2010年10月の観劇

祝!【コンタクト】上演決定!!!
一般受けはしないだろうけど(^^;
ハイレベルでドラマチックなダンスをたっぷり堪能できる作品♪
上演が待ち遠しいです♪♪♪


劇団四季【ソング&ダンス 55ステップス】 電通四季劇場海

てっきり2列目だと思っていたら最前列だったので焦りました。
だって・・・ドレミで舞台にあげられて、「ファ」の音やらせてもらった演目・・・(^^;
心の準備ができてないゾと。
ま、実際連れ去られなかったので、残念なようなホッとしたような(笑)

ヴォーカルパートの6人がとても安定していて、聴きごたえたっぷり。
比べてダンスパートの皆さんが元気ないなぁ・・と思っていたら、
2幕どんどんひきこまれて・・・加藤久美子さんのヴァリエーションズでノックアウト。
素敵過ぎる!!!

ディズニースペシャルカーテンコールは、過去のソンダンでやった懐かしいナンバーもあって楽しかったー♪♪♪
「アンダーザシー」でまた連れ去りがあるとは思わなかったけど(笑)
もっちー望月くんが私を連れ去ってくれなかったのを思い出します・・・


劇団四季【キャッツ】 キヤノン・キャッツ・シアター

101027_halloween1.jpg 101027_halloween2.jpg

1幕のうらぶれた娼婦から、2幕の毅然と美しくすらある姿への変化が見事な織笠グリザベラ、
やせて腰のラインがめっちゃセクシーになった花代ちゃんジェリロ、
どんどん美しく、貫禄をつけて来た原田ディミータ、
すらりと美しく、完ぺきなダンスの高倉タント、
お初!ちょっと高いけどイイ声の米田デュトさん、
ガスの枯れた演技で泣かせてくれる演技派橋元タイガー、
・・・やっぱキャッツはずさないわー!!!
やりすぎ松島ミスト&やりすぎ怜央ギルにはほんと笑ったし、
メデューサ麗子さまボンバルには石にされそうになったし、
しっぽフェチ江部バブちゃんは自分のしっぽにじゃれついてたし、
王ランペ&龍澤マンゴのアクロバットは完ぺきだったし!
王ランペのメイクはやりすぎだったけど・・・(笑)

やっぱりキャッツ大好きだー!!!

握手は阿久津タガー♪

前はこの席(回転席上手サブセンター)デュトさん来てた気がするんだけど・・・
やっぱり狭いからもさもさが邪魔で入って来づらいのかしら(笑)


今大注目の原田真由子さん。
ディミータでもずっと観てたいけど、そろそろ他の役でも観たいなー。
コンタクトのブルードレスの女大抜擢とかないかな!?
団さんとダブルで。



キャスト↓

続きを読む»

数時間の夢

トイレのリフォームの資料をもらう・・という友人について行っただけのはずが、
なぜか私がお風呂のリフォームを勧められていた(^^;

展示替えによる現品処分!
ディスカウント価格からさらに値引き!

魔法瓶浴槽・・・
ほっカラリ床・・・
ゆったり座って半身浴、足も伸ばせる浴槽・・・
暖房・・・
スライドドア・・・

タイルで、ムカデが出入りできる隙間があって、段差があって、
ドアノブが取れたままの今のお風呂は、いつかリフォームしたいと思っていたから。

これは逃してはならない「出会い」なんじゃないかと!

思ったんだけどなー。

・・・サイズが合いませんでした。

モノは一坪用のシステムバス。
うちのお風呂は測るまでもなく一坪なんてなかったよ・・・

浴室暖房~!!!

脱!脳内ダンサー♪ ボタンや縫い目、しつけ糸などを・・・

切るのに便利です。

・・・って、それはリッパーやぁぁぁ!

正しくは針金、電線などを切るのに便利な道具。そう、ニッパー!

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 28回目♪♪♪

リリパ終わって、
「次はクリパかぁぁぁ・・・二ヶ月も琉-UNITに会えないのかぁぁぁ・・・」
って嘆いていたら、
「毎週会えるでしょ!?」
と怒られました。

ハイ。ごめんなさい。

でも琉-UNITには会えないもん。・・・ってまた怒られる(笑)

急激に寒くなりましたね。風が冷たい・・・
レッスン用のTシャツ+パーカーじゃ寒過ぎて、
駐車場からスタジオまで死にそうに!
むふふ・・・寒がりの本領発揮♪

・・・って発揮しとる場合じゃない。

イザレッスンが始まると、柔軟+リズム取りの練習ですでに汗ぼたぼたです♪
アップ・ダウンのリズムにちょっと腕や足の動きが加わっただけで
すぐにあわあわしちゃうんだけど・・・
必ず振り付けにつながってるから、必死。

あとシェイクの練習。

最初にやった時よりはとっちらからなくなったけど、まだまだ・・・
琉-UNITに舞いあがっててちっとも練習しなかったから・・・(^^;
がんばらねば♪

振りは一番進んでた2人に追いつくとこまでやって、
あとはおさらいをメインに。

何度か曲で合わせたうち、一度だけKENちゃんがもーがんがんに踊ってくれたの。
ちょっと待って!
それじっくり見せて!!!・・・みたいな(^^;

最後に、
「シェイクはいいけどダウンが甘い。アップ・ダウンのリズムをしっかり入れて」
ってアドバイスいただきました。

あと、来週やる続きをちょっと見せてくれたんだけど・・・
えーっとね、「ノンストップでがんがん!」(笑)

「せっかくできそうな気がしてきてたのに、来週またくじけそう(笑)」
なんて帰りに話してたら、
「そんなことないですよ。意外と簡単」
なんつって、
2人公道で歩きながらステップ。

おかしいおかしい(笑)

さーーー!!またがんばらねば♪



続きを読む»

プレ犬

ディナーショーの時・・・
ずっと同じ志を持って琉-UNITの歩みを見て来た友達Yちゃんから、
「プレさん、視線(の方向)が違う」
と言われました。

インストアライブの時・・・
Yちゃんのお母さまから、
「プレさん、レポの視点が変わった」
と言われました。

そして「MY LOVE」リリースパーティー・・・
写真撮影の順番を待ちながら、KENちゃんLOVEな友達Mちゃんに、
「プレさんっ!どういう構図(※)で撮ってもらうんですかっ!?」
と責められ続け・・・

ついには
「プレさんがプレナリじゃなくてプレケンになってる!」と言われ、
「犬みたいじゃん」と言ったら
「Yさんに「プレさんがプレ犬になりました」って報告しますよっ!!」
と怒られ(?)ました。

※写真撮影は2枚。どう撮りたいか希望を聞いてくれて、
 好きな人と並んで1枚&全員並んでもう1枚・・・というパターンの人が多かったんです。

何の説明もなくイキナリ書きだしちゃってるけど、
琉-UNITセカンドシングル「MY LOVE」リリースパーティーに行ってきました♪

問題の写真撮影は、
AIちゃんに「ごめんなさい。今度ラブラブ写真を撮らせてください!」って言い訳して、
KENちゃん、YUKINARIと1枚ずつ。
大胆にも・・・というか図々しく?
「それは恋人同士じゃなきゃやっちゃいかんだろう」的な写真を撮っていただきました。

嗚呼・・・今思い出してもはじゅかちぃ・・・(←ぶってもダメだな。今さら)

否定はしません(^^;

「ナリ」さんへの愛は変わっていません。
むしろ大きくなってる。
ただ、ある方への愛が急激にふくらんでいるだけ。 ・・・「だけ」ってオマエ(^^;

だってこないだ・・・ハートをぎゅぎゅぎゅぅ~っとわしづかみにされてしまったし。

うん。否定はしません。


ライブまでの待ち時間に、友達が発KENして2人で爆笑!

101024_panda1.jpg
とってもかわいいパンダちゃんとシュリちゃんのイラスト♪








こうすると、赤塚不二夫さんの漫画に出てきそうじゃないですか!?

101024_panda2.jpg

たれ眉と何気に無表情な目がキモかわいい(笑)




で、逆もありかと・・・

101024_panda3.jpg

こわーい!!!


・・・社長、ゴメンナサイ。

楽しい楽しいライブの様子は「琉-CLUB」にレポします♪


終わったら雨が降っていたので、地下道を通って駅へ。
ダンスの練習してるグループの中に、なーんか見覚えのある顔があって・・・

しばらくレッスンをお休みしてる友達に会っちゃいました♪
イベントに向けて、練習で忙しいみたい。

「もう忘れられてるかもー」

そんなことないー!
鏡越しにガンガン踊っててくれないとさびしいから、早く来てね♪


駅では友達のために買った琉-UNITピンクタオルをベンチに置き忘れそうになったり、
乗り継ぎが悪く、たったひと駅進んだところでまさかの20分待ちだったり、
ツライ立て膝体勢でいたせいで骨盤がギシギシいってたり・・・

外的要因としてはもうさんざんな帰り道だったけど、
心の中はほっくほく幸せでした♪

とある事情で来られなくなってしまったYちゃんとYちゃんのお母さまにも
この幸せをわけてあげたい。
みんな心配してくれてるよ!


さぁ!!!
KENちゃんもシャキっと収録みたいだし、
シャキっと仕事に行ってこよう!

私がお休みしてる間に移動になってしまったやる気なし課長にお別れを言わなきゃ♪♪♪

脱!脳内ダンサー♪ Aurora Tour!!!

・・・は「新ウンナンの気分は上々」のエンディングテーマ♪

NiNa! そういえばアルバム持ってた!まだ実家にあるかなー!?

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 27回目ー!!

前回、前向きな日記を書きながら「次回はずどーんと落ち込んでたりしてー」
なんて書いてるけど、
次回を待たずにずどーんですよ・・・(^^;

練習しながらムービー撮ってみて、客観的に見たらもう・・・

でもね、ずどーんなんてしてられない。
悪い所・・・だらけだけど・・・がはっきりしたのならやるしかない♪

そんな感じで挑んだ27回目。
ちょっとお休みしてるあねごを除いてほぼフルメンバー+体験の男性が一人。
代講を受けたか、いつ受けたかとか、しばらく来てなかったとかで進み具合がばらばら。

なので、全員で続きをツーエイト分やったあとは自主練。
KENちゃん大忙し(笑)

KENちゃんが体験の男性をフォローしてる間に、遅れてる2人に「教えて!」って言われて、
「えぇ~!?アタシぃ~?・・・いや、私もできてないんだけど・・・(^^;」みたいな。
でも、カウント数えたり曲を口ずさみながら前でやってたら
なんかその気になっちゃったりして・・・(笑)
テンションあがりました。

で、立ち位置もばらばらになっちゃったから、
出来てる&さらにワンエイト分進んでる2人のそばに行って
先を教えてもらって練習。

鏡越しにとか、
最後にムービーを撮らせてもらう時とか、
ふたグループで踊るときとか、
彼女たちのダンスはこれまでにも見てるはずなのに。
すぐ近くで踊ってみるとまた全然違うのね。

すごく刺激を受けました。
ここまでやんなきゃだめなんだ!って。

もっと深く!もっと深く!

次回はまたがーっと進むそうな♪

うん。のぞむところです!!
もう「ひょえぇぇぇ~」とか言わないもん!(笑)


詰め物で済むはずだったんじゃぁ・・・

虫歯の治療も大詰め。

今日は左の上の親知らずにプラスチックの詰め物をして、
次は左下の古い金属の詰め物を取って、型を取って
最後に詰めて終わりと・・・
そんな予定だったのごじゃりまするが。

親知らずが外に向かって生えていて、治療器具がぎりぎり届くか届かないかの状態。
しかも、削ってみたら意外と進行してて、神経まで行っちゃってるかもしれないと。

「そうすると、親知らずは神経の処置できなくて抜くしかないんです。どうします?」

痛いの我慢してごりごり削って、最終的にやっぱり抜くって言われるのもヤだし。

「親知らずですよねー・・・抜いても問題ないですよねー!?・・・じゃあ!」

って、抜いてもらいました。

あらためて、麻酔ってすごいなと(笑)
ごりごりぎりぎり・・・鼻から眉間のあたりまでなにかが響いてるのに、痛くない(^^;

右側の親知らずは、口腔外科で下を大手術で抜いた時に、
上はほとんどついでのようにものの1分で抜いてもらったの。

それに比べたらなんだか手こずってた気はするけど・・・
きれいさっぱり抜いていただきました。

抜いた親知らず・・・真っ黒でボロボロ(^^;

こんな虫歯だらけの歯でよく平気で過ごしてたよなー・・・見る? こちら

あはは・・・ごめんちゃい。
やっぱりねー
グロいよねー

痛み止めと化膿止めをもらって、今日は長風呂と運動はやめろと・・・

運動?

・・・しちゃいけないの???

・・・・・・だって今日は・・・・・・


言いつけ破ってごめんなちゃい! 美人JOYさん♪






脱!・・・ぴ♪

今回の「脱!」はカメの話♪

カメが脱皮するなんて、知りませんでした(^^;

101017_1.jpg 101017_2.jpg

義父母宅のミドリガメ「ポニョ」

このブログの中では「カメ吉くん」と呼んでましたが・・・
すくった本人(甥っ子姪っ子)によると「ポニョ」だそうな。

すくったコはお亡くなりになり、このコは私が買ってきた二代目♪

週に一度の義父のお風呂タイムが終わり、
(あ、デイサービスでは入ってますよ♪週に二日)
さぁポニョの水槽も洗ってやるかと。

そしたら、エサのかすの中に人差し指の爪みたいなの見つけてびっくり♪♪♪

大きさと形から、首の付け根の皮ではないかと・・・
この写真じゃよくわからないけど、
そう思ってみるとその部分だけきれいなようなそうでないような・・・(笑)

飼育情報のサイトに「とっておくとパズルができる」って書いてあったので、
全部そろうまで取っておこうと思います♪♪♪


脱!脳内ダンサー♪ にじゅぅろくぅ・・ぃっしゅ!!

琉-UNITの活動のためレッスンがお休みだったので、今日はその代講・・・

 代講・・・だいこー・・・だいごー・・・DAIGO・・・うぃっしゅ!

みたいな。 ぁん!しばかんといて♪


代講3回あって、みんな別の時間に来るとか仕事で来れないとか聞いてはいたんだけど、
まさかの2人でしたよ。
しかも年長組2人(笑)
あ、別にこれ関係なかった(^^;

いつも右端にいる2人だけど、今日は私が先生の左側でレッスン。
うわぁ・・・いつもと感覚が違う!

いつもの柔軟、リズムの取り方。
ダウンのリズムに足の動きが加わるまではいい。
さらに手や上半身の動きが加わると、脳みその働きが止まる(笑)

くやしー!!!

そして予告通りシェイクの練習。
いやいやいやいや・・・一筋縄ではいかんと思ってはいたけど、
むじゅかちいってばさっ!

「シェイクっていうと肩の印象があるかもしれないけど、
 重要なのは腰の動き」

まず腰の動きだけやってみる・・・
少し動きを大きくしてみる・・・
肩も加えてみる・・・肩だけやってみる・・・
さらに間に細かいシェイクを入れてみる・・・

およ!?なんかわかりかけたか??・・・と思うと、いきなり真っ白になっちゃったり、
どーして自分の体なのに自分の思うように動かないんだろうね(^^;

これ・・・今日この人数で教えてもらえてよかった!
みんなでやってたら絶対取り残されてた!

うぬー!がんばろー!!

お水休憩の後、頭から振りのおさらい。
ダウンのリズムを取るところ・・・、ポーズを決めるところ・・・、
新しい振りが増えるたびに前のほうがおろそかになっちゃってるので、
しっかりおさらい。

さらに続きをツーエイト分。
さっそくシェイクシェイク♪ うわー!!!

動きが早いとことか、ゆっくりでもわかりにくいとことか、
もちろんできてはいないんだけど。
少人数でみっちりやってもらったせいか、
なんていうか・・・すっと「腑に落ちる」。

先生に聞かれたら「まだ全然!」って笑われるかもしれないけど、
(もちろん笑ったりなんて絶対しないってわかってて書いてますが)
なんかね、「手応え」はあったの。

曲に合わせると相変わらずとっちらかるし、できてないとこだらけなんだけど、
なんか・・・うん「手応え」
やれるぞ!・・・ってゆー。


初歩から徐々にレベルを上げていくよりも、「実践主義」なKENちゃん先生。
クランプもシェイクもとにかく「やっちゃう」!
ニュージャックやってた時はけっこうできてたのが、今とっても難しいかもしれないけど。
これが終わってもう一度ニュージャックやったらびっくりするぐらい簡単に感じると思う。

なんとなく・・・
その感覚を味わうことができそうな気が・・・ちょっとしてる。


・・・とかなんとか書いといて、次のレッスンではまたずどーんと落ち込んでたりしてね(^^;

「おつかれさまでしたー!」
「プレさん、シェイク!シェイク!」

ひゃい!がんばりまっす♪

知らないことは罪

知らない・・・
誰も教えてくれなかった・・・
悪気はなかった・・・

で、許してもらえるのは10代までだ。

続きを読む»

愛のパワー♪

ほんの数年前まで、自分の免許は市内限定でいい!・・・って思ってた。
相方さんの送り迎えと自分の通勤。
それで十分。
遠出なんて疲れることしたくないし。
電車で行けるとこは電車で行こうよ・・・みたいな。

実家に帰っても、おとーたまもおかーたまもおとーとくんもいるしなー。
自分が運転する必要なんて絶対ないし。

そんな感じだったから。
2年前だったか・・・
矢野謙次のけがからの復帰戦を観に、
私が1人で調布のよみうりジャイアンツ球場まで車で行って来た日にゃぁー
相方さんびっくりしてたのよホントに。

だからね。
今、車で本厚木までレッスンに通っちゃうなんてことは
ほんの少し前まで考えられなかったわけでありまして・・・

このたびも、
「福生?車で行けばすぐじゃん!」
なーんていう風には考えられなかったのよ!?数年前まで。

本題なんだか前置きなんだかわかんなくなっちゃってますが、
琉-UNITの福生のイベントに行ってきました♪

ぶっちゃけ、チケ代がネックでぎりぎりまで悩んでたんだけど・・・
行ってよかった!
素敵だった!!!

ディナーショーよりステージが広かったからか、
ダンスがめちゃくちゃヤバかった!

予定外の「PARTY UP」をやってくれたのもめちゃくちゃうれしかった!

ちょいとびっくりな方とも交流できた!

ジェニーいとうのものまねの意外なクォリティの高さにもびっくりした(笑)
だって・・・変なおネェキャラで出て来たころしか知らないもん。


ディナーショーではあまりの近さに卒倒しそうだったけど、
今日はなんて言うか・・・「双方向」?「交流」?

2部もそのまま残りたかったんだけど、
泣く泣く帰りました。

これから東京多摩地区&神奈川を縦断しなきゃいけないお友達を
多摩地区のそこそこでかい駅まで送って、帰宅。
相方さんとご飯食べ終わって、
ふと時計を見て、
今から車でかっ飛ばせば2部の出番に間に合うのかー・・・とか思っちゃったりして。

なんだろう。

幸せすぎてごめんなさいです。


DA PUMPのおかげで、行動範囲が広がったり交友範囲が広がったり、
世界が広くなったけど・・・
今琉-UNITのおかげで、それがどんどん濃くなってる気がします。

みんな愛してるーーー!!!


なんでタオルを忘れるかなぁぁぁ!!!

2ヶ月ぶりの琉-UNIT♪
6月以来2度目のディナーSHOW♪

もー!!!ほんとに楽しみにしてましたっっっ!!!

そーとーヤバかったです♪♪♪

トークおもしろすぎて涙出たし!
第一部「KISS」Ver./第二部「MY LOVE」Ver.とか贅沢過ぎるし!
アンコールにもしっかり応えてくれたし!
お料理もしっかりがっつり堪能できたし!

何より席がヤバかったっ!!!

「PARTY UP」はタオル必須です♪
・・・DAZZでやると、後ろのほうはほとんど見えないだろうなぁ・・・(^^;
でも確実に盛り上がるし確実にカロリー消費するっ!(笑)

↓ウェルカムディッシュとビュッフェってきたプレート♪
welcome dish main dish
詳しくは【琉-CLUB】のレポにて♪♪♪

↓メニュー裏表&チケ&ペンライト
101011_1.jpg 101011_2.jpg

今回も至れり尽くせりで涙。

テーブルまわりやお見送りは「ちょっ早」でしたが(^^;
ディナーショーに限らず、各種イベント今後そうなっていくんだろうなとは思っていたので♪

1回目が贅沢過ぎたのよ(笑)

ってか、今回ライブも長いし♪♪♪

さて・・・そろそろレポに取り掛かりますかね♪
友達がいっぱい思い出してくれたから、ネタがありすぎて書き切れるか心配なんだけど・・・(^^;

あ、レポであっちに残すのは恥ずかしいからこっちに書いとこう。

愛の力ってすごいのね(笑)
プレさん、この歳にして初めてのハイヒールですよ♪
誰も足元なんか見ないっちゅーねんっ!!

はーくっさめ!

相方が「鼻が出る」という。
私もなんか鼻が出るなぁ・・・と思いながら出勤。

職場でもみんながずるずるしてる。

およ!?まさか流行り病!?

・・・って、なんのことはない、エアコンの設定温度が26度だった。

「誰だよ~」とか言いながら消す。省エネ省エネ。


それにしても、くしゃみって十人十色でおもしろいね(笑)

どんなに抑えようとしても、
「ぃぐっしょんっ!!」・・・って豪快なくしゃみをしてしまう私からすれば、
「っくちん!」・・・って、
とてもとても控え目なくしゃみの友達がうらやましくてしょうがないんだけど・・・
その子はもっと豪快に出したいと言う。

部長のくしゃみは美しいほど表記もそのままに、
「ハクッション!!」。
ただ、小さい「ツ」がハとクの間じゃなくて、クとショの間にある。
惜しい。

一番おもしろいのが隣の課のおじちゃん。
「・・・ふバッハ!!」

一緒に外回りから帰ってきた別のおじちゃんが、
「たまんねぇよ。隣でずっとコレやってるんだぜ?うるさいっつーの」
とボヤいてた。


さてさて相方さんは本格的に風邪をひいた様子。

この間の久々のお休みだって、
「病院の付き添い」と「家で仕事」でちっとも休んでないんだから。
明日休んじゃえばいいのに・・・


この腰の痛みは・・・

レッスンで「ぐぃーん」をやりすぎたせいなのか、
あっちの椅子のせいかそれともこっちの椅子のせいか・・・
それとも義父を持ちあげすぎたのか(^^;

びよういんに行ってモンチッチみたいにしてもらって、
はいしゃさんに行って左の奥歯に詰め物をしてもらって、
夜は踊って、
次の日は義父のびょういん。
眼科と脳外科と整形外科のはしごに採血までプラス。

最初の眼科でいきなり待たされて、結局午前中いっぱい。

別のびょういんに検査に行ってた義母と合流して、
さぁご飯でも食べるかと・・・

ここで、「姉さん!事件です」よ・・・

車椅子のクッションがないの!

クッションをはずしてから車椅子をたたむんだけど、
いつもクッション車の屋根に置いちゃうのね。
で、最後に乗せる・・・

だから病院で車に乗せた時に、
クッションを屋根の上に乗っけたまま発車しちゃったんじゃないかと。

ひょえぇぇぇ・・・

もーーーしょうがないからさ、
義父母と相方にはご飯食べててもらって私が探しに行ってくるよと。
何かあった時に相方がいないと困るし。

病院に電話したら届いてはいなかったけど、
どうせ病院に落ちてるか、少し行ったところの最初のカーブあたりにあるんだろうと。

危ないからあんまりきょろきょろしないでね・・・なんて言われながら出発。
帰ってきたルートをそのまんま引き返して、
 見えないところは帰りに見るしかないな・・・
 ってかたぶん病院だよな・・・
なんて思いながら運転してたら、

それはとーとつに!

そう。ほんっととーとつに。

走り出してものの5分も立たないうちに見つかっちゃったのでありました。

ちょうど車も少なくて、中央に分離帯もない、
見晴らしの良い通りにぽつーんと落ちてました。

車椅子のクッション♪

ってか、病院からそこまで20分くらい!?
落ちずに乗っかってたことがびっくりだった!
海老フライ&ひれかつ&コロッケ定食♪
めでたしめでたし。

なんかどっと疲れちゃって・・・
揚物ひかえてる相方も、体重落とさなきゃいけない義父も、
ダイエット中!?の私も、大腸の検査してきたばかりの義母も、
満場一致でとんかつ屋さんへ。

海老フライ・ひれかつ・コロッケ定食、がっつりいただきました♪

おなかいっぱい♪♪

脱!脳内ダンサー♪ 自称年齢(^^;

サバを読んでも罪がなさそうな時・・・一過性の懸賞とか、
くだらない冗談が通じそうな相手とか(^^;
そんなときは自称25歳♪♪♪
下敷き♪
え!? ずうずうしすぎ???

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 25回目ー♪♪♪

一期生が帰って、二期生のほかのみんなが更衣室に入って、
 ちなみに私はすぐにでもレッスンが始められるカッコで行ってます♪
 車だからって手ぇ抜き過ぎ(^^;
で、めずらしく先生がそのままスタジオに残ってて・・・

およ!? 2人きり???

話しかけようかと思ったんだけど、踊ってる先生があまりにもかっこよくて・・・
とても話しかけられる雰囲気ではなく見とれてました。

で、時間どおりにテンション高くレッスン開始♪

いつもの柔軟からアップ・ダウンの取り方を一曲ずつみっちり。
クランプの説明&一曲みっちり。
始めの30分で汗びっちょり♪
床が水玉模様(笑)

9月ずっとお休みで、今のメニューは今回が初めてという2人がいたので
頭からじっくり丁寧におさらい。

細かいとこけっこうおざなりになってたから・・・(^^;
おさらいできてよかった♪
一ヶ所、どうしても出来てないとこもはっきりしたから、
練習しなくちゃー><

さらに続きをスリーエイト分。

もーーー・・・
今更ながら痛感させられるんだけど、
なんでこの手とこの足は別々の動きをしてくれないんだろう(笑)

左手を左に大きく回しながら足は右に移動・・・とか、
腕を背中の後ろにおろしながらかかとを外に出して戻す・・・とか、
わかっててもとっちらかる(笑)

細かく考えすぎちゃってもダメなのかなとも思うし、
でも全体のイメージだけで踊ってると絶対間違うし、
一度間違えるとそのあとがたがただし(笑)

あ、でも途中からでもだいぶ立て直せるようになったかもー♪♪♪

一ヶ所、
もしできるなら少し難しくしようか・・・
いやみんなができるようになってからにしようか・・・
今は今までどおりの動きでいいけど、いずれ難しいほうにするから・・・
って言われたところがあって、

なんか新しい動きをやっちゃうと元に戻れなくって(笑)
いずれやるなら今からやっておこうかと♪

はっ!!! これは言うことを聞いてないってことになるのか!?(笑)

この続きはまた未知の世界。
シェイクとかやるらしぃぃぃ~><

とっちらかってる自分がすでに目に浮かぶんですけどーーー!!!

最後はまた、今回までのとこ動画に撮らせてもらいました。

時間過ぎてたのに、わがまま言ってゴメンナサイ。
いやーん、がんばんなきゃ!

今回は新米の栗ごはんおにぎりをみなさまに差し入れ♪
おつかれっしたー!!!


写真は、レッスンノートの下敷きがわりに使ってるハードタイプのA5カードケース。
はさんでるのはリリパのフライヤーと・・・あ、これネタばれか!?


脱!脳内ダンサー♪ プレ25

ただ今深夜2時30分~♪

絶賛うたた寝中の相方は起こしても起こしても起きません。
そろそろ実力行使かな♪

明日・・・って今日か!

今日は義父の病院の日。
朝早いから寝ないといけないんだけど、
レッスンノートがとても終わりそうにないので
「ぷしっ」っと開けてしまいました・・・(^^;

こんな時間に飲むなー!!!


KENちゃんのマイミクが見るたびに増えてる・・・

うし!私も頑張ろう!

2010年8-9月の観劇

8月書いてなかったわー(^^;
突発がなければ9月は観劇なしの予定だったから、下手したら10月末に気付いてたのか!?


劇団四季【キャッツ】 キヤノン・キャッツシアター

通路側の席だったので、ヴィクトリアに斜め後ろから流し眼をくらい、
ミストフェリーズには目が合ってニヤリとされ、
平常心ではいられない観劇でした。
前日予約した相方の同僚さんは回転席はしっこ。
なんでそんなおいしい席が前日まで空いてる!?

♪握手・・グリザベラ


劇団四季【マンマ・ミーア!】 静岡市民文化会館

観に行こうとは決めてたものの、相方の夏休みがなかなか確定せず・・・
日帰り観劇となりました・・・ぐっすん。
濱田ドナがはまりまくりでまーーーーおもしろかったったらっ!!!
この後冬には東京に戻ってきてくれるのがわかってたけど、
行ってよかった観てよかった♪♪♪


劇団四季【アイーダ】 電通四季劇場海

【マンマ・ミーア!】観劇後に必死で前日予約。
初の2階席でまた新たなおもしろさを発見する。
これが今公演最後の観劇となりました。
また観たいと思う。思うが少してこ入れも必要だと思う。
絶対もったいない作品だと思う。


劇団四季【美女と野獣】 四季劇場夏

夏休み観劇三昧の締め。
いっちゃん後ろの右端と左端にわかれての観劇。
そんな席でも取れてよかった、観に行けてよかったと思ったわー!!!


劇団四季【美女と野獣】 四季劇場夏

最初の発売日に必死で取った最前列♪
舞台の世界にただひたすら入り込みました。
顔をぐっちょんぐっちょんにして泣きました。
ビーストに惚れました。
うわぁぁぁん!!!よかったよう!!!


劇団四季【サウンド・オブ・ミュージック】 四季劇場秋

昔は子役の演技ってどうしても入り込めなかった・・・
【ライオンキング】にあんまりはまれなかったのも、1幕が子役メインだから。
でもね、たまに大人顔負けの演技をする子とかいるのよね。ホントに。
子役が9時以降も舞台に立てるよう法改正されて、
【サウンド・オブ・ミュージック】のノーカット上演が実現しますように!!!

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】