ってもしかして今目ぇ合いました?

「はいぃぃっ!!」みたいな。

練習しなきゃ~。


社交辞令とは言わない♪

KENちゃんの言葉はいつもまっすぐだから♪

「琉-UNIT ディナーSHOW (KEN'S PUBLIC CAFE) @ ルミエール」

そんなに堅苦しくはないだろうと思いつつも、
せっかくだからおしゃれしたいなぁと。

ほんっとに迷った! 何を着ていくか。

最終的にパンツスタイルかワンピースか迷って、
決め手は・・・
「いつもジャージにTシャツ、ほとんどノーメイクな姿しか見せていない先生に、
 たまには性別‘女’をアピールしとこう!」
と。

で、ワンピースにジャケットをチョイス。
このワンピースに合うサンダルって若干足に合わないんだよなぁぁぁ・・・
でもいいや♪と。

結果、なんて言ってもらったかは、ヒ・ミ・ツ♪

「いつもジャージだからたまにはね」・・・なんてすかしつつ、
内心、「うぉっしゃーっ!!!」みたいな!(笑)

ちゃんとそこ見てくれるところが・・・イイオトコですね♪♪♪


至れり尽くせりで、超ヤバかったショーの内容に関しては
琉-UNITサイトのレポにて♪



「脱!脳内ダンサー」カテに続き、「琉-UNIT」カテゴリー作っちゃいました。
6月の日記の5/8・・・これを含めると6/9が「脳内ダンサー」か「琉-UNIT」だ(^^;
リリース記念♪ リリース記念♪♪


3月の日記「琉-UNIT♪」に、未だにぽつぽつ「拍手」をいただきます。
YUKINARIが出演したタイフーンFMのヒトワクの記事。
実はこれ、貴重なんです♪♪♪
「KISS」KENちゃんパートの、CDに入ってないバージョンが聴けるから♪♪♪

まだ聴いてない方がいらっしゃったらぜし!

ハイ!略して・・・リリパー!!!

特に深い意味はないけど、こさかいさん風に。 ・・・眠いのか!?

ただ今6月12日AM5:10。
何故こんな時間にPCに向かっているかというと、
「琉-UNITCDリリースPARTY」終わって4時ごろ家にたどり着いたら
玄関にこんなメモがあったから。

「今日は休み!!」

おぉ~ゆっくり眠れる。やったー!

「でも一日家で仕事するよーPC使うよー」

な、なぁにぃ~!?

私だってやりたいことはいっぱいあるんです♪

やつはどうせ昼前まで起きない。
ならそれまでフルに使ってやろうと。

で、
とりあえずお風呂に入ってさっぱりしてきたところです♪


テンションおかしくなって、
いっぱいドキドキして、いっぱいそわそわして、
たくさんたくさんトキメいて、
いっぱい笑って、

最後にちょっと泣いてきました。

あの場にいられたことを本当に幸せに思う。

・・・というレポをこれから書こうと思います。
記憶ぶっ飛んじゃってるのでまともなレポは書けないけど♪♪♪


本当はプレナリなくせに、琉-UNITサイトではプレだったり、
かたくなに「日記」と呼んできたくせに、琉-UNITサイトでは「レポ」だったり、

別にナリさんが嫌いになったわけでも
まともなレポを書けてると思っているわけでもないですが・・・

なんかめんどくさくなっちゃったのよね(笑)

まだいろいろ定まってませんが。
徐々に考えていこうと思っています。

さーレポレポ♪


最近よくやるタイプミス

「ほな次」

さぁ!
なんと打とうとしてこうなっちゃう???

では、そこへ行ってきます!!

ヅケ丼うまし!

眼科終わって、予約しておいたCDを受け取りに新☆堂へ。

・・・えぇ~!? 入荷が遅れてる???

えーっと、
私が眼科にいる間に家の電話に留守電を入れてくださったそうです。
ぐっすん。
まさかあっちも!?
って電話してみたら「入荷してますよぉ~」とのこと。
さっそくその足で本厚木まで♪

こっちはミニライブ&サイン会目当て。

えーっと、
11日のイベントでも買います。
最初に予約してた新☆堂のは、キャンセルなんてしたくないじゃない??
あとね、HMV横浜のは友達が行ってくれる予定。

全部で4枚ですが何か問題でも?

大丈夫。自分の以外は行き先決まってますから♪♪♪


タハラ本厚木で無事CDをゲットし、その足でNJS本厚木店へ♪

えーっと、
みなさんびっくりされてますが・・・
CDが前日に入荷するというのは意外と知られていないのかしら♪♪♪

ダンスレッスン前の先生に、
もしかしたらショップ店頭に並んでたCDにするのは第一号じゃないか!?
というありがたいサインをいただきました。

うひひ♪


レッスンまで時間があったので、教えてもらった「舞鮮」というお店でばんごはん♪♪♪

のれんのかき分け方にもちょいと気をつかうような・・・
板さんの白い帽子がきりりとまぶしいお店(笑)
ナイロンバッグをななめ掛けにしたデニムの女は場違いだったんだけど・・・
入ってすぐの席にちょこんと座って、唯一単品で頼めそうなヅケ丼を注文。

これがねー、めっちゃおいしいのっ!!!

ゴマ油の風味がきいたご飯の上にはもやしとわかめ、
たっぷりのヅケにたっぷりのおノリ。

うわぁぁぁやーばーいーおーいーしーいぃぃぃ~って、
静かに感動しながら食べてたら
板さんが奥の2人連れの女性に琉-UNITの話を!

「明日CD発売ですから」って。

思わず「もう買えますよ♪」・・・と話に加わってみる。

 自分から行ける時と物おじしちゃってだめな時と・・・自分でも線引きがわからないけど(^^;
 まぁきっかけしだいでしょうか?

 同年代の集団の中で自分を主張するのは苦手だったけど、
 大人の中では全然普通にふるまえた。
 これはひとりっこ性格♪
 あと、相手次第ってのもあります。
 ガンガン来てもらえればガンガン行きます。 そんな私♪

それから、板さんと、隣で1人で食事してた女性と、
しばらくDA PUMP&琉-UNITの話。

目がご不自由な方だったんだけど、
板さんと楽しそうに会話しながらお食事してる姿は全くそんなこと感じさせなくて、
私も言われるまで気づきませんでした。

素敵な方だったな♪♪♪

「お車じゃなきゃビールでもどうぞって勧めるのに・・・」って♪
私も、
車じゃなくてこれからレッスンじゃなかったら乾杯したかったぁぁぁ!
もっとマイケル・ジャクソンの話聞きたかったな♪

お食事もおいしかったし、会話も楽しかったし、
今度はゆっくりお酒でも飲みに行きたいです♪


それから楽しい楽しいレッスンへと・・・。

いやぁぁぁなんか、実り多い充実した一日(笑)
神様、真面目に生きるからたまにこんな幸せください♪♪♪ ・・・って、なんじゃそりゃ(^^;


ちなみに新☆堂は、今これを書いてる木曜日・・・結局1日遅れで入荷しました。・・・ヲイ!



追記・・・というか訂正

思いっきりイメージだけで書いてるわ。
板さん短髪帽子なしじゃなかったか???


おばちゃん先生ありがとう♪

なんだか右目がごろごろ・・・
昨日思いっきりかいたからかなぁ。

レッスンと週末のイベントラッシュにコンタクトが入れられなかったら困るので、
私にしては珍しく素早い行動。
眼科に行ってきました。

やっぱり傷がついてた・・・

ちょうどすいていたので、右目のごろごろなんかついでのことのように
徹底的に検査してくれちゃいました。
おばちゃん先生がちゃっきちゃき指示するもんだから、
途中からおもしろくなっちゃって(^^;
「ハイ!」
「ごめんなさい!」
とか言いながら、あっちの機械こっちの機械。

私アレルギーがひどくて、コンタクトは週に1日か2日。
必要な時にしか使わないんだけど・・・

「そういう使い方なら使い捨てのソフトでいいじゃない!」
「こんなに若くてきれいなんだから、メガネなんていやでしょ?
 コンタクトが使えるならコンタクト使うでしょ?」

いやいやいやいや・・・
確かに年齢層の高い眼科の患者の中では若い部類かもしれないけど・・・
「若い」「若い」って連呼されて照れました(^^;
若者扱いされたの久しぶりだ。

使い捨てにしたいとはずっと思っていたけど、
ソフトレンズの大きさが怖かったのと、乱視がひどくて矯正しきれないだろうと思ってたから。
でもなんとかなりそうです。

入れるの苦労したけど、慣れれば大丈夫そう。

「入れ方は完ぺきですね。あとは目を大きく開ければ大丈夫」

・・・ごめんね。つぶらな瞳で(笑)

視神経がすり減ってたり、乱視がひどくて疲れやすかったり、アレルギーでまぶたの裏ぶつぶつだったり・・・
なにかとやっかいな私の眼だけど、
ほんの少し快適になりそうです。

はぁぁ。
いたわらないとね。


脱!脳内ダンサー♪ 其のきゅう

もーもーもー!!!

もっと1回1回を大事にしたいのに。
集中力が続かなくて、ボケボケで、できてたとこがとっちらかっちゃって、
くやしいっす・・・

あぅぅぅ・・・

まわってけってトントンはなんとかできた。

難しいステップはKENちゃんが個別に見てくれるから、
私のところに来るまでになんとか「形」にする・・・。
そうすると個別のレッスンが短くて残念・・・というのは冗談で(^^; (いや、うそではないけど)
できなくてとっちらかってるときに個別に見てもらっちゃったりしちゃったらりらりら・・・
ますますとっちらかってパニクっちゃうから(笑)

他の人へのアドバイスとか盗み聞いて、
ああなるほどって自分で納得して、
なんとかできたぐらいの時に、見てもらって確認してもらうのがちょうどいい。
で、アドバイスをもらえるとすごく納得できる。

うんうん。


全体でやってみる。

先生がちょーかっこいい!
ひそかにアコガレのまなざして見てる2人がちょーかっこいい!!

あーなるほどーーー

とか見てると、自分のステップがおろそかになる。
いやーん(^^;

自分のことに集中しなさいよ。 ・・・ハイ。


ちょっとずつ、納得しながら、前へ進むこと!

うんうん。

もうだいぶ過ぎましたが・・・

いっこ歳をとりました。

もらいました♪
プレゼント♪

私信:相方がこれをはいてちょこちょこ歩いてる姿を見せたいです(笑)

プレゼント♪

ちょ~!!!プリチィ♪♪♪
中身はくれなかったので、自分で貯めます。

その日を5日ほど過ぎたころ、「おめでとう!!!」とメールをくれた友人がいました。
「昨日だっけ?間違ってたらごめん!」

脱毛クリームと脱色クリームを間違えて、眉毛を脱毛しちゃった友人Aと、
「ショッピングピンク」「ウェットスーツでスーパー」など数々の名言を残す友人Bと、
そしてこの5日遅れちゃんは、
今まで出会ってきたたくさんの人たちの中でも最強のオオボケちゃんです。

ありがとうね~♪

悲しきストーカー・・・愉快な追跡劇

>最後はプチストーカーでした(^^;
>確認取れたらまた書きます。

「確認取れたら」にしといてほんっとよかった!
私の超勘違いだった!!
でも「かわいい」って言ってもらえた♪ (←おバカ)

違ってたからこそ書けるんだけどね(^^;

レッスンの時は、スタジオを通り越して車を停めて、
帰りはスタジオの前を通り過ぎて帰るのね。

先週のレッスン終了後、スタジオの前を通りかかったらちょうど1台の車が発車するところ。
そのナンバー、以前にもスタジオ脇のコインパーキングで見かけた気がして・・・

「これはもしや先生!?」

って、とっさに思っちゃったわけ。
用事があるって言ってたし、これからどこか行くのかな~。
ってか、同じ方向に行くし!!!

で、確証もないまま追跡を開始してしまったわけです。
追跡っていってもホントに方向が同じで、後ろついてっただけなんだけど。

順調に行ってたと思ったら、
途中工事があって隣の車線に寄らざるをえず、間に大型車入って見えなくなっちゃったり、
見失った!どこかで曲がっちゃったのかな!?・・・と思ったら、向こうが後ろから追いついてきたり。
いや、ほんとに楽しかったの。
追い越す瞬間に確認しようと思ったら、腕しか見えなくて「ちっ!」とか思ったり。
信号待ちで隣になると思ったら、微妙にずれてたり。

わかってもらえるかなぁ~。

ほんとに楽しかったの。
何やってんだか・・・って感じだけど。

最後は向こうが有料バイパスに入ってしまったので、
私はいつも通り有料を避けて旧国道へ。

でもね、有料バイパスの先ってもろに私が通勤で使ってる道で・・・
まさかあそこ通ったのかなぁぁぁって、妄想しちゃったりして。

そんなこんなで一週間後。
最初にも書いたけど、

まるで違ったよ!!!

確かに「なんでこの地名?」ってナンバーではあったんだけど。

いやぁぁぁぁぁ。ここまで独り相撲だと、笑っちゃうしかないってゆーか、なんとゆーか。
バカだよなぁぁぁぁぁ。

楽しい時間をくれた名も知らぬ誰かさんに感謝です(笑)


ってか本物ぢゃなくてよかった(^^;
今度、同じシチュエーションで本物に会えたとしても、
同じことはいたしません。

ホントホント。


「脱!脳内ダンサー♪ そのきゅう」はベッキー。

もとい。

別記♪ ・・・今回は全然集中力がなくてダメダメでした。


たべもの日記♪

先週、義父を病院に連れて行った時のおひるごはん♪
車の乗り降りが2人か3人がかりじゃないとできないので、大体義父母と私たち、4人で出かけます。
この日は午後から施設の見学を予定していたので、外でランチ。

初めて入った中華料理屋さんだったけど、
店員さんの対応もしっかりしているし、
ボリュームがあっておいしいし、
このレストラン街では初めてやる気のある店に出会いました(笑)
ビジネスマンで満席なのもわかるわぁ~♪

牛肉あんかけチャーハン♪ パンケーキ♪
牛肉あんかけチャーハンと、デザートのまんまるパンケーキ♪
あたたかい白玉とパンケーキの上に冷たいアイスがのっていて美味♪♪♪

コーヒーカップも素敵♪
コーヒーのカップも素敵でした。


沖縄野菜蒸し ソルトリーフ
左:「CATS」観劇後、横浜の沖縄料理屋さんで「沖縄野菜蒸し」
右:「アイーダ」観劇後、カレッタ汐留の三地屋にて「新鮮野菜の桶盛り」
 これはソルトリーフ。

健康診断の結果「要精密検査」となってしまった相方に付き合って、
野菜と魚ばっかり食べてます。

あ、最近観劇日記をさぼり気味だけど・・・
順調に、劇団四季にお金を落としてます。

7月には新劇場で「美女と野獣」が開幕します。
やばいです。



これは仕事中にもらいました。



うんちくん♪


うんちくん
【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】