【クレイジー・フォー・ユー】全国公演

4月に地元の新しいホールでやる公演のチケットを確保してるんだけど・・・

全国公演始まってみたら、
退団したはずの広瀬ザングラーが復活してるし!(作品契約?)
Newポリーも激しく気になるし!
相方の同僚さんが大宮公演を突発観劇してきてて、
相方にいろいろと気になる話をふきこんだらしいし・・・(笑)

アイツに先越されたー!・・・的な(^^; 競ってどないすんねんっ!

で、府中公演を突発観劇。

ホール久しぶりかな♪
全国公演ならではの独特の雰囲気が楽しい楽しい♪♪♪

ステージでかい。客席広い。明るい。拍手反響すげー(笑)
老若男女色とりどり(笑)
後ろのほうでちっちゃなお子さんがわめいてましたけどね、
多少なら許せる感じ(笑)

まぁ、心広くどっしり構えてないとやってらんないというか・・・
せっかく親子観劇室があるのに、最初から最後まで誰かしら騒いでたからね(^^;
係員は何やってんの!?って感じ。(注:moreにて補足)
お客さんのおしゃべりも腹立てるだけ無駄無駄(^^;

広瀬さんの退団後、渋谷さんでも志村さんでも観たザングラーだけど、
未だに広瀬さんのザングラーが刷り込まれてるというのを思い知らされましたね。

CDがそうだからってのもあるけど。
セリフの言い回し、タイミング、ちょっとした細かいネタ、
「そう!これなのぉー」
って、つぼにはまってしょうがない♪

歌はパワーアップしてる気さえするし、
荒川ボビーとの息はすいつくようにぴったり。

いやー・・・最高♪

このザングラーを間近で見た志村さんが、
次にザングラーを演じる時にどう変わっているのかも楽しみです。

フォーリーズの動きもまぁまぁ揃ってたし、
恒川テスなんかは細かい小芝居をするようになってるし(笑)
何気に歌えるキャストがそろっているし、
ニューヒロイン秋ポリーは予想通りの素敵なポリーだし、
荒川ボビーののどの調子もよさそうだし♪

復帰した誰かさんに引っ張られてる・・・って言ったら
ずっとこの作品を支えて来た他の俳優さんに失礼だし言い過ぎだけど。

でも作品全体が締まった気がします。いいもん観たー♪♪♪

全国公演ならではのコンパクトなセットも楽しかった♪
ガイエティ劇場の2階バルコニーがないとか、
ホテルの2階廊下がクランクしてなくて部屋数が足りないとか、
楽屋のセットがないとか、
ザングラー劇場の垂れ幕がただの旗になってるとか・・・

あ!
デッドロックの最初のシーン。
トラックじゃなくて荷車なの笑った!!
石か何かに引っかかって動かなくなってるし(笑) ・・・細かいよ!

劇場の2階がないせいでピートの育ててる雛菊があまり目立たないのは残念。
あとテラス席がなくて、せっかく着飾ったフォーダー夫妻が立ち話をしてるのも変だったけど(^^;

でも、
ステージが広くて妙な間延び感があるのさえ楽しかったです(笑)

4月が楽しみー♪♪♪


キャスト→

続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ 清明祭

シーミー。
先祖を敬う素敵な文化ですね♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 43回目!

マイコーでプレシスト♪ 2回目です。
今日はひとつ前のレッスンを体験してそのまま見学してた人がいたから・・・
緊張して、若干力入りました(^^;

前回からパワーアップして曲も増えたウォームアップ。
がんばったつもりだけど、まだとっちらかるー

言われた動きに即反応出来て、「ぐぅーっ!!」なんてテンション高く言われると
ぐぐぅ~っとテンションあがるし調子も出るし。
うん。
がんばろう!

まず先週の振りを確認。
自分が若干勘違いをしてたところと、少し変更になったところを修正。
さっそく続きに入ります。

がーっと一気に6×8。
出来るかできないかは別として、とりあえず驚かなくなったよねー(笑)

始めはわたわたしてるんだけど、
何度かやるうちにどうにかこうにか形にしていく過程が楽しくてしょうがない。

最大の難関はターン。
克服したと思ってたけど、まぁそう簡単にはいかないわな(^^;

曲に合わせてやってみて、
また、センターを入れ替えながら生徒だけでやってみる。

それまで最後のとことっちらかってたのに、センターの時は最後だけうまくいって、
「最後だけよかった」
と言われてしまう(笑)

で、さらに細かく動きをチェックしていく。

最大の難関・ターン・・・ちょっとアドバイスもらえるとふっと楽になるのが
今更ながら不思議。
もちろん、言われたとこ気をつけてやってるからなんだけど。
でも、先生が魔法使いに見えますよ、ホント。

ポイントポイント教えてもらって、
でも動きに正解はないんだよ。だから思い切って!
・・・って言ってもらって。
「よぉしっ!」
と思ってみても、鏡を見ると泣けてくる。

練習してくるのも大事だけど、
いくら家でてろてろやってみたってこの90分のレッスンの濃さには全然かなわない・・・
って痛いほど実感したから。

ホント1回1回を大事にしたい。

なーんて。
11ヶ月経ってこんなこと言ってるようじゃダメなんだろうけどね。

こうしてブログに書いたりレッスンノートつけたりしなきゃ気付けなかったことってたくさんあるから。
やっぱり自分にとって「書く」って大事だったんだなって思う。
振り覚えのためだけじゃなく。


いろいろ段階を踏んできて、
今のレッスンでは内容に合わせて先生がいろんな話をしてくれるのでとっても勉強になってます。

できることなら今のメンバーのままステップアップしたい。

でも気付けばあと4回なのねー・・・2期生。
さびしいなー。
みんな人見知りーだから、仲良くなるのに時間かかったし。
まだまだ、もっと仲良くなりたいし。
来なくなっちゃった人もいるけど、残ったメンバーみんな頑張ってるし。

あと4回。

がーんーばーるー!!


金はでてゆく湯水のように

by エビータ

ガレージの波型スレート屋根は、強風の日に2枚ぶっ飛んだままです。

だいたい5年が交換目安といわれた木製のラティスは、もう8年目です。
強い風がふく度に欠けてゆきます。

給湯器・・・お風呂は問題ないんだけど、キッチンが勝手に断続運転します。
お茶碗洗ってるといつの間にか水になってます。

古い家です。・・・もうかなりガタがきてます。

いろいろ手を加えてあげたいけど・・・それにはお金がかかります。

庭もなんとかしたいんだけどなー。

スキャナーとペンタブレットほしいけど、
そんな優先順位の低いものにお金かけられません。 ぐっすん。
外付けHDもまだ買ってません。

とりあえず見積もり取ったままほったらかしのガレージの屋根からかなー・・・
と思っていたら、
車こすっちゃいました。

軽く。

私的には「しゃーないか」程度なんですが、
相方が泣きそうなので・・・
とりあえず優先順位一位になりました。

ぐっすん。

そんな我が家ですが、ミュージカルのチケット取るときには一切躊躇しません。
それが一番の問題か!?


脱!脳内ダンサー♪ ボクは

しにましぇんっ!

堂々と年齢限定ネタつかってやる!(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 42回目♪

今回も地下で練習してる友達の元へ行くも・・・
着くのが遅くなったので時間もなく、
寒くてダウンも脱げず、
少し体を動かすも全くできず(^^;
何しに来たんだか・・・って感じでした。

9時30分、レッスン開始。
いつものウォームアップ・・・がレベルアップしたっ!
アップに早いステップが加わったっ!
そっちに気を取られるとアップのリズムが取れなくなるし、
かといってすぐに完ぺきになんかできないし、
とりあえずステップに集中するか??・・・とか考えてるうちに次に移っちゃう。
うぎゃー(^^;
ダウンも変わったー!
バリエーションも変わったー!
曲変わったー!
1曲追加されたー!

汗だくでお水休憩。
「みんないい汗かいてるねっ!」ニヤリ・・・みたいな♪

のあーーー絶対ついてくーーー!!!

先週コンプリートした「Slam」のおさらい。
自分にムカつくほどオタオタしてて泣けてくる・・・
振りさえ間違ってごめんなさい・・・みたいな。

曲に合わせて1回。
先生が後ろに下がって1回。
先生抜きで1回。

さらに、センターを入れ替えながら連続で。
「動き大きくね!」
自分がセンターの時はさすがに気合入りましたよ。
なのに最後くずれたの、くやしかったなー。

がんばったけど出し切れてない感じ。もっとがんばれたはず! むー・・・

お水休憩しながら先生のお手本。

自分たち必死で振りを追ってるのに、こんなにゆったりで余裕!?
気持ちいいほど音にはまってて、
ちょっとした腕の角度とかめちゃめちゃかっこいい・・・

以前は同じ振りを踊ってるとはとても思えなくて眺めるだけだったけど、
どうしたらこれに近づけるかと思うようになっただけでも少しは成長したんだろうか(笑)

いや、始めからそう思いなさいよ・・・って話。

次は1人ずつ。
先生が一緒にやるとそれを見ちゃうからって、
先生は逆向きに踊ったり正しく踊ったりやめたり・・・とにかく「邪魔するよ」って(笑)
いつものドえすなお顔♪

すごいのよー!
瞬時に逆にできちゃうんだから!!

人がやってるの、鏡のほうを見てたら・・・
それぞれ逆に動いてるのすっごいかっこよかった!

プレちゃん2番手でGO-!
・・・自分に集中。
後ろ向きになった時、先生が同じ動きをしててちょっと動揺したけど(^^;
なんとか踊りきりました。

最後は鏡なし&生徒だけで。
先生センターでガン見。
・・・センターにいたら踊れなかったかも(^^;

これでミドルスクールのレッスンは終了。
終わって、今回のメニューの話・ダンスのこと、いろいろ話してくれました。
レッスンノートにはばっちり書いてあるから・・・略!

ここまで書いたら今日のレッスンはもうじゅうぶんやったって感じでしょ?

さらに新しいメニューに入るんだなっ♪♪♪

歌詞に合わせて、空気感というか・・・雰囲気で踊るレッスンをしてみようかってことで、
いくつか候補の中からMJの「I Just Can't Stop Loving You」に決めてレッスン。

↑ たった1行で書いてるけど、時間かかったのよー(笑)
どれもいい曲だし、
「この曲だとこんな感じ」って踊ってくれるのがどれもかっこよくて全部やってみたい。
マイコーに決めてからも今度は曲で悩んじゃったりして。

オープニングから最初のツーエイトまでやったところで終了。
さぁ♪
来週からはナルシストになります(笑)

プレシスト・・・なんか違うな(^^;

「なんだぁ・・・

チェーン巻いてるんなら迎えに来てもらえばよかったー」

・・・ってお前ー!!!

「だってタクシースタッドレスでさ~。つるっつる滑っちゃって怖かったんだよ。
 チェーン巻いてるうちの車のほうがよっぽど安全だったよ」

ま、こんな大雪の日に飲んできたアナタが悪いと。

夕方からどかどか降りだして、みんな早く帰らなきゃってそわそわして、
そんな日に限って年に何回かあるかないかの残業(^^;
もうダメだ・・・
チェーン巻かなきゃ帰れない・・・
と思ったら、たまたままだ駐車場にいた友達と、迎えに来た友達の彼が
手伝ってくれました。

あーじーがーどーおー!!!


深夜も降り続くー♪

110214_snow1.jpg

フラッシュたいてみた(笑)

110214_snow2.jpg


HappyValentine♪

相方はハトとペンギンとカメ見るとテンションが上がります。

ハトは頭振りながら歩くのが妙につぼにはまるらしい・・・
頭振って歩くハトと、足を交互に出せなくてぴょんぴょん跳ねてるスズメとが混在してると
ウケまくります。

ペンギンもそのユーモラスさがつぼにはまるらしい・・・

カメは昔ミドリガメ飼ってたし、今も義父母宅にポニョちゃんがいるから。

ミドリガメすくいなんてゆー動物虐待な露店があることは、東京に来てから知りました。
今ちょこっと検索してたら、ひよこ釣りなんてのもあるらしいっすね・・・(^^;
カラーひよこなら知ってる。
それらが虐待なら金魚すくいも虐待か!?

私も昔飼ってました。
すくったんじゃなくて、お父さんのお土産(笑)
田んぼにいたんだって(^^;
手のひらよりでっかいカメ。
あのカメどうしたっけ???

ま、それはいいとして。

そんな相方さんへのバレンタインはこれでした♪

ゾウガメチョコ

ゾウガメ(笑)

電磁波攻撃かっ!!

PC、プリンターに続き、今度は洗濯機が不調です。

脱水しやがりません。
も゛も゛も゛ーーーって苦しそうに唸った後、
いけしゃーしゃーと「終わったよー♪」って言います。ぴーぴーぴーぴー・・・

終わっちょらんっ!

タオル絞って干したら、手が死にました。


あ、ちなみにプリンターはその後快調です♪

インク交換しても「インクがねーよ!」って言われて・・・
その状態だとテスト印刷もクリーニングもなーんもできないんですよねー(^^;

いろいろ調べてたら、
ついでにずいぶん前からほっといた不具合も直っちゃいました。
PC再起動しないとプリントできなかったのだ。

ブラウザをIE8にアップデートした時に起こる不具合だったみたい。
Google Chrome使ってるのに・・・IEのアップデートなんかしなきゃよかった(^^;
最新のドライバをインストールしてOK♪

インクも・・・試しに別のに変えてみたら動いた(^^;

たまたま予備がふたつあったライトマゼンタだったからよかったものの・・・
高い純正インク使ってるのに勘弁してほしい(-ー#


さて、洗濯機どうしよう・・・


So You Think You Can Dance

「アメリカン・ダンスアイドル シーズン6」・・・
最終回にゲストでメアリー・J・ブライジが出たのはちょっとテンションあがったけど、
決勝のダンスは若干盛り上がらなかったかなー(^^;

シーズン5は男女2人ずつ4人での決勝だったのに、シーズン6は6人での決勝。
男女3人がすべてのペアで踊るから、披露されたプログラムは9!
なんかぎゅぎゅっと詰め込まれた感じで・・・

練習風景もない、
コレオグラファーのコメントもない、
男性のみ、女性のみの組み合わせもない、
ソロダンスもない・・・

審査員のコメントまで淡白に感じてしまって・・・(^^;
そのくせ、優勝者を発表する最終回はゲスト出まくりもったいつけまくりの2時間。
電話投票をやたらと強調してたのも引いたしなー。

前シーズンのジャニーンやブランドンの鳥肌立つ演技のような、
突出したソロダンスがなかったのは残念だった。

でも‘クランパー’ラッセルの優勝には心からおめでとうと言いたい。
番組始まって以来の逸材と言われ続けたジェイコブも、
きっとこれから活躍してくれるだろうし。

あらゆるジャンルのダンサーが参加して、
ペアの組み合わせや引き当てたジャンル、振り付けの良しあしで運が左右されて、
番組や審査員の思惑、視聴者の電話投票で人気者が勝ち残っていく・・・

はまればはまるほど歯がゆくもどかしく・・・(^^;

もともとシステムに無理があるのだと割り切って、
娯楽番組として楽しむべきなのかなー。
ま、次も絶対観るけど♪


実力者2人と振り付け師ソーニャの相性がぴったりマッチしたコンテンポラリー


決勝目前で脱落したレガシー
暗殺者夫妻が互いを殺す命を受け対決するコンテンポラリー


優勝したラッセルが決勝で踊ったHIP HOP
ペアのキャスリンは全体で3位、女性ダンサーではTOPでした。


ウィキペディアでうっかりシーズン7の優勝者を知ってしまうところでした。
危ない危ない。


YUKI-♪♪♪

やっとまともに降りましたね。

110212_snow1.jpg


110212_snow2.jpg


110212_snow3.jpg

朝8時半くらいです。
このままやむのかと思ったら、10時現在また降り始めました。

道積もってないしなー。
仕事行けちゃうなー。

ちっ!

・・・ってオマエ(^^;




【コンタクト】

インフルエンザで泣く泣く手放した分・・・やっとリベンジですっ!

・・・とか言って、もともと持ってたチケットだけど♪
最前列だけど♪♪♪

何か?

ハイレベルなダンスをたっぷりどっぷり堪能できる作品。
大好きな【コンタクト】♪
しかもリハーサル見学会&トークのプレステージイベント付き♪

本当に楽しみにしてました♪

坂田さんのブルードレスも、高倉さんのイエロードレスも♪

リハーサル、客演のバレリーナ酒井はなさんがイエローを踊っていらっしゃったので、
来週あたりキャストチェンジするかもなー。
困ったなー。
はなさんも観たいなー・・・(^^;

PART1 SWINGING
ブランコのひもが外れなくてしかもからまっちゃって・・・
若干ダンスを楽しむどころじゃなかったけど(^^;
あの不安定なブランコに揺られながら腕だけで体を支える
ダンサーさんの腕力は凄まじいわ・・・って、そこかいっ(^^;

PART2 DID YOU MOVE?
坂田加奈子さんのダンスがたっぷり楽しめて、
笑いもあってドキドキして♪♪♪
坂田さんの筋肉も凄まじかったなー・・・って、そこかいっ(^^;

PART3 CONTACT
高倉さんのイエロードレスが美しすぎる・・・
フロアもピカピカに磨いておいてほしかったなー><
多分直前の床を滑る技の時についちゃったんだと思うんだけど、
高く高く上げた左足のふくらはぎに黒い汚れが!
無駄な肉の無い、どこまでも長く美しい足に汚れがっ!!
残念っ!

プチハプニング満載の、別の意味でドキドキする観劇だったけど、
動じない俳優さんたちはすごい!と改めて思いました。

ダンス!ダンス!ダンス!
堪能しました♪


観劇後のお楽しみは、久しぶりに「山陰海鮮 炉端かば」へ。

しばらく別の劇場での観劇が続いたり、別の店に浮気したりしてたので
本当にそーとー久しぶりだったんだけど・・・
TEAM NACS安田さん似の店員さん、覚えててくれましたよ。
やっぱりオフィス街で平日に普段着観劇帰りは目立つんだろうか・・・
絶妙のタイミングでお味噌汁出てきて、感動しました。

あっきーのサインが書いてあるっぽい【ドリーミング】のポスター撮り忘れたから
また行かなきゃ♪


キャスト→

続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ ヨイ子は

真似しないでね~♪♪♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 41回目!!

「何を?」って!?
オイタすると覆面○トさんに怒られるよっ!・・・って話。
嗚呼いちまんごせんえん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も早めに本厚木着。
3期レッスンを受けて、2期のレッスンまでの空き時間、地下道で練習してる友達と
一緒に練習してからレッスン。

まだ咳こんこんだけど、これ私としては日常なので・・・(^^;
体調は万全♪
まずたっぷり25分のウォームアップで心地よい疲労感です。
・・・いや?
結構へばってたか(笑)

以前に比べたら、ウォームアップからがんがん動いてますから♪

ミドルスクール3回目。

先週来てなかった子に教えながら、先週までの10×8を細かくおさらい。
先週とっちらかってたところも、
カウントがわかりづらくて結局オリジナルで練習してきちゃったところも(^^;
繰り返し繰り返し練習してなんとか♪

‘こういう風に音にはめてるんだよ’・・・って。
わかると振りがすっと出てくる。

メアリー・J・ブライジから、やっとちゃんと音楽を聞く余裕が出てきましたから(^^;

それまで?
わかってたつもりでも、今思うと振りを追うのに必死だった(笑)

最後に残りの4×8をがーっと振りつけてもらって、振りはコンプリート!

来週は細かい動きをもっともっと詰めていくそうです♪♪
たぁーのぉーしぃーみぃー♪♪♪

振り、完全に入れてこないとねー♪♪♪

今日も濃かったっ!!!


終わって外に出たら雨!?

安全運転で帰りました。
なんたって先週のレッスンの帰りの話ですから・・・覆面パ○さん。
嗚呼いちまんごせんえん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もーええっちゅーねんっ!


無事帰って、ネットしながらレッスンノート書いてたら・・・mixi見てびっくり。
琉-UNITのみなさん深夜からのPV撮影だったのねー!?
時々アップされる写真に萌えながら、書き書き書き書き・・・
YUKINARIさんもAIちゃんもめちゃくちゃかっこいいけど、
KENさんが!
KENさんがKENさんが渋すぎるっ!!!

今自分がKENちゃんとか先生とか気軽にノートに書いてる人が・・・
この、モニターの向こうで「オン」の顔してるめちゃめちゃ渋い人と同じだなんて・・・・・・・・・・

うそみたい(笑)

琉-UNITのみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様です♪
私も頑張ろう♪


さて、少しファンモード→

続きを読む»

ダンス!ダンス!ダンス!

録りためておいた「アメリカン・ダンスアイドル シーズン6」を一気に見てます♪

ちょうどABDC(America's Best Dance Crew)シーズン5の放送と重なってたから。
どっちか一つずつ見ようと思って♪
せっかくmixiのコミュにも入ったのに、リアルタイムで話に加われず・・・(^^;

でも他人の勝手な批評って時にストレスだから。
気に入ったダンスを相方と共有するぐらいがちょうどいいかも♪

絶対優勝候補だと思ったビリーが、病気で戦線離脱したのは悔しかったなー。
あれだけは誰かと共有したかった。

前シーズンはTOP10がそろってから知ったから。
初めてオーディションから見て、もーおもしろくてしょうがない!

純粋にダンスの実力だけでは勝ち残れないことに、多少の違和感も感じるけど・・・
スター性やキャラクター、本人のひたむきな努力、人間的な魅力
専門外のダンスで思わぬ実力・成長を見せること、
そう。
番組を通していかに成長したかがカギになってるのは・・・なんか納得。

コンテンポラリーダンサーがコンテンポラリーで100%のダンスをしてもおもしろくないけど、
BBOYがパソドブレを決めてくれたらやっぱりおもしろいよね。
うーん。
私も番組に毒されてるのかな。

次でTOP10が決まる!ってとこまで見て印象に残ってるダンサーは
イケメンBBOYレガシーとクランパーラッセル。

レガシーはオーディションでは振り付け師から振り写しを受けることに戸惑っていて、
2次試験で落とされてもおかしくなかったのに。
TOP20に残ってからは専門外のダンスもどん欲に吸収してどんどん自分のものにしてる。
ラッセルはどんなジャンルでもまるでもともと踊ってたかのように踊りこなしてみせる。

彼らの今後の活躍が楽しみです♪♪♪


レガシー&キャスリン

レガシーが女性の「恐怖」を演じたコンテンポラリーダンス


パソドブレ


ジャズ


ラッセルの動画も探したんだけど・・・
あんまり検索してると優勝者を知ってしまいそうで怖いー(^^;
アフロジャズとか最高だったのに!

またの機会に♪

見終わったらABDCシーズン4の再放送見るんだ♪

アメリカン・ダンスアイドル シーズン5の再放送、消さなきゃよかったなー。
ケイラやブランドンやジャニーンがオーディションからどう勝ち上がったのか・・・
見たかった!

【マンマ・ミーア!】

待ってましたー!マンマ最前列ー♪♪♪

まだ少し咳は出るけど、マスクして薬飲んで・・・
あとは、なるべく拍手の間とか場面転換の間にしちゃう・・・ってことで、
「音」は最小限に抑えました!

ドナはお初の樋口さん。
良くも悪くも・・・って言ったら失礼かなー(^^;
期待通り。
やっぱり・・・まだ若いよね。
サムとは釣り合ってるけど、ソフィと親子には見えないし、
ターニャ・ロージーとダイナモスで歌ってたようには見えない。
でも、コメディセンスは相変わらず抜群だし、
The Winner Takes It All ではたっぷりと聴かせてくれたし♪

あっきースカイは歌が少ないのが大いに不満だけど、
水着にドレスに・・・肉体美をたっぷり堪能できるし(←イヤラシイ)
カテコではじけてる姿を見られるし♪

ま、相方が言うように
証券取引所で燃え尽きてギリシャに逃げて来たようには見えないけどねー(笑)

いやいや・・・涙とはなみじゅでマスクの中が大変なことになっちょりますよ(^^;


キャスト→

続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ しょ・・

初老ですか・・・(^^;

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 40回目!

先週インフルエンザでお休みしたから2週間ぶり。
先週から新しいメニューに入っていたから、
まず先週分を友達に教えてもらう・・・レッスン前に♪地下道で♪

プレちゃん、ストリートデビューです♪

あ、お気づきかもしれませんが、
自分のことプレちゃんって書くの今お気に入りです。

で、イザレッスン!

病み上がりの体は思った以上に動かなくて、ウォームアップからばてばてでした・・・

「インフルエンザだったんだって?大丈夫?」って聞かれて、
「大丈夫!」って言おうとした途端に咳こんで、
「大丈夫じゃないね(^^;」みたいな・・・

まめに水分取りながら、マスクマンでのレッスンとなりました。


先週分のおさらいを丁寧にじっくりやってもらえたので、予習の効果もあってスッと入ってくる。
「そう!」「nice!」
ってテンション高く言われると、
うっしゃーってテンションあがるのと、うれしいのと、あとちょっぴり照れくさい(笑)

でも、さらに続きまではキャパオーバーだったようで・・・(^^;

ラストがぐだぐだだったー>< ぐやじぃ・・・

「あせらなくていい」
「ゆっくりやって出来てるってことは、あとは入れ込むだけだから!」

むー!!! 来週はもっとガンガン踊れるように準備してかないとっ!


途中、休憩からの流れで、
私たちが自主練してるところを先生が後ろから見てるって状況があったのでふが・・・

緊張したー(^^;

小さい頃は器用で‘できる子’だったから・・・
出来てないとこ、努力してるとこ見られるのは苦手なんです。

KEN's STYLE でこれまで十ヶ月、さんざんとっちらかってるとこ見せて
ずいぶん自分の殻は破ったと思ってたけどね。

まだダメだ(笑)
緊張して練習できなかった(^^; ←だめじゃん!


ばてばてだったり、ダメダメだったり、緊張したり、
個人的に課題がいっぱい見えたレッスンだったけど
やっぱり楽しかったー♪♪♪

週一回本厚木に来ないと元気でないね♪ うん♪♪♪

来週もがんばろう! ・・・ってか来週までがんばれよっ! はい。

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】