2010年11月の観劇

【劇団四季ソング&ダンス 55ステップス】 電通四季劇場海

10月に観に行った時、ディズニースペシャルカーテンコールが楽しくて楽しくて。
「次のアンドリュー・ロイド=ウェバー スペシャルカーテンコールも行っとくべきなんじゃないの!?」って。
いや、私が言ったんじゃないですよ?
相方です。
で、まんまと前日予約。
楽しかったー♪♪♪


劇団四季【スルース】 自由劇場

久しぶりのストレートプレイ。
心地よいリズムのセリフに酔いしれてきました♪


劇団四季【美女と野獣】 四季劇場夏

舞台は素晴らしかった!素晴らしかったけんども!!
寒かった!!
2列目のセンターブロック左端。
ありえないことに、冷たい風が左側からずーっと上半身に当たっていて、
寒いの寒くないのって!いや寒いんだってば!!!
幕間にブランケットを借りに行ってついでに聞いたら、「舞台を冷やすため」だと。
いやいやいやいや・・・客席まで冷蔵庫にしてどーすんのよっ!

最前ど真ん中に座った時はまったく気にならなかったから、席次第なんでしょかね?

後ろの女の子は借りて来たブランケットを上半身に巻いて震えてたよ。
隣の彼氏、笑ってないで席代わってあげればいいのに(^^;
私は相方の同僚さんが席を代わってくれたので、左サイドの直撃は避けられ、
かすかに頭が寒いものの2幕は平穏無事に観劇できました。

いやー・・・こんなん初めてだわー。

「申し伝えておきます」とは言ってたけど、改善にまでいたるんかしらん???


いい気分転換になりました♪

義ママのお姉さんの3回忌。
お天気も良く、久しぶりにパリッと礼服を着て、義パパも顔色がいいです。

会館から墓地までが結構な坂だったから
相方は汗だくで車椅子を押してました(^^;
・・・帰りは車を取りに行って来たさ・・・

間に合えば・・・あわよくば当日券で琉さん・・・という望みも捨ててはいなかったんだけど。

「ちょっと」寄ったはずの親戚のおばさんが「そのまま晩ご飯まで」って・・・(^^;

義ママ、
「晩ご飯までいるつもりかしら!?」とか内緒話してたくせに、
デジタルフォトフレームで何百枚ものスライドショー始めちゃって・・・(^^;

それ帰るに帰れないってば。・・・みたいな。


みなさんお帰りになった後、
いつも通り義パパをお風呂にいれて、
ポニョの水槽もお掃除。

な~んか甲羅のふちがギザギザだなーーーって、よく見たら、

ポニョ

これ脱皮しそうじゃない!?

楽しみ楽しみ♪


やっと終わったー!・・・ってうちに帰ったら、相方さんはお仕事だそうで(^^;
おつかれさまです。

死ぬな!


耐久レース

DP&琉友達と「薪焼きピッツァとスパゲッティ チーズカフェ」♪

おなかすきまくりだったので満腹コースにしたら大変なことに・・・(^^;

お通しの目玉焼き、スプーンでぐちゅぐちゅかき混ぜて食べるとんまい!
チーズのリゾット、ご飯はしっかり固めで食べ応えあり!
チーズ盛り合わせ
ピザ、きのこのピザにしました♪
チーズフォンデュ・・・これ絶品!パンもいろんな種類があって楽しいのー♪
パスタ2種
 味を変えたほうがいいと選んだ和風しょうゆは大正解!
 蟹のトマトパスタは味が濃くて重すぎました・・・普通に食べたらおいしいのにー!

チーズフォンデュ 蟹のトマトパスタ

んーとね、
ピザあたりですでに苦しかったですね(^^;
ワインも進まない進まない・・・

紙のテーブルクロスにクレヨン(テーブルに置いてある)で
「ぐるじぃ~」
とか落書きしてみたり(^^;

トイレに行ったついでにぴょんぴょんはねてきたり(笑)

耐久レースのごとくなんとか食べ進んで・・・
最後にこれ出てきたら心が折れる(笑)

デザート

こんなにおいしそうなスイーツ見て心が弾まないの初めてだ(笑)

でもちょー!!おいしかったです♪
これだけ食べて、量り売りのワイン付けて、1人¥3,400-♪

2階はお座敷だし、お誕生日サービスもあるし、女の子大勢でワイワイやるのにぴったり♪

あ、普通のコースか単品でいいと思います(笑)


結局買った!

勤労感謝の日、陶器市最終日♪

迷っていた萩焼のうち、写真を載せたコーヒーカップはなくなってました。
ビアマグは5つが2つに・・・

101123_toki1.jpg 101123_toki2.jpg

手にとって迷っていると、
「¥2,000でいいよ♪」・・・とおばちゃん。
お♪
¥500安くなってる♪♪♪

そこからさらにさんざん迷ったけど、
「ま、結婚記念日だし♪」とかなんとか理由をつけて、買っちゃいました。
おばちゃんの山口弁のイントネーションもなつかしかったしー♪

今年の本来の目的だった「ちょうどいい大きさの取り皿」は
大幅予算カットになっちゃいました(^^;

今年は買い過ぎたなー(^^;


いい夫婦の日

・・・じゃなくて、結婚記念日リベンジ!

かぼちゃのクリームパスタ 鶏腿肉のワイン煮

かぼちゃのクリームパスタと鶏腿肉のワイン煮♪
見た目・・・と盛りつけと写真はいまいちですが、味はばっちりですた!

脱!脳内ダンサー♪ YUKINARIー♪♪♪

‘肉=29’ ぢゃないよ♪

ダンスどころか息上がってるしアゴ出てるし・・・
直視できない(^^; けど、そんな自分と向き合わねばならぬと。
でもまだ覚悟ができない(笑)

そんな、KEN's STYLE DANCE SCHOOL 32回目!

なんと!!!
3人だった(^^;
みんなどうした!?(笑)

じっくり教えてもらえてうれしいけど、若干緊張します。

今日のKENちゃん先生は全身黒。

先々週から苦労してるアップ+クラップのリズム練習。
今日はところどころステップが入る。
そのほうが足のリズムがはっきりして断然やりやすい♪

でもまだとっちらかるー・・・

続いてシャムロックの練習。

上半身は動かさない・・・肩のライン縦のラインをまっすぐ・・・リズムは崩さない・・・

上半身に気を遣うとものすごく淡白な動きになっちゃう気がするの(^^;
でも「ココ」って言われた「腿」に力を入れると、今度は上半身がくずれる。

用語集に
「動き自体は単純だけに、慣れないと味わいが出ない。」
って書いてあって、ものすごく納得(^^;

汗だく・・・へとへと・・・

「ちゃんとつま先に気を遣ってると、つま先が痛くなってるはず」
って言われたけど、一日遅れでキてます。


今日はクランプまじりのHIP HOP「Easy to Scare」オーラス!
(・・・「オーラス」って麻雀用語だったんだね!?)

途中から・・・サボテンダーのところから(笑)通して、ラストの振りを確認。
前回は2パターンに分けたけど、今日の3人はジャンプバージョンに統一して、
さらに最後決めポーズ。

そこからさらにフリーな動きをつけようとしたんだけど、
私たちがあまりにも不安そうな顔をしてたらしく、ポーズで終わりになりました。
あぅぅ・・・
こんな生徒でごめん(^^;

そうそう、サボテンダーのこと書いたの先生見てくれたよー♪
「はりせんぼん」と「はりまんぼん」の話してくれたよーAさん!(笑)

最初から何度か通して、お水休憩の後
「3連続いきます!」
「マジですか!?」
「マジです!」

休憩しながら、
「カウントにどうはめてるか見てて」って先生が一曲踊ってくれる。

「カウント大丈夫?」って聞かれて、一瞬思考が止まりました(^^;
なんでやねん。

カウントは大丈夫だよな?・・・振りも大丈夫・・・
とっちらかりさえしなければ・・・ってかそれが一番問題・・・あとスタミナ・・・

ってぐるぐる考えながら弱っちくOKマーク。
すっごい反応の鈍いコだったかも(笑)

まず1曲。
2曲目は「今度は動きを大きく!」 ひょぇぇぇ~・・・
3曲目は「俺踊らないからみんなだけで!」 うぎゃー・・・

さんざんやってきて、今日も何度もおさらいしたはずなのに。
1曲目2曲目は気合が入ってないとこがあって、あれ?あれ?ってオタオタしてる感じ。
3曲目が一番気合入るんだけど、すでに体がついてかない感じ。

ボウリングみたいね(^^;

カメラ止めに行く気力もないほどぐったり。
休憩でお茶ごっきゅごっきゅ飲んじゃったよ。

この後少し練習して、いよいよ最後の2回。

1回目は全員で。2回目は先生抜きで。
とっちらかりそうなところはすぐ後ろで踊ってくれて、なんとか・・・踊りきった・・・かな?(^^;

カウント取るとこ気を抜き過ぎだったり、手足ただ振ってるだけだったり、
もーもーもーそれただ振りを追ってるだけじゃん!って感じだけど・・・限界っす(^^;

さっきよりもさらにぐったり・・・やっとの思いでカメラにたどり着いたら
動画撮れてないし(^^;

あれー!?録画マーク確認したよなー・・・って思ったんだけど、
どうもSDカードのメモリ不足だったみたいです。
悲しすぎる・・・

これにて‘クランプまじりのHIP HOP’終了~♪♪♪


残った時間は先週やったブレイキンの続き。
やめにした六歩・・・の続きのスワイプス。
いつものサイトは動画準備中だったからYouTubeで探したら、すごいのあった(^^;
なんじゃこりゃ。

さっき休憩中に話の流れでちょっと教わった時には、
まっっっっったくできそうな気がしなくて・・・
途中から傍観者になってたんだけど、
「やるっきゃないぜ♪」と(笑)

でもね、なんだろ・・・

以前やったゲットダウンより全然怖くないはずなんだけど、
若干の恐怖心。
ちょっと尻込みしちゃってなかなか動けない。

先生の「せーの」でみんなでやって、なんとかチャレンジできました。
あれ?もしかして私世話の焼ける子だったか???

「筋肉じゃない。少しは必要だけど、大事なのはタイミング」

うーん・・・その「少し」の筋肉つけないとなー。


終わって、2冊目のレッスンノートにメッセージいただきました。
うわぁぁぁ!!!
「プレさん」じゃなくて名前書いてもらっちゃったぜぃ♪

「ブレイキン楽しいでしょ?」
「できないけど楽しい!」

でも・・・なんだかものすごくもったいない1日だった気がします。

この人数で教えてもらえることなんてめったにないのに。
始めからばてばてだったし、
なーんか集中力なかったし、
もっともっと自分からガンガン行けたはず!

未だにこういう後悔をする・・・って、いかんいかんいかんいかん・・・


そんな・・・

人事異動が発表されました。

想定してたいくつかのパターンの中で、
一番最悪な結果となりました。

そうなってしまったらやめてしまおうかと・・・
半分本気で思ってましたが、
半日かけて腹をくくりました。

まぁ・・・ほんとにそうなっちゃったら逆に腹くくれるよねー(^^;

心強い仲間もいるし♪
ねーさん、いつもありがとう。


気を取り直して・・・

鶏腿肉だとか赤ワインだとか・・・買いこんで帰ったら、
相方から急に飲みになったとメールが入りました。

「なにー!?」
「成り行き上・・・」


そんな今日は「イイ夫婦」の日。

狙ったわけじゃござんせんが・・・結婚記念日です。


♪気合の戦士♪

「崖っぷちを生きる ~矢野謙次 密着1000日~」
というドキュメンタリーが放送されました。

2年前に一度放送される予定だったのが直前でぽしゃって・・・
なんだよやっぱり不遇の扱いかよ、
NHKの隠○のはよくて矢野のはダメなのかよ、
・・・なんていろいろ言われた、いわく付きの番組。
もちろんどうしてそうなったのかなんて誰も知らなかったけどね。

無事放送されたから言えるんだけど。

怪我をして、手術をして、まだ先の見えなかった2年前のオフじゃなく、
這い上がって、シーズン最後の打席で自分の思い描いていたバッティングができた今だからこそ
こういうドキュメンタリーが放送されて意味があるんじゃないかと。

底から這い上がって自ら光ってこそ脚光を浴びるべきだと。

うわぁかっこいい(笑)
テレビ見てあーだこーだ言うだけの人間が、勝手な事をほざいてるだけだけどねー。

本題はそうじゃないんだ。

その番組の中で2008年の「ファンクラブの集い」の映像がながれてたんだけど、
私、
う、
うつってました(^^;

ファンの提案で応援歌を合唱してるシーン。
カメラがパンしてきて最後の最後に・・・端っこに。
「かっとばせー!けーんーじー!」
ゆーてました。

相方に、
「もっとマシなうつり方しろよ」
と言われました。

放送を知ったとき、うれしくてここに書こうとしたんだけど。
書かなくていがっだ。

ちなみに、その時の日記→「1年で図々しくなりました(^^;」


がんばれ矢野謙次!

どん底にいるときこそ応援すべきなんだろうけど、
やっぱり矢野謙次のいない野球なんてつまらなくて・・・
最近気持ちが冷めてました。
来シーズンはもっとドームにも行きたいなぁ♪

でけた♪

101120_muffler.jpg

学生の頃にも、変わり毛糸でベストを編んだことがあります。
正直あんまり奇抜な糸は使いたくなかったし、
ベストを編むならいっそセーターを編みたかったんだけど・・・

お互いの彼氏同士も知り合いだった友達がいて、
「同じ物を編んでプレゼントして、ドッキリを仕掛けよう」
って提案してきたの。

そう提案するからにはやったことあるのかと思ったら、全くの初心者。

「マフラーじゃつまんない。でもセーターは難しい」
ってことで、袖のないベストに決定。
一緒に毛糸を買いに行って、
「初心者は黒とか避けたほうがいいよ」って言ったのに、
黒どころか・・・
細い糸にいろんな色の毛玉や遊び毛がびろびろついてる超変わり糸に一目ぼれしやがりまして(^^;
絶対これがいい!って譲らないの(^^;

逆に初心者だから選んじゃったのかもなー。
ま、突飛でパワフルで扱いづらいけどかわいいやつ・・・みたいな、
本人のキャラ通りの毛糸でしたが・・・(^^;

買ってさっそくコーヒー飲みながらレクチャー@ファーストフード

基本だけ教えたきり完成まで会えなかったから・・・心配はしてたんだけど。
でもまぁできるだろうし、できなきゃヘルプを求めてくるさと。
自分は自分でせっせと編んで完成。

うん。できあがってみたらなんかかわいいじゃん。着れる着れる♪・・・って。

なんで私がこんな毛糸を選んだのか???
ものすんごく不思議がってる彼(~ちなみに現在の相方です~)に無理やり着せて、
友達の彼んちでご対面。

友達の彼かわいそうに、斬新なワンピースだねって言いたくなるような
びろびろに伸びた民族衣装的な何かを着せられてました。

所々編み目に指が2,3本、いやこぶしが入りそうなんだもん(^^;
「少しは均等に編みなさいよ」
「教えてくれなかったじゃん」
って、お前それ私のせいにするかー!?(笑)

アイツが選んだからこの毛糸だったのか・・・って相方も納得してくれて、
一応ドッキリも成功して、とりあえずめでたしめでたしでした。

懐かしいなぁ♪

実はそのベスト、もう1つエピソードがあります。

結局相方はその1回しか着てくれなくて、ずーーっとしまわれて忘れ去られてたベスト。
なんと今年に入ってからご対面したんです!
何年ぶりだ!?



・・・義パパが着てた(笑

義ママ「これねー。誰に編んでもらったのか忘れちゃったのよー。○○おばちゃんか○○おばちゃんか・・・」
わたし「でしょうねー。私が編んだベストですもん(^^;」
義ママ「あらやだ!お父さんのじゃないの!?」

みたいな。

「持ってく?」って言われたけど、
義パパサイズに伸びてたし、着てもらったほうがいいし、
写真だけ撮って置いてきちゃいました。

これ♪
100207_sweater_20101122014309.jpg

新居に持ってこなかった相方が悪い!


ちなみに・・・
「友達」とは音信不通だけど、「友達の彼」とは今もお付き合いしてます。

実は私にとっても相方にとっても友達にとっても、「先生」と呼ぶ立場の人だったりします。

「友達」の強烈な押しに負けたんだよねー!先生♪・・・(^^;

年に一度のお楽しみ♪

駅前通りの陶器市~♪♪♪
今年は手ごろな大きさの取り皿がほしいなー♪♪♪って。

大体いつも同じ店が来るから、見るとこも決まってくるんだけどね。
でも一応全部見ちゃう(^^;

毎年、都まんじゅう屋さんの前にお店を出してたおじさんは去年確かそうじゃなかったから・・・
今年はどのあたりにいるのかなーーーって駅からずーーーっと歩いて行ったら、
一番はずれにいた。
そして一番人だかりがしてた。

陶器市

どちらかというとマイナーな焼きものばかりごちゃっと並べてるおじさん。
その中から「これだ」と思うものを探すのが、
宝探しみたいで楽しいんです。
種類ごとになんて置いてないから、揃えようとすると大変(笑)
あそこに一枚・・・ここにもあった!・・・一枚多いよ・・・じゃあこの中でどれにしよう?
みたいな。
この店目当てのお客さんもたくさんいて、
おじさんがお客さんの持ってる器を説明してると、
「私それ去年買いましたよ」とか、
「いないから探しちゃいましたよ」
「だろ?みんな目当てに来てくれるんだよ。あなたで235人目だよ」とか・・・

で、「知ってほしいから」ってずーっと焼き物の話しまくり。

陶器市

黄緑色がきれいなお皿4枚と、プレゼント用にお茶碗買いました。
お皿は伊万里の杏土窯のものだそうです。
去年確かこんなの見てたんだよねー。
見た時は買わずに、最終日にやっぱり買おうって行ったらなかった(^^;
おじさん覚えてたよ。
「見てたの売れちゃったんだよ」なんつって。
すごいなおじさん!!

お茶碗のほうは魯山人がつくりだした色だとか。

あと毎年迷うのが萩焼。
郷土の焼きものだからやっぱり気にはなるんだけど、
ほかの店のようにごちゃっと並べてとにかく持ってけ!・・・じゃなくて、
ほんとにいいものを厳選して置いてる店だから。

陶器市

左のコーヒーカップ、持った感じがとてもとてもいいのーーー。
あとうす紫の上品なビアマグ¥2,500。
迷った!

他の、何千円とか万超えてる茶器に比べたらお手頃ではあるんだけど、
300円均一とか3枚1,050円とか見た後だと手が出ない(笑)

最終日にもう一回行ってみるけど・・・
安くはならないだろうなぁぁぁ。


嫁さんが~夜なべぇ~をしてぇ~♪

編んでいたのは義パパへのお誕生日プレゼントでしたとさ♪
101116_present.jpg
いや、予定してたプレゼントはちゃんとできてたの。
マヒしてる左手用のハンドウォーマー♪

始めは変わり玉を選んだことを後悔してたんだけど、
編んでるうちに
色違いで何か自分のものも編みたいほど超お気に入りに♪♪♪

で、結構余っちゃったからマフラーでも編もうかと。
どうせならセットでプレゼントしようかと。


・・・間に合いませんでした。

「夜なべ中」って書いた30分後に落ちました。


当日は整形外科に行った後、ハンバーグランチ。

101117_lunch.jpg 101117_lunch2.jpg

サラダバーのプチチョコケーキでちょっとだけ気分出したりして(^^;

週末、改めてケーキを持っていくから。
マフラーはその時です♪♪♪



脱!脳内ダンサー♪ もうすぐだね~♪♪♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 31回目!

翌日・・・階段降りるのがキツかったですね(^^;
腰にもキてるー。

先週からやってる、速い曲でのアップ&クラップ。
先週以上にだめだめだった・・・
もーくやしくてくやしくて!
絶対出来る!・・・って思うんだけど、
速いアップがまず難しくてわからなくなる。
あせらず、止まってアップから、そしてクラップ。

なんかなー。とっちらかったまま終わっちゃった感じ。
一曲じゃ足りない><
絶対出来る!!


今日はブレイキンのレッスン♪

まずはトップロック。→これ
足の運びはなんとか。腰の前後もなんとか。手の動きを加えるのも慣れてくればなんとか。

「腰入れないとガレッジセールのエンジョイプレイになっちゃうから」

そうか、♪エンダーンス♪か!・・・と思うと納得(笑)

それにね、腰を引いて両足着いたときに「軽くジャンプ」を加えただけで
あたふたしちゃうんですよ(^^;

「慣れてくると動きを大きく」

とか言われると、うわぁぁぁぁぁ・・ちょっと待ってぇぇぇ・・・みたいな(笑)

次にブロンクス。→これ

これも、足の運びに手を加えて足のひねりを加えて・・・って徐々に難しくしていく。
なんでしょね。
少しずつやってわかったつもりになってても、ふと「あり?」ってなる瞬間がある。
逆もあるんだけどね。

最後にアップロック。→これ

いやいやいやいや・・・
上下の動きはきっついわぁぁぁぁぁ(^^;

3つの動きを練習したところで振りへ。
うちに帰ってまとめてみたら、6エイト分も進んでましたよ。
みんなガンガンついていってるもんなー。
負けられない(笑)

曲はブレイキン定番の曲。

すいません(^^;
よく聞くけどタイトル知りませんでした。
It's Just Begun ね♪
「ブレイキン 定番」で検索したらすぐ出て来た。

先生 「上がるー!!俺の青春時代の曲だよ」って。

これかける以前に、ブレイキンとロッキンやります・・・って時点で相当楽しそうでしたが♪♪♪


5エイト分がーっと進んで、何度か通してみて、
「自分なりに○だった人? △だった人? ×だった人?」って。

その都度、「×」が多くてまた最初から。
申し訳ねぇっす・・・
振りは追えるんだけど・・・(^^;
あと途中速いとこで若干「あり?」ってなる・・・(^^;

へとへとです。

続きは六歩(これ)をやろうとしてたんだけど、さすがに厳しくて・・・
三歩にして跳ね起きる・・・とか練習してみたんだけど、
結局もうちょっと簡単になりました。

って言っても難しいしきついんだけどね(^^;

フロアから立ち上がれねー!!

時間いっぱいまで何度もやって、へっとへとです。
最後、
「プレさんがんばれっ!」
言われちゃったし(^^;


あまりのできなさ加減に笑っちゃうしかないんだけどー。
でも楽しいのー!!
できないなりにも何かしらの手応えがあって・・・

もちろん始めのころと比べると「できなさ加減」のレベルも違うんだろうけど。
なにかしらの手応えがあるってのは大きいし、
ずどーんと落ちてもしょうがないと思うし、
ある程度自分を冷静に見れてるんだろうし、

ま・・・「楽しい」の一言に尽きます。


動画撮る暇なかったので来週に。

ブレイキンやった後だときっついし頭がブレイキンになっちゃってるから、
できれば始めに撮れればなー・・・


ただ今

午前4時ー♪♪♪

張り切って夜なべ中ー♪♪♪

もー朝刊来ちゃったよー(T^T)

完成は無理かなー・・・

何時までがんばるかなー・・・

ブレイキン・・・体ギシギシですぅ~・・・


脱!脳内ダンサー♪ みその弐

寒くなってきやしたね・・・(^^;
本厚木に着いて、コインパーキングからNJSまで数分間のためだけに、もっこもこです。
帰りはいいんだよなー。
体あったまってるから。


いつものリズム取りメニュー。
「新曲が出たから」って、いつもと違う曲でアップ&ダウン。
きっとねー・・・
KENちゃん先生のあの笑顔は、これからヒーヒー言う私たちの姿を想像してたに違いない!(笑)

早いんだこれがっ!!

うわぁぁぁ・・・むーずーいー!

ステップ加わったりクラップ加わったり前に歩いたりすると
ついてくのに精一杯な状態。

 半年みっちりやってきて、アップのリズム・ダウンのリズムが体に入ってる。
 だから違うリズムのクラップを加えても基本のリズムは崩れない。

‘いっぱいいっぱい’過ぎて実感ないっす(^^;

 歩くリズムは決して変えないで

モデル歩きと一緒だよって・・・やりながら説明してくれる先生。
うわ♪ KENちゃんのモデル歩き見ちゃった♪

なんで歩くだけであんなにかっこいいんだろうなー
なんで歩くだけがうまくできないんだろうなー


時々止めて説明しながら最初から通してみて、
みんな振りが入ってることを確認。
新しく習ったとこ何度か確認して、
最後にちょこっとだけ複雑な動きを加えて、
続き!

あと少しで完成・・・って言っても実際はまだまだいっぱいあるんじゃないかって思ってたら、
ほんとに少しで完成しちゃいました(^^;

最後あまりにもちゃっちゃと進んで「終わり♪」って言われちゃったから、
「お、おわりですかいっ!?」
みたいな。
・・・って、気ぃ抜いてんじゃないわよアタシ!(^^;

最後さー、「好きに動いて!でも必ず音に合わせること!」って言われて「どぇー!!!」

フリーはあたふたしちゃいます(笑)

結局「振りを付けるのがいいか、好きに動くのがいいか・・・」って聞かれて、
「振り」に両手挙げちゃった(^^;

したらね。
「みんながんがん踊ってきたから、俺からのご褒美」って
4パターン考えてくれて好きな動きを選べと。

ジャンプ+蹴りはタイミングが難しそうだなー・・・
勢いつけてそのまま半周しちゃうのが一番やりやすそうだぞー・・・

ジャンプ組と半周組と2パターンに分かれたので、それで固定。
「立ち位置を交互にすればきれいに決まるから」って。

 ・・・ん?なんかやな予感。

何度か繰り返し練習。
違う曲で合わせてやってみる! タイミングの取り方が難しいけどおもしろい!!
もう一曲違う曲で。 うわぁさらに難しいけど、楽しい!おもしろい!

何度もやってへとへとだけど、楽しいっす♪

そしてラスト!

ジャンプ組と半周組が交互になるように立ち位置を決めて・・・
うわ。
ちょっと待って私真ん中だし(^^;

始めはそれほど意識してなかったのに。

「プレさんセンターだから」って・・・

先生がプレッシャーかけるし(笑)

 ・・・プレにプレッシャー・・・(使い古しネタでごめん)

しかも先生が斜め後ろに立ってたりして、
見事にとっちらかりました(笑)


ここで、初めて「立ち位置」を意識する。
・・・と言っても一ヶ所だけ。
左に動いて右に戻るときに、元の立ち位置に戻ってね♪
ぎゅんっ!って体を引き寄せる・・・ぎゅんっ!!って。
・・・ってだけなんだけど、
「立ち位置」今まであんまり意識したことないから、むじゅかちい。

私常にこの鏡の前にいなきゃ!・・・って変に意識しちゃう。
真ん中の柱の部分だったからやりやすかったけど♪

あと「大きく動くこと」

みんなそれぞれ弱いところ甘いところあるけど、気にせずとにかく大きく動く!

「プレさんシェイク大きく!」

ひゃい!

気持ちだけはあるんだけどなー(^^;

一度だけ先生が入って踊ってくれたけど、最後また生徒だけで。
しまったー・・・
動画撮りたかったー・・・


出し切りましたよ。
女の子みんなその場にへたり込みましたよ。

それ見て先生と男性メンバーが笑ってますよ。

オニー!!!

勢いつけて半周まわったところで力尽きるからさ、
そのあと「4歩下がる」なんてすっかり忘れてたよ(^^;


来週はまた新しいメニュー。
大変そうだけどめっちゃ楽しそうでワクワクしまっす♪

「みんなのテンション次第で」

いっつも先生のテンションに頼ってるから(^^;
あげてきます!


そーそー。
途中でFFのサボテンダーみたいな振りがあるの♪
知ってる???
サボテンダー!!

これ。
ぬいぐるみ サボテンダー

「知ってる?」・・・とか言って私も先週知ったんだけど(^^;

先生がやたら楽しそうで(笑)
「FFの敵キャラにいるんだよ。サボテンダー、こんなやつ」
って。

今回も言ってて♪

「誰も調べてないだろうけど、サボテンダー、ほんとにこんなやついるから(笑)」って。

調べようとしたんです(^^;
でも先週は名前をド忘れしてて調べられなかったんです(^^;
今回もあやしかったけどね。

最初「サボテンマン」って検索してた(^^;


「サボテンダー」と「たけしさん」のとこは、若干テンションあがります(笑)

脱!脳内ダンサー♪ みその壱

三十路のみそ、三十日(みそか)のみそ、
KEN's STYLE DANCE SCHOOL 30回目♪

なんと30回目にして初めて名前を知った友達がいるという・・・(^^;

終わって着替えてたら、「あと1時間でひとつ歳をとる」ってゆーから♪
ちょっと早いハピバソングをみんなで。
モンロー風に・・・妖しく・・・(笑)

♪HAPPY BIRTHDAY DEAR ・・・

でぃあ??? みたいな(^^;

ちなみに、
そうやってちんたら着替えてたら、
「もう出るよ」
って怒られ(?)ました(笑)

うわぁぁぁごめんなさい!
「プレさん、忘れ物がいっぱい!」
って年下に世話を焼いてもらうアラフォー小動物一匹・・・みたいな(^^;


自己紹介のタイミングを逃すことってあるよね(^^;

私いつも隣で踊ってて、「ここわかんないよね」とか話してたのに。
わりと早い段階で目に見えてうまくなってて・・・私もがんばんなきゃ♪って刺激されてたのに。

だんだん仲良くなると、今さら名前聞けない・・・みたいな。

始めから仲良し3人組で来てたから。
他の子とはマイミクさんになったりしてるけど、
彼女たちとはいつも「おつかれっ!」で終わりだったのよね。

・・・ってことは後2人、名前知らない子がいるってことなんだなこれが。

あはははは(^^;


レッスン前までは、
まだなんとなく口を開けづらいな、痛くて怖いな・・・
って思ってたのに。

今日のレッスンも楽しくてテンション高くて先生がドSで、
気付いたら大口開けてた。


えー・・・まだレッスン内容に触れてもいないけど、時間切れなのでいったんアップ。
本編はまた!

「プレさん全然しゃべってないね

ダメじゃん!(笑)」

「こういうの苦手なんだよ」

「うっそだぁ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、うそじゃないよ。
キャプションつけたり文章考えたりするのは確かに好きよ。
でもそれをみんなでワイワイやるのなんて苦手。
頼むからこんなこと1人でやらせてくれ。

 キーワードと簡単な説明文を考える。

こんな仕事に、それぞれ仕事を抱えた社員3人とパート1人が
わざわざ仕事の手を止めてみんなで話し合う。
その場で直接入力しちゃえば一発なのに、一度紙に書く。

「苦手」には、
こんな非効率的な仕事に付き合わされるのが苦手・・・という意味もあります♪ うふ♪♪♪

ぶっちゃけ、うたた寝しててもたまにネット見ててもお給料もらうけど、(をい!)
おバカな仕事してお給料もらうのはごめんです。

何をやるのか、なんでそんな流れになっちゃったのか、
知らないまま輪にいれられちゃって何も言えなかったけど。
次は言おう。

だって途方もない量があるんでしょ?
4人で手分けしなきゃ絶対に終わらない仕事で、なんでこんな効率の悪いことを・・・

キレイですね

・・・って。

女性からでも言われると嬉しいもんですね。



たとえそれが「傷口」でも・・・


親知らず抜いた痕は、腫れもせず膿みもせずキレイキレイ。

ぽんぽんと2回消毒して130円を払うだけのために30分も待たされたのは御愛嬌として、
前髪を下ろし、いつもと雰囲気の違うJOYさんに
「傷口もキレイですね」
って言ってもらって、心底ほっとしました。

まだ痛み止め依存症だけどー><

もう一回、一週間後に見せに行って歯医者通い完了♪
長かったなー・・・



ほやひらふお・・・

ふいへひあひあ。

あ、文字は普通に打てるんだった。 (寒っ!)

抜いたよー!!親知らず!!!
VIVA!麻酔!
VIVA!痛み止め!

午後一の診察。
きっちり時間どおりに呼ばれ、いつもと全く変わらぬ調子で
「はい♪麻酔しっかりかけていきましょうね~♪♪♪」

・・・って、

こんなにどきどきしてるの私だけですかぁぁぁ!!!

右の時がほんっとつらかったから、怖いんです。

ついこの間上を抜いた時は、
麻酔ががっちり効いてて全く痛くなかったし、夜ダンスもできちゃったくらいだからね。
なんとなく、お任せしとけば大丈夫!・・・って気もしてたにはしてたけど。

でも怖いーーー!!! だって手術だもんーーー!!!

やっぱり上のようには簡単にいかなくて、
途中2回ほど麻酔を追加してもらったけど。
 (2回目の麻酔は鼻筋にきーんと電流が走ったけど・・・大丈夫か!?)
2度目の麻酔以降は痛みも全くなく、

がりがり・・・ぎりぎり・・・ごりごり・・・ぐりぐり・・・

40分ほどできれいになりました♪


見る!?

今度は「実はケースの写真でした~♪」なんて落ちはないよ?
虫歯だらけの上の親知らずも一緒に写ってるよ?

んじゃこちら

切り口があんまりよく写ってないけど、見事にスパッと切れてます。
あとふたつくらい欠片があったんだけどくれなかった(^^;

「下だから・・・説明略・・・ぴっちり閉めちゃうと余計にはれるんです。だからすこしだけ開いた状態になってます」

って・・・それは歯ぐきのことですか!?

うわぁぁぁ・・・血の気引くわー(^^;


帰り際、まさかの痛み止めもらい忘れ。
逆に言うと向こうの渡し忘れ。

スーパーで気付いてあわてて電話!

夜痛みで眠れなかったら・・・って思うと、それだけで怖いもん。

帰って、麻酔が切れたらどんどん痛み出して、
中途半端な時間だったけどとにかくやわらかいもん口に入れて痛み止め。

ふぅー。

夜、くたくたに煮込んだ病人うどん食べて痛み止め。

朝方痛みで目が覚めそうな気がするなーーー・・・

でも右下の時より全然マシ! 痛いけど噛めるもん。
なんであんなに痛かったんだろう・・・
紹介状書いてもらってわざわざ行った口腔外科だったのに。

明日・・・明後日くらいまでは痛み止め依存症になりそうだけど、
レッスンまでには大丈夫そう♪

ひょはっは!ひょはっは! (よかった!よかった!)


でもやっぱり痛いよー。


沖縄の風

汐留の電通四季劇場「海」にて「ソング&ダンス 55ステップス」マチネを観劇後、
祝日で閑散としている汐留周辺を抜けて銀座へ。

銀座の歩行者天国なんて何年ぶりに歩く!?・・・って感じです。

朝も昼もまともには食べてなく、
おなかと背中がくっつきそうなどと寒い表現をしてしまうほどひもじかったんだけど・・・
どっか入ったら絶対そのまま出られなそうだから(^^;
先に目的地の「銀座わした」へ。

ちょうどインストアライブが始まろうとしていたので鑑賞。
ペルー生まれペルー育ちの沖縄3世、Lucy(ルーシー)さん(ブログ)。

とても透き通った素敵な声♪
沖縄民謡を2曲歌った後、「てぃんさぐぬ花」をウチナーグチ&スペイン語で。
最後の「島唄」はウチナーグチ&スペイン語で、しかもボサノバ調のアレンジでした。

にぬふぁぶしにぬふぁぶし
(2010/09/08)
Lucy

商品詳細を見る

毎年買ってる垂水健吾さんの「シーサーカレンダー」を買いに行ったんだけど、
思いがけず素敵な時間をいただきました♪

食材も買いこんでほっくほく♪

店内で飲める¥500のオリオン生に後ろ髪をひかれつつ、
海鮮居酒屋にて本日初のまともな食事(笑)

生がうまーーーぃ!!!


平日だと・・・うっかりマチソワはしごしちゃうとこだけど、
たまにはマチネ観劇後にゆったりぶらぶらするのもよいですな♪♪♪

有楽町から東京駅まで歩き、
東京駅でねんりん家のバームクーヘンとか衝動買い(笑)
地元の駅でついつい〆のラーメンとか食べて帰宅。

おぉ~!!!
観劇して飲んで帰ってきたのに、「黄金の豚」に間に合った!
感動・・・(笑)

どう考えても最後の味噌ラーメンが余計だったけど、
楽しかったです♪




脱!脳内ダンサー♪ YUKINARIー!!!

肉!肉!肉!にく!にく!・・・29! KEN's STYLE DANCE SCHOOL 29回目♪

どーも。レッスン前にお月謝を払ったら、お財布からお札が消えたプレです。

たった一本残った左下の親知らず・・・
もう虫歯になっちゃってるし、どーします?抜いちゃいます!?・・・ってことで、
手術となりました。
前に向かって生えてるから、歯ぐきを切って、歯を半分に切って、半分ずつ抜くの♪
右下の親知らずを同じ方法で抜いた時には、術後がもー!!!痛くて痛くて痛くて痛くて・・・
一週間くらい固形物食べられなかったから!
レッスンからできるだけ遠ざけたかったんだけど、
美人JOYさんの都合もあって金曜日に抜くことになりました。
仕事には差し障りがあってもいいから・・・(ヲイ!)
次のレッスンに響きませんように!

柔軟からリズム取りの練習。
今までより「意識」してやってみたけど、
「上半身を言うと下半身がおろそかになる」のを超実感。
もっともっと!

いきなり曲に合わせて頭から通してみる。
うわぁぁぁ全然動けてないしっ!
・・・って、
なんだか50%くらいしか体動かせてない印象なんだけど、
100%出せてもたいして変わらないんじゃないかという気がしてならない(笑)

いや、わろとる場合ちゃいますがな(^^;

何度かおさらいしながら通して、いよいよ「エンカウントがんがん」な続き♪

がんがんです(笑)
休む暇ないです(笑)

何度も何度も繰り返し。
ひょえ~ぇぇぇ・・・って言ってはいるけど、けっこうやれてる感じ。
この曲のリズム取りに慣れて来たのか、
あ、もちろん体もずいぶん動けるようになってきたのを実感してます。
まだまだだけどね♪

ツーエイト分進んで個別にレッスン。
人のシェイク練習見ながら一緒にやってたら、急に先生来た! ・・・油断してた(笑)
肩が中に入る癖が出てる。前にも言われたのにー><

あと最大に苦手なポイントできちゃった感じ・・・(^^;

ゆっくり説明してもらって、わかった気にはなってるけど実際わかってない・・・ってゆーのがわかってる感じ。
なんのこっちゃ(^^;

もう一ヶ所、時間かけて教えてもらったとこは
できないなりにも練習すれば何とかなりそうな気がするけど・・・
問題のポイントはヤバめ。
うぬー!!なぜこれができんっ!!

最後に通した後にも突っ込まれた(^^; うぬぅーーー!!!


今回の曲、あとちょっとで完成らしいから。
完成までにはナントカ・・・(^^;
がんばりまっせ♪♪♪

今日もテンション高く、濃く、楽しいレッスン、ありがとうございました♪

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】