2011年1月の観劇

お正月観劇は毎年の恒例行事なのに、
休みが直前まで確定しないとか、遠征する?しない?とかで
いつも行き当たりばったり。
2011年の観劇初めは当日券で【雪ん子】となりました♪

一番チケットが取りやすかったってのもあるけど、
昼公演が前日予約できる時間に終わるってのが決め手。
ま、ぶっちゃけると・・翌日の【美女と野獣】がメインだったっていう・・・(^^;

BBのチケット確保した後は、大江戸温泉物語でのんびりしました♪

大江戸温泉物語


劇団四季【雪ん子】 自由劇場

仏のさぶ役・山本道くんのダンスがなんだかツボで、
終演後のお見送りの時、わざわざ探して握手しに行ったってゆー・・・(^^;
みなさん「ありがとうございました!」ってがっつり握手してくださるけど、
ほんとに・・・それはこちらのセリフ。
「ありがとうございましたっ!!!」

劇団四季【美女と野獣】 四季劇場夏

飯田ビーストも鳥原ベルもお初!
2階A席からでも十分堪能できたけど、これはぜひ1階S席でリベンジしたいなぁ><
素敵だったー♪
石波モリースが意外と歌えるモリースでびっくり。

災難

1週間ぶりの出勤です。

思えば先週の土曜日、事務所で「なんか寒いなー」って思ったのから始まったんだった。
日曜日にはどんどん具合が悪くなって、
月曜日にインフルエンザと診断されて、
火曜日まではひたすら寝てて、
当然レッスンも休み。・・・初めての休み。
水曜日にやっと復活の兆し。
木曜日には熱もおさまって、やっとやりたかったことやれて。
金曜日に「完成だー!」と思ったらぴ、ぴ、ぴ、ぴぃしぃが・・・

1番PC使いたいときにぶっ壊れるって・・・(T^T)

自分で考えられることはすべてやったからね。
サポートのお兄さんも「そこまでやっていただいてダメなら・・・」ってお手上げ。
直るのは火曜日以降です。
土日もサポートしろー!!

機械の問題らしいから、リカバリーはしなくて済むのかなー!?

ほぼ完成してるレポ、消えたら泣く。

そうならないことを祈って。
さ、仕事しよ。

脱!脳内ダンサー♪ 諸事情により

通算回数ネタは割愛させていただきます(笑)

この世に生を受けてから年月だけは経て来たけど・・・
イザというときにヘタレなのはどーしよーもないですね。

サイト運営したりオフ会とかやったりしてると、
そういう・・・「輪の中心にいる人間」だと誤解を受けることがありますが、
リーダーシップの「リ」の字も持ち合わせておりません。

どちらかというと、リーダーの横で会計とか・・・連絡係とか・・・
地味にもくもくとこなしてる奴(笑)
目立ちたくない目立たない。
スポットライト願望もなくはないけど、ただの願望にすぎなくて結局はその他大勢。

ただ今BGMは Jay Sean 「Down」 です。
いつもはこれでウォームアップ♪ 強弱をつけたダウンのリズムを練習してます。
キータッチが進む進む(^^;
なので前置きが長いです。

関係なくはないの。
そんな自分を久々に見てなさけなくて・・・(^^;

KEN’s STYLE DANCE SCHOOL 39回目♪♪♪

しょっぱな暖房がついていたから・・・というわけじゃないけど、
ウォームアップの半ばで汗だくへとへと・・・
毎週レッスンに通ってるのに、体力落ちてないか!?

今回はメアリー・J・ブライジ 「Real Love」の仕上げ!
振りがコンプリートするのはとてもとても楽しみだったけど、
最後自分たちで振り付けするのが不安で不安で(^^;

最後のツーエイトをそのままいつまでも練習して、
そしてそれで終わりにしていただきたかった・・・(笑) をいっ!

フォーメーションを決めて何度か頭から通してみたんだけど、
ひとつだけ困っちゃったことが・・・

今まで両側2人が前へ、真ん中のコが後ろにステップ踏んでたとこが
真逆になっちゃったの(^^;

「後ろに下がれない~><」・・・みたいな。

そんな感じで最後だってのに若干とっちらかりながら・・・なんとか踊りきる。

振り付けは・・・

ほとんど先生のお力を借りながら・・・(^^;
フォーメーションは結局決めてもらっちゃって、「決め」だけそれぞれに。
先に練習してた友達とかぶっちゃって申し訳なかったけど、
あえてターンで!
バランス取れなくてさんざん苦労してたターンをあえて!
そう。あえてターンで!

・・・もーえぇっちゅうねん!

そうそう、途中で友達が
「プレさん、ゲットダウンとかどうですか?」って言ってくれたんだけど、
いやいやいやいや無理無理無理無理・・・って(^^;
でも久々やってみたらできたー♪


最後の一回は動画を撮らせてもらったんだけど、
最後が気になっちゃって気になっちゃってもーだめ(笑)

一番振りが完ぺきなコが、今まで間違えたこともない出だしの部分で間違えたことに自分も焦っちゃって・・・
最後だってのに、
それまでちゃんとできてたのに、
最後の最後なのに、

もーぼろぼろぐだぐだ・・・

矢が刺さってもびくともしない巨人みたく、
多少間違えても動じないで踊ってって言われたのにー!!!

・・・あとで動画見るのが怖いっす。

でもでも、祝!「Real Love」コンプリート!!

次からはさらにレベルアップしていくそうです。

計6回、がーっと超特急で進んできたこの1曲は、ほんっと自信につながりました。
もう少し細かいとこ教わりたかった気もするけど、
それ以上に新しいレッスンが楽しみ!

ちなみに。
思ったよりひどくない(笑)
プレちゃん、まぁまぁ頑張ったね♪
・・・ってゆーのが動画見た感想です♪♪♪

あごと腕がすごく投げやりなのが嫌だ(笑)
腕は投げやりじゃないときはぶりぶりだし(笑)

練習♪練習♪

よくある車のよくある悲劇

シルバーのフィッ○なんてどこにでもある車に乗ってるせいか、
相方迎えに行くと、見知らぬ方によく間違えられます。

最初のおばちゃんは、
ドア開けて体半分乗り込んだところで気付き「あら違ったわ」の一言で去ってしまい・・・
あっけにとられるばかり。

謝れー!!

「なんで?あけて?」のお兄ちゃんの話はこちらに詳しく →めっちゃ怖くて、めちゃめちゃおもしろい話

この間のお姉さんは私が車を停めると同時に走り寄ってきて、

「寄せ過ぎ!」

とか、文句言いながら乗り込もうとしてきた。
だもんで、あえてキレぎみな声で「はいぃっ!?」って返してみた(笑)

寿命が縮まったんじゃないか!?・・・ぐらいびっくりして、走り去って行った。

うちの相方は運転席に乗るからこれでいいのよっ!
あーあー・・・助手席のドア、植え込みにガサガサこすってくれちゃってー><

一部始終見てた相方さんによると、「確かに似た車は停まってるけど、車種も全然違うよ!?」だそうで・・・(^^;

正しい車に乗り込んだら、今度は
なぜ自分が立ってる目の前に停めないのか・・・って文句言ってそうだ。
アンタのせいでアタシが恥をかいた!・・・ぐらい言ってそうだ。

御愁傷さま。

勝手な憶測だけど♪♪♪

パンパンマン

のどが痛いのと、数日前から鼻の粘膜がやられちゃってるのと、事務所が乾燥しているのとで、
出勤と同時にマスクを着用。

トイレで鏡を見て愕然としました・・・

立体3層フィルターマスク100枚入り [ヘルスケア&ケア用品]

こーゆーマスクは顔のでかさがばれるのね(^^;
ほっぺたはみ出してるっちゅーねん!!

山善(YAMAZEN) 高性能3層フィルター『どこでもマスク』(50枚入)  YDM-A

こーゆーのじゃないといけないのね(^^;

ほんのひと月前までいた事務所に顔を出したら、
「太った?」
って言われちゃうし・・・

別の事務所の天敵トラキチくんには、
まず同じマスクスタイルだったことで、「真似すんな」とか言われちゃうし。
続けて
「それちっちゃくない?」
とか言われちゃうし。

「マスクあるからあげるよ」とかって・・・

そ、そんなに変だった?私!

もらったマスクは少し大きめでしたが、
やっぱりほっぺたはみ出してました。

う゛ーーーーーーーー

「僕の脂肪をお食べ♪」・・・ゆーとる場合じゃなくて。


次のリリースイベントでまた写真撮影があったら・・・
YUKINARIさんと並ぼう。

KENちゃん・AIちゃんとは絶対並べない。

脱!脳内ダンサー♪ いち!にっ!

サンバ! ・・・いかん、ぐるじぃ・・・

ちょっと具合悪いなーと、翌日の夜のお誘いをお断り。
じゃあレッスンも休んだら?・・・と言われ、
「その選択肢はないっ!」
と断言しました。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 38回目♪

たっぷり25分のいつものウォームアップメニューですでにへとへと。
のどが渇いてしょうがなかったけど、
本メニューに入ったらそんなこと吹っ飛ぶよね♪

先週習った振りを確認して、さっそく続き。

リズムを横にとる・・・くの字にする・・・なるべく胸は動かさないで・・・
下に来た時はしっかりダウン・・・手を加える・・・右足に体重を乗せて横に動く・・・

って、ワンステップずつやってくと、あ~ら不思議!
よく見る振りになってるってゆー(笑)

感動!
ちょっと苦労したけど、なんとか頭の中整理してついてく。

8×8進んだ割に、一つ一つの動きをじっくり教えてもらえたし、
個別に見てもらって、とっちらかってたところがすごく納得できたし、
これから先のいろんなメニューの話を聞かせてもらったり、実際に見たり・・・

いつも通り90分のレッスンなんだけど、たっぷり3時間くらいやってた感覚です。

Real Love
来週最後の振りをやったらめでたくコンプリート!!

「ごほうびにプレゼントがあります」

・・・って、やな予感はしたのよねー。
最後の数カウント、決めの部分を自分たちで考えろと・・・。

経験者さん任せにしてちゃいけないんだろうな。・・・でもぉー・・・

   がんばる

胸のウェーブに合わせて両肘をまわすとこ。
肩がポキポキ鳴ってる子がいてびっくり・・・(^^;
「痛くない。小さい頃から」だそうで。
みんなでびっくりしてたら隣の子も鳴って、「今度私?」って笑ってたらほんとに私も鳴った(笑)

先生まで鳴ったら「神」だねって言ってたんだけど・・・残念!

あ、先生!
そこを「亜土ちゃんが絵を描くみたいに」って例えるのは、きっと年齢限定ネタです(笑)

とかいってる私も、タイトル「お嫁サンバ」ってそーとー年齢限定かしらん♪♪♪


脱!脳内ダンサー♪ みんな・・

せっかく仲良くなったのに、あと3ヶ月なんて短いなー寂しいなー
と思ってしまう今日この頃。

ちなみに。
レッスン回数が、
自分にとってもゆかりのあるとある数字に近づいていることに気付きましたが、
さらりとスルーすることにしました。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 37回目♪

お髭をそったらしいトゥルットゥルKENちゃんをとってもとっても楽しみにしてたんだけど・・・
第一印象は
「あれ?お髭あるよね!?」

すでに伸び始めてたー。・・・ぐっすん。

ストレッチ・リズム練習から先週までのおさらい。
最後の振りを間違えてたことに気づくも、問題なく修正できました。
ふぅ・・・

「この後は1回目のサビと一緒」

なんて軽~くそのまま流して、しれぇ~っと続きをやろうとする先生・・・(^^;

「気付いた?」
とか言っちゃって。

さすがに・・・先週とっちらかってたとこだから、もどって何度か確認してくれたけど。
半分そのまま本気で行きそうだった!?・・・気がする。

続きは・・・動き自体は難しくはないんだけど、
サビの繰り返しの最後ツーカウントだけ違う動きをして
エンカウントで早いステップが入ってから次に入るから・・・
一瞬
「うっ!」
ってなるんだよね(^^;

繰り返し練習すべし!

一区切り進んで、さて先へ進むかどうするかと。

消化しきれなくて、何度か通してもどうしても最後でプチとっちらかりして
いやぁぁぁん><
って焦ってたんだけど(^^;

 見た限りではリズムと流れは問題ない
 個々に「あぁん右足ぃ!」(YORI?)とか
 できてない部分はあるけど
 踊り込んで自分のかっこいい振りを見つけていけば大丈夫

その言葉を信じますー(T^T)
・・・ってか練習しなきゃ!

続きは2パターンあって、選べと。
意見が別れちゃったら、「じゃんけん大会!」・・・ってテンション高いっす先生!

自分も入るか!?でも勝ったら見たこともない振りにするよ♪
ってゆーからーゆーからーゆーからー(笑)
「じゃあ入らなくていいです!」って拒否。

両手の人差し指をぐるぐるまわしていじける真似するKENちゃん。

かわいくしたってドSは隠せないんだから!(笑)


曲に合わせて通してみると、できてないとこいっぱい。

さすがに・・・このメニューの1回目のレッスンで習った振りが
未だにわたわたどたどたしてるのはなんとかしなきゃなー。
苦手意識は持ちたくないし。

持つと「これ苦手!」って逃げちゃうから。自分。・・・絶対。

来週までに振りを消化して行くのは最低条件。
もちっと高いとこ目指さないとね♪

あと、
テンション高いと倍楽しいと再確認♪
上げてかないとねー♪♪♪


「福袋ってすごいネーミングだよね」

「‘福’が入ってるって・・・どんだけ入ってるんだっつー話だよね」

そば屋で隣の親娘が話してました。
娘はアパレル勤務らしく、
「福袋なんてどうせ売れ残りばっかりなのに買う人の気がしれない」
という話から、ずうずうしい客の話になり、客の悪口を延々と。

始めは服屋も大変なのね・・・って聞いてたけど、
「白いブラウスが落ちてるのに平気で踏むんだよ!」
あたりから、
「それを拾ってきれいにたたむか、汚れたからって片付けるのがアナタの仕事だろう」
と突っ込みたくなりました。

その、「買う人の気がしれない」福袋をひっさしぶりに買ってみました♪

ちなみに福袋のネーミングのくだりは、相方が
「女性の発想だよね」
って笑ってました。
「なんだそれ!?」つって。

Bou Jeloud 福袋

今までの自分ならあまり・・というか絶対選ばない感じのお店なんだけど。
店員さんが
「これも合う・・・こんなコーディネートも・・・」
って勧めてくれる服がいちいちツボにはまって。

ま、人懐っこい店員さんにのせられてる感もありつつの、
今お気に入りの店です。 Bou Jeloud♪

少しはオトナのオサレしなきゃねー(笑)

ウールコートで元取れてる上に、
予約特典のチュニックかストールが・・・両方入ってるー♪

でもこのワンピースは着るチャンスがあるんだろうか・・・

とりあえず‘福’は入ってたようです♪

ちなみに予約しに行った時、ついついお楽しみ袋を買ってしまったんだけど。
「中身選んでいただいていいですよ」
って全部ばらして組み合わせを選ばせてもらった上に、
その中身をきれいにラッピングして義父母へのクリスマスプレゼントにしたってゆー・・・(^^;

てへ♪

あけました。

年末年始を相方実家で過ごした後、観劇初めをしてきました。

チーズフォンデュ&グラスワイン付き格安プラン♪
お部屋にはマッサージチェア付き♪♪♪

チーズフォンデュ うさぎキャンドルと白ワイン

観劇初めはファミリーミュージカル「雪ん子」と「美女と野獣」ー♪♪♪

四季劇場夏

締めは地元の沖縄料理屋さんで。

110103_ubuya1.jpg 110103_ubuya2.jpg

110103_ubuya3.jpg 110103_ubuya4.jpg

110103_ubuya5.jpg 110103_ubuya6.jpg

今年もよろしくお願いしますと、サーターアンダギーのお土産にお年玉付き♪
1,000円分のお食事券が入ってたので、会社の仲間とよく来る相方にあげました。

そんなこんなな年明け。
2011年もよろしくお願いいたします。


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】