

落ち着かんっ!

ダンスレッスンは月4回。
なので、5週目はお休みです。

6月の5週目は別のレッスン日の振り替えだったし、
その振りかえられた日は琉-UNIT出演イベントに行っていたし・・・

なんにもなしで1週あくのかぁぁぁ。

うぅぅぅぅ・・・

レッスンの日以上に落ち着かない(笑)


ものすんごく久しぶりにショーンTの「HIPHOP ABS」をやったら、
ついていけてなくて笑った!
いかんいかん。
こっちも続けないと・・・
【正規品】ヒップホップアブス (日本語字幕版) エクサボディ  HHAJ-AM
【正規品】ヒップホップアブス (日本語字幕版) エクサボディ HHAJ-AM

商品詳細を見る

4月以来、体脂肪率はめっちゃ落ちてるけど、
体重の減りが停滞気味です(^^;
最近。

相方に
「一時期つまめなかったのに、またつまめるようになった。・・・戻ったな」
とか言われて、
腰ぷにぷにされます(^^;

でもね。
腰周りがあまりにも「・・・」だからってたんすの肥やしになってた細身のブラウスが
今年は着られるの!!!

社会人なりたての頃の体重まであとちょっとなんだけどなぁぁぁ。



3分ください

全米No.1ダンサーを決めるオーディション番組
「アメリカン・ダンスアイドル(So You Think You Can Dance)」

知ったのはごく最近なんだけど、
いきなりとりこでして♪♪♪
これからが楽しみです。

シーズン5、男女4人ずつTOP8まで絞られたところ。
あるペアの課題のダンスにとても感動したので貼っちゃいます♪

課題はコンテンポラリー。テーマは乳がん。
乳がんになった女性と彼女を支える友人という設定です。



何度見ても・・・涙が出ます。


とぅるっとぅる♪

神経までヤられちゃった奥歯の治療が、やっと終わりました!

神経の穴埋めて、土台埋めて、カバーかぶせて・・・
長かった。

まだ若干違和感。
奥歯だけつるつるしてて気持ちいい(笑)

でもまだまだ虫歯だらけ・・・

スッキリきれいになるのはいつなんだろう・・・


♪ダ~ティダ~ティー

ダ~ティプーレー♪♪♪

って、元ネタわかる人がどんだけいるんだっつー・・・

続きを読む»

【美女と野獣】・・待ちに待った♪

最前列でありんす♪
いいですね。目の前のステージとの真剣勝負。
お子ちゃまが騒ごうがおばちゃまがくっちゃべろうがちっとも気になりません♪

セットや小道具の細かいこだわりもじっくり観察できて、楽しかったぁぁぁ!!!

そして・・・すっかり福井ビーストにまいっちゃってます。
傲慢で癇癪持ちで・・・
でも素直で一途で。

「愛せぬならば」の、
♪愛なしには生きてはゆけぬ♪のとこ。
この出だしを「聴かせる」のは相当難しいと思うんだけど、
もー鳥肌立ちます。

2幕、ベルを帰した後の「愛せぬならば(リプライズ)」がちょうど目の前で・・・
だんだん照明が落ちて、ベルへの想いを歌うビーストにスポットが当たって、
真っ暗な中に、本当の愛を知ったビーストの姿がふわぁぁぁっと目の前に広がるの。

もう。もう。もう。
一瞬だけ、ステージと自分だけになったような錯覚に陥って・・・
涙でかすんで見えなくなった。

そして王子様に戻ったときが・・・
大変失礼ながら、あれぇぇぇこの方ってこんなにキレイなお顔だったっけぇぇぇって。
すっかり目がハート♪

はぁ。・・・惚れました。

100825_1.jpg
相方の同僚さんが喫煙所で見つけたネタに爆笑しました。

舞台で火を使うから、東京消防庁の承認を受けてるんです。
それが喫煙所の隅にそっと貼ってある。

舞台を観てなくても、ディズニーの映画を見たことある方ならわかるはず♪

火気使用承認場所のトコよく見て♪

100825_2.jpg

もちっとアップで♪

100825_3.jpg

ルミエール2本て!?

いや、始めネタかと思ったんだけどねー。
多分大真面目に「ルミエール」としか書きようがないんだよねー。

右手と左手で2本。

笑った!!!


補足♪
ルミエールは魔法で燭台にされてしまったキャラクターです。
ちゃんと両手の先に火がつきます!


キャスト→

続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ 祝!成人式~♪

まず・・・レッスンを受ける姿勢として、
それちょっとどうなの!?って人がいたのが残念だった。

先生!やっぱり怒ってよかったと思う。

mixiにKENちゃんが掃除してる写真載ってたことあるけど、
そういうのだってホントは生徒がやるべきだと思ってる。
実際はぎりぎりまで入れなかったり、生徒の入れ替え時間が短かったりで難しいけど・・・
あとモップがきたな・・・あ、これはいいわけか(^^;

今度掃除させてくだせぇ!

で、若干ビミョ~な空気を引きずりつつ(あ、自分がね)、レッスン。
今までやった振りを細かく細かくチェックしていく。

まず上半身だけで・・・
手もつけて・・・
じゃあステップも含めて・・・
って、ゆっくり超丁寧に教えてもらっているのに、
今言われたことに集中すると、その前に言われたことがおろそかになる。

やっちゃった!って思って、小さく「あぁ・・」って声が出ちゃったら、
「カオナシか」って笑われた。

できていること、できてないこと、プラスα求めていることを
ハッキリ言ってくれるのでわかりやすい。
できていないことをちゃんと克服して、もっともっと求められるようにならなきゃ♪

あと、苦手なとこがはっきりしたので・・・むぅ~がんばんなきゃ!
苦手意識は持ちたくない~

最後はまた2つのグループに分かれて踊ってみる。
・・・なんと、できてる組おふたりさんの間に立たされてしまう!?

うわぁぁこの立ち位置緊張する!

でもね、ひそかな当面の目標♪
ここでガンガン踊れるようにならないとね♪♪♪

ひそかにアコガレのまなざしを送り続けて来た友達に
「着実に上手くなってる」って言われて
ちょっと有頂天な小動物一匹なのでした・・・

 ほっくほく♪


レッスン後、レッスン日誌1冊目の表紙に日付とサインをいただきました♪

写真は・・・もったいぶるっ!!!
メッセージもいただいちゃったから♪・・・宝物です。

2冊目もガンガン埋めていくじょ~♪♪♪


汗だくで飲む!

KEN's STYLE レッスン後、深夜の本厚木に集う女子。
共通項はDA PUMP♪

うふ♪

本厚木で先に飲んで待っててくれてた友達と合流し、車で我が家へ。

酔っ払いながら決めたことなので
何故こんな話になったのか実はよく覚えてないんだけど・・・

多分「次は私のうちで」とか、
「都合のいい曜日はこの曜日だけどレッスンがある。じゃあそのあと?」とか
そんな話になったんだろうなぁ(^^;

23時にレッスン終わって、家に着くのが日付変わるころ。
そっから飲もうってんだからすごいよね。

別の友達も誘って、
そしたら、さらに別の友達が計ったようにその日休暇で東京に来るってんで
「じゃあ来なさい」って誘って♪

女子4人、昔のビデオやライブDVDを見ながら朝までガールズトーク。
「FEEL da PUMP」とか、「いま裸にしたい男たち」とか♪
楽しかったぁぁぁ♪♪♪

うわぁぁ・・こんなの何年ぶりだろ!?

我が家の最大の弱点は、リビングにエアコンがないことだったんだけど、
コイツで克服しました!

名付けて氷柱大作戦!!!

氷柱

引き出し式の冷凍庫が2段あるから、
1段まるまる使って、3回ぐらいに分けて水足して、1日半でつくり上げた氷の塊(笑)
あ、プレミアムモルツはアソビゴコロです♪

こいつに後ろから風を当てて、即席クーラー♪
なかなかの威力でした。

あとね。

実は・・・心配した相方が、2階からエアコンの風を扇風機で送ってくれてたみたい。

それもあって、なかなか快適な夜でした♪♪♪


もう一つの弱点・・・ブラウン管にPS2というアナログ環境をなんとかせねば・・・(笑)


脱!脳内ダンサー♪ 其の「19」・・・っていたよね♪

お休みが多くて人数少ない。
さびしいけどなんかアットホーム(笑)・・・最後には一体感(笑)

今回のポイントは、予備動作をしっかりやることと
16ビートのリズムを常に意識すること。

意識して練習してるつもりでも、
イザ曲に合わせてやるとすっ飛ぶんだよねー(^^;

 あわわわわ・・・うきゃー>< (←どんな奴だ)

落ち着いてやってるつもりなんです~


リズムの取り方の練習、
前回のおさらい、細かいポイントのチェック、
少しずつ新しい振り付け、
で、最後に筋トレ

NewJackSwingに入ってから、体力的にはきっついけど
レッスンのテンポがすごくいいし、
汗びっちょりかいて気持ちいいし、
なんか一体感あるし、
充実してて、今まで以上に楽しいです♪

これ一曲踊りきりたいなー・・・って、すっごく思うけど、
踊りきる体力があるか不安(笑)


最後は上級者チーム3人と、
残りの2人(残りのって・・・(^^;)+KEN先生にわかれて、1チームずつ踊ってみる。

隣で踊るの初めてだ!

・・・なんて緊張する間もなく(笑)
うわぁぁぁ意識してたとこじゃないとこ間違えた! くやちぃ・・・
でも最後はなんとか踊りきったかな!? ??

きっつい上半身強化メニューも、勢いに乗っちゃうとなんとかできちゃうんだよね。
腕立てなんて絶対無理!・・・とか思ってたのに。

汗だくでへとへとで楽しいぞぉぉぉ♪♪♪

そして先生はやっぱりドSだぞぉぉぉ(笑)


 ・・・そして真夜中のうなぎパイ♪ なんのこっちゃ(笑)

せっかく撮ったので~

静岡グルメ~♪♪♪

100813_1.jpg 100813_2.jpg 100813_3.jpg
 
100813_4.jpg 100813_5.jpg 100813_6.jpg

何の下調べもせず、駅ビルでふらぁ~っと入ったお店でしたが、
店員さんの対応もすこぶるよく、おいしく、当たりでした♪

上段左から、
凝ったお通し&この上なくおいしかったプレミアムモルツ!
豆腐とトマトのサラダに桜エビのかきあげ。
生シラス~♪
下段、
お土産に買って帰りたかった黒はんぺん。
もいっちょ桜エビ~♪
デザートはお土産屋さんで買ったプリンを新幹線の中で♪

100813_tower.jpg

東京に戻って泊まったホテル。
「東京タワーの見えるお部屋をご用意しておきました~」
って言われたんだけど、遠いっす(^^;

ま、品川に泊まって東京タワーも何もないわな。

あ、青い!

【マンマ・ミーア!】からの【アイーダ】【美女と野獣】

今年の夏休みも観劇三昧で終わりました。

まずは、Newドナを観に静岡【マンマ・ミーア!】へ♪

濱田めぐみさんのドナは、強く、繊細で、愛情にあふれていて、魅力たっぷり!
はまるだろうなぁとは思っていたけど、
ドナという女性をここまで魅力たっぷりに演じてくれるなんて♪♪♪
阿久津さんのサムもよかったし。
そのまま静岡泊だったらもう一度観たかった!

あっきースカイと江畑ソフィも観なくちゃ!
東京公演が待ち遠しいぃぃぃ。

東京に戻って、【アイーダ】&【美女と野獣】のはしご。

【アイーダ】は東京公演初の2階席で観たんだけど、
照明と群舞がめちゃくちゃキレイ!
千秋楽を間近に控えたこの期に及んで、2階の魅力に気付くなんて・・・(^^;
男性アンサンブルは男らしく、女性アンサンブルは女性らしい振りが多いこの作品、
もっともっといろんな角度から観たかったなぁ。

この日の夜公演は、なんと江畑アイーダ。うわぁぁぁ観たかった!

夜は【美女と野獣】
1階席の限りなく後ろ、両サイドに分かれて1枚ずつやっと取れたチケット(笑)
行けてよかったぁぁぁぁぁ!
福井ビーストが一ヶ月でこんなにもパワーアップしてる!
満席の観客の乗りも最高!
楽しかったぁぁぁ!!!

2日間の戦利品。
コレクションが増えました♪

100814_goods.jpg 100814_c_new.jpg

で、並べてみました。

100814_c_all.jpg

15個。1個割っちゃったのが【クレイジー・フォー・ユー】の。
なんと【CATS】が6個もある(笑)

100814_c_cats.jpg

デザインが気に入らなくて買ってないのもあるし、
2つあって1つしか買ってないのもあるし、
一時期グッズがタンブラーばっかだったころは見向きもしなかったし・・・

「意外と少ない?」・・・なのか、
「十分でしょ!」・・・なのか、
よくわからないけど。

一番使ってるのは、真ん中の縦ふたつ。
【ウィキッド】と、【美女と野獣】の昔のやつ。
若干大きいから、2杯分淹れたコーヒーがたっぷり入るの。・・・朝重宝してる。

ほかのもちゃんと使ってまっせ♪♪♪


キャスト→



続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ 其のじゅうBee

・・・わかりづらいけど、Bee=蜂=八ってことで♪

2人お休みで1人イレギュラー参加。
右サイドが若干ゆったりしてた気がする。

柔軟の後16ビートのリズムの取り方。
+アップがまだ微妙。
気を抜くと「あり?」って考えちゃう・・・(^^;

先週ぐぁーっと進んだ振りをカウントでおさらい。
一ヶ所手の振りがプラスされる。
2パターンやってみて「どっちがいい?」ってことだったんだけど、
「ここはあえて難しいほうに挑戦してほしい」ってことで
半ば強引に(笑)難しいほうに決定。

簡単なほうに手を挙げようとしてました(^^; 反省。
でも難しいほうでよかった!

細かい動きを確認しながら復習して、続きの振り付けをスリーエイト分。

これねー。
たかがスリーエイトされどスリーエイト・・・帰ってA5ノートに書いてくと1ページ半くらいになっちゃうの。
専門用語なんて知らないから
「右足を左に出す」とか、そんな書き方してるからなんだけど(^^;
どーしても言葉で説明できないときは、象形文字みたいな人が踊ってる(笑)

絶対誰にも見せられないな。

やっとね、カウントごとに区切って、ワンエイト分ひとまとめにして・・・とかって、
わかりやすく書けるようになりました。

書いてみてやっと納得する(笑)
この、ぶわぁーっと書いてみる作業・・・私にはとっても必要だったみたい♪

今日の振りは(簡単ではないけど)なんだかとってもすんなり受け入れられて、
レッスン全体もとってもスムーズで有意義だった気がします。

いや、先生や他の人ががどう感じてるかはわからないけど!? (^^;

最後はきっついきっつい上半身強化メニュー♪

 へとへと・・・

へばってる我らを見て、「イイネ!!!」って
松岡修造さんばりにテンションの高い先生(笑)

やっぱりドSだ・・・


人生2度目のデマッチ!

で、酔っ払いの外国人に声をかけられました。
危ない危ない。
みんながいなかったら怖かったよ。

前回、初琉-UNITの友達がいたからなにかと先輩ヅラしてたけど、
私もシュワッチは初めてだったんだねー(^^;

今さらかい。

ぶっちゃけ今回は・・・体力的にも精神的にもとてもツラくて。
途中で心が折れそうになった瞬間もあったし。

あ、ライブはとても楽しかったの。それだけは間違いない。

ま、いろいろ長かったし。
いろいろあったし。
いろんな人がいたし。

なんかそのまま帰ったら心が折れたままになっちゃいそうで。

最後にひと目会いたいと。
会って癒されたいと。

まー・・・私ってば乙女! (←どんな突っ込みも受けとめてやるゼ!)

琉-UNITの顔見て声聞いた時、心底ほっとした。

優しさ検定5段の素敵ティーチャーが
「酔っ払いがいるから・・・」って気を遣ってくれたけど、すでに絡まれたあとでした・・・
ティーチャーありがとう!

出演者・スタッフのみなさま、パンダちゃん・シュリちゃん、琉-UNIT、一緒に観てたみなさま、一緒に会場にいた皆様、
本当にお疲れ様でした。

もうすっかり朝の景色のもと、
おまつりボランティアの皆様がゴミ拾いをされてる横を通り過ぎ、
電車には部活に行くらしい高校生が。
100808_cocoa.jpg
こんな私でごめんなさい(笑)
ココアが胃にしみるゼ!

なんとか一度も乗り過ごさずに家につき、
シャワーを浴びて「10分でも20分でも!」と就寝。
相方さんが「遅番でいい」とぎりぎりまで寝かせてくれたので、4時間くらい寝ました。

送って、お昼買って帰って、自分も出勤。

やっぱりぼけぼけしてたのか。
家を出る時間を思いっきり1時間間違えていて、
とっくに家を出てなきゃいけない時間にまだノーメイク。

あせったぁぁぁ。よぉ~くぞ間に合った!! 奇跡(笑)


今回はお祭りで混むから電車だったけど、飲めなくても車のほうが楽だなー。

ライブレポは「琉-CLUB」にべっきー。
火曜日か水曜日にはアップできるといいな・・・


【CATS】

最近、
政治好き猫バストファージョーンズのナンバーで、
バストファージョーンズさんをほとんど見てない。
カーネーション投げるとこぐらいかな(^^;

少し前までは、上手階段のジェリロとシラバブの動向にはまってた。
最近はへこへこしてる雄猫・・・とくにギルバートにくぎ付けであります。
おにぎり握ってるし!
なんかふりかけたし!
後ろのタイヤでひそかにハーレム状態のマンカスも気になるし。
回転席上手側で観てた相方の同僚さんによると、
ディミータが怒ったような顔で歌詞の一つ一つにいちいち首をかしげており、
それを見てた同僚さんに気付くと、とてもとても怖い顔でにらんできたとか。

今日の同僚さん、
麗子さまボンバル見たさに前予したのに増本お姉さまに変わっててがっかり・・・
と思ってたら、
思わぬところにメデューサが潜んでいたと・・・(笑)

↑すいません。超内輪受け。

お久しぶりの大口カッサと川野タンブルは完ぺき!
川野さんの身体能力が半端ない。

大橋タントと伶央ギルがやたらとにこやかだったので、
♪幸せの姿♪で最初にペアになるこのカップルがやたらとラブラブだった。
伶央ギルの小ネタは虎太ギルに負けてないと思うけど、
シャム猫軍リーダーの時も、手下どもが情けないから俺に任せろ的な
細かい演技をしてたなー。

洋一郎くんは歌もダンスも表情もよかったなぁぁぁ。
ただランペルとの絡みでプルプルしすぎ(^^;
余裕で持ち上げられるように太ろうね(笑)
石栗ランペも細かいとこで細かいことしてたなー。

美絵子さんヴィクに斜め後ろから流し眼くらった時は、くらっくらしました。
きっとこの人前世は猫だ。
でなきゃあんなにしなやかに踊れるはずがない。

田邊くんから変わってしまってちょっと残念だった(←失礼!)荒川タガーは、
あいかわらずやりたい放題。
スキンブルナンバーでベッドにならずに平泳ぎしてた時は大爆笑だったんだけど
今日はクロールだった(笑)

てっきり真由子さんだと思って観てたディミータは、実は原田ちがいの麦子さんで・・・
幕間で気付いてびっくりだった。
どうりで顔が違う・・・って全然違うんだから気付け。
増本お姉さまのボンバルと比べると、まだいっぱいいっぱい。
がんばれ!

飯田ビースト観たくなったなぁぁぁぁぁ・・・


・・・って、わけわかんないこと書きなぐってごめんなさい(^^;

とにかくセンター観てない私たち。
両サイドとか奥のほうとか観てメインじゃない猫の小ネタにウケまくり。
どちらかが笑ってると、何?どこ?って探してみたり。
先に見つけられるとくやしかったりして(^^;

センター観ようよセンター(笑)


センターブロック最前列左端。
ほぼすべてのめす猫ちゃんににらまれて幸せな席だったけど、
最後一番長いにらめっこをしてたはずの洋一郎くんは、
どこ見てるのかわかりませんでした(^^;

それにしてもSHINOBUに似てるわ。


前回「こっくり」のリベンジ完了!
楽しかった!!!


キャスト→



続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ 其のじゅうNANA

先週はイベントでお休みだったので、レッスンは2週間ぶり。
なぜか本厚木が近づくと緊張する(^^;

・・・いや、ホントはいつも緊張してるんです。
毎週レッスンの日が楽しみでしょうがないのに。
その日になると朝からそわそわして、
車が本厚木に近づくと緊張がピークになる。
そう!・・・あのカーブのあたり!って誰にもわからんがな(^^;
で、車停めてNJSに近づくと足取りが軽くなる・・・ってゆー。未だにこんな感じ。

前回、「(今のを)ちょっとやってみて、新しい振りに入るかも・・・」って言ってたのに、
イキナリNewJapSwing。16ビートのリズムの取り方から練習。

きつい・・・でも楽しー!!!

思うにこの楽しさをもっと前面に出すべきだと。やっと気付いた次第。

結構一気に振り付けしたので、
全体で何度もやってみたのになかなか頭の中が整理しきれない。
手と足が一緒に動かない(笑)

ぬぉぉぉくやしい!!やったるっ!!!

お水タイムの後、個別レッスン。
一番右端の私たち年長コンビから。

先生の動きを間近で見る・・・ポイントポイントのアドバイスを聞く・・・やってみる・・・できる・・・

もう一度やってみる・・・できない!(笑)

頭ん中整理して自然と体が動くように・・・なるにはもちっと時間がかかりそうです。

むむむ・・・やったるっ!!!

結局今日は最後までとっちらかってたなー。
来週までにやることいっぱい。

これ一曲踊りきりたいなー。
がんばろっ!!

あ!
今日KENちゃんのTシャツが「STEPPIN'& SHAKIN'」だったのは、
今日のメニューに合わせてたのかなぁー???なんて。


ちょっとファンモードの日記も書いていいですか?
追記で。


続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ 其のじゅうNANA

今日の失敗 その1

「別の振りに入るから、今までのトコ動画撮りたい人は撮っていいよ~」
って言われてたのにっ!!!
そのためにSDカード買い足したのにっ!!!

デジカメ忘れるってどーゆーことよっ!!!

携帯サイズじゃちっちゃ~い!
しかもPCで再生できなぁ~い!

いやいや。
せっかくPCサイズで録画しましたからね。
プレさんなんとかしますよ♪
今日はもう遅いから、明日検索ちゃんしまくりぃ~♪♪♪


今日の失敗 その2

お茶を・・・凍らせ過ぎて溶けなかった(笑)
いっぱい動いてのどからっからなのに(^^;

帰って相方に言ったら、いともかんたんに
「水入れればよかったじゃん」
って言われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうよね。


今日のらっきぃ♪

コインパーキングのお金払うとこが故障してて、
お金払わずに済んだーーー!


レッスンについてはベッキー♪
とりあえず日誌書いて寝ます。


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
