脱!脳内ダンサー♪ おっくせんまん♪

おっくせんまん♪・・・じゃぱぁぁぁんっ!

って、だんだん苦しくなってきたな(^^; ひろみGOいぇ~い!!!
24回目

先週もだったんだけど、なぜかレッスン直前トイレに行きたくてしょうがなくて・・・
今回はおなかキリキリ痛くなっちゃうし(^^;
一期生が出て鍵があいたらすぐに飛び込もう!・・・って待ちかまえてたのに・・・
そういう日に限ってなかなか出てこないよねぇ~(^^;

はぁ、苦しかった(笑)

今日はまずクランプの基礎から。
ストンプ→そのエネルギーで次の動き・・・
動きが大きいからか、30分みっちりやって汗だく。

続いて前回の振りのおさらい。

 KENちゃん語録 其の一 「侮るなかれっ!」

いきなりびしっと言われましたが、若干噛み気味でなごやかな笑いとなりますた♪
曲のテンポ自体はそんなに早くないんだけど、カウントが取りづらい(^^;
エンカウントが多くて結構動きが早いぃぃぃ。

一週間でなんとか振りは入れて来たけど、細かいとこ全然できてないし!

カウントで流したり、止めて細かいとこチェックしたり、何度かやって、
「もっと細かくやってく?それとも続きやる?続きやったらどんどん行くけど」

・・・先へは進みたいけど、どんどん行かれるのは怖いっす(^^;

で、続きをツーエイト分。
前回より短いからか、曲がなじんできたのか、カウントの取り方に慣れて来たのか、
前回よりはパニくらなかったけど。
でも動きが早くてついてけない(^^;

一ヶ所最難関の振りはKENちゃんが個別に見てくれる。
私最後だったから、
KENちゃん来るまでになんとか最低限見れるようにはなってたつもりなんだけど・・・(^^;
体のパーツごとにやってみて、体全体でやってみて、
なんとかできたかに見えて、やってるうちにわからなくなるってゆー
なんでやねん状態。

 KENちゃん語録 其の二
  すくいかけてたのにこぼれおちちゃった・・・

いやほんとにそんな感じ。
とっちらかりながら「うまいな」とか思っちゃったりして・・・(^^;
集中しなさいよ集中(笑)

その時点でもう終了15分前。
今日の振り、最後は相手に殴りかかるように右手を大きく上げてスライド。

 KENちゃん語録 其の三
  クジャクが羽を広げて相手を威嚇するように
  例えがわかりにくいか・・・

いえいえわかりやすいっす♪
あれ?
あれって求愛行動じゃなかったっけ?・・・とか誰かが言っても
あれは威嚇なんですっ!

あ、前にこんなのもあった!

 KENちゃん語録 其の?
  みんゴルでカウンターがちょうどいい所に来た時に打つとナイスショット!みたいな
  わかりやすいでしょ?筋肉じゃなくてタイミングなんだよ!

ゲットダウンやった日にシフト(これ)も練習して、
女の子みんな立ち上がれなくてもがいてるときに言われた言葉。

うんわかる。
言ってることはわかるんだけんども、も、も、、、

最後、何度か曲に合わせて通してみるも・・・撃沈。
また一週間がんばらにゃ!

そしてKENちゃんのを動画に撮らせてもらう。

一緒に踊ってもいいし見ててもいいし・・・って言われて、
今までは絶対見てたんだけど、今回は一緒に踊ってみた。

とか言いつつ、すんごい離れて(^^;
しかも今回習った振りのとこ踊らなかったし(^^;

でもまぁ・・・「やってみよう!」って思えただけいいか・・・って思ってたら、
動画撮れてなかったーーー!!!

ちょーショック。

これに懲りずにまた一緒に踊ってみよう!・・・とは思うけど、
前回の動画、この一週間でどんだけ再生したかわかんないもんなー。

暇さえあれば見て、車の中で曲エンドレスリピートしながらイメトレして、で練習して・・・

ってか、動画なしでレッスンノート書けるのかなぁぁぁ
って。

ま、実際全然大丈夫だったんだけど♪

撮れてなかったってわかった瞬間はかなりな落ち込み具合でした(^^;

締めは 「グッジョブ!!!」

「おつかれっした♪」

なんとKENちゃん先生このあと打ち合わせとか!?

おつかれさま!
イベントは楽しみにしてるけど、
忙しすぎて体壊さないでねー!!!



いきなり

冬ですねぇ・・

野菜売り場で白菜がデカイ顔してました。

 ・・・負けました。

白菜と肉団子の煮込み鍋。
そして昨日はおでん。

もうすぐおかーたまから栗りんが届くはずなのに・・・
季節が錯綜しとる・・・(^^;


煮込み鍋もおでんも栗ごはんもウマイよ♪

食べに来て~♪♪♪


【サウンド・オブ・ミュージック】

注)内容のネタバレありです

相方さん、9月に入って初めてのまともなお休み。(←マジな話)
「過労でぶっ倒れるから1日寝てな」って言ったんだけど、思いっきり
「えぇ~行かないのぉ~」とか言われましてですね。
そりゃ行きたいってんなら異議はないですがね・・・と前日予約。

あっきーが出てる「ライオンキング」、
野獣がキャストチェンジした「美女と野獣」、
横浜猫屋敷「CATS」と迷って、
「赤毛のアン」ニューヒロインも観たかったけど残念ながら休演だったので、
一番遠ざかってて、現状観劇予定もなくて、ニューマリア&ニュートラップ大佐が登場してる
「サウンド・オブ・ミュージック」に決定♪


大体どの作品でも泣くけど、
「サウンド・オブ・ミュージック」はなぜにこんなにも涙腺がゆるむのかわからないっ!

ほんとに。

オープニングの美しいコーラスでいきなりぐっとくる。
そこから始まって、
修道院を出て大佐の家へ向かうマリアが自分を鼓舞する歌でも泣ける。なぜか。
マリアが子ども達の心を溶かす「ドレミの歌」でも泣ける。

一幕ラスト、修道院長の「すべての山へ登れ」は号泣。

もちろん二幕でも止まらず泣き続け、
ナチスの侵略に対して祖国オーストリアを想う歌「エーデルワイス」で号泣。
お調子者キャラのはずが最後に「男気」を見せるマックスおじさんにとどめを刺される。
山を抜けスイスに亡命するトラップ一家に、シスター達の「すべての山へ登れ」が重なると、
もーぐちゃぐちゃ。

あたたかい涙がたくさん流れてほんわかします♪

ニューマリア・沼尾さんは期待通りのはまりっぷり。
演技にも歌にも沼尾節が冴え渡る。
ニュートラップ大佐・村さん、
残念なのはダンスシーンでもー少し背が欲しい・・ってことだけで、
時々見せるおちゃめな表情と低音がじんじん響く歌いっぷりがよかったー。

この不器用に惹かれあう2人が、
別の作品ではパリ・オペラ座の地下に棲む醜い怪人と怪人に魅入られた美しい歌姫だなんて♪

そしてマグカップコレクションがまた1つ増えました。
柄は、ポスターイメージでもロゴマークでもなくトラップ家のソファの柄!
面白い!
あとA5リングノートも買ってしまった!

え?何にするのかって!?
えーっと、まだ2冊目が半分も埋まってないうちに、3冊目を買っちゃいました♪
レッスンノート♪

うひひ♪♪♪


観劇後のお楽しみは、
TEAM NACS 安田さん似の店員さんがいる山陰海鮮 炉端かばへ♪


キャスト→

続きを読む»

まだ動いてる車エビにかぶりつくのは勇気がいるぞ!

浜松町のとある居酒屋に、TEAM NACS 安田さん似の店員さんがいます。
観劇のあとたまに行く程度・・・多分月に1回も行ってないんだけど、
私たちのことを「何回か来てる客」・・・ぐらいには認識してくれています。

過去に来店した劇団四季の俳優さんの話をしたり、
「安田さんに似てる」という話をしたり、
・・・ちなみにそのときは「戸次さんに似てる」って間違えちゃってたんだけど、
 TEAM NACS自体が伝わらなかったので話が終わってしまいました・・・
あと飲みっぷりを誉められたこともあります。

そんな安田さん。
今回も「あ、初めてじゃないですよね?」と。

地元の駅に車を置いていたので「ノンアルコールビールはあるか」と聞くと、
なんと買ってきてくれましたよ!ノンアルコール!!

そうよね、JRの駅近くのオフィスビルの中。
お客さん基本的に電車で帰るから、ノンアルコールなんて置いてないよね。

でもいい気分だし、ちょっとテンション高いし、のどは渇ききってるし、
「ぷはーっ!」ってやりたかったの「ぷはーっ!!」って。

多分下のフロアのコンビニで買ってきたであろうノンアルコールビール缶と
キンキンに冷えたグラス。
素敵な笑顔で差し出されちゃいましたよ。

安田さんありがとう!

レシートもらわなかったんだけど、このノンアルコールは一体いくらついてたんだろう???

お通し切らしちゃったのか、いきなりサービスでアラ煮が出てくるし、
お会計しようとしたら青りんごゼリー出てくるし。
「バナナです」
「斬新な味のバナナですね」
みたいな。

で、生ビール一杯無料券とチロルチョコもらったら、また来るよねー・・・単純だから。

ここともう一ヶ所、観劇のあとに良く行く店があるんだけど、共通するのは店員さんが元気!
お返事が素敵。厨房とのやり取りも楽しいし、んで料理にちょっとオリジナリティがある。うまい!

いい舞台を観ていい気分のままそんな店で飲み食いして・・・
飲み過ぎて、
食べ過ぎて、
帰りの電車で「ぐるじぃ~」とか言うわけだ。

どうしようもないよね。まったく・・・


締めの卵かけご飯が余計だった!
そう。あれいらなかった!

青リンゴゼリーもっと早く出してくれないと(笑)


脱!脳内ダンサー♪ KOJIさん♪♪

ちょっとマニアックすぎましたか(^^;
TEAM DPにはおなじみ! 日本一バンダナが似合う男のKOJIさん。
名字が「ふたみ」です。
REBORNのバスケジャージの背中も「23」でしたね♪

・・・ってことで23回目ー♪

先生が・・・若干・・・時差ボケならぬ、ウチナータイムボケだった!?
ってお前なんて失礼なことを(^^;

今回から新しいメニュー♪♪♪
これがまた難しくて、しかも結構なスピードで進んだもんで、
みんなお口あんぐり状態。

かなり進んでから
「あれ?クランプの練習したことなかったっけ?」みたいな。
途中基本を教わったりしながら、また振りへ。

踊りながら身につけるべし♪


ちなみに。
ばりばりHIP HOPとR&Bちっくなのとどっちがいい?って聞かれて
多数決でHIP HOP FREE STYLEになったんだけど。
途中で「難しい?でもみんながこっちがいいって手を上げたんだからね(笑)」って
ドSちっくにニヤリとされました(笑)

私違うほうに手を上げたもーん!!・・・みたいな(^^;

ま、そっちはそっちでとっちらかったんだろうけどねー♪


音にどうハメてるのか感覚的にはわかるんだけど、
カウントを取ろうとするとわけわかんなくなって・・・
いつものことだけど、最後までとっちらかってた。

レッスンノートにまとめることすら難しそうで、
最後に動画を撮らせてもらいました。

いやいやいやいや・・・やりがいありまっせ!!!


あ、前に書いたからちゃんとご報告♪

新しいメニューの曲のタイトル、ノートに書いてもらっちゃいました♪
でもって、
「がんばれ
いただきましたー♪♪♪

うん。がんばれるっ!!


ばしっ!・・・っと、かっこよくっ!!! 決めたいなぁぁぁ


昔は嫌いでした・・・

100920_agepan.jpg揚げパン。

憂鬱だったなぁ・・・

1年生の時の担任の先生だったかなー。
「コッペパンはこのぐらいまでは食べましょうね」って、
4分の3くらいまでは給食のときに食べろと。

子供たちバカだからさ(笑)
みーんな
「このくらいは残すものなんだ」って思っちゃって。
みんな必ず4分の1残すようになっちゃったの。

揚げパンが嫌いだったのは、
袋に入ってなくて持って帰れない=全部食べなきゃいけないから。

給食食べるの遅くてねー。
みーんな校庭に遊びに行ってるのに、
ぽつーんと教室でいつまでも食べてた。

机さ、掃除のために給食終わると後ろに下げるんだけど、
机と一緒に下げられちゃって(^^;
机と机の間に挟まれて食べてた。

そんなだったから、
食べにくいうえに全部食べなきゃいけない揚げパンは必死!(笑)

まるごと友達にあげたりもしてたわ・・・そーいえば。
あれ?
まるごと残す人には袋だか包み紙だかがもらえて、
それでまるっと持って帰ったこともある気がする。


ちなみに今はちょー早食い。


小学校6年間で一度だけ、1番に食べ終わったことがあります。

・・・あんまんの日だったなー(笑)


給食のおばさん


筋肉痛3日目!

2日目は、なかなか心地よいだるさになってきたなぁと思ってた(笑)

4階の駐車場から地下1階の食品売り場まで、
あえて階段で下りちゃったり!

3日目、筋肉痛が太ももからふくらはぎに降りて来た(笑)
あと背中。

手すりを頼りに階段を下りてると、
若干つかみ損ねた時に瞬間的にもんのすごい冷や汗をかくから・・・(笑)
一段ずつ、着実に下りてます。


もーボロボロです(^^;

右ひざの直径5cmのあざは、
東京ドームライトスタンドのベンチにぶつけたもの。

左手人差し指の青あざ+腫れは、
シンクの角に力一杯ぶつけたもの。

左腕の痛みは、
準備運動も何もなしに軽~い気持ちでゲッダンやってみちゃって、ぐぎって。
反省。
怪我しないように気をつけます。
あ、骨とか大丈夫♪
指も動くし。

右腕は、傘持ったまま車のドアにはさまれるし。

重なるときは重なるもんですね。

ボロボロよ・・・


でも、

まだもうちょっと無理をしてみたいオ・ト・シ・ゴ・ロ♪♪♪

ヒトワク再び♪

黒の日PR!
琉-UNIT YUKINARIさんがタイフーンFMに登場♪♪♪



脱!脳内ダンサー♪ あ~なたに「さようなら」って・・・

言えるのは、今日だけ~♪ (22才の別れ)

・・・ってことで、其の22!

ネタがありすぎて、どう書き出そうか迷ってます。

 1.レッスンノートが書いても書いても止まらない~><
 2.こんな筋肉痛生まれて初めて!!
 3.アラフォー女にゲットダウンはキツイっす!
 4.アクセルはともかく、ブレーキが踏めなかったら左足で踏もうと思ってました
 5.こんなドS度MAXな先生は初めてかもしれない
100914_towel.jpg
らちがあかないので、とりあえず・・・
「琉-UNITタオルゲットしました♪」
ショッピング袋も秋色に変わってるー♪♪♪

来週からレッスンで使います♪♪♪

NewJackSwingの振りは先週のレッスンので終わりだと思っていたら、
最後に超キツイのが残ってました。
じゃあそこやって、次のレッスンに移りましょうと。

あのね・・・

振りもちょー!!!きついんだけどさ、
先生が超ハイテンションで、
超ドSで、
超超ドSで、
超超超ドSだった(笑)

もんのすごい濃いレッスンで、超くたくたで、超充実感!!!
今までで一番楽しいレッスンだったかもしれない♪♪♪

いきなりゲットダウンっすよ。(これ)

怖いのは最初だけで、
たぶん「絶対ムリ!」とか思ってるそこのあなたも絶対出来る!

でもね、そこから勢いつけてまた立つのは無理でした(^^;

ちょうど床に着く右ひざの内側に青あざができてたし、(レッスン中は忘れてたけど)
両手も超痛いし、
やるたびにパン○がくいこむし、 ←書くな(笑)
なんだか中途半端に「とりあえずできましたぁ」って感じだったんだけど。
ちょっとアドバイスしてもらうとなんとかできちゃったりするんだよね。

で、超ハイテンションに
「今のキレイだったっ!」って言われると、その気になっちゃう(笑)

ま、ちゃんとできたのはその1回だけだったけど・・・

最後がソレで終わるから、何度も通して踊って最後そのまま倒れ込んで・・・の繰り返し。
休憩もらっても息が整わない(笑)

最後、
遅い曲か元の曲か超早い曲か・・・曲のテンポとフォーメーションをみんなで決めて、
鏡を見ずに先生に披露。
「2分で決めて」って言われてるのに、
「フォーメーションはDA PUMP?」「私YUKINARIで!」とか
余計な話で盛り上がるワタクシたち・・・(笑)

もう足フラフラなのになんとか踊りきったら、
「やっぱり鏡ないとやりにくい!? 鏡ないとやりにくい!?!?
 じゃあ鏡向いてもう一回やってみようか!続けて!!!」
って、
どこまでもドS-----!!!

1人1人に「もっとハジケて!」って。

ぬぉぉぉ!!!やったるーーー!!!
って、
気持ちだけは思ってるんだけど、体がついていかなかったっす・・・


残った時間はオールドスクール特別授業。
ブレイキンかロックか・・・多数決でポップに♪

腕を大きく振るとこから始めて、だんだん動きを少なくしていって、ヒットの練習。
あとブガルーのステップ。

もちろん巧くはできないけど、超楽しい!

まだまだテンション高いKENちゃん、
いろいろ説明しながらいろんな動きを見せてくれて、若干時間オーバーして終了。

筋トレメニューはなし。・・・今日はもう十分です(笑)


来週からやるメニューも少し見せてくれたし。
もしかしたら今後やるかもしれない発声しながらのレッスンの話もしてくれたし。
マットを用意してアクロバティックな技もどんどんやってくって言うし。
最後にちょっとだけやったポップも、いずれガンガンやってくって言うし。

この先が超楽しみ。

「マジっすか!?無理っす!!!」

って思うのももう飽きた(笑)
思ってたってやっちゃうもんはやっちゃうし、
ひとつひとつ教えてもらえば自分なりにできちゃうし。

やったるでー!ばっちこーい!!!(笑)


家に帰って、
レッスンの流れ・やったこと・言われたこと・・・レッスンノートに書いてると、
もーほんとに止まらなくて。
A5ノート9Pは新記録です(^^;
しかも純粋にレッスンの内容だけで9Pって、今までの5割増しくらい書いてるよ・・・
もっとか!?

なんかなんかなんか・・・ほんっとに楽しかったです♪
体は超がたがただけど!!!

あ、あと。
人数少なかったから、KENちゃんの斜め後ろで踊っちゃいました。
3月の体験レッスン以来だ♪
ま、こんなレッスン内容だったから緊張する間もなかったけど~♪(笑)


さて、この日記に「超」はいくつ使われているでしょう♪


「うまく泳がすとペラペラしゃべる」YUKINARIさん

ゆるさがなんともいえないです(笑)

AIちゃんとのいきさつを結構長くしゃべってくれていて、
ファン必見!

動画が始まってから番組が始まるまでは音がないので
気長に待ってください♪
全38分。
「楽しいおじちゃん」からメッセージも♪

「YUKINARI、オキラジ生出演!」


今期初!

じゃいあんつカテゴリーの日記は久しぶり!
今期初!
東京ドームライトスタンドに行ってきました♪

ずっと内野の安い席か2階だったから・・・外野何年ぶりだ!?
今のように統率のとれた応援スタイルになってからは初めてなので、
ちょっとドキドキしてました♪
ユニフォーム着なきゃいけないのかなぁぁぁ・・・とか(笑)

「余っちゃったんだけど行かない!?」って、チケット譲ってもらった時は
矢野謙次まだ2軍にいて・・・
当日、
「スタメンだといいなぁ♪♪♪でも代打でも十分!」
なんてことが言えるなんて、うれしすぎるー♪

結局ライトスタメンは谷しゃんだったけど、
ライト豪華だったよー(笑)

100912_1.jpg>100912_2.jpg>100912_3.jpg

先発谷しゃん・・・「4」が足りないとか言ってごめん・・・→
途中センターにまっつーが入ってセンターからライトにまわった長野→
エドガーの代打でそのままライトに入った由伸・・・倍にしたら、とか言ってごめん・・・→
そして・・・

100912_4.jpg 100912_10.jpg

8回裏越智の代打で出てヒットを放ち、9回守備についた謙次ー♪♪♪

レフトはラミレスから尚広くんだったし、
センターは長野からまっつんと
外野陣総登場でした♪♪♪
100912_5.jpg
試合はさかもっとの先頭打者ホームランから始まって、
一度だけピンチもありつつの・・・結果快勝!

声出して、タオルまわして、楽しかったー♪♪♪

↓ビッグフラッグの下に入っちゃいました♪

100912_6.jpg

試合後のジャビットくんたち♪

100912_7.jpg 100912_8.jpg 100912_9.jpg

真ん中はセンター辺りからライトまで、
何回まわったか数えきれないぐらいのバク転をした直後の決めポーズ!!


ホームラン飛んでこなかったのが残念だったー。
けど、おべんと買って席に着いた途端に、
カープの選手の打撃練習の球が目の前に飛んできて超びっくり!!!
おちおち弁当も食べてられないと、
スタンドの外に避難して食べたのでありました・・・


顔のパーツ、ひとつだけ

無料で直してあげる♪・・・って言われたら、

迷わず「歯並び」をお願いするプレです。


歯医者通い7回目。

神経ぐりぐり引っこ抜いた奥歯の治療が終わってからは、
鬼のようにある虫歯をこつこつ・・・こつこつ・・・

だと思っていたら!

やられたわぁぁぁ(笑)

・・・やっと右上の治療が終わったところ。あとこれだけある
・・・何度も通ってもらうのも大変だから一気にやってしまいましょう♪

って、JOYさんがゆーの。

右上奥歯の詰め物をして、右下奥歯の古い詰め物を取って、仮歯を詰めるところまで
一気にやってしまいました。

治療時間50分。
隣の患者さんとの掛け持ちで、待たされる時間も長かったから・・・
口をあけていた時間は正味30分くらい???

くたくたやっちゅーねん!

「痛かったら左手を上げてください」・・・って言われても、
手を上げるかどうか迷うぐらいの痛みが時々瞬間的に襲ってくる場合は
どうしたらいいもんかしらね(^^;

途中からそれにも慣れちゃったけど♪


おはずかしながら、左右上下に3本ずつ計12本の治療跡があるんだけど、
昔の柔らかい詰め物が欠けてそこから虫歯になっちゃうんだそうで・・・
詰め物総とっかえな感じです(^^;

仮歯がうすピンクだから、期間限定で右下だけきれい♪
でも来週には金属の詰め物が入ってしまいます・・・ぐっすん。

1本の歯だけなら白いプラスチックのかぶせモノができるんだけど、
歯と歯の間にもイっちゃってるから・・・プラスチックじゃ弱いんだって!

はぁ。

早くスッキリきれいになりたい!

脱!脳内ダンサー♪ センチュリ~・・・

とぅうぇんてぃ~わーん♪

・・・って、2週間と1日考えてそれかいっ!

形だけカクニンして練習した気になっていても、
(もちろん超初心者な私にはそれも必要だけどももも)
「音楽」を聴いて「リズム」を感じなきゃ意味がないんだな・・・って実感した「とぅうぇんてぃわん」。

先生が一番大事にしてる「リズム」が甘くなってた。
真っ先に指摘された。

あとね、

「いつもみたいに書いてみないと整理できない><」とか、
「一週間練習しなくちゃ!」とか思ってると、

一番真剣にならなきゃいけないはずの、
先生に直接教えてもらってる大事な大事な90分が
気付かないうちにおろそかになってる・・・って気付いた「とぅうぇんてぃわん」。

とっちらかるの大いに結構!

できなくたって、頭ごちゃごちゃだって、止まっちゃだめよ! 動かなきゃ~!!!


「えっ!?結構進んでないね??」
ってびっくりされつつ、続きをどぁーっと。

前回(2週間前)に録らせてもらった動画で続きをちょこっと踊ってくれてたんだけど、
それ見ながらテキトーにやってみるのと、
実際に教えてもらうのとじゃ大違い(^^;

中途半端な予習、役に立たず!
さらにそのあとのステップで大いに苦労する。

どぁーっと進んで、カウントで何度もやってみるけど
いつまでたっても頭がパニック(笑)
もんのすごい詰め込まれた気がしてたんだけど、
「あり?実はそんなにびっくりするほど沢山じゃないよね?」
ってことに気付くまで時間がかかる(笑)

ひとつひとつの動きを追うのに精いっぱいで、
流れを理解できないんだなー。
次の動きが出てこない。
ちゃんと予備動作が入ってるのに。

落・ち・着・け♪

ぬぅ~・・・

結局最後までとっちらかってたなー。
前回あんなに時間かけて教えてもらったとこも、
曲に合わせてやってみると全然できてなくて・・・
「なぁぁぁにやってんだぁぁぁ自分!!!」
って感じ。

汗だくでくたくた。
お水休憩中はなるべくべたっと座っちゃわないようにしてるんだけど、
危なかった(笑)


でも・・・やっぱり気持ちいいー♪♪♪


脱!脳内ダンサー♪ 其の21

もーもーもー!!!
通し番号ひねる気力もない(^^;

ってか、

どぁー!?えぇ~???
いやいやいやいや・・・
だぁー!もぉー!ダメじゃん自分!!

いっしゅうかんくだせぇぇぇ!!!

って感じ。

汗流して、レッスンノート書いて、軽く飲んで(・・・だからそれをやめろと・・・)
とりあえず寝ます。

其の21、本題はまたベッキー。
その時は数字ひねるかなー!?
いや、2週間考えて出てこなかったんだから無理かなー(^^;
ってかどんだけの人がそこ見てくれてるんだか(^^;


・・・って、↑まで書いてアップしたら「緊急メンテナンス」とかいう画面に変わりましてですね(^^;
「勘弁してよ!まさか文章消えた!?」って思いながらとりあえずシャワー浴びて、
戻ってきたら途中まで自動保存されてたよ・・・(^^;

ほっ♪

今日は寝る!
日誌は書くけど、寝る!

ではまた!(笑)

YAWARAちゃん!?

手編みのシュシュをもらいましたー♪♪♪

100905_chouchou.jpg

・・・って言っても、今思いっきりショートなんだけどー(^^;

 「前髪ちょんって結べばいいじゃん」

YAWARAちゃん風に!?(笑)

 「レッスンの時にでも」

どぇーっ!!!
無理無理無理(^^;

・・・そこまでキャラ出していいかなぁ???
いやまだ無理だろう。ってどんだけ人見知り(^^;

・・・ってかヲイ!真剣に悩むなっ!!!



惨劇

楽しい楽しいおひるごはんの準備をしていたら・・・
どこからか、

じゃり・・・じゃり・・・じゃりじゃりじゃりじゃり!!!

小さいけどなにか不吉な予感のする音が・・・

それが何かはすぐに気付いたけど、
なんかもー笑っちゃうしかなかったですね(^^;

コツコツためたこじゃり貯金を、
そろそろ両替しに行こうかなー・・・ってちまちま数えて、
「おー!!!¥13,000かぁー♪ でも500円玉を積極的に貯めないとやっぱり少ないなー」
なんて思いながら、
袋に入れておいた・・・

たしか、机の端っこに置いてしまったはず。
バランスが崩れて雪崩を起こしてしまったのねー(^^;

もーいいや。ほっとこう・・・って。

そのままお茶碗洗ったりしてたんだけど、
忘れたころにまた

じゃりじゃり・・・

って音がするのがもーーーおかしくっておかしくって!

「まだ落ち切ってないんかいっ!」・・・みたいな。

やっと見に行ったらこんなでした。

100902_coin.jpg

思ったよりひどくなかった(笑)
これなら数え直さなくていいや♪

帰ってからでいいやとそのまま仕事へ。

以下、仕事始めの会話です。

 「プレさん今日急ぎの仕事あるぅ~!?」
プ「今日中の仕事はないけどぉ~?」
 「じゃあお願いしたいことがあるんだけどぉ」
プ「何よぉ!?」
 「あの仕事はできてる?それの追加でこれとー、あとこっちのほうが急ぎなんだけど
  明後日までなんだよねー」
プ「いーよー。・・・ってかそれって明後日の朝一!?わたしゃ昼過ぎにしか来ないわよぉー」
 「明日休みだっけ」
プ「はりきってお休み♪(ってか毎週そうだろ)」
 「できれば今日中だとうれしいなぁぁぁ」
プ「そぉねー。できれば喜ばしてあげたいけどねー」

急ぎの割に会話がゆる過ぎ(^^;

仕事しない・やる気ない・何言ってるかわかんないのナイナイ課長に言われたのなら
言われた通り今日中に仕上げてあげようなんて1ミリも思わないところだけど、
そのナイナイ課長の一番の被害者くんの頼みだから・・・

きっちり仕上げてきましたよ。時間内に。

ぶっちゃけ何日も前からわかってた仕事。
いつも私がやってることだから、私にまわってくるんだろうと思いつつ・・・
「言わなきゃ知らないよ」とほっといた仕事。

「こんな切羽詰まってから言うんじゃねー」って切れてもよかったんだけど。

被害者くんは、
今日中にその仕事を終わらせるためにどんな準備をしておけばいいかわかってる。
し、やってくれてる。
私が今日中にやれるだろうということもわかってる。
仮に終えられなくても、自分が翌日引き継ぐことができる。

だからまぁ・・・こんなゆるい会話になっちゃうんだけど。

ここできっちり仕上げちゃうと、ナイナイ課長がまた調子に乗っちゃうんだけどなー。

ナイナイ課長も、
「まともに仕事しないやつが話しかけてくんじゃねー」オーラ
・・・を察知することぐらいはできるらしいので。

まぁいいや。


なんかもう・・・おかしくて散々な一日。


あめりかんだんすあいどる・・

・・・って、どないな邦題やねん(^^;
「So You Think You Can Dance」も、
サイトごと翻訳したりするとえらいことになっちゃうけどね(^^;

乳がんをテーマにしたダンスで観客と審査員を魅了したメリッサとアデーは
決勝を目前に、姿を消してしまいました・・・

とか言って。
シーズン5再放送だし。
前の日記を書くときにいろいろ検索して、優勝者が誰かは知ってしまったんだけど・・・(^^;

↓↓↓ケイラとブランドンの超ハイレベルなディスコダンス♪



よよよいよよよい・・

・・・ってまた年齢限定ネタを・・・(^^;

祝! 琉-UNITファン倶楽部発足決定!!

祝! 矢野謙次3年ぶりの今季第1号HR!!

めでてぇな♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】