Keep it DANCE !! #12

レッスン後のクーリッシュ最高♪

あはは(^^;
先週万札くずすためにコンビニ寄って買ったクーリッシュ。
ちょっとくせになりそうです♪

溶けてもたれないし、くわえたまま両手で運転できるし、ちょーどいーのよねー♪♪♪
逆にのどかわくけど(^^;

そんなKEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期12回目♪

途中の有料バイパスが有料に戻ってしまい使えないので、
家に寄る時間がなく職場から直行。
行ってから着替えるのめんどいし、時間も逆に早過ぎて中途半端だけど、しゃーないよね(^^;

「おはようございます!」
「おはよう!」

・・・のあとの「ぐっ!」「ニヤッ!」がいーんだよなー♪♪♪

レッスン前に、またも生徒にいたずらしてたKENちゃん。
「次はプレさんにやるから」
「ちゃんと‘きゃっ!’って言うから」(注:6/16分参照)
「無理だよ(笑)」
逆に「無理」言われちゃったし(笑)
こうなったら絶対‘きゃっ!’って言ってやるっ!!

ん?熱くなるとこ間違ってますか??

柔軟からゆったり目な曲でステップ。
新しい動きがいっぱいで消化不良な部分もあり、
でも、以前に比べたら体の動きが全然違うから必死でついてくのが楽しくてしょうがない。
たっぷり2曲やって、アップテンポな曲で16ビートのアップダウンのバリエーション。
もう1曲ステップやって、ぜいぜい汗だく。

さらにロッキンの基本。
スクービードゥ(これ)とストップアンドゴー(これ)を教えてもらって、
さらにペンギンステップを組み合わせて曲に合わせてやってみる。

とっちらかりまくり(笑)

ボビーさんもとっちらかってばっかりだったなー(^^;

先週のとこワンエイト分変更になって、さらに新しい振りをスリーエイト分。
ステップ自体はウォームアップでやってたステップだったりするから
そんなに難しくはないんだけど・・・
流れがなかなか入ってこない。

変更になった部分で頭が新しい振りに切り替わるから、
そのあと変更なしの部分がワンエイトあるのが抜ける(^^;
なんでやねん。

最後までとっちらかってた!

さらに続きを軽くやってくれて、その先のフロアも見せてくれたけど・・・
それをやるんスかマジでいってまスか本気スか。みたいな。
ま、来週考えよう(^^;
とか言って来週休みじゃんっ!!!

さびしいさびしいさびしい・・・

「これラストだよー!」

最後の通し、気合入れ直してガツンと行ってみました!
我ながら、さっきまでと別人(笑)

若干とっちらかったけど、最後に出し切れてよかったー♪
楽しかったー♪


終わって、曲出ししてくれたのであわててカメラをセット。
焦ってるときに限って「このカードは使えません」とか言われちゃって(^^;
さらに焦る。
今日のは撮っときたいけどしゃーないか!?
あ、でもイントロ長いんだった。
最初のほうは別に撮れなくてもいいよね・・・って落ち着いてカードを抜き差ししたら大丈夫でした。
そんなもんよね(^^;

そしてやっぱりとっちらかると(笑)


「ニュージャック、いい疲労感でしょ!?」
「楽しい♪♪♪」


動画その壱

・・・っていくつもあるんかい(^^;

1分あたりでカラスの鳴き声におびえて巣にもぐりこんでしまいます。
そのあとはだらだらと(^^;

動画:なかなか飛び立てない最後の一羽

短く編集しようと思ったんだけど、うまくいかなかったので取り急ぎアップ♪

7分ぐらい延々飛び立てないのとか
25分くらい撮ったのとかあるけど見ます!?

こんなに大きくなりました♪

19日朝。

110619_1.jpg

大きさは親と変わりませんが、
しっぽが短く、けがもこもこで、顔つきもまるで違います。
巣から出とるー!?

110619_2.jpg 110619_3.jpg

もう一羽、家の屋根にいたのが帰って来ました。
で、ふと気付くと・・・巣の中に4羽おるやんけ。

110619_4.jpg

位置関係はこんなです。

110619_5.jpg

20日朝。
もう巣の中には1羽しか残っていません。
この子がなかなか飛び立てなくてねー(^^;
そのもどかしい動画があるんですが、アップできたらアップします。

110620.jpg

21日朝。
なーんか近くで鳴き声がするなー・・・と。
思ったらうちの2階にいました(^^;
きれいに5羽そろって。

110621_1.jpg 110621_2.jpg

見守る親。

110621_3.jpg


それはある朝突然に・・・

また写真付きでアップしますが・・・

19日朝、不安定なヘビよけの上に1羽とまっていて
「おかしいなー、今までこんなとこにいたことないのに」
と思ってよく見ると・・・

ヒナでした。

うわぁぁぁ巣から飛び立ってる!!!

よく見ると、巣の中にも頭がふたつしか・・・

巣立ちの時が来たのねー(T^T)

・・・といっても、しばらくあたりを飛び回ってたり、夜は帰ってきたりするんですが・・・

ヘビよけの1羽はずっと動かないし、
巣の中の2羽も飛び立つ気配はないし、
それどころか飛び立った子がまた帰ってきて、
そのでかい体でまた巣の中に潜り込んだりして・・・(^^;

日曜の朝、お隣さんちもあわただしくツバメが出入りしていて、
道行く人が何事かと見上げるほどツバメが飛びまわってました♪

2階で見てた相方さんによれば、
近づいてきたカラスを10羽ぐらいで追いまわし、突っつきまくって撃退したのだとか・・・



感無量!!!

Keep it DANCE !! #11

レッスン前に、「これフロムサマーの元曲だよ」って教えてくれた曲・・・
実はそれを聞く前に、
某ザイルの「I Wish For You」っぽいなーと思いながら聴いてたということは・・・内緒です。

全然違うじゃん(^^;

あ、しまった! タイトル聞くの忘れた。

そんな KEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期11回目♪

KENちゃんのいたずらに「きゃ♪」っと乙女な反応をした子がいて・・・
「プレさんはこういう反応する?」
と聞かれたので、
「無理!」
と、即答しておきました。

うん。そう思われてないと自覚してるし(笑)
あ゛ーーーあえて腰をくねらせて「いやん♪」って言っとくべきだったか!

今日も新しいウォームアップ。
体を止めながらリズムを取ったり、体の使い方・動かし方がポイントの動きも・・・
もう少し筋肉つけないときれいに決まらないかな・・・と思ってみたり。
次のメニューにつながってくるだろうから、練習しないとね。

たっぷり3曲。
「まだ終わりじゃないよ」ってもう1曲。
休憩のときにふくだけじゃおっつかないから、首に巻くタオルマフラーも持参しましたよ。
さらにさらにロッキンも。
先週のおさらいをした後、トゥエル(これ

トゥエルからロック、ポイントポイントポイント、
トゥエルからロック、ロックロック
ウォーターゲート

うわぁぁぁ混乱するー(^^;

へとへとっす。

課題曲のボビーさんも、先週のラストが変更になってプチパニック。
先生、「Sorry!」って何度も言ってたから
よっぽど「Welcome♪」って返そうかと・・・(笑)

曲の盛り上がりに合わせて、大きく体を動かす振りに変更。
そっか。先週はどっちにするか保留だったのがRemixに決まったから、
Remixの強弱に合わせて変わったのねー・・・って今さら気付く(^^;

一つ一つの動きは理解できるんだけど、通しでやると次が出てこなくて。
なかなか消化しきれないまま続きへ。
うん。練習してきまっす!

続き。
なんか懐かしい振りがー♪♪♪ 某カモンだ♪♪♪
まー・・・これも(^^;
なんかとっちらかって手と足同時に出ないし。

お水休憩の後少し個別に見てくれたんだけど、
「横に出したとき腕が曲がってる」って言われました。
ふわっとしかできてなかったから、ちゃんと手を出してたかどうかすら自覚なかったという・・・(^^;
よかった、曲がってはいても手は出てたんだ・・・ってヲイ!

何度か通してやっと流れができたかなー程度。
始めから通すと、最後に気を取られ過ぎて
今までさんざんやってきたとこ間違えるっていう・・・
ぬぁーーーくやしい!

最後は2つにわかれて鏡なしで通し。

家で鏡なしで練習する時もあるのに、なんでこんなに緊張するんだろう(^^;
前に行かされちゃったし。(←いや、それはすんごくうれしいことなんだけど)

もんのすごいプレッシャー。

で、1回パニクって止まった(^^;
後ろから「いいよ!」って聞こえて、気を取り直して、なんとか最後まで。

ぬぁーーー集中集中! ぐやじい!!!

間違えてもリズムをキープすることの前に、
平常心で自分の動きに集中できるようにならないとねー。

毎週毎週凹んだり手ごたえをつかんだり浮き沈みがあるけど、
今日はダメダメなりにも充実してたし何かつかみかけたものはあったし。

110617_note.jpg楽しかったですっ!!!

そしてレッスンノート最長記録更新♪
2期は年間トータル4冊だったけど、今すでに2冊目が終わろうとしています。


Keep it DANCE !!


毛玉野郎からプレツバメへ

日に日に大きくなっていきます。
巣立つ日も近いかなー♪♪♪

今年は、初めて子育てが2回見られるんじゃないかとひそかに期待してますが・・・

13日夜。
巣はぎゅうぎゅうなので、カラスよけの突っ張り棒で休むツーちゃん(もしくはガイちゃん)
110613_4.jpg

14日昼。なんか尾が見えるー♪♪♪
110614_1.jpg

14日夜。
巣の中でどう折り重なってるんだろう(^^; 落ちないでほしい(笑)
110614_2.jpg

15日昼。カメラを向けるといっちょまえにひっこみます。
110615_1.jpg

16日昼。うわー見てる見てる。騒がしてごめん・・・
110616_1.jpg 110616_2.jpg

17日昼。大きさは親と変わらないかもしれません。でも子供♪
110617_1.jpg 110617_2.jpg

110617_3.jpg 110617_4.jpg

人間が帰ってきてもそんなには怖がらないけど、
さすがにカメラを向けると警戒します。

もう少し!
一時的に親より大きく (毛がもこもこだから♪) なるまで生長したら・・・巣立ち。
見たいなぁ・・・
立ち会いたいなぁ・・・


病院三昧

半身マヒの義父の付き添いで、半日×2日間病院三昧でした。

9時に内科行って、10時に泌尿器科に行って、11時半に脳外科に行って、血を採って・・・
9時に栄養指導を受けて、10時半に眼科に行って、11時15分にエコー検査。

糖尿病予防と前立腺がんの疑いを指摘されて、↑こんなことになりました(^^;

ひたすら待ってるだけだけど、病院内でこれだけ移動するとなんか疲れる。
うち1日は相方が来られなかったので、
小柄な義母と女2人で義父の巨体を抱えあげるという・・・(^^;

どっか行くのも疲れるから病院内で済ませてしまえと、初めて病院内のカフェレストランへ。

安くてボリューミーでヘルシーで味もまぁまぁで、なかなかよかったです♪
もう1年以上も通ってるのに知らなかった・・・

いつもここじゃ寂しいけど、これから使えそうだねと。


栄養指導は、コレステロール値が高い相方のためにも超真剣に聞きましたよ(^^;
内容的には違うけどね。

真剣にノート取りながら、大学時代のこと思い出しちゃったりして(笑)

テスト前にノート貸すとさ、「読んでもわからない」とか言われるわけ。
そりゃ私は授業聞いてるんだから、ノートには項目しか書いてないしそれ見ればわかるし。
別にあんたたちのためにノートとってるんじゃないのに、借りといて文句言うなと(^^;

昔はそれでもよかったんだけどねー・・・
今は一言一句書いとかなきゃ忘れる(笑)

で、清書して義母にも渡したら、
「訪問看護 (←今お願いしたほうがいいと言われてる) はいらないから、
 事務処理にプレちゃんが欲しい」
と言われますた(^^;

何かに書いてもそれ自体どっかやっちゃうのは私も同じなんだけど・・・(^^;


「油断大敵」

何が来ても平常心で対処できるよう言い聞かせてますが、
とりあえずここ数日は平穏無事です♪

110613_1.jpg

んーーー見えないか!?
確かに5羽います。

笑ってやってください。↓こんなんです(^^;

110613_2.jpg 110613_3.jpg

だいぶ巣からはみ出すようになりました。
大きく伸びあがったり、一瞬だけど小さな羽をばたつかせる姿も見えました。

時々ツーちゃん・ガイちゃん以外のツバメが巣に近づいて、
3羽いたりすることがあるんですが・・・

その年カップルになれなかった独身ツバメや、もう子育てを終えたツバメが
他のツバメの子育てを手伝ったりするそうですね。

ツバメはとても結束力が強いんだそうです。

がーんーばーれーよー♪♪♪


衝撃の事実発覚!

・・・と言っても怖い話じゃないです♪

4羽だと思っていたけど、5羽いました!!

夜ツーちゃんかガイちゃんか1羽しかいないのは、きっと手狭になったからでしょうね(^^;

まだまだ毛玉野郎・・・もしくはくちばしお化けだけど、
時々伸び上がると、翼らしき形が見えるようになりました。

110610_1.jpg 110610_3.jpg

にしても・・・

ツーちゃんガイちゃんの危険信号がわかるようになってきた自分が怖い・・・(^^;

あ!やばい鳴き声だ!!・・・と思って玄関出たら何もいない。
一応周りを見渡して、大丈夫かな?って家の中に入ろうとしたら猫がそばを横切って・・・

やっぱりいたんだー!!!・・・みたいな(^^;

でも、
夕方ちょこっと至近距離で写真を撮らせてもらってたら、同じ声で鳴かれました(^^;

あんたたち・・・
いったい誰がヘビから守ってあげてると・・・(T^T)

110610_2.jpg

カラスや猫は多分近付けないと思うけど・・・
でもすぐそばでカラスの鳴き声が聞こえたりするとやっぱり怖いですね。

ヘビはその後来てません。
花壇用の猫よけをアレンジして、突っ張り棒にねずみ返しみたいなもんつけたから♪

そのせいで和室から写真撮れなくなったけど、いたしかたありませぬ。

こんなにツバメのことばっか心配してるの初めてだもん。
今年巣立てなかったら泣く・・・

無事に育っておくれー><


Keep it DANCE !! #10

先週は代車の軽で行ったから・・・
やっぱりフィットくんのほうが快適快適♪♪♪

高速無料化が19日で終わっちゃうと、
やや遠周りで10分余計に時間がかかるのが目下の心配事です。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期10回目♪

しょっぱなから「ハッ!」って気合入れでびびりました(^^;

ウォームアップの曲が変わって、新しい動きも加わって、
早い曲だし、必死だし、汗だく(笑)

さらにロッキンも少し。
2期でも少しやったけど、なんだろな・・・
よく知ってる動きだけに、できもしないのに正解を求めてしまうのか。
なんだかとっても消化不良。
でも楽しい♪ 難しいけど楽しい♪
踊れるようになりたい♪♪♪

お水休憩してボビーさん。
先週のトコ軽くおさらいして、大きく見せるコツを教わって何度か通してみる。

左上に腰をくいっと出した状態で、「次行ってOK?」(笑)

みんな反応できないでいたらもう一回聞かれた(^^;

「OK!」っすー!ごめんー(^^;

続き、まずKENちゃんが1回やってみてくれる。
無謀にも1回見ただけでやってみたら、
「惜しい!・・・でもガッツは買うよ」

先週分からずっとエンカウントが続くので、リズムを崩さないように!
・・・ちょっと時間はかかったけど、リズムを理解したらあとは入れ込むのみ!

最後、腰ツイストができて安心しちゃうと次のホーシングが出てこないから気をつけるように。

はい、出ませんー(T^T)

練習あるのみ!ですな。

ちょっと油断してると、できてたはずのとこであり?ってなるし。
あり?ってなるとリズムが止まっちゃうから・・・

まずは入れ込み入れ込み。
で、集中力を切らさないこと。
リズムを途切れさせないこと。

16ビートぉぉぉ!!!

最後の通しの時、
始まってすぐ名前を呼ばれたような??? ほめられたような???
よく聞こえてなかったので、ほへ!?って、ものすんごくお間抜けな顔をしてしまった気がします。
ま、そんなこと気にする余裕もなかったけど(^^;

たまにとっちらかっちゃうときもありつつも、
以前と比べると全然!
体が言うことを聞いてくれるので楽しくてしょうがないです。

普段使わない筋肉使って、汗だくになって、楽しい楽しい♪♪♪


最後はKe$haの「Take It Off」で腕立て。
「今さらながらキャッチーだ」ってKENちゃんがつぶやいてたから
どっかで使うかなーとは思ってたけど。
腕立てで来ますか!?

床すれすれで小さく早く20回・・・を4セット!
大きく10回。
休んで、大きく5回。
休んで、最後に大きく3回。

そりゃ筋肉痛にもなりますがな(^^;

はぁぁぁ・・・

気持ちイイーーー!!!


注!衝撃映像あり

金曜日の夕方でっかいの退治して、
ヘビよけ置いたにもかかわらず・・・日曜日の夜中にまたちっこいのが出て、
どうすべと・・・

とりあえず突っ張り棒2本の両端にヘビよけをくくりつけて、
下にもいっぱいばらまいて。

もー何もおこってくれるなと・・・

そう願っていたのに。


これが月曜日の夜中の衝撃映像↓↓↓

110606_1.jpg

相方迎えに行こうとして玄関出たらこれって・・・泣く。

でもね。
泣いてる暇はない。

・・・写真撮る暇はあるのか!っってゆー(^^;

「退治してから行くからちょっと待て」と電話して、
すっかり手になじんだ(?)支柱をつかむ。

こいつはしぶとかったです(T^T)

離れないし、威嚇してくるし、支柱に巻きつかないし、ビニール袋に入ろうとしないし・・・

なので支柱ごとこんなんです。

110606_2.jpg

今年は何なんだ!? ヘビが異常繁殖してるのか!? ヘビよけ効かないじゃないか!? ・・・と。
応急処置として、突っ張り棒に油をぬってみた。

 ちなみにツーちゃんは私が格闘してる最中に飛んで行ってしまいました。

 この日から夜1羽しかいないんだけど・・・
 もしかして、万が一の時どちらか1羽は生き残るために???

3匹目だと思っていたコイツは、もしかしたら2匹目がまた来たのかもしれません。
2匹目が逃げてました。

支柱に巻きついたら終わりだとわかって抵抗してたのか!?
ビニール袋に入れられたらヤバいってわかってて入ろうとしなかったのか!?

・・・まさかね(^^;

そしてまた逃げました。

ヘビ退治は2度とごめんだけど、
でもコイツをつかまえないことには安心して眠れません。

むしろ来い!!!


最後になごんでください♪

2階にいたらすぐ近くで鳴き声が聞こえる・・・
外を見たらすぐ目の前で休んでました♪

まさかお礼を言いに!?

・・・ないない(笑)

110606_3.jpg

玄関横の和室から激写。 ・・・ブレてますが(^^;

110607_1.jpg 110607_2.jpg


「世話の焼けるツバメだぜ」

・・・いやいや、焼いてるのは私だと突っ込みたいところだけど(^^;

無事だったから言えるわけですよ。ホントに・・・

110605_10.jpg

ちなみにこれが夕方の写真。

巣立った年は何もしなくても巣立ってくれたし、
襲われたりなんだりでダメだった年は、
何に襲われたのかもわからないままいつの間にか姿が消えていたし。

今年はなんでこんなにツちゃん&ガイちゃん一家のことばかり心配しているのか・・・

ヒナの頭が見えて、「見えたよ」ってブログ書いて、ちょっと安心したのもつかの間。

義ママの血圧が上がり立てないというので、ご飯作って義父を寝かせて、
11時ごろ2人で帰宅。
いつものように巣チェックしたら親がいないわけ。

そしたらカラスよけの突っ張り棒にまたヘビがいるのーーー!!!

ヘビよけ効いてないじゃん!!

この間のより小さい・・・
でも確実に巣を狙える位置に巻きついてるの。

とりあえずこいつをどうにかしなきゃって・・・
支柱でツンツンしたらうまい具合に巻きついてくれたから
そのまま買い物袋へイン!
口を固く縛って完了。

「あんた勇気あるねー!」・・・ってヲイ!!!

なんであたしがやってんのよっ!

巣のほうはどうなってるのかと・・・
椅子に乗って手鏡でのぞいてみたら何も見えんわけ。

「いないよー」って泣きそうになってたら、
次にのぞいた相方が、
「よく見てみなよ。ヒナだと思って見たらヒナにしか見えないよ♪」って。

巣材だと思ってたグレーのもけもけがヒナで、
わらみたいな、虫みたいなくちばしの線が4本、確かにあるの!!!

よがっだぁぁぁぁ!!!

で、今しかチャンスないよね!?・・・って。

天井にカメラこすりながら(^^;
私が思いっきり背伸びして、相方がその私を支えて、
なんとか撮った奇跡の一枚がこちら♪

110605_12.jpg

シャッター押す瞬間に2羽起きた(笑)

笑った! うるさくしてごめん!


カラスや猫には効いてるかもしれない突っ張り棒も、
ヘビにはいい侵入経路になってるのかもねと・・・
とりあえず突っ張り棒の両端にヘビよけをくくりつけて、下にも追加して置いてみる。

今うちの玄関ちょー臭いです(^^;


朝には、ちゃんとツーちゃん&ガイちゃんが帰って来ました。

もーヘビ退治はごめんこうむりたい・・・
ちなみにこんなです。

110605_11.jpg

エサくれー!!!

110605_7.jpg

玄関の中から思いっきり隠し撮りなので、画像が荒れ荒れなのはお許しください。

5日朝、発見しました♪
わかります?↓ツンツン頭とくちばしがのぞいてるの♪

110605_1.jpg 110605_2.jpg
110605_3.jpg

警戒されてます(^^;

110605_4.jpg 110605_5.jpg

巣の中がどうなっているのか激しく気になります。

110605_6.jpg

ツーちゃん&ガイちゃんが帰ってくるのはわかるようで・・・
背伸びして、シャッター半押しのまま待ちかまえるのはなかなかしんどいのですが、
おちびちゃんたちがごそごそ顔を出すと、「来るな♪」って感じです♪

110605_08.jpg

全部で4羽。
ヘビよけも置いたし・・・このまま何事もなく巣立ってくれるといいんだけど・・・


誰かほめてくだちゃい><

「生まれたよ♪」の日記を書いたのが実は昨日(6/3)のこと。

猫とヘビを追い払って、
猫はともかくヘビ対策なんてどーしたらいいの!?なんて悩みながら片づけをしてたら・・・
またツーちゃんとガイちゃんが鳴いてるわけ!!!

「まさかっ!?」

って玄関出てみたら、さっきより巣に近い位置にこんなんよ!こんなんっっっ!!!

110603_1.jpg

巣までこう!

110603_2.jpg

泣くよ・・・

とにかく追っ払おうと思ったんだけど、
相方にも見せて今後のこと考えなきゃって急いで写真撮って。

で、写真撮りながら・・・
「さっき追っ払ってまた来たんだから、今追っ払ってもまた来るよな・・・
 私が鳴き声に気付かなかったら?
 私が留守の時に来たら?
 今こいつをどーにかするしかないんじゃないの???」
って思って・・・

何をどうできるかわかんないけど、とりあえずゴミ袋持ってきて、
支柱で格闘っすよ!!!

実家ならすぐ火ばさみとか出てくるんだけどなー。
はさむものって剪定ばさみぐらいしかなくて(^^;
これじゃ切れちゃうよ・・・みたいな。

声にならない悲鳴を上げつつ格闘することしばし。

うまい具合に物陰に丸まってくれたので、そーっと物をどかしてゴミ袋をかぶせてみる。

いやぁぁぁぁぁん!!!
もーーー!!!
口閉じるまで暴れないでぇぇぇ!!!

で、こう。

110603_3.jpg

さすがにしばらく震えが止まんなかったです。


え?

ちょっとー引かないでよーーー
私だってめちゃくちゃ怖かったんだからーーー!!! (^^;

相方さんがいろいろ調べて、青大将かヤマカガシじゃないかと。
模様はヤマカガシっぽいけど、威嚇して来なかったしな。
今さら「ヤマカガシだよ。毒持ってるよ。威嚇するよ」って言われても困る(笑)

誰かわかりますか?


「これだけやってあげてるんだから恩返ししてほしいよな」って・・・

やったのは私だ!っつーの(笑)


Keep it DANCE !! #9

んーーーなんだろ!?・・・この感じ。

がんばったつもり。もちろん楽しかった。
できなかったわけじゃない。
でももっと集中できた。
もっと頑張れた!
なにやってんだ私!・・・って感じ。

原因の一つが、とってもくだらないことなのはわかってる。
意識しなきゃいいだけの話。
気にしない気にしない気にしない。
ってか、なんで私が気に病まなきゃいけないのか腹立ってくる。
自分に腹立ってくる。

わけわかんないこと書くのははこれでおしまい。
1週間に一度しかないんだから! がんばんなきゃ!!

KEN's STYLE DANCE SCHOOL 4期9回目♪

お誕生日にもらったドぴんくのTシャツでレッスン♪
後で2つにわかれて踊った時、ピンク系のTシャツ4人がたまたまチームになったので、
TEAM ピンクと呼んでみました(笑) ・・・まんまやん(^^;

柔軟からイエッサークロス。
少しずつ新しいステップが入ってくるのでついてくのに必死♪
16ビートの後、ずり(すり?)足・置き足の練習。
ステップ自体は去年もやったステップなので、形にも気を配りながら。

ウォームアップが終わるとさっそく続き。

「ってか、もうやってるんですけどねっ!」みたいな(笑)

ウォームアップのステップがそのまま続きの振りでした。
ツーエイト進んで何度か繰り返し。
さらにもうワンエイト。
早いツイストステップになるから一瞬戸惑うけど、
何度も繰り返すうちにカウントは理解できる。

最後はおちり(腰)をくぃっ!くぃっ!

先生てば、くぃくぃっと振った後思いっきり自分のおけつたたいて気合(笑)

みんながあっけにとられてると、隣の子に「やれよ」(笑)
笑ってる場合じゃなかった(^^;
私にも「やってよ」

うわ!こっちにも来た(^^;

で、後についておそるおそる「ぺち」

「2人して事故っちゃった(笑)」

そーよ!!!
ここで思いっきり行っとかないから後であんな後悔するのよ!!!
思いっきりたたいて「ばっちこーいっ!」ぐらい言わなきゃ!!!

違う違う違う違う・・・(笑)

みんななんとなく形になったところで、ひたすら通し。
早い曲、遅い曲、もっと遅い曲。
曲をよく聞いて、リズムを崩さない。
そうやって違うテンポの曲で踊った後ボビーさんに戻ると、とっても心地よい。
うーん・・・言われたとおりだ。

2つにわかれて見せ合いっこ。

先週「くせ直そうね」って言われたとこ、後ろから見られてたから緊張したー(^^;
「そろわなかったらもう一回早い曲で」ってことだったんだけど、なんとかOK!
ま、
なんだかんだいって全員早い曲でもやるんだけどね(^^;

なんかねー。
体が思うように動かなくて。
違う・・・もっともっと!
みたいな。

腹筋と腕立てをやっておしまい。
腹筋はだいぶ慣れたけど、腕立てはキツかったわー!!!

這ってたら笑われた。

最後に恒例の自分撮り。
2期の時は、その日習った振りが消化しきれなくて。
とりあえず忘れないうちに形だけでも撮っといて、
家でそれ見ながらカウントの確認して・・・って感じだったんだけど。
今は、ちゃんと自分のダンスを動画で確認しながら
「もっとどうしなきゃいけないのか」って感じ。

前にも書いたけど、
まー・・・よくぞ自分のダンスを直視できるようになったわねー・・・って感じよ(笑)

今回の動画には、踊り終わって「ダメだー」とか嘆いてる姿が映っちゃってますが・・・
しくしくしくしく・・・


【レ・ミゼラブル】

久しぶりに、四季劇場以外の劇場に行ってきました♪

110601_teigeki.jpg

帝国劇場 【レ・ミゼラブル】!

ロンドンオリジナル版の演出が大きく変わるので、
今回の演出で観られるのはこれが最後だそうな。
それだけなら食いつかないんだけど、
最後ということで初演からこの作品を支えて来たスペシャルキャストがご出演されると!

まだ観たことのない加賀丈史さんのジャベールに、
もう観られないと思っていた島田歌穂さんのエポニーヌ、
そして、ジャベールよりも一生この役をやりとおしてほしいとさえ思う
岡幸二郎さんのアンジョルラス・・・

たっぷり楽しんできました。

意外だったのが石川禅さんのマリウス。
マリウスという役そのものが共感できなくて、
誰が演じても印象に残らなくて、
石川さんが唯一マリウスという役を理解させてくれたキャストではあるんだけど・・・
でもそれほど強烈な印象ではなかった。
まー!!今回のマリウスったら!
1幕はやけにウキウキしてるし、2幕も全力投球で、
このマリウスなら惚れるなと思った(笑)
神田沙也加のコゼットでほんとにいいの!? 本気で愛してると言える??ねぇマリウス!(笑)

観劇後のお楽しみは「牛タン ねぎし」で牛とディープキス。

110601_negishi.jpg


おまけの「今日のツーちゃんとガイちゃん」

110601_swallow.jpg


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】