

2010年7月の観劇

劇団四季【CATS】 キヤノン・キャッツ・シアター

5列目通路側で、猫たちばんばん来るし!
まばたきで演技する瀧澤ギルに悩殺されたし!
Newガス橋元さんの細かすぎる演技に笑ったし!
握手は齋藤ジェミマ&劉スキンブルの2匹とできたし!

狙って取った席。・・・狙い通り超楽しかったはずなのに・・・

なんという失態!!

確かに疲れてたし、寝不足だったけど・・・

CATSでこっくりするなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・ あぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・


劇団四季【美女と野獣】 四季劇場夏

日記に書いた通り、とにかく福井ビーストに、「まいった!ごめんなさい!」
もう夏休みに入ってたから、客席がちょっとざわついてたのはしょうがないかぁぁぁ。
でもとりあえず、
子供泣いたら親子観劇室に行こうね!お母さん!!(怒)

次も夏休み中なので、激しく心配です。
あ、でも次はそんなこと関係ない席だった♪♪♪


「ファンのわがまま」

なぁんて言い訳しながら、よくあーだこーだ書いたけどさ。
ぶっちゃけ「わがまま」だなんてこれっぽっちも思ってなくて。
言っていいと思ってるから書くんであって、
言わなきゃいけない、伝えたいと思ってるから、がしがし書きなぐってきた・・・

もちろん琉-UNITに対してもそうありたい。

ありたいが、しかし。

今とても近くにいる。・・・DA PUMPよりずっとずっと。
思いっきし目に触れてることもわかってる。

一歩引いたファン目線をちゃんと保っていられるか。
逆にいい気になりすぎないか。

そんなこんなをずばっと指摘されてビビりました。

「書きたいこと書かなくなったら私じゃない」

ぬぉぉぉぉ!
アナタそうきますか!? (笑)


ずーっと「新居におじゃましますぅ~」と言い続けてた友達のうちにやっとお邪魔して、
昼間っからプレミアムモルツ→シャンパン→泡盛のフルコース!
サラダと枝豆とローストビーフとポークタンとざくざくラー油バーガー(笑)つまみに、
ひたすらDA PUMPと琉-UNITについて、熱く語り合ってきました。

 延々6時間だぜっ! 酔っ払ったぜっ!

もう「見る」のをやめてしまった友達だけど、
こんな付き合いを今も、そしてきっとこれからも続けられることがとてもうれしい。

DA PUMPのことも、琉-UNITのことも、ついでに私のことも、
ファン目線をどこかに残しつつ、とても冷静に現状を見ていてくれるので。
刺激を受けたし、一歩立ち止まって冷静に見るきっかけをくれた。

 心のどこかにくすぶってたことも全部吐き出したぜっ!

決して偏らず、流されず、ずばっと吐き出す本音はとても心地が良い。

お互い家族がある身。
そこそこで切り上げたけど、あのまま一晩中でもよかった(笑)

久々に飲みすぎました。
うかれぽんちになりました。

楽しかったぜっ!!!



私信1:無事帰れたよー♪♪♪
私信2:これ読んで距離を置かないでくださいー(笑)
    ホントはそんな心配してないけど♪


ツタワッタヨ

ダイキサウンドライブ「ツタエタイオト」@O-EAST、行ってきました♪

30分ほど遅刻して入ると、ちょうど1組目のバンドが最後の曲を演奏するところ。
1ドリンクで一息つき、入れ替えタイムで徐々に前へ。
2組目のバンドさんを「激しいけどなんか好きかも~」と眺め、
3組目に我らが琉-UNITさんの登場でした♪

いやぁぁぁ、
ちょうど友達がトイレ行ってるときに3人出てきちゃって・・・(^^;
焦る焦る(笑)

Yちゃぁぁぁん!!
この状況なんかデジャヴなんですけどぉぉぉ!!・・・みたいな(笑)
(前回はワンラブでした)

めずらしく手がパーになってないYUKINARIの犯罪的なかわいらしさと、
上がりすぎてラップすっ飛ばしちゃったKENちゃんの肉体美と、
相変わらずぷりちぃでせくすぃなAIちゃんに
またもしてやられる♪

琉-UNITで盛り上がった後は、癒し系沖縄おじさんの結婚と恋の歌で癒され、
最後にロック美女で盛り上がって〆「ツタエタイオト」お土産♪

帰りにお土産いただきました→

ライブ後のお楽しみは、
道玄坂にあるイケメンぞろいの沖縄料理屋「ちんとんしゃん」♪

中村獅童系のイケメンに癒され(笑)、大満足でお店を出たのに
お店に携帯を忘れるという大失態!
今降りて来た道玄坂を必死で登る・・・

なんとか京王線終電に間に合い、
遅くまでお仕事頑張ってた相方さんと無事合流。
おうち帰って相方さんの晩酌につきあいましたとさ。

プレさん幸せ♪♪♪


おもしろクラシック♪

クラシック侍クラシック侍
(2010/07/28)
杉ちゃん&鉄平

商品詳細を見る


「琉-UNIT」どっぷりなワタクシですが、こちらも忘れてません♪
え?
四季もだろって?
四季はDNAに組み込まれてますから別次元♪

クラシックをよく知らなくても楽しめる、おもしろクラシック。

気付いたらもう発売だったー!



これもはっとこ♪
杉ちゃん&鉄平にはまったきっかけ。
「剣の舞」と「ずいずいずっころばし」のコラボです(笑)



【美女と野獣】

前回の観劇はいつだったかと調べてみたら・・・
1998年に今はなき赤坂ミュージカル劇場で見納めた後、
1回だけ京都劇場に遠征してました(^^;

それでも2004年、6年ぶりです♪♪♪

やっと東京に帰ってきてくれたーーー♪♪♪

先週、開幕2回目のチケットを泣く泣く手放して、リベンジの観劇。
号泣してきましたっ♪

大井町の駅を降りて劇場へ向かうと、商店街ですでに美女と野獣のBGMが。
ちょうど「Be Our Guest」が流れていて、思わず
♪ルミエール!これはやりすぎだっ!♪
とか歌っちゃいそうになる。
歌・・・ってゆーか、そこセリフだけど(^^;
四季劇場夏
新しい劇場~♪
パンフ買って、グッズ売り場をのぞいて、きょろきょろ・・きょろきょろ・・
今回は我慢したけど、
次回はマグカップコレクションがひとつ増えそうです♪

前回の観劇から間があいてしまっているので
歌のイメージがすっかりCDモードになっちゃってたんだけど、
「CDの声と違う」って違和感はすぐに消えました。

どんどんどんどん舞台が輝いて見えて、
どんどんどんどん入り込んでく。

自分が久しぶりなだけで公演はずっとやってたんだもんね。
ビアマグダンスの呼吸とかもーぴったりで、
開幕したての高揚感もあってか
舞台一瞬止まるほどの拍手だった。

魔法で物にされたキャラクターたちも生き生き動き回ってるし、
3人娘はちゃんとおバカだし(笑)、
赤坂のころからベルを演じ続けてる里咲さんとか、
田島さんの愛すべき勘違い野郎ガストンとか、
いつの間にこんなに歌えるルフウになってたの!?遊佐さんっ!・・・とか、
もーもーもー
観てて楽しくてしょうがないっ!

そんな中、カーテンコールの拍手を独り占めしてた福井ビースト!!!

いや・・・
正直ここまで期待してなかったわ。
開幕から1週間でびっくりするほどこなれてるし、
こんなにコミカルな演技ができる人だったの!?ってびっくりしたし、
人間に戻ってからもしっかり王子様だったし(笑)

歌えるのはわかってたけど、こんなにもしっかり聴かせてくれるなんてー・・・って、
ごめんなさい。
少しなめてました。

「愛せぬならば」の、♪・・・愛なしには・・・♪の入り方とかぞくぞくした!

佐野ビー・飯田ビーも観たいけど、
これは当分福井ビーストでしょうね。

またすぐにでも観たいぞー!!!


キャスト→

続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ 其のじゅうLock

虫歯の治療跡、痛くなかったー!!!(笑)
痛み止めすげー!
・・・ってか、歯のこと忘れてただけだと思うんだけど(^^;

いつも通り柔軟、リズムの取り方のあと、前回までのおさらい。
シャムロックを重点的に。
「名前付きで教えてるステップは今後も違う形で使うから、しっかりやっておくように!」
先生みたいなかっこいいシャムロックできるようになりたいっ!

そして、サビの振り・・・続きのパンキング。

「はねないで。ネチっこく」・・・って何度も注意されて、
最後のほうでやっとわかった気がする。
他の人見てるときにまで言われたもんなー(笑)
「プレさんはねてる」
ひぇぇぇ・・・ひゃぃ(はい)!!・・・って心の中で(^^;

どうしてもサタデーナイトフィーバーみたくなっちゃう‘腰くの字’は、
KENちゃんが動きを一つ一つゆっくりやって見せてくれる。
始めは鏡を見ながらやってたんだけど、
ふと視線をずらすと・・・すぐ目の前にKENちゃんのおちりが!!!

うきゃー!!!

いやいやいやいや・・・すぐダンスバージョンに戻りましたよ♪
ホントだって!

今週も時間がたつのがホントに早くて、
最後何度か流して、腹筋メニューは‘なし’で終わり!

来週は琉-UNITイベント出演でレッスンはお休み。
2週もあいちゃうのかー・・・
代講の日、(2回あって、私はもう受講済み)
しれぇーっと来ちゃったら怒られるかな(^^;

次回は別メニュー・・・NewJackSwingガンガン!になるかもしれないとのこと。

た・た・た・た・体力がぁぁぁ!


そうそう、更衣室トークで初めてはっきり年齢を言ったら、
「パワフル!」だってびっくりされちゃいました♪
うひひ♪
これぐらいからでもできるのよー♪♪♪ (あ、なんかこの言い方おばちゃんくさい)


帰りにコーラ買って後悔しました。
そもそも虫歯の治療した奴が飲む飲み物じゃないし(^^;
車の中でちびちび飲んでたら気が抜ける(笑)

余談ですが、
運転中にアイス食べたくなったらクーリッシュに限りますな。
握って持てる、溶けてもたれない、口でくわえて両手で運転できる・・・
はたから見るとお間抜けだけど♪♪♪


もはやなめられてるとしか・・・(^^;

いや、いいんですけどね。
期待はしてなかったはずなのに、やっぱり腹立たしいですね。

ちゅじゅく...


続きを読む»

むむむむむ・・

虫歯でござんす。
今年は夫婦そろって、「年末調整で返ってくるんじゃないか!?」ぐらいに医者にかかってます。

「なんか痛いかもぉ~」と思ってから2週間ほったらかしといたせいで、
神経まで到達しておりました。

ぐっすん。

美人女医さんがぐりぐりぐりぐり・・・さらにぐりぐりぐりぐり・・・
しつこいぐらいにぐりぐりぐりぐり・・・
神経ひっこ抜いてくれました。

怖いが・・・どうなってんのか見たいぞ!


女医さん、まつ毛きれいだったなー。

そこしか見えてないし、そこだけ下からまじまじと見られちゃうから、
相当気ぃ使ってるでしょうね。


それにしても、椅子に座って口あけてただけなのにくたくたです。
これから長くかかりそうです。

ぐっすん。


大人気ない・・・かーらーのー愚痴!

「プレちゃん仕事休んでばっかり~」・・・って、誰のために休んでると思ってるのよ(^^; とか、
「早く行こうよ~」・・・って、みんなアナタを待ってたんでしょうが(^^; とか、
小学生相手に大人気ないことを思ってばっかりでした。

まだまだ修行が足らんな。

自分が知ってる同じ年頃の子どもに比べて、若干幼い気がするんだなー。
そのせいかなー。

一番のストレスは、親(義姉)が怒らないこと。

仏のお国柄なのかな?・・・って言ったら仏の方に失礼かもしれないけど、
じゃあ個人の問題?
親の親は、孫たちを直接怒ったり、親に「ちゃんと怒りなさい」って怒ったりしてるから。
「自分がそう育てられたせい」ってわけでもないんだよね。

「しつけ」という概念がない気がします。

ちゃんと教えてあげないとこの子が将来恥をかくとか、
人さまの前でみっともないとか、
人さまに迷惑をかけるとか、
そういう感覚は日本人特有なんでしょうか?

 ・・・って親ちゃん日本人だった(^^;

お兄ちゃんがペットボトルで妹を殴って妹が泣いてたら、
ペットボトル取り上げて怒るよね?
座ってるお母さんの顔の横にお兄ちゃんが足を投げ出したら、
厳しい親ならひっぱたくよね?
じぃじが座ってる車椅子の車輪に妹ちゃんが足をかけてたら、
「なんてことしてんの」って言うよね?

妹ちゃんがよくじぃじの車椅子を押してくれたんだけど、
ブレーキもかけずにほったらかしですぐどっか行っちゃう。
そんなのも全く見てないんだもん。

じぃじの病院の日、
相方が仕事で来られなくなってしまったので私とばぁばと親ちゃんとで付き添い。
(車の乗り降りが3人がかりなんです)
2人も連れて車2台で行くってゆーの。

おらぁびっくらこいただよ。

「だってこの2人留守番できないから」

それはできないんじゃなくて、やらせないからできないんでしょ?

結局病院についてから、
「あまり大人数でもいられないし、2人連れてファミレスでご飯でも食べてくれる?」
って。

そんなん始めからわかってますよね?

お兄ちゃんが、海の家のシャワールームで1人でシャワーを浴びられないとか、
紙パックのジュースにストローさせないとか、
犬食いだとか、
いろいろびっくりしましたけんども、

最後の最後にほんとにびっくらこいただぁ~よ。


「親」でもないあなたにそんなこと言う資格はないって言われるかもしれないし、
よそ様の子育てにあんまり口を出したくないし、
身内の恥をさらすのもなんだかなぁと思うけど、
こっそり愚痴らせてください。

じゃないとイライラがおさまらない(^^;


あ、でも基本楽しかったのよ♪

「H」を発音しないから、サンリオピューロランドで
「エロキティ!エロキティ!」
って連呼されて恥ずかしかったりとか・・・(笑)


次に会うときはどんな青年&レディになってるのか楽しみです♪


東京ドーム~


の代わりに西武ドーム~

だって巨人戦がないんだも~ん…

甥っ子よ。
約束はお預けじゃ!



脱!脳内ダンサー♪ 其のじゅうごぉー

1人、お仲間が加わりました♪
最年少。
なんと私の半分以下だ!!!
わはは・・・

更衣室でそんな話をしてたら、「大丈夫ですよ♪」って慰められた。

ダンス経験1年くらい。
「追い越されないように♪」って笑うKENちゃん。

きっと来週あたりもぅ・・・ってそんな早くかよ!自信持てよ!(笑)


前回までやった振りを細かく細かく詰めていく。

軸、手の角度、足の位置、リズムの取り方、大きくなりすぎず、次の振りにつなげて、水平のラインは動かさないで・・・
気をつけることがたくさんありすぎてパニック。
一緒にゆっくりやればできるんだよな。・・・それなりに(^^;
これを曲に合わせてできるようにならないと。

女子振りとポップ、ロックに分かれるとこ、
初めてポップをやってみました。
・・・って言っても、他の人に指導してるのを横で見て真似してただけ。

難しい・・・でも楽しい!!!

レッスンの最後に「ポップやりたいの?」って聞かれて、ちょっとだけ考えちゃったもん。
でもやっぱり女子振りで♪

・・・ロックは、やってる2人のレベルが高くてレッスンが早いのでついていけない(^^;


細かくじっくり教えても欲しいけど、
早く次の振りをやって全体像が見たい、3グループで合わせてみたい。
時間がたつのが早すぎます。
もっともっとレッスンしたい!

目標!もっと高いレベルを要求してもらえるようになること♪


いつもいつも「自主トレしなきゃ」って思いつつ、
日々の生活に流されちゃうから・・・(^^;

ちゃんと時間取ります。
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんも仏へ帰っちゃうし、少しは暇になるかな♪


今一番欲しいもの

思い通りに動く体と自分専用PC。

ひとつめは努力あるのみ♪
そんな簡単にできちゃつまらない。

ふたつめは…贅沢。
仕事って言われちゃ譲るしかないもんね。
おまんまのたね。
ダンススクールに通えるのも、ダンナ様のおかげです。


ってことで、前言撤回。

今一番欲しいもの。

新しいシューズ!

これもまぁ贅沢かな。
もうちょっとはきつぶそ♪

ただいま


江ノ島。
若干雨。風強し!

運転手は帰りの体力温存に、海の家で寝てます。
子供は元気よのう…

甥っ子姪っ子に付き合ったり、
自分のもともとの予定があったり、
合間に仕事したり(^^;

今週なかなか時間が取れません。
夜は相方が仕事でPC使っちゃうし…


レポ書きて~!




脱!脳内ダンサー♪ 其のじゅうよん

引き続き、TAIO CRUZ / Come On Girl で Style Hip Hop♪

続きのパンキングはとりあえず置いといて、もっと前の振り付けを。
全体でやってみて、個別レッスン。

まだ消化しきれず、とっちらかってるときにKENちゃんがニヤニヤしながら近づいてくる。

 先生!まだっす!・・・みたいな。

やたらと「落ち着いて」って言われてしまった。
うーん。
やっぱりとっちらかってたか!?

なんとか第一段階までは消化したつもりだけど、
やっぱりターンが苦手だなぁぁぁ。

・・・ってか、軸がしっかりしてないのか!?
練習しよ!練習♪

ターンしてたら左足の裏のゴムが取れてきちゃったよ(^^;

先週やったサビの部分もおさらい。
のぁー!!
左足じゃなくて右足が出ちゃう!!!


・・・実は、そのずーっと前にやったステップが消化しきれてないんだけど(^^;

来週ちゃんと聞こうかな♪


なんだか昼過ぎから咳が止まらなくなっちゃって、
レッスンまでに少しは落ち着いたんだけど、
若干けほけほでした。

心配かけてごめんなさい。

ちょっとぼーっとしてたな・・・


レッスン以外でびっくりがいっぱい!!!
え!?
NさんもDAZZ来てたんですか!?
え!?
琉-CLUB見てくれたんですか!?
え!?
私だってわかっちゃいましたか!?
みたいな。

そして、あの人も見てくれましたか(^^;
ぜひ掲示板にも・・・ってここに書いてもダメかな!?


なんか・・・
楽しいです。ホント。
今さらだけど。

なんでもっと早く・・・って言われるかもしれないけど、
今だからこそがんばれるし
今だからこそこんな素敵なレッスンが受けられる。

改めて。

アラフォー、がんばってます(笑)


「パグ」

 ・・・それはKENちゃんの愛犬。

インストアライブ&サイン会 → クラブイベント → インストアライブ&サイン会
と、琉三昧な2日間でした。

幸せすぎて死にそう・・・

 「ハブ」 ・・・指だすとかまれるよ!

何をどう書き残せばいいのか・・・
いやしかし疲れたよ。

 「バグ」 ・・・プログラムの不具合。「それバグ」の一言で片づけられるとなんか納得いかない(笑)

久しぶりに電車で本厚木に向かったら、乗り継ぎを間違えそうでした。
あれ?
一番前に乗っとけばちょうどいいんじゃなかったっけ?
・・・ってそれ、CATSに行く時だった(^^;

 「パズー」 ・・・ラピュタは2番目に好きだな♪

ロングスカートにサンダルで行ったら、KENちゃんに下半身凝視されたよ(笑)
YUKINARIさんにも話してくれてるよ。
「プレさんいつもレッスン着だから」
って、
YUKINARIさん、レッスン着姿の私知らないから(笑)

ぐーポーズいただきましたが、
それは特に感想もコメントもなく、しょうがないからぐっ!ってやっといたわけでは・・・???

 「はずっ」 ・・・いや、恥ずかしい思いもいっぱいしたけどそうじゃないんだな

 「バス」 ・・・乗ったけど!(笑)

YUKINARIさんと「ダズ」! ・・・

DAZZ。
ほんと楽しかったね。

わけわかんない日記書いてないで、とっととレポ書こう。

やべぇ×2

やべぇ その1
サイン会でYUKINARIを前に思わず言った言葉。
YUKINARIさんごめんなさい(^^;

ディナーショーのときのほうが近かったけど、
やっぱり面と向かって1対1は無理!?とか思って・・・

でも、そのあと普通に会話しちゃいましたとさ。


やべぇ その2
は、KENちゃんのイイオトコぶりに♪
New Jap Night 終わって、
「大丈夫?目しばしばしてない?」って。
もう朝だったからてっきり眠気のことだと思ってとんちんかんな受け答えをしちゃったら、
「のどいがいがしてない!?」
って。

た、煙草のことだったのね!? KENさん!!!
以前つらかったって話を(どこで知ってもらったのか忘れたけど)
覚えてて心配してくださったのね!?

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


うわぁぁぁ!

ぁぁぁ・・・


買っちゃいました♪

体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食
体脂肪計タニタの社員食堂
500kcalのまんぷく定食

タニタ

豆腐つくねバーグまずは豆腐つくねバーグ定食を作ってみました。
・・・ごはんがでっかく写っちゃった・・・

豆腐と鶏ひき肉のハンバーグに
ごぼうとさつま揚げと干しシイタケの煮物。
シイタケの戻し汁をおつゆにアレンジして、あと空豆♪

いつも適当に作ってる豆腐ハンバーグと味が全然違う(^^;
ソースがめちゃうま♪
煮物もいいお味だったし、しっかりよく噛めるし。

しばらく本の通りに作ってみようかなぁと・・・思ってます。

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
