2011年9月の観劇

しまった・・・
7月8月の観劇記録をつけてない。

まぁ、もっと詳しいのを保管してるからいいんですけどね。
こんな自己満記事たぶんスルーされてるだろうし・・・(^^;

関東が台風ですごいことになっていた日、実は劇場にいました。
しかも前日予約で(^^;

アホすぎる・・・
110921_1.jpg
「電車はもしかしたら止まるかもね」って、お昼過ぎに車で出発!
中央道こんなです(^^;

府中辺りが吹き抜けでやばかった!

四季と提携してる駐車場もあるけど、できるだけ歩きたくないねって近いとこへ。
雨の来る方向へ傘を傾けても、それがころころ変わるから結局役に立たないという・・・(^^;

下半身びちょ濡れで四季劇場へ。

【クレイジー・フォー・ユー】
実はちょっとしたイベントがあったんです。9月で終わっちゃうし。
台風がここまでひどくなると思わなかったし(^^;

イベントが無事終了して外に出ると、もう電車はほとんど止まってる状態。
劇場前のカフェは、どこにも行けないイベント参加者で満席。
暴風雨の中、開場に合わせてやってくる方もちらほらいるものの・・・
ほとんどの方は来られないんじゃないかと。

やっぱり客席は半分以上あいてましたね(^^;

台風がひどくなる前に劇場に来ていたイベント参加者と、プラスαぐらい。
110921_3.jpg
休憩時間に、電車の運行状況が張り出されてました。
地下鉄以外ほとんど運休。

私はこんなとこにいて何をやっているんだろう(笑)

2幕に入る直前に、劇場係員さんから「つめていい」と。
え!?そんな早い者勝ちでいいの!?

若干出遅れましたが、13列目から4列目に移動して観させていただきました。

9時半終了。
雨はもうやんで、風が少し強かったけど、電車も動いて、
親に「無事」の電話をして、
帰りました。
110921_4.jpg
コンビニに寄ったら、傘立てが崩壊したビニール傘でいっぱいでした(^^;



東京タワー♪♪♪



いやしかし。
こう言う時携帯の充電が切れそうって・・・不安ですね!

その割に写真とか撮ってるけど。

相方のスマホが充電切れそうだったら、きっともっと不安だったな・・・


「便秘が出たみたい」

しみじみと相方さん。
若干表現おかしいけど(笑)

下水管が詰まりまくってました(^^;
木の根っこがね・・・

お隣にかなり迷惑をかけていたのではないかと・・・
ええ臭いで。

そんなわけで、相方が詰まりを直している間にじゃまな木を根こそぎ片づけてやりました。

あーすっきり!

「トイレが流れるってイイネ」

これも相方のセリフ(笑)


昨日の朝トイレが詰まったのをまだ直してません(^^;

きれいなお札は常備してますが、折って使うのは悲しいですね。
・・・最近あまりこだわらない、きれいなお札がいいという話も聞きますが・・・

同年代の知人の親御さんの葬儀はツライです。

葬儀の後デパトイレで着替え。
お弁当買って車で食べてそのまま仕事。

終わって義パパ宅へ直行。
車検に出していた車を代わりに取りに行って、
やっと帰宅。

なんだかあわただしい1日でした・・・

とかいうブログを書いてる場合じゃなくて、相方帰ってくる前にご飯作らないとねー♪
ただ今、夜10時。
洗濯機まわってます(笑)

日曜日1日遊んだ分、がんばりましゅ♪♪♪


それにしても・・・

「少し過ぎても大丈夫ですよー」って、
ト○タが事務所空けて待っててくれてるのに・・・
まぁまぁ疲れたでしょうお腹すいたでしょう食べてから行きなさい・・・って、
ピザとコーヒーが出てくるのは、やっぱりおかしいよね? (^^;

うちの実家のおとーたまはそりゃぁ時間には厳しくて、
相手を待たせるくらいなら自分が1時間早く行って待ってる人なので・・・(^^;
話を聞いたら目ん玉飛び出るほど驚くと思うんだけど。

最近そんな感覚に慣れて来た自分が怖いです。

ABDC season6 決勝!?

この2チームが決勝への残り1枠を争うなんてなー・・・

視聴者投票なんてキライよっ!(笑)

私の中で、事実上の決勝でした。
もう坊やたちが優勝しても、どうでもいいわ(^^;

・・・いや、アイコニックボーイズもすごいんだけどね。

Season6 Week8 「Kanye West Challenge」

ファンク・フェノミナン


アイ・アム・ミー 1分20秒あたりから


そして、決勝に向けたアイ・アム・ミーのパフォーマンス!


Keep it DANCE !! #24

私がミュージカルにはまるきっかけになった作品の一つ、
「クレイジー・フォー・ユー」東京公演が25日で終わります。

まぁ、四季が上演権を手放さない限りまた観られることはわかっているけど・・・
でもやっぱり寂しいな。

こんな風に踊りたい! タップをやってみたい!

と思った時に、何故行動を起こさなかったのか・・・
ちょっぴり後悔もしてるけど。

今が遅すぎたとは思ってないし。
今、VERY VERY HAPPY! だし!

さー!今週もLet's DANCE!

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期24回目♪

いつになく前置きが長いですね。
長いついでに・・・

ずっと休んでなかった友達が足を痛めてお休みしたんです。
私もインフルエンザで1回だけ休んだ時、めちゃめちゃ悔しかったから・・・
悔しいだろうなぁ、来たいだろうなぁ・・・と思って。

次の週、地下道で友達に教えてもらったりして、それはそれで楽しかったけど。
でも90分の濃ゅい時間の中で、どれだけのことを学べるかって考えると・・・
やっぱり1回1回を大事にしたいよね。

そんなこんなでレッスンスタート(笑) ・・・どんなだよっ!

スタジオの中に入れたのもちょっと遅かったし、
ちんたら着替えちゃったし、
レッスン前にあまり時間がなくて、ターンの練習ができなかったのがちょっと残念。
家じゃ思いっきりできないんだよね。
障害物が多くて(笑)

ウォームアップは、今週もウェーブを重点的に。

そっかぁ!
ここ何週かの首と背中の痛みは、マイコーでがっちがちに力が入っちゃってるんだと思ってたけど。
このウェーブ練習のせいもあるかも。
なかなかきれいに決まらないです。悔しいです。

休憩なしで課題曲へ。

新しい振りに入る前に、頭から。
細かい修正点や注意点をひとつひとつチェック。
これをノートに書き記しただけで、いつもの量の半分以上行ったからね(^^;

たまに、「え?それ知らないし!」ってゆー、多分他の曜日では言ったんだろうなっていう内容もあるんだけど、そんなん気にせず「なるほどなるほど」。

全部決まるとかっこいいよ!?
でもちょいちょい抜けたりプチ間違いしたりして、あぁんっ!もう!!!ってのばっかり!
くぅー!!!

そうそう。
休憩終わってみんなで自主練してるときに、先生が別の人とThat's DAN しながら、
「○○○○○○え(←フルネーム)もがんがん踊ってるように見えて、ひそかに間違えてぎゃー!って言ってる」って(^^;

最近叫んでません!とか言おうとしたんだけど、先週の動画で出だし間違えて思いっきり叫んでるの思い出して、何も言えなかったさ・・・(笑)

続いて新しい振り。
曲調ががらりと変わって、クランプです。

もーーー自分にかっこよく決められるわけがない!って始めから試合放棄したくなるんだけど、やるっきゃないです。

フロアも含めてフォーエイト分振りつけて、
何度か通してやっと体に入れて、
「じゃあみんなで!」って言われて「ほへっ!?」みたいな・・・(^^;

「大丈夫?ヒヨコがいっぱい見えるけど!みんなだけでやるんだよ!?」

いやもう必死!(笑)

2チームに分けて練習したりして、気付いたらもう時間で・・・
楽しいと時間が経つのが早いよね。

嗚呼全身が痛ひ・・・

なんか・・・毎週毎週浮き沈みが激しいですが・・・超楽しかったですっ!!!
来週はレッスンなくて寂しいけど。
がんばんなきゃね♪♪♪

うしっ!


Keep it DANCE !! #23

お腹のあたりが多少へこんできたものの、下っ腹は相変わらずぶよぶよです。
重力に逆らうにはまだまだ努力が必要なようです。

目指せ!プリケツ♪ (笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期23回目♪

やっぱりノートを先に書くべきだったよねー(^^;
ノートは冷静だもん。
先にここ(↓)にぶつけてたからスッキリしてただけかもしれないけど(笑)

着替えて、体伸ばして、レッスンまでターンの練習。
うん。
このときのほうが少しはまともだった(笑)
レッスン中はぼろぼろだったし、最後に撮った動画を見たら
自分が思ってるより軸がブレブレで笑った。
いや、わろてる場合ちゃうがな(^^;

今日のウォームアップは、「アップ・ダウンはできてるね」ってウェーブを重点的に。
腕の振りをプラスしたり、ステップに合わせてウェーブしたり。

動きがあったほうがやりやすいーと思ってみたけど、
それって逆で、さんざん基本をやってきたから応用がすっと入ってくるんだよね。

新しい振りに入る前にターンの練習。
結果、
「ありかなしかで言えば・・・なしだね。・・・なしなんかいっ(笑)」
自分で突っ込む先生(笑)

練習練習♪

先週の振りの変更があって、細かい注意点があって、で続き。

曲のテンションが変わるから、カウントでまず動きだけやってみてもなかなか理解できなくて。
先生が歌いながらやってくれて、やっとアクセントが理解できる。

ぐっと抑えるところ、しっかりアクセントを取るところ・・・
まだまだ全部全力だなー(^^;

今日の振りは結構動き回るから、立ち位置も意識しちゃうし。
頭から通すと、まず先週の変更点であり?ってなって、そっからわたわた!って崩れるってゆー・・・

なんかもう・・・全然だめ!(^^;

2チームに分かれてからは、立ち位置変わっただけで動揺してるし。
なんでー!?
先週まで「らしくないな?」って思ってた友達ががんがん踊ってるのが視界に入って動揺するし。
なんでー!?(笑)

先生抜きで通す前に、1人1人にアドバイス。
「ターン失敗してもいいから止まらないで。踊れてるから。
 失敗すると止まる癖があるから、スパッと切り捨てて、切り替えていこう」

今までも言われてきたし、自分でもわかってることなのになー・・・

最後全員での通しもなんだか・・・うにゅぅ~・・・

終わってから何人かで動画を撮らせてもらったら、見てないと思ってた先生が遠くから見てて、
「あははー!かわいいかわいい!
 この‘かわいい’を‘かっこいい’にしないとね!」
だって。

うぬー!がんばる!!

で、結局ドルフィンはなし。
火曜日に通ってる友達がひざにミッキー型のあざを作ってたから・・・覚悟してたのに(^^;

また今度のお楽しみですね。
ぶっちゃけ・・・やってみたい♪


帰りの車ですでに、首から背中にかけてが痛くて・・・(^^;
全身がっちがちに力が入ってるんだろうな・・・と思ふ。

でも・・・足りないっ(笑)
もっとぶっ倒れるまでやってみたい!


・・・な。 (←ちょっと弱気)


Keep it DANCE !! #23

だぁぁぁぁ!!!ぐやじぃ!!!

1回目こそめっちゃくちゃだったけど、
ここ数週間は自分なりに手ごたえを感じてたのにっ!!!

何やってんの私!

体が動かない動かない動かない言うことを聞かない・・・

むーーーーーーーーー

絶対今日の動画より先々週のほうが踊れてるよっ!

今週あんまり練習してないからだよっ!!


ってか、くやしくて順番間違ってるよ(^^;
とりあえず先にレッスンノート書こう。

レッスンノートだけはなぜか手書きにこだわるのが、自分でもよくわからないけど(笑)
まぁなんか形に残したいんだよね。

うん。#23の日記はまた改めて!

ぬぁーーーでもくやしいなぁ・・・

今日アドバイスもらったとこだって、ずっと自分でわかってることなのに。
言われてたのに。

来週は絶対こんな思いしないんだからっ!!!


来たー♪♪


ライオンキングCD
2011年新録音スペシャルエディション 限定豪華盤!

あっきーの歌声がぁぁぁ♪♪


お腹に優しい

外食が続くとこういうものが食べたくなります♪

110911_tofu_20110913094605.jpg

ほうれん草とえのきの豆腐あんかけ byはるみ

に、焼きなすを加えてみました♪
茄子を焼きながら、横っちょで豆腐も焼いてみました。
あんをちょっとうす味にして。

美味!!!




ある日の・・・

お空ー♪♪♪

110906_20110913094035.jpg


Keep it DANCE !! #22

来週やるよって言われたレッスン内容に、実感がわかないプレであります。
細かく解説してくれてる動画も見たけど・・・
なんかヒトゴトだわー(笑)
やるの!?
ほんとに!?
これを!?
詳細は次週!!(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期22回目♪

先週の日記でウェーブ練習のトコ「9」って書いてるけど、
「q」でした(^^;
左右のこと「p」と「q」って言ってたから♪
そういえば、友達のアドレスを口頭で聞いた時も、同じ間違いしたことあるな(^^;

ミディアムテンポなダウン・アップから、スローな曲でウェーブの練習、
激しいステップと・・・今日もたっぷりおテンコ盛りなウォームアップ~♪
と思ったらまだあった!
新しいステップをいきなり放り込んでくるドSな先生。
この間できたと思ったのに、またとっちらかるー!
ちなみにその曲、琉-UNITの曲につながってました♪

先週までの振りを軽く確認して、いくつか動きを追加。
難しくはないんだけど、慣れるのに時間がかかる(^^;

そしてみんなでターンの練習♪

腕の振りである程度まで周っておいてー頭をくりっと戻すっ! 正面着地!
やっと・・・やっとわかってきたなーって感じです。
鏡で自分の顔見れた(笑)
2周・・・
いきたいなー(^^;

ターンにかなり時間をかけたので、続きの振りをぎゅんっ!どどどどっ!と詰め込まれる(笑)

前の振りを少しずつ変えての繰り返しの部分だから振りはすっと入ってくるけど、
まずは早さにほんろうされるよね。
何度かやって流れを理解して、今度は体の動きにも注意して・・・

最後の通しは自分なりに納得!

細かい部分はまだまだだけど、レッスン中に手ごたえを感じることができるようになったのは・・・


うわぁぁなんか書くの恥ずかしいけど(^^;
うれしいっす♪

首!
首と背中!!
もうずーっと痛くって(^^;

でも最後にはほんとかっこよく決めたいから><
がんばりまっす♪♪♪


さて来週はドルフィンかぁぁぁ・・・


絶品スペアリブ!!

かたまり肉とか、骨付き肉とか・・・ホントは苦手なんだけど。
はるみキッチンが沖縄特集だったし。
あまりにも美味しそうだったので、作ってみました。

→ スッキリ!! はるみキッチン 「スペアリブ」

あぁぁ写真撮り忘れた!
煮込む前に良く焼いておくことと、マンゴーがやわらかさのポイント♪

かたまり肉苦手な私が、ほんとにむしゃぶりつきました!
マンゴー入りの甘めなたれが絶品!

次はアツアツのご飯と食べるー!!!


【クレイジー・フォー・ユー】

相方が、都心で会議の後夕方時間が空くけどどうする?・・・と。

前日、いろいろあってムッとしてて。
とてもとてもそんなテンションになれなくて。
家で一人でやりたいこともいっぱいあったし。
「行かない」って言ったはずなのに。

当日昼間またメールしてくるから。
しょうがない行くかと、その場で当日予約。

ネットで当日予約ができるようになっちゃって、
まー!!!いーんだか悪いんだか。

ま、それで十分すぎるほど楽しんだんだから、いちいちグダグダ言うなって感じですけどね(^^;

劇団四季【クレイジー・フォー・ユー】

ミュージカルにドはまりするきっかけになった作品。
やっぱり何度観ても楽しいし、大好きです。

男性アンサンブルの中ではピートに一番思い入れがあって、
大塚さんぐらい歌えてお芝居のできる人がやってくれると安心する。

「Slap That Bass」の前に、意外な文学青年ぶりを発揮するピートだけど、
ちゃんとその前に、酒場のシーンで本読んでるのねー!
ボビーがポリーに最初の告白をする場面の後ろで。

そこでハリーが、ボビーが割った瓶のかけらを片付けてるのも初めて知りました(^^;
カウンターで見えないんだけど、ほうきだけちらちら見えてた。
細かいな!

松島ボビーと広瀬ザングラーは絶品だし♪
25日で終わっちゃうとまた当分観られないと思うと・・・
最後にもう1回!・・・とか思っちゃうな(^^;

あぁぁぁぁぁ最前で観たかったっ!!!



続きを読む»

親子発見♪



Keep it DANCE !! #21

2人でお月謝を払ってたら、
「‘○○○○○○え(本名)’ってゆーんですね」と。

実はレッスンでも‘プレさん’です、私♪

で、先生が「なんで‘プレさん’なんだろうね」ってゆーから、
「長くなってもよければ今度ゆっくり、延々話しますよ♪」
って言ったのに。

「長いならいいや」・・・と却下されました。

目標!?ができました(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期21回目♪

琉-CLUBの「プレフィール」に漫画から来てるって書いてるけど、
そこに至る経緯がまだあるんです♪

あんまりおもしろくもないしな・・・(^^;
この記事に100拍手くらいついたらどこかで書こうかな(笑) ・・・ないない。

ひとつ前のレッスンも受けてる子に「サビの振り変わりました」と不吉なことを言われつつ、
レッスンまで体をほぐす。
今日は特に首から肩ががっちがちだったので、とっても気持ちいい♪

途中先生がターンのお手本を見せてくれたけど、いけて1周半ですねぇぇぇ。

レッスンスタート。
ウォームアップはミディアムテンポな曲でダウン・アップをしっかりと。
カウント早取りしないように、我慢我慢・・・

次にアッシャーで激しく。
さらに「9」を描くウェーブの練習。

ふぅ。汗だくで気持ちいい!

先週までの振りを確認して、「サビが1/3変わります。・・・1/2かな」
きたよー(笑)
サビからスリーエイト分、先週の振りと少しずつ変わって、
プラス ツーエイト分新しく振り付け。
そこまでまず一気に振りつけて、何度もカウントで合わせてみる。

一ヶ所、右足あげてアクセント取るとこをどうも忘れがちで、そこからカウントがあやしくなったりもしたけど。

カウントで理解するより、音にどうはめてるのかのほうがわかりやすかったから。
先生が歌いながらやってくれたおかげでなんとかマスター。

なんか・・・リリパで観た振りがあるしー♪♪♪

だいぶわたわたしなくなって、
2チームに分けて1チームごとに曲で合わせた時には、かなり思い切って動けました。

ターンの練習をして、何度かグループごとに練習して、最後みんなで。
後ろで見てた先生が特に気付いた点、ウェーブのポイントを教えてくれて、
で、今日のレッスンは「おつかれっしたっ!」

最後に1回だけ動画を撮る時間をくれたんだけど、
なんか・・・変な顔で踊ってるなー私。
そこまで気にする余裕はないですね。
手首がブリブリなのはだいぶ改善されたと思うけど。


でもなんか、すっごい充実感!
汗はね、蒸し暑かったせいもあるけど、でも動いたなーーーって気持ちいいです♪

友達がお誕生日にくれたショッキングピンクのTシャツは、
濡れるとくっきり色が変わるから「汗かいたなー!動いたなー!」って実感できるんです(笑)
動画見たら黒いスポーツブラがくっきりだったけど・・・(^^;

おかしいな、
別の「I'm Very Very Happy」のピンクTシャツで学習したはずなのに・・・


さー!
来週までにきっちり消化しないとねー♪♪♪

I'm Very Very Happy♪♪♪



ABDC season6

America's Best Dance Crew!
まだ途中までしか観てないけど。
各チームに思い入れも出て来て、がぜん面白くなってきました♪♪♪

一番唸ったのがこのダンス!

ブラック・アイド・ピーズ チャレンジの回で、
ファンク・フェノミナンに与えられた課題は「スピードのコントロール」

字幕もないし、練習風景は飛ばして1分25秒あたりからどうぞ♪



いやー!
優勝チーム知らないで済んでよかった!

アメリカン・ダンスアイドル season6 は、YouTubeで優勝者を知っちゃったから(^^;

調子に乗って、リアーナ チャレンジの回のI.aM.mE♪
3分あたりからどぞ♪



ちなみに・・・スパイダーウーマンな彼女、15歳だそうで・・・(^^;


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】