FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keep it DANCE !! #12

レッスン後のクーリッシュ最高♪

あはは(^^;
先週万札くずすためにコンビニ寄って買ったクーリッシュ。
ちょっとくせになりそうです♪

溶けてもたれないし、くわえたまま両手で運転できるし、ちょーどいーのよねー♪♪♪
逆にのどかわくけど(^^;

そんなKEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期12回目♪

途中の有料バイパスが有料に戻ってしまい使えないので、
家に寄る時間がなく職場から直行。
行ってから着替えるのめんどいし、時間も逆に早過ぎて中途半端だけど、しゃーないよね(^^;

「おはようございます!」
「おはよう!」

・・・のあとの「ぐっ!」「ニヤッ!」がいーんだよなー♪♪♪

レッスン前に、またも生徒にいたずらしてたKENちゃん。
「次はプレさんにやるから」
「ちゃんと‘きゃっ!’って言うから」(注:6/16分参照)
「無理だよ(笑)」
逆に「無理」言われちゃったし(笑)
こうなったら絶対‘きゃっ!’って言ってやるっ!!

ん?熱くなるとこ間違ってますか??

柔軟からゆったり目な曲でステップ。
新しい動きがいっぱいで消化不良な部分もあり、
でも、以前に比べたら体の動きが全然違うから必死でついてくのが楽しくてしょうがない。
たっぷり2曲やって、アップテンポな曲で16ビートのアップダウンのバリエーション。
もう1曲ステップやって、ぜいぜい汗だく。

さらにロッキンの基本。
スクービードゥ(これ)とストップアンドゴー(これ)を教えてもらって、
さらにペンギンステップを組み合わせて曲に合わせてやってみる。

とっちらかりまくり(笑)

ボビーさんもとっちらかってばっかりだったなー(^^;

先週のとこワンエイト分変更になって、さらに新しい振りをスリーエイト分。
ステップ自体はウォームアップでやってたステップだったりするから
そんなに難しくはないんだけど・・・
流れがなかなか入ってこない。

変更になった部分で頭が新しい振りに切り替わるから、
そのあと変更なしの部分がワンエイトあるのが抜ける(^^;
なんでやねん。

最後までとっちらかってた!

さらに続きを軽くやってくれて、その先のフロアも見せてくれたけど・・・
それをやるんスかマジでいってまスか本気スか。みたいな。
ま、来週考えよう(^^;
とか言って来週休みじゃんっ!!!

さびしいさびしいさびしい・・・

「これラストだよー!」

最後の通し、気合入れ直してガツンと行ってみました!
我ながら、さっきまでと別人(笑)

若干とっちらかったけど、最後に出し切れてよかったー♪
楽しかったー♪


終わって、曲出ししてくれたのであわててカメラをセット。
焦ってるときに限って「このカードは使えません」とか言われちゃって(^^;
さらに焦る。
今日のは撮っときたいけどしゃーないか!?
あ、でもイントロ長いんだった。
最初のほうは別に撮れなくてもいいよね・・・って落ち着いてカードを抜き差ししたら大丈夫でした。
そんなもんよね(^^;

そしてやっぱりとっちらかると(笑)


「ニュージャック、いい疲労感でしょ!?」
「楽しい♪♪♪」


スポンサーサイト

Keep it DANCE !! #11

レッスン前に、「これフロムサマーの元曲だよ」って教えてくれた曲・・・
実はそれを聞く前に、
某ザイルの「I Wish For You」っぽいなーと思いながら聴いてたということは・・・内緒です。

全然違うじゃん(^^;

あ、しまった! タイトル聞くの忘れた。

そんな KEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期11回目♪

KENちゃんのいたずらに「きゃ♪」っと乙女な反応をした子がいて・・・
「プレさんはこういう反応する?」
と聞かれたので、
「無理!」
と、即答しておきました。

うん。そう思われてないと自覚してるし(笑)
あ゛ーーーあえて腰をくねらせて「いやん♪」って言っとくべきだったか!

今日も新しいウォームアップ。
体を止めながらリズムを取ったり、体の使い方・動かし方がポイントの動きも・・・
もう少し筋肉つけないときれいに決まらないかな・・・と思ってみたり。
次のメニューにつながってくるだろうから、練習しないとね。

たっぷり3曲。
「まだ終わりじゃないよ」ってもう1曲。
休憩のときにふくだけじゃおっつかないから、首に巻くタオルマフラーも持参しましたよ。
さらにさらにロッキンも。
先週のおさらいをした後、トゥエル(これ

トゥエルからロック、ポイントポイントポイント、
トゥエルからロック、ロックロック
ウォーターゲート

うわぁぁぁ混乱するー(^^;

へとへとっす。

課題曲のボビーさんも、先週のラストが変更になってプチパニック。
先生、「Sorry!」って何度も言ってたから
よっぽど「Welcome♪」って返そうかと・・・(笑)

曲の盛り上がりに合わせて、大きく体を動かす振りに変更。
そっか。先週はどっちにするか保留だったのがRemixに決まったから、
Remixの強弱に合わせて変わったのねー・・・って今さら気付く(^^;

一つ一つの動きは理解できるんだけど、通しでやると次が出てこなくて。
なかなか消化しきれないまま続きへ。
うん。練習してきまっす!

続き。
なんか懐かしい振りがー♪♪♪ 某カモンだ♪♪♪
まー・・・これも(^^;
なんかとっちらかって手と足同時に出ないし。

お水休憩の後少し個別に見てくれたんだけど、
「横に出したとき腕が曲がってる」って言われました。
ふわっとしかできてなかったから、ちゃんと手を出してたかどうかすら自覚なかったという・・・(^^;
よかった、曲がってはいても手は出てたんだ・・・ってヲイ!

何度か通してやっと流れができたかなー程度。
始めから通すと、最後に気を取られ過ぎて
今までさんざんやってきたとこ間違えるっていう・・・
ぬぁーーーくやしい!

最後は2つにわかれて鏡なしで通し。

家で鏡なしで練習する時もあるのに、なんでこんなに緊張するんだろう(^^;
前に行かされちゃったし。(←いや、それはすんごくうれしいことなんだけど)

もんのすごいプレッシャー。

で、1回パニクって止まった(^^;
後ろから「いいよ!」って聞こえて、気を取り直して、なんとか最後まで。

ぬぁーーー集中集中! ぐやじい!!!

間違えてもリズムをキープすることの前に、
平常心で自分の動きに集中できるようにならないとねー。

毎週毎週凹んだり手ごたえをつかんだり浮き沈みがあるけど、
今日はダメダメなりにも充実してたし何かつかみかけたものはあったし。

110617_note.jpg楽しかったですっ!!!

そしてレッスンノート最長記録更新♪
2期は年間トータル4冊だったけど、今すでに2冊目が終わろうとしています。


Keep it DANCE !!


Keep it DANCE !! #10

先週は代車の軽で行ったから・・・
やっぱりフィットくんのほうが快適快適♪♪♪

高速無料化が19日で終わっちゃうと、
やや遠周りで10分余計に時間がかかるのが目下の心配事です。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期10回目♪

しょっぱなから「ハッ!」って気合入れでびびりました(^^;

ウォームアップの曲が変わって、新しい動きも加わって、
早い曲だし、必死だし、汗だく(笑)

さらにロッキンも少し。
2期でも少しやったけど、なんだろな・・・
よく知ってる動きだけに、できもしないのに正解を求めてしまうのか。
なんだかとっても消化不良。
でも楽しい♪ 難しいけど楽しい♪
踊れるようになりたい♪♪♪

お水休憩してボビーさん。
先週のトコ軽くおさらいして、大きく見せるコツを教わって何度か通してみる。

左上に腰をくいっと出した状態で、「次行ってOK?」(笑)

みんな反応できないでいたらもう一回聞かれた(^^;

「OK!」っすー!ごめんー(^^;

続き、まずKENちゃんが1回やってみてくれる。
無謀にも1回見ただけでやってみたら、
「惜しい!・・・でもガッツは買うよ」

先週分からずっとエンカウントが続くので、リズムを崩さないように!
・・・ちょっと時間はかかったけど、リズムを理解したらあとは入れ込むのみ!

最後、腰ツイストができて安心しちゃうと次のホーシングが出てこないから気をつけるように。

はい、出ませんー(T^T)

練習あるのみ!ですな。

ちょっと油断してると、できてたはずのとこであり?ってなるし。
あり?ってなるとリズムが止まっちゃうから・・・

まずは入れ込み入れ込み。
で、集中力を切らさないこと。
リズムを途切れさせないこと。

16ビートぉぉぉ!!!

最後の通しの時、
始まってすぐ名前を呼ばれたような??? ほめられたような???
よく聞こえてなかったので、ほへ!?って、ものすんごくお間抜けな顔をしてしまった気がします。
ま、そんなこと気にする余裕もなかったけど(^^;

たまにとっちらかっちゃうときもありつつも、
以前と比べると全然!
体が言うことを聞いてくれるので楽しくてしょうがないです。

普段使わない筋肉使って、汗だくになって、楽しい楽しい♪♪♪


最後はKe$haの「Take It Off」で腕立て。
「今さらながらキャッチーだ」ってKENちゃんがつぶやいてたから
どっかで使うかなーとは思ってたけど。
腕立てで来ますか!?

床すれすれで小さく早く20回・・・を4セット!
大きく10回。
休んで、大きく5回。
休んで、最後に大きく3回。

そりゃ筋肉痛にもなりますがな(^^;

はぁぁぁ・・・

気持ちイイーーー!!!


Keep it DANCE !! #9

んーーーなんだろ!?・・・この感じ。

がんばったつもり。もちろん楽しかった。
できなかったわけじゃない。
でももっと集中できた。
もっと頑張れた!
なにやってんだ私!・・・って感じ。

原因の一つが、とってもくだらないことなのはわかってる。
意識しなきゃいいだけの話。
気にしない気にしない気にしない。
ってか、なんで私が気に病まなきゃいけないのか腹立ってくる。
自分に腹立ってくる。

わけわかんないこと書くのははこれでおしまい。
1週間に一度しかないんだから! がんばんなきゃ!!

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期9回目♪

お誕生日にもらったドぴんくのTシャツでレッスン♪
後で2つにわかれて踊った時、ピンク系のTシャツ4人がたまたまチームになったので、
TEAM ピンクと呼んでみました(笑) ・・・まんまやん(^^;

柔軟からイエッサークロス。
少しずつ新しいステップが入ってくるのでついてくのに必死♪
16ビートの後、ずり(すり?)足・置き足の練習。
ステップ自体は去年もやったステップなので、形にも気を配りながら。

ウォームアップが終わるとさっそく続き。

「ってか、もうやってるんですけどねっ!」みたいな(笑)

ウォームアップのステップがそのまま続きの振りでした。
ツーエイト進んで何度か繰り返し。
さらにもうワンエイト。
早いツイストステップになるから一瞬戸惑うけど、
何度も繰り返すうちにカウントは理解できる。

最後はおちり(腰)をくぃっ!くぃっ!

先生てば、くぃくぃっと振った後思いっきり自分のおけつたたいて気合(笑)

みんながあっけにとられてると、隣の子に「やれよ」(笑)
笑ってる場合じゃなかった(^^;
私にも「やってよ」

うわ!こっちにも来た(^^;

で、後についておそるおそる「ぺち」

「2人して事故っちゃった(笑)」

そーよ!!!
ここで思いっきり行っとかないから後であんな後悔するのよ!!!
思いっきりたたいて「ばっちこーいっ!」ぐらい言わなきゃ!!!

違う違う違う違う・・・(笑)

みんななんとなく形になったところで、ひたすら通し。
早い曲、遅い曲、もっと遅い曲。
曲をよく聞いて、リズムを崩さない。
そうやって違うテンポの曲で踊った後ボビーさんに戻ると、とっても心地よい。
うーん・・・言われたとおりだ。

2つにわかれて見せ合いっこ。

先週「くせ直そうね」って言われたとこ、後ろから見られてたから緊張したー(^^;
「そろわなかったらもう一回早い曲で」ってことだったんだけど、なんとかOK!
ま、
なんだかんだいって全員早い曲でもやるんだけどね(^^;

なんかねー。
体が思うように動かなくて。
違う・・・もっともっと!
みたいな。

腹筋と腕立てをやっておしまい。
腹筋はだいぶ慣れたけど、腕立てはキツかったわー!!!

這ってたら笑われた。

最後に恒例の自分撮り。
2期の時は、その日習った振りが消化しきれなくて。
とりあえず忘れないうちに形だけでも撮っといて、
家でそれ見ながらカウントの確認して・・・って感じだったんだけど。
今は、ちゃんと自分のダンスを動画で確認しながら
「もっとどうしなきゃいけないのか」って感じ。

前にも書いたけど、
まー・・・よくぞ自分のダンスを直視できるようになったわねー・・・って感じよ(笑)

今回の動画には、踊り終わって「ダメだー」とか嘆いてる姿が映っちゃってますが・・・
しくしくしくしく・・・


【レ・ミゼラブル】

久しぶりに、四季劇場以外の劇場に行ってきました♪

110601_teigeki.jpg

帝国劇場 【レ・ミゼラブル】!

ロンドンオリジナル版の演出が大きく変わるので、
今回の演出で観られるのはこれが最後だそうな。
それだけなら食いつかないんだけど、
最後ということで初演からこの作品を支えて来たスペシャルキャストがご出演されると!

まだ観たことのない加賀丈史さんのジャベールに、
もう観られないと思っていた島田歌穂さんのエポニーヌ、
そして、ジャベールよりも一生この役をやりとおしてほしいとさえ思う
岡幸二郎さんのアンジョルラス・・・

たっぷり楽しんできました。

意外だったのが石川禅さんのマリウス。
マリウスという役そのものが共感できなくて、
誰が演じても印象に残らなくて、
石川さんが唯一マリウスという役を理解させてくれたキャストではあるんだけど・・・
でもそれほど強烈な印象ではなかった。
まー!!今回のマリウスったら!
1幕はやけにウキウキしてるし、2幕も全力投球で、
このマリウスなら惚れるなと思った(笑)
神田沙也加のコゼットでほんとにいいの!? 本気で愛してると言える??ねぇマリウス!(笑)

観劇後のお楽しみは「牛タン ねぎし」で牛とディープキス。

110601_negishi.jpg


おまけの「今日のツーちゃんとガイちゃん」

110601_swallow.jpg


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。