FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱!脳内ダンサー♪ 四苦・・・

八苦・・・

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 36回目♪

相変わらず超特急で進むKENさんに、必死で食らいつく新メニュー3回目。
フロアの振りも入って体力勝負になってきやしたぜぃ(^^;

柔軟・リズム練習から先週までのおさらい。
先週のとこちょこっと合わせて、さっそく続きへ突入♪
ばっちこーい!

・・・とか言って、イキナリ難関来ましたよ(^^;

「フリー」・・・で動けと!

リズムだけは崩さずに、好きなステップをしろと。
あまりにも不安な顔をしてたからか、
「フォーマット欲しい?」と天使のささやきをくださったので(笑)
張り切って手を上げさせていただきました。

みんなで違う動きをすることになって、
「じゃあまずプレちゃん」

・・・ちゃん!?

「プレちゃん行きます!」・・・てれ隠し(笑)

個別に見てもらうの久しぶりで、若干緊張(^^;

同じ振りの繰り返しも含めて8×8進んだところで休憩。
やっと1曲の3分の1だそうな。

で、ホントの難関。フロアに突入。

ブレイキンやったときほんっとに大変でほとんどついてけなかったから、
ドキドキしながら挑んだんだけど・・・

つ、ついていけてる!?

「優秀!」
さらに先へ進むKENちゃん。

いやいやいやいやいやいやいやいや・・・(^^;

フロアのこと振り返る余裕もなく、続きがさらに難関で。
何を言われてるのかさっぱりわからない(笑)
何度かゆっくり合わせて、ようやくリズムを理解して、
「ぎこちないけどなんとかできたね?」
って感じ。

最初から通すと最後のほうだんだんへばってきて、
同じ振りの繰り返しのとこは明らかに動きが雑になってくる・・・

こんなんじゃだめだー!!!

でもね、何度も繰り返すうちに始めのほうの細かいニュアンスがやっとわかってきたりする。

踊り込んで、しっかり曲を聴いて、体にしみこませて・・・
で、
集中力と体力切らさないように。

年末年始はさむって言ったって普通に1週間後にレッスンだもんな。
時間ないよう!


そんなこんなで2010年最後のレッスン終了。

最近帰りはみんな一緒だったんだけど、今日は1人急いでたからばらばらに・・・

最後に教室を出て、
「2010年最後に会った生徒・・・だといいな♪」とか思っちゃったりして♪♪♪

2010年が火曜日のレッスンで終わって、
2011年が火曜日のレッスンで始まるなんてー♪♪♪

うれしいけど大変だー(^^;


2011年もがんばります!
2011年最初の目標は、「みんなおそろのTシャツで写真を撮る!」です。・・・って、そこかいっ(^^;

スポンサーサイト

月が・・・

こんなです。

101229_moon1.jpg

あ、わかりにくいですかね。
ちょっと引くとこんな感じ。

101229_moon2.jpg

今日もいい汗かきました。

明日は大掃除とお買い物したいから、
レッスンノートとクリパのレポを仕上げて寝たいんだけど・・・
すでに朝刊が来そうです(^^;


都心の人ごみに・・・

田舎もんはグッタリです。

この間は・・・年末・祝日前夜の新橋でダパ友と飲み♪

開店直後に行った沖縄料理屋さんはさすがに余裕で入れたものの・・・
3時間で追い出され、
激盛り激うま居酒屋3号店に振られ、
ガード下の沖縄料理屋に振られ、
偶然見つけたさっきの3号店の本店に振られ、
あやしげな沖縄料理屋に振られ、
居酒屋ビルで2件振られ、
結局白木屋に落ち着きました。

すごいな新橋!

・・・と思ったら、多摩地区で以前の勤務地の仲間と飲んでた相方も
「そーとーすごかった」
と申しておりました。

いやー!!
四季ミュージカルとDA PUMPと琉-UNITと鬼平の話で盛り上がった盛り上がった!!

おまけのズーミン♪
ズーミン

そして今日はクリスマスのぎろっぽん!

最下層を走る大江戸線から人の流れに身をまかせながら地上へ出て、
イベント会場も人でいっぱいで、
人の流れに身をまかせながら駅にたどり着いて、
満員の大江戸線にゆられて・・・

新宿で乗り換えて座れたときに、心底ほっとしたさ(^^;

で、気付いたらおなかぺこぺこで・・・
地元の駅で飲んでた相方と合流して
寒ブリの漬け丼&ミニ麺セットを平らげたうえに、
相方が頼んだざるそばも半分強奪♪

ほっ♪♪♪

でも楽しかったー♪♪♪

・・・楽しい部分のレポは琉-CLUBに!


脱!脳内ダンサー♪ 四捨五入すると40だね♪

・・・って、別に本人がどうでもいいと思っていても言われまくるんですよ。
で、意識せざるを得ないんですよ。
6になるとどーでもいいというか開き直るというか・・・

そんな一年です。・・・35!

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 35回目♪

コルクボードデビュ~♪♪♪・・・の話はのちほど。

いつかのレッスンで、「1日ファイブエイトは俺らでもきついからできなくて当然」
って言ってませんでしたっけ?
前回8×8進んで、「いやぁ~きっついわぁ~でもできたわぁ~楽しいわぁ~」なんて思って、
今回はもっと細かく詰めていったりするのかしらん・・・なんて思ってたら、
さらにスピードアップして「12」てどーゆーことですか(^^;

柔軟&リズム練習・・たっぷり25分やって、前回のおさらい。
「みんな(振り)入ってるね。いきなり続き行きます!」
・・・っておーいっ!!

途中でも。
「もー今日の始めのほう忘れちゃったかも」
ってつぶやいたら、もう一度始めから確認してくれて・・・
でもそのまま流れで先に進むなんて聞いてませんがな!・・・みたいな。

あと
「この次がエグい!」
なんてやって見せてくれて。
見よう見まねでみんなが追ってたら、
「やっちゃうかっ!」・・・っておーいっ!!!

そんな感じで。
気付いたら先週以上に進んでました。

あのね。
迷惑かけないように必死(笑)
必死になればなるほど楽しい!
振りもスッと入ってくるし、新しいステップにも何とか対応できるし、
今すごくいい状態だから、このいい流れを止めたくない。
そのためにも必死。

もちろん細かい部分は全然できてないし、
鏡見ると泣けてくるし(笑)
「ほんとはこういう振りなんだけどとりあえずこういう風に動いてるとそれらしく見えるから」
ってとこまでしか教わってない振りもあるし、
細かく詰めていけばもっともっと時間がかかるんだろうけど。

とりあえずは
リズムと、「ここだけ注意して!」って言われた動きとだけ気をつけながら
流れを止めずに先へ進みたい。


習った当日はできなくても当たり前だったんだけどね。
結局レッスン中はとっちらかったまんまで。

今、できないの超くやしいもん。


仕事が忙しいのかもう来ないのか。
来てないみんなのことも気にはなるけど・・・
さびしいけど、
ぶっちゃけ「今はもうちょっとこのままやらせて!!止めないで!!」って感じ。

ぬぉーーー!!!やったるでー♪♪♪


101221_board.jpg

恥ずかしいから引きの写真しか載せないけど。
先週のハピバサプライズの写真を持ってったら、
スタジオのコルクボードに貼ってもらっちゃいました♪

うひひ♪♪♪

【マンマ・ミーア!】&【ライオンキング】

久々はしごです♪

【マンマ・ミーア!】は電通四季劇場のこけらおとし公演。
6年ぶりに帰って来ましたね~♪♪♪
キャストもがらりと変わって、
前回公演とは世代の違う役になった人もいれば
変わらず円熟味を増してる方もいるし
魅力的なNewキャストも♪♪♪
もう観られない方がいるのはさびしいけどー・・・

相方が急に来られなくなってしまったし、
とりあえず開幕直後の様子見なので(・・・なんだそれ!?)
来月最前で観たときにまた詳しく書きます♪

とにかく楽しかった!
笑って泣いた!

汐留から浜松町までひと駅分歩いて移動。
1年ぶりの【ライオンキング】です。
もうすぐ12周年。
一年ごとにこの時期に観るのが恒例になりつつあります(^^;

記念日キャストであっきーに会えるかなー!?と思ったけど、
残念ながら・・・って言ったら失礼よね(^^;
シンバはお初の飯村和也さん。
あっきーは【マンマ・ミーア!】のスカイでたっぷり堪能できたからいーんだもーん♪

ナラの小松加奈さん。北海道に行っちゃう前に観れてよかった!!
感動したー!!

101215_1.jpg 101215_3.jpg

101215_2.jpg

観劇後のお楽しみは汐留ビルの大衆肉割烹ハラホロヒレハレ

101208_1.jpg

熔岩焼きのお肉がとろけるー♪♪♪
あと、バジルソースのかかった焼き野菜サラダが美味でした♪
これ家でもできそうだな♪

脱!脳内ダンサー♪ いらっしゃぁ~い♪♪♪

ベタですが・・・
読まれてたかもしれませんが・・・
三枝風に♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 34回目ー!!!

今日は一大イベント控えてますからね♪
最初に2人で「どうする!?」って話したのが10月くらいだっけかなー!?
・・・って、今レッスンノートを読み返したら、
9月28日のレッスン前に話してた。

お前そんなことまで書いてるんかい!・・・って?
レッスン内容だけじゃなく、その日の出来事全部書いてますから(^^;

その時点でプレゼントは決まってたんだよね。
考えは一致してた。
それからみんなに話して・・・細かいこと決めて・・・
当日も作戦会議して・・・
めっちゃ楽しかったです♪

後ほど。


お水忘れて下まで買いに行ったり、スイッチの位置チェックしたり(笑)してて、
十分にストレッチできず。
レッスン後のことも気がかりだし、
なんかイキナリ始まっちゃってドキドキしてたけど・・・
さすがにKENさんの掛け声聞くと、レッスンモードに入るよね。

今日から新しいメニュー♪ MaryJ.Blige 「Real Love」
・・・知ってる曲だと安心する・・・

で、なんといきなり8カウント×4、フォーエイト分振り付けです。
「みんな振り覚え良くなったから」
っておつしやっておられまするが・・・
いやいやいやいやと。

でも待てよ?
もしかしていけるんじゃん?

ゆっくり目に一つ一つ確認しながらだったり、
オンビートくらいの早いカウントだったり、
何度か曲に合わせたり、
何度も通しながら、
「行けそうだね?もうちょっと行きたいなぁ」って先に進みたそうなKENさん。

もうちょっといけそうな気はするんだけど、
一ヶ所だけ鬼門があって(笑)

最初はごまかしごまかしなんとかついてけてたんだけど、
手の動きをちょこっと追加されてそれを気にしただけでとっちらかったとこがありましてですね(^^;

「気にしたらできなくなった」って言われちゃったし
「鬼門だね」って言われちゃうし・・・

むーん!!!

さらにサディスティックKENさんが暴走して、
あっついって言ってるのに暖房とかつけちゃうの!

もあもあして汗だく!

「みんながびしっと合ったら消す」・・・って・・・(^^;

うわーなんかおけつたたかれてるし!
みんな汗だくで必死(笑)

がんばったよーん><

結局20分くらいついてたのかなー!?
レッスン開始から1時間、この日唯一のお水休憩のときに消していただきました。

残り30分は続きのフォーエイト。

うん、いけるいける♪・・・って楽~な気持ちで挑んだら、とんでもなかった(^^;
カウントが取りづらい!
次の動きがすっと出てこない!
最初のフォーエイトの何倍も苦戦したぁー!

でも。
苦戦したけどめっちゃ楽しくて、先を振りつけてもらうのが楽しみでしょうがないっす♪♪♪

がんばるー!!!

最後の通しは動画を撮らせてもらって。
「ありがとうございましたっ!」・・・できれいに終わるのかと思ったら、
「まだ終わりじゃないよ」って。
久々来ました筋トレメニュー。
腹筋か腕立てか・・・多数決で腹筋に決まって、超キツイ腹筋!腹筋!腹筋!
久々でついていけなかった・・・
で、
「腕立てもついでにやるか♪」
・・・って、何を言っちゃってるんだろうこの人は(笑)

出し切ったぜ! (笑)


やっと、ここから一大イベント!

KENさんが控室に入ったのを確認して、
Tシャツ着替えて、
ケーキに「3」と「1」のキャンドル立てて、
呼びに行く係とBGMのボリューム下げる係と電気消す係と・・・

ミニケーキにキャンドルがうまく立たなくて、ケーキよりでっかい
「KEN先生」
ってゆーチョコのプレートが落ちそうで・・・(^^;

焦ったー。 結局プレートはあとからのせました。

で、KENさんが顔を出した瞬間に電気を消すはずが、教室の半分しか消えないの(笑)
「もう半分のスイッチどこー!?」
みたいな。

やっと真っ暗にして歌い出したら、
「(キャンドル)あっつーい!」
みたいな。

作戦会議したんじゃなかったんかいっ・・みたいなドタバタぶりだったけど、
なんとかお祝いできました♪

KENさんがその場でぱくついてくれて、
チョコかじっただけでみんな「ふ~っ♪♪♪」みたいな変なテンション(笑)

プレゼントのオリジナルTシャツとメッセージカードを渡したら、
KENさんからお返しのサプライズ!

うわぁぁぁ・・・かっこよすぎるっ!!!

KEN先生!
いつもありがとうございます!
お誕生日おめでとうございます!!!

これからも素敵な奥本健でいてねー♪♪♪


脱!脳内ダンサー♪ 散々ー(^^;

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 33回目ー♪♪♪

レッスン前に、閉店セール中のNJSでお買い物~♪
¥2,625のダウンジャケット、かさばるよねー(^^;
エレベーターの中で2人分場所取ってました。

なんと4人だった!
みんなどーしたー!?

新しいメニューに入る前に、
前々回のブレイキンに続いて今日はロッキン♪ ・・・激しく不安です。

あ、その前に。
苦戦してるアップ+クラップのリズム練習。
今日はダウン+クラップだった!
曲のリズムもそんなに早くないし、ダウンなら何とかなるんだな♪

うしうし。

ロッキンの練習・・・まずはウォーターゲートのリズムの取り方。
この動画より単純な動きしかやってないけど、レッスン後かなりお尻に来ました(^^;

ロック・・・トゥエル・・・じゃあ2回ずつやって次に右手だけトゥエル・・・
左手ポイント・・・右手・・・左手・・・
もう一回トゥエルやって、けってトントン・・・

少しづつ技を教わりながらどんどん・・・どんどん・・・進んでく~♪

たぁ~のしーけど、必死だぞぉ~!!!

で、最難関シャッフル
なにが難関って・・・手と足が別々に動かない!!!(笑)

一区切りついたとこで個別にレッスン。
やっと周りを見る余裕ができて、ほげーっと人のを見てたけど、
そんなことしてる場合じゃないのよ。
自分のとこに来るまでにシャッフル動けるようにならなくちゃ!

いや、できてないのはそこだけじゃないんだけど、
とりあえず教えてもらえるレベルになっとかないと!・・・みたいな(^^;

なーんか最後まであたふたして舞いあがってた感じだったけど、
ひとつひとつ教えてもらうとなんとなくできる・・・ってかできた気になるから不思議よね。

最後、残り10分で振り付けして通し。
途中で「がんばれ!」言われたー(^^;

がんばるーーー!!!

いやー・・・なんかすっごい濃いレッスンでした。
難しかった!
いずれやるポッピンやブガルーのステップも見せてくれたけど
難しそうだった!

ってゆーかね。
今日のメンバー、ひそかにアコガレのまなざしを送ってる3人だから(^^;
ついてくのに必死だし、すっごいプレッシャーなのでありますよ。

もーへとへとだけど・・・楽しかった♪

ヒーハー!!!

↑特に意味なしっ!


せっかく動いてきたのに・・・(^^;

ただ今深夜2時。
お風呂で汗を流して、これからレッスンノート書きです♪

迷ったんだけどー・・・

今日はレッスン前に何も食べてなくておなかすいておなかすいて・・・
なので煮物を少しだけー。
あれー!?
なんか横にあるけど気にしないでー♪♪♪

101207.jpg

そして、プレミアムモルツをエビスのグラスで飲むと(^^;
節操無いな。

今日は疲れたぜい!
そして楽しかったぜい!!!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。