脱!脳内ダンサー♪ 最終回!?

2期のレッスンは終わり。
4月から4期のレッスンに通いますが、「脱!脳内ダンサー♪」のまま続けるかは未定です。
どうしよっかな♪

地震・余震・計画停電で中止になっていたレッスンの、振り替えレッスンに行ってきました♪

土日で時間を設けてくれたんだけど、
両日とも仕事なので、行けるのが土曜日のワンレッスンしかなく、
しかもどう考えても間に合わないという・・・

だってね。うちから本厚木までナビ表示で50分。
職場はうちから本厚木と真逆の方向に20分。
6時半まで仕事して、7時半に本厚木は・・・どう考えても無理なはず(^^;

ここんとこずっと安全運転だったけど、久々に・・・以下、全力で略!

なんとかウォームアップの途中に間に合いました♪
スタジオに入ったら同じレッスンの子の顔が見えて「ほ♪」
2期3期の全曜日が混ざってるから、私も含め計10人。
うわー・・・久々に多い(^^;

いつも先生の右側にいるんだけど、初めて左端。
時々鏡から切れる(笑)

先生が右足を出してるのか左足を出してるのか瞬時にわからなくて(笑)
慣れるまで苦労しました。

いつもと違う雰囲気、しかも隣の人、なんかうまいしー(^^;
その時間に来たのは私を含め3人で、他の人は前の時間から通しでずいぶん進んでるって・・・

緊張したというか焦ったというか。

でも、先生のテンションも高くて、あちこち気遣ってもらって、楽しくレッスンできました♪

いい刺激になったというか、4期に向けて気合入りましたねー♪♪♪


日曜日は来られないので、これで2期のレッスンは終了。
2期で連絡先を聞きそびれていた子が来なかったのが残念だったけど、他のみんなはそろったし♪

先生にメッセージ集を渡して、
レッスンノートに最後の一言を書いてもらって、
ハグして・・・

ええ。泣きましたが何か!?


マイケル・・・あと2レッスンで行けるところまで行きたかったってのが本音だけど。
まだまだ終わりじゃないし♪
新しい曜日で新しいレッスン、がんばりまっす♪♪♪


最後に、来られないワンレッスン分返金してもらって、そのまま募金箱へ。
ライブ後赤十字へ振込したはずなのに、またいっぱいたまってました♪

DAZZでPANDAちゃんにも遭遇して、
「YUKINARIと間接ハグさせてぇ~」
と、わけのわからないことを言ってみる(笑)


私の机はまだあるだろうか…

10日ぶりに仕事に行けると思ってたのに…
まさかの自宅待機通告。

職場の周辺は今のところ100%停電してるらしいから…
しょうがないっちゃしょうがないんだけど。
パソコン使わない仕事っていっても、
社員さんも皆手持ちブタさんブーブーだからね。
私にまでまわってこない。

停電を避けて出勤時間をずらすか、
自宅でできる仕事をまわしてもらうか、
ま、考えてくれるらしいのでお任せします。

出勤できないパートの給料を保証するかどうか
検討してくれてるらしいけど。
期待はしてません。

制約もないかわりに保証もない、それが時間給のオンナ♪

相方がまともに働けてるから、まだ幸せだよなー


ちょうどいいレポでも書くかと思ったら、うちも停電だった(^^;

踊って体温めたら、部屋の整理でもしよう…

欲しいものは…

相方の職場でチャリティーセールを行ったそうです。

計画停電中のほんの2-3時間。
売れ残ってしまわれてた文房具を、
 5個100円より。売り上げ全額寄附。
という形で。

なかには一万円払って行く方もおられ、
あっという間に売り切れたそうです。

文房具が欲しかったわけじゃない。
きっかけが欲しかったんだよね。

地震以降レジ横に設置した募金箱にも、
当たり前のように千円札が入っているそうです。

自分に何ができるか、みんなが冷静に考えてる。

この気持ちを持続させなきゃなーと思います。


今こそ脱!脳内ダンサー♪

行くつもりでした。
計画停電の最中に家を出ることになるので、
もし停電してたら運転気をつけなきゃなー・・・と。
道がどのくらい混んでるかわからないから早目に出なきゃなー・・・と。

お昼すぎにNJSから電話。

なんと先生ご本人様から電話。

・・・びびりました。

し、しまったぁぁぁ!!!
なんで通話録音しなかったんだろ!?

・・・ま、置いといて(^^;

現状考慮して3月いっぱいレッスンはお休み。
4月からに関してはまた末までに連絡するとのこと。

残念ですが、仕方ないですね。

返金の話もされたけど、
あと2回で終わるはずだった2期のレッスンについては
今後考慮していただけるということなので。

やっぱりこのまま終わるのは気持ち悪いから。
いつ、どんな形であれ、最後までやれるのならそのほうがいい。


週に1回の元気の源がなくなるのは寂しいですが、
その分しっかり自主トレしようと思います。

でもなー、
「鼻の先のニンジン」か「締切」がないと、絶対なまけるもんなー。

あぅぅ・・・


のろけ話のはずがっ!?

22時30分ごろの静岡の地震・・・
東京多摩地区の我が家でも、震度3とか4とか。

短かったし、そんなに大した揺れじゃなかったけど。

本来ならレッスンを受けてる時間・・・中止になって心にぽっかり穴があいたときだったし、
相方は月2回くらいある深夜残業の日でいないし、
節電で家の中ほとんど真っ暗な中にぽつんと1人でいたし、

若干心細くて・・・

揺れの直後に相方から電話かかってきて声聞いた時、安心して涙ぐんださ。

「もうすぐ帰る」って言葉を信じたさ。


なぁーのぉーにぃー!!!

結局いつも通り0時をまわって、いつも通りのお迎えコール。

でね。
立ち会いだけのひたすら‘待ち’の仕事だから、
いつもこっそり缶ビールとか飲んじゃったりしてるわけ。

でも今日はいやに酔っ払ってるなー・・・と思ったわけ。

「何本くらい飲んだのよ?」

「2本?」

・・・それでこれ!?

「・・・の後にジョッキを2杯」

・・・はぁ!?

「いやさー、駅前で頑張ってるのうちとコンビニと居酒屋だけでさ~
 居酒屋の店長知り合いだからちょっと、こー・・・おつかれさま!って」

・・・はぁ!?

「だって0時にしか来れないと思ってたから」

「レッスンは中止だってメールしたでしょうが!」

「あれ?そうだっけ?」

「10時半に電話つながってるんだから、レッスン受けてないことは知ってたでしょうが!!」

「おっかしいなぁ~」



このおバカちゃんとこれから先の長い人生共に歩むことに、
一抹の不安をおぼえます。

そんなおバカちゃんは今日も休日出勤。
ご苦労様です。


つとめて平静に・・

東北地方太平洋沖地震から4日。
節電しながら普段通りの生活を送っています。

こういう時こそいつも通りの生活をしよう、
ブログも書こうと思ったものの・・・
何を書いてよいのやら。

計画停電に関しては少し混乱しているけど、
昨日「あるかも」と言われていたものがなかったんならそれでよかったじゃないか。
今日は本当にあるかもしれない・・・ならしょうがないじゃないか。
そう思うようにしようと思います。

自分が電車使わないから、のんきに言えるのかもしれないけどね。

お米は実家から送ってもらったのがまだあるし、
水は水道水をポットにくんでおけばいい。
家族が食べる分のわずかな食材があればいい。

ガソリンは・・・昨日並んで上限まで入れさせていただきました。
相方が、電車止まって帰れない人を送ったりする可能性があるから。

ほんの少しだけど、ネットで貯めてたポイントとか募金してます。
それで「何かした」つもりになるな・・・と怒られそうなわずかなことだけど、
何もしないよりしたほうがいい。

つとめて平静に。
いつも通りに。


地震の翌日の朝、
電車でゲームをやっていた小学生に、サラリーマンが
「この非常時に何をやってるんだ!」
と怒鳴ったそうです。

もしかしたらその人は、やっと帰途についた帰宅難民だったのかもしれない・・・
身近な人の安否が不明で不安だったのかもしれない・・・

でも、もっともっと苦しんでいる人がいる現状で
私たちがぴりぴりしたり、子供に八つ当たりしたって、どうにもならない。


いつも通り笑っていたい。

そう思います。


【オススメ】琉-UNIT 「LIKE THAT」 2011/3/14 release!

CM SPOT


YouTube NewJapSwingさんのチャンネル

脱!脳内ダンサー♪ 「いく」じゃないよ♪

「かおる」だよ♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 45回目ー!

巨人軍第58代4番バッター、現ヘッドコーチ、岡崎郁さんの
入団当時の背番号です。
やっぱ5番より45番のほうがなじみがあるなー。

なんでファンになったかって・・・当時好きだった男の子が「岡崎くん」ってゆー(^^;

実は「矢野謙次の背番号!」ってネタ、楽しみにしてたんだけど・・・
一回インフルエンザで休んじゃったから48回目がないんだわこれが。
しくしくしくしく・・・

あ、ここ最近停滞してた体重と体脂肪率が、また少し落ちました♪ うひ♪♪♪


マイコーでプレシスト、4回目。
赤Tと黒Tの重ね着が先生とおそろでした♪ うひひ♪♪♪

なんだか今回はアットホームで和やかで、楽しいレッスンだった。
ぬぉー!!!やったるでー!!!・・・って出し切った楽しさもいいけど、
こういうのもいいな♪

いつも通り30分びっちりのウォームアップで汗びっちょりになった後、
突然ポッピンのレッスン。

ムズいっ!

考えれば考えるほど変な力の入れ方をしちゃってわからなくなる。
ウェーブに至ってはもう・・・撃沈。

少し振り付けして何度か合わせてみる。

今やってるマイコーにこういう動きも取り入れていくそうで・・・
うきゃー・・・練習しなきゃ(^^;
シェイクよりずっと難しい。
だってできてるのかできてないのかがわからないもん(^^;

そんなこんなであっという間に30分以上経っちゃって、
「今日早いなっ!」みたいな。

で、本題のマイコーさんをツーエイト分振り付け。
パドブレでウェーブ・くねってくねってしなってひねりーのひねりーのぱっぱでシェネっすよ(^^;

しなってひねりーのひねりーのが、やるたびにわからなくなって、
あれ?何回ひねった?・・・みたいな(笑)
教室中にハテナマークがいっぱい!

最後に先生抜きで合わせた時もそこでぐだぐだになっちゃって、
先生爆笑!・・・みたいな。


なんか・・・笑いの絶えないレッスンでした(笑)

「続きはこう」・・・ってブレイキンの大技やられて、
「はい!みんなで♪」・・・できねー!とか(笑)

続きの振りがわからなくなって「奥本がどっか行った!」「あ、帰ってきた!」とか(笑)

最後挨拶に行く時も、マイコーのBGMに合わせてみんなでダウンしながら行ったりとか(笑)

妖しいから!


でも笑ってばかりもいられませぬー><
来週まで課題がいっぱい!

しなってひねってひねらなきゃ(笑)


続きを読む»

地下2階の駐車場から4階の事務所まで

がんばって登ってます。

部署が変わって、
あなぐらのような半地下の事務所から新館4階に移って、
約三ヶ月・・・

まじめに仕事してます(笑)

内容は多少変化してるけど、あなぐらでは「2.5」の労力でやってた仕事を
今ほとんど「1」でやってます。
今が忙しいんじゃなくて、あなぐらがゆるかっただけ(^^;

「今」も・・・MAXじゃないし(^^;

もし独り言を聞いてくださるなら・・・続きへ♪


続きを読む»

脱!脳内ダンサー♪ ちくわよちくわ~

ど~してお穴があいてるの~♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 44回目!

ん?ちくわがどうした!って???
そう簡単には教えないワン! (笑)

通し番号ネタも・・・結局何のコンセプトもないままあと3回です(^^;

いやー踊った踊った!3メニュー分(笑)

レッスン前、ストレッチしながらしゃべってたら
BGMがメアリー・J・ブライジの「Real Love」になったもんで。
すかさず立ちあがって踊る!

今でも家で練習してるから覚えてはいるんだけど、
とっさに体が動かなくて「あ゛あ゛ーっ!」って(笑)

後から来たコも加わって、「今ドコですかー!」「次フロア!」みたいな♪

時間になって、「始めるよー」って言われても最後まで踊りきったってゆー(^^;

で、レッスンで「I Just Can't Stop Loving You」踊って。

レッスン後に「Slam」!

自分たちの動画を撮ってたら、「Slam」も撮りたいね・・・って話になって。
時間外だし、iPod勝手に触るのもアレだし、一言先生にことわってダンス。

前から「覚えてるうちに撮りたいね」って話をしてたから、キッカケがあってよかった♪

いやー・・・曲を出しに来てくれた先生がそのまま見てたのは計算外だった(^^;
「Slam」の時お休みしてたコも座って見てるし、
動画撮ってるコもいるし、
途中でマネージャーさんも現れるし、
そんな状況で2人で踊るって・・・
少し前なら絶対パニくってた(笑)

いや実際緊張してましたけんども、
振りは入ってたはずなのに間違えまくりましたけんども、
でも楽しかった!
もっと本気でガンガン踊ればよかった。
後悔。

あ、余談が長すぎました(^^;
レッスンの話。

先週までの振りは、曲に合わせてわりとふわっと進んできたんだけど、
今回の振りから曲のテンションが変わるので・・・
それを表現しなくちゃいけない。

まだまだ振りに追われてるし、
頭と手と胸と腰と足と・・・一度に意識することができなくて
力の入れどころ、抜きどころ、バランス・・・全然だめで。
レッスン後に撮った自分の動画を見てみると、
動きがちっちゃいしメリハリもまったくないし。

こんなに動けてないかー・・・みたいな。

立ち位置やフォーメーションを意識するようなレッスンも増えてるけど、
まだまだ全体を見る余裕はないっすね。

でも視界の端に映るみんなの動きがすごく刺激になる♪


ウェーブをすとんと落としたところで、KENちゃん・・・「ハッ!」

トシムリン(笑)

話すと長くなるので省略します。・・・だってYouTubeも削除されちゃったんだもん(^^;


2期のレッスンはあと3回。
うーん・・・どこまで進めるかなー。
これ、最後きれいに決めたいなー・・・


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】