生まれたよ♪

・・・といっても殻が落ちてただけ。
巣の中がどうなっているのか激しく気になるけど、覗けません。

ツンツンのちっこい頭が見えるまで、我慢我慢・・・

110531_kara.jpg

今までカラス対策しか頭になかったんだけど、



・・・ってとこまで書いて、
やけにツバメが鳴くなー・・・と思って玄関に行ったら猫がいたー!!!

そうなの。猫も狙ってるの。

猫追い払って、もう大丈夫かなって玄関入ろうとしたら・・・

蛇もいたー!!!

こっちだって山育ち!
さすがに悲鳴はあげないけど・・・息は飲んだよ。
1メートル弱のヘビ・・・

園芸用の支柱でツンツンしてご退散いただいたけど、
ヘビ対策はどうしたらいいんだろうなぁぁぁ・・・

泣きそう。

今年は無事巣立たせてあげたいのに!!!


おまけ↓

110531_dog.jpg

相方を朝送って行った帰りにたまに見るワンコちゃん。
狭い急カーブだからなかなか写真が撮れなかったんだけど、
ちょうど信号待ちしたのでパチっとな♪

この風景がお気に入りなんです♪♪♪


「メッセージはよろしいですか?」

はい。・・・はじゅかちぃでちゅ(^^;

自分で買ってったケーキ(笑)
お花もいただきましたー♪♪♪

110528_cake.jpg

おいちかった♪♪♪

ある日の

ある日のツーちゃん♪

110527_1.jpg

ツーちゃんとガイちゃん♪♪

110527_2.jpg 110527_3.jpg

どアップ♪♪♪
110527_4.jpg


Keep it DANCE !! #8

算数ができなくなってました(^^;

レッスン前にTHE SHOWのチケットを買ったんだけど、
ちょうどおろしてきたつもりがチケット1枚分足りない!?
掛け算できてないし・・・

おつりもなく、くずして来たほうが早いね♪ってことで、
コンビニでふりふりハッピーターンミニを購入→無事チケットゲットしました♪
ふりふりハッピーターンミニはそのまま差し入れ♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期8回目♪

着替えてストレッチしてたら先生が踊り出したから、みんなでみとれる(笑)
先週の練習もしたかったけど・・・みとれる。
最後にサービスでDPの振りも♪ うわぁぁい♪♪♪

ウォームアップ・・・イエッサークロスで横移動するとこ右と左を間違えて
先生とぶつかりそうになりまちた(^^;
いえ、わざとじゃありません。ホントです。

先週の続きの前に、追加がいくつか。
もうねー
手が追加されただけで何もできなくなっちゃうのが悲しすぎる・・・

途中、人差し指同士をツンツンするポーズが「何だっけ!?」って話になって、
 ・・・ってかなんでそんな話になってるんだって話(^^;
「おぼっちゃまくん?」「だっけ?」
「いなかっぺ大将?」「それだー!」
みたいな(笑)

周り誰もわかってないし・・・(^^;

1人先週お休みしてたので、先週のトコゆっくり目におさらい。
おさらいというか、先週の倍くらい丁寧にやってくれたから、改めてよくわかったかも♪
よかった。

先週の最後のツーエイトが変わって、新しくワンエイトだけ教わったんだけど・・・
これがまたさらにくせもので!!!

前のメニューでも1期や2期でもやったはずのステップなのになかなか入ってこない。

ワンステップずつゆっくり合わせて、休憩の後みんなで自主トレして
やっとなんとかできた感じ。
形なんてまだまだ全然!
まずはステップをたたき込まないとって感じです。

最後2チームに分かれて、それぞれ立ち位置を決めてやってみる。
曲は代表者がKENちゃんとじゃんけんをして、KENちゃんが勝ったら早い方=テディさん、
こっちが勝ったらゆっくり目なボビーさんに。

念を送ってみたんだけど、負けるよねー。
そして、
KENちゃんがやけにニヤニヤしてるなーと思ったら
流れたのはテディさんでもなくもっと早い曲!!

「いやいやいやいや・・・」ヲイ!

案の定手が追加されたとことっちらかったけどねー。
でも最後のステップはできたっ!
奇跡(笑)

ノンストップで全員でテディさん。
前後入れ替わってボビーさん。

「動き大きくね♪」「ハイ!」

「全員きれいにできたら腹筋免除!」・・・だったんだけど、
ちょっと考えて・・・
「筋トレやりましょう(笑)」

きつかったー!!!!

肩・・・明日上がらなかったらどうしようって感じ(笑)
肩から二の腕のあたりニギニギして、
「締まるよっ!」
ってニヤリとする先生。

締めたい。・・・締めたいっすーーー!!


終わって、1冊目のレッスンノートに「一言」もらいました♪

ちょっと感動的なイイ言葉!

え?

ダメ!

もったいつけるっ!!!

(笑)



続きを読む»

HAPPY!?

なんだか珍しく・・・お誕生日らしいお誕生日でした♪

誕生日の朝♪
昔泊まった時は東京タワーが見えたのに・・・
110525_1.jpg

誕生日最初の食事♪
蕎麦と串揚げ 波留乃屋 浜松町店さんの肉そば並盛&うなぎ小丼♪♪
110525_2.jpg

誕生日最初の衝撃♪
110525_3.jpg

お誕生日ケーキ!?
110525_4.jpg

誕生日の夕食♪
沖縄料理 ぶがりの~しにて♪♪
110525_5.jpg

浜松町から大井町・・・
気付いたあなたは四季の会に入会するしかないですね♪

【ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスクバージョン】と、
【美女と野獣】の、お誕生日はしご観劇をしてきました♪

美女と野獣は、またも東北の修学旅行生が来られず客席の一部に空席・・・
落ち着いて、気持ちにゆとりができたら、ぜひこういう作品を観て元気になってほしいですね。

と、願いを込めて観劇募金♪

Keep it DANCE !! #7

眠かった! ・・・いえ、スタジオまでが(^^;
仕事の休憩時間に腹ごしらえをしたせいかな・・・
コンビニにでも停めてリフレッシュすべきだった。
危なかった(^^;

「今日元気ないね!?」って言われたのはそのせいでしょうか?
いえいえ、元気いっぱいだす♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期7回目♪

いつものストレッチから、Pretty Ricky 【YOUR BODY】 で足クロス。
KENちゃん、「イエッサークロス!」って言いながらいつものニヤリ顔(笑)
ノンストップで腰ぐぃーんダウン、16ビートのリズム取り。
もう1曲。
先週習った振り、イキナリ逆もやれと!?

そんなウォームアップで、すでに汗だくです。

お水休憩してさっそく続き。

少しカウントで合わせて、細かいとこアドバイスされた後、そのまま続き・・・
もう前回の振りは入ってる前提ですね(^^;
のぞむところだす!

続きはそれほど苦労するステップではなく、
体に入ってないから次が出てこないだけで、何度か繰り返すうちになんとか・・・って感じ。

課題曲は Guy 【Teddy's Jam 2】 だったんだけど、
Bobby Brown 【Every Little Step】 に変えるかもしれないと。

ボビーさんだとしっかり曲を聴いて踊れる感じ。
テディさんは曲に追われちゃうけど、それでもリズムを崩さず踊れる感覚を身につけてほしい。

うーん・・・どっちでもいいなぁ・・・
ボビーさんのほうが踊りやすいけど、
テディさんでとっちらかって汗だくになりたい(笑)

いやいや、とっちらかってちゃいかんのだよ(^^;
ミスるとどうしても「あ゛!」って止まっちゃうから。
常にリズムを崩さず踊れるようになりたい。

とりあえず今日はテディさんでやることになって、ファイブエイト。
先週と合わせてナインエイト。
先週の振りに細かい手の動きが足されたりして、
だんだん出来上がってく過程が楽しくてしょうがない♪♪♪

汗・・・ウォームアップ終わった時はエリ周りだけだったのに、
Tシャツの3分の1がぐっちょりです(^^;

レッスンの時の自分の気持ちを表して(笑)
ピンク地に 「I'm Very Very Happy」 って黒いロゴのTシャツを着てたんだけど、
汗で透けて黒いスポーツ○ラがくっきりと!!!

いやぁぁんせくすぃ♪
・・・って誰も見てないけどね(^^;

うーん・・・もうレッスンで着ないかインナーを考えないと!

レッスンノートの1冊目が終わったから、
また一言書いてもらえたらなー・・・って思ってたんだけど。
(多分)日曜日のイベントに向けてこれから練習するっぽかったのでやめておきました。

来週よろちくー!!

私も来週までがんばんないとなー。
ウォームアップでやってるステップも、いつまでもあわあわしてらんないし(^^;


恩を仇で返される

110516.jpg

いろいろ光っちゃってわかりにくいですが、愛車のフロントガラスです。
ツーちゃんか!?ガイちゃんか!?

カラスよけの突っ張り棒、つけてあげたじゃんかー!!


Keep it DANCE !! #6

先週土曜日のはいさいFESTAに来てたみんなが、黄色いはいさいFESTA Tシャツ着てた。
教室の半分が黄色い(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期6回目♪

今日から新しいメニュー♪
「・・・の前に、先週までのやつ急に「踊って!」って言ったら踊れる?あっそう!」

・・・って、誰も何も言ってませんがな(^^;

まず I'm Looking For The One を1曲。

んー・・・詰まったー・・・詰まったとこ止まったー・・・

ミスしてもリズムを崩さなかったコがいて、
「すごくよかった」と。
「リズムだけは絶対に崩さないように!」って話をしてくれて、レッスンスタート!

すんごく蒸し暑くて、ウォームアップですでにいつも以上に汗だくなんだけど、
「みんながつけてって言うまでクーラーはつけないよ」
ニヤリ

みたいな。

絶対言わないんだから!

曲は2期でも使った「Teddy's Jam 2」。
途中まで動きが一緒だったからサラリと流される。

「懐かしー♪」

なんて・・・ほっとさせてくれるわけがないよねー(^^;

途中からガンガン変わってとっちらかりまくり♪

丁寧にひとつずつ説明してもらって、始めのスリーエイトはなんとか・・・
いや、なんとかなってないんだけど
無理やり「なんとかなった」ことにできる程度?(笑)

最後ワンエイト分がなんだかとっても鬼門で(^^;

自分でやってみてわけわかんなくなってたら、突然

 「もう1回やってみて!」

って言われた。・・・固まった(笑)

おそるおそる右手をのばしたら、右手首をつかまれて

 「右手は伸ばしたまま!」

って言われた。・・・さらに固まった(笑)

右手→左手と伸ばすとこ、左手を伸ばすときに右手をひっこめちゃってた(^^;
あーびっくりした(笑)


最後曲に合わせてみた時も、最後がとっちらかる。
うーん・・・考えちゃって、手と足が同時に出ない。

続きもがんがんいくみたいだし、
フロアも入れる・・・シフトなんかもやっていく・・・
なんておそろしいこと言っちゃってるし。

こんなところでとっちらかってはいられませんのことね(^^;
練習するのだー!!!


あ、
ハルク・ホーガンの例え、ちゃんと「わかる♪」って主張したほうがよかったかな(^^;

【マンマ・ミーア!】

ツライですね・・・

東北からの修学旅行の団体さんが来られなくなってしまったので、
客席の3/4が空席でした。

いつも通り観劇募金をしておきました。

四季劇場ロビーにある義捐金の箱大きくて、
500円玉とか入れると

じゃりっ!

ってものすごい音がするの(^^;

若干恥ずかしいんだけど、その音で気がついて募金する人もいるから・・・いいのかな(^^;

舞台はいつも通り最高でした♪
観客少ないから余計に盛り上げなきゃって感じで、思いっきり拍手したさ!

車で行ったから、観劇後のお楽しみはカレーうどんの「古奈屋」で。

いつも飲んじゃうから、入ったことなかったのよねー。
カレッタができた当時からずーっと気になってたのに(^^;
何年越しだ!

110511_konaya1.jpg 110511_konaya2.jpg

せっかくだから、【マンマ・ミーア!】特別メニュー、
カルボナーラ風カレーうどんに♪

半熟玉子とたっぷりの粉チーズがのってて美味でした♪♪♪

「ありがとう」が読めるまで飲み干さなかったけど・・・(^^;




Keep it DANCE !! #5

あごが無防備なのと手首がブリブリなのがすっごく嫌だ(^^;
・・・って前にも書いたな。
ダンス以前の問題。
直したひ・・・

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期5回目

今、一皮むけるチャンスな気がします。

2期の最後のほう、少人数&みんな経験者の中で鍛えられて、
4期みんなテンション高くがんがんがんばってるから「負けてらんない♪」って思って、
I・STYLEにも刺激を受けたし、
ダンスの話もじっくり聞けたし、

今レッスンがとても楽しいし、もっとうまくなりたい!

あれ? これ先週も書いたか・・・


今回も先生の斜め後ろ。
やっぱりここ意識が違う・・・
先生のグルーブを間近に感じられるのもうれしいし、
みんな見えるからそれほど緊張しないし。

柔軟の後 Pretty Ricky 「YOUR BODY」 に合わせてステップ、
16ビート→ひねりを加えたダウン→クラップのリズム練習→スライド。
今日もたっぷり♪

ステップで体力消耗した後の16ビートがキツイ(笑)
アップにステップが加わるとリズムが崩れそうになって、
次の上半身の動きが加わったダウンもステップが加わると動きが崩れる。
クラップは久々で楽しい♪
でもスライドがまだまだぎこちなくて・・・

消化しきれない!
練習しなきゃなー。

お水休憩のときKENちゃんが超難解なステップをやってたけど・・・
まさか次のメニューじゃないよね!?

先週やったとこの最後のポーズが変わり、その説明をちょこっとした後
さっそく続き。
今日でコンプリートだからってそんなスグ進みますかっ!?(^^;

最後はワンエイト+αだけだったけど、これが難解で忙しい(笑)
やっと理解しても足が出ない。
何度か合わせてやってもらって、ようやくあわあわついてく感じ(笑)
歌詞にどうはめてるのか理解したら、やっとできたかなー。


細かくチェックしながら、ゆっくり最初から合わせてみる。

注意するとこいっぱい♪
一度、ただ振りだけ踊ってる悪い例としっかりリズムを入れてグルーブ感のある良い例をやってくれたけど、全然違う!

16ビート! リズム! グルーブ! エナジ~~~!!!

休憩の後チーム分けしてひたすら通し。
シャッフルしてさらに通し。

すぐ目の前で見られるのにもやっと慣れたかなー!?
人のを見るのも勉強になるし。

「落ち着いて、一つ一つの動きを確実に」
「16ビートを意識して。そうしたらもっとグルーブが生まれるから!」

がんばるーーーーーって思ったんだけど、
最後いまいちだったなーーーーー。

サビのスライドに入るとこ、最後までぎくしゃくしてたし。

最後の最後は全員で。

祝!コンプリート!!

「みんな暗いよ(笑)」って・・・へとへとですもの(^^;

腹筋短縮バージョンをやって終了。
曲を流してもらって、自分のを撮っておきました。
自撮り仲間もできたし♪

よくぞ自分の動画を直視できるようになったなと思う(笑)

ちょっと失敗したけどがんばった!
けど反省点もいっぱい!

もっともっと詰めたいけど、次のメニューも楽しみ。

やったるでー♪


あ゛!

トチると叫ぶ癖をなんとかしなきゃ(^^;


春の便りが届いたよー♪

110501_takenoko2.jpg 110501_takenoko1.jpg

たけのこの混ぜご飯(byはるみ)と、梅シソ炒め(byクックパッド)

この2品は絶対はずさないですね♪
うーまーいぃぃぃ♪♪♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】