Keep it DANCE !! #32

レッスン前、「あと来てないのは誰?」って話してて・・・
イキナリ名前を呼ばれてビビりました(^^;

隣に立ってるっちゅーねん(笑)
思わず顔覗きこんだっちゅーねんっ(^^;
今思い出すとはずかしいっちゅーねん!

私に気付いてないんじゃなくて、来てない彼の名字と私の名字を間違えたらしいです。

うん。それならよかった(笑)
自分を指さしながら顔覗きこんでもしばらく気付いてもらえなくて、
どーしようかと思ったもん。

発表会前、THE LAST SHOW前、考えても考えてもまだ考え足りなそうだもんな・・・

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期32回目♪

レッスン前に振りの決めポーズについてみんなで相談。
2パターン見てもらって、「ダンスっぽく終わるんならこっちだね」と。
「俺がよくやる・・・」
って言われて、「確かに」とふと気付く。

私が考えた部分なんだけど、やっぱりさ、意識しなくてもDP&琉の振りになるよね(^^;
あと影響を受けてるとしたら四季?

「少しエロくするならこう」って
いやーそれやばいっすー!きゃー!自分には無理ー!・・・って大騒ぎ(^^;

ダンス的に、音をとって終わることにして、
「角度・スピード・タイミング、あわさないとダメ」って少し練習。
たった1カウントの振りでも難しいよね。

レッスン後に、
「ここをしっかり深くとらないと、それまでのダンスが無駄になる。もったいない」
って部分もアドバイスもらいました。

踊ってて、「なんかここなー」って引っかかってる部分はやっぱりなんだかなーなわけで。
まさにその「なんかなー」の部分を指摘されました。

うん。
れんしぅれんしぅ。


久々に先生の柔軟&ウォームアップ。
毎週踊ってはいるけど、なんかやっぱりなまってますね(^^;
柔軟気持ちいいっ!

ブレイキンでへとへとになって、モンキーダンスでうまく体が動かなくてくやしくて、
ポッピンで頭こんがらがって、さらに超ハード柔軟。
前屈・・・なんと足を固定され先生が背中に乗る!

2クラス受けてる子はさすがに2回目は免除されてたけど、
普段鳴らないような変なところがグギって鳴ったらしいです(^^;

でも・・・さすがに、さすがにってのも変だけど、
私若干手加減されたような気がする(笑)
マジでしゃれにならんて。
みぞおちキたけどね(^^;
今も背中が痛いけどね(^^;

立ち位置や入りハケを確認してから通し。
細かいとこさらにチェックして通し。

深夜練のおかげで作品としてまとまりはしたけど・・・
自分たちも見てくれる人たちも納得できる完成度かって言うと・・・

どーなのぉーーー!?

うん。れんしぅれんしぅ。

レッスン後に実際のステージの大きさを測ってたらKENちゃんがコンベックスを押えてくれたんだけど、
社名と旧姓のテプラを見て不思議そうな顔をされました。
「これプレさんの本名?」
「いや、今も本名なんだけど・・・」
「旧姓?(笑)」
細かいとこ突っ込んでごめんなさい(^^;

なんかねー。
はがせないんだよねー(笑)

名前もだけど、社名もね。
やっすい給料でこき使われて人間見失いそうでやめたけど、
仕事は好きだったし、当時描いた図面もいまだに持ってるし、
当時一緒に仕事してた職人さんとはまたぜひ仕事したいと思うもん。

話それてるし(^^;

まぁそんな感じで。

発表会まであと1レッスンですっ!!!


続きを読む»

とーきいちー♪

毎年恒例の陶器市♪

2日目に、義パパ用の取っ手つきお椀を買って、
ひとつ黒地に大振りな花が描かれたコーヒーカップに目をつけてたんだけど・・・

本日最終日。

少し行くのが遅くなってしまって、小雨がパラついてきたのもあって
もう片付けられてたよー・・・しくしく。

そうなる気はしてて、
「もうなかったら縁がなかったってことにしよう」って話してはいました。

うん。
来年また見つけたらまた悩もう(笑)

コーヒーカップもよかったけど、中鉢が素敵だったんだよなー(T^T)

そして衝動買い(^^;

111123_toki.jpg

カメのカップは義父母宅に持って行きますが、相方のビールカップになるのは間違いないでしょう(^^;
左のはウチで♪


Keep it DANCE !! #31

エロスが足りません(笑)
余計なものはいっぱいついてるのに・・・
池波風に言うところの、“みっちりとした肉置き(ししおき)”?

そして・・・「私も髪を振り乱して踊りたぁぁいっ!!」と思ふ、今日この頃。
髪は急には伸びません。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期31回目♪

んんーーーっ時間が足りませんっ!

この1週間、先週の動画を何度も見てました。
行って、スタジオの前で友達に会ったら、さっそく・・・

「ここの入れ替えなんだけど・・・」
「振り足しませんか?」
「あそこのツーエイトがどうしてもしっくりこない」
「この振りがなかなかきれいにできない・・・コツってある?」
「フォーメーション派手に・・・」

みんな欲張りさんだから♪

いえ、いいもの作りたいんです~!!!

それにはいっぱい話し合っていっぱい練習したいけど、レッスン以外でなかなかそろわないし。

焦ってます。
焦るばかりで行動が伴わない(笑)

とりあえず、みんながそろう貴重な時間は、そろってないと決められないことを優先しなきゃいけないから。
自分のダンスは自己責任・・・

んんーーーっ

がんばんなきゃ!


Keep it DANCE !! #30

もう30回なんだなー・・・
2/3が終わろうとしてるんだなー・・・

寂しいけど、今すっごい楽しいから♪
2期の頃にも今ぐらいがんばってたら・・・とか思うけど、
去年は去年なりに頑張ってたんだろうし、
今だって目いっぱいがんばってるか!?って聞かれたら、自信持って「うん」とは言えないし。

うん。
今を今なりにがんばろう。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期30回目♪

残りツーエイトの振り付け。
ざっと考えてから、足して、変えて、また考えて・・・
考えて考えて考えて来たはずの振りが、当日になってしっくりこないってどーゆーことですかね(^^;

1曲を3人で振りつけてるんだけど、2人の振りがめちゃくちゃかっこいいから!
その流れを壊したくないし。
今自分が踊れる振りじゃなくて、
みんなのレベルに合った振りを付けて、本番までに自分をそこまで持って行きたいと思うし。

最初に振り付けしたイントロからAメロまでに比べたらたったのツーエイトだけど。
めちゃめちゃ考えたよー(^^;

アウトロっぽく。でもただ静かに終わるのはいや。

そうやって考えて来たはずなのに、もう一回言うけど、当日になってしっくりこないってどーゆーこと!?

行きの車の中でもぶつぶつ考えて、「最後やっぱり手をつけよう」って。
で、時間切れ。

今日のレッスン、先生はもう1曲の振り付け・振り写しをしてたから
こっちはこっちで話し合い&練習。

私の振りを直でみんなに写すんですか!?
マジですか!?
それで大丈夫でしょうか!?

みたいな(^^;

ま、大丈夫じゃなきゃみんなで変えてけばいいさと。

その新しい振りもあって、先週までの復習もまだまだあって、
フォーメーションも決めて、
じゃあ振りの無かった4カウント振りをつけようとか・・・
なんだーかんだーと。
もうやること考えることがいっぱいで。

詰まるときは詰まるけど、みんな基本自分の考えを持ってるから
あーだこーだと意見が出て楽しいんだこれが!

そしてそこで意見を言ってる自分にびっくりだ(笑)

でもさ、
全く初心者からとはいえ1年半以上やってきたんだから。

振り付け考えたり、構成考えたり・・・

どれほどの期待を持たれているのかはわからないけど、
応えなきゃいけないんだよね♪

今は作品を作るのにいっぱいいっぱいだけど、発表会が終わったらぜし評価を聞いてみたい(笑)
ずばり点数付けてくれないかな♪


行きの車の中で最後に考えた「手」は、正解でした。
そこ結構ポイントだった。

んで振りの最後・・・笑っちゃわないように表情付けないとなー(笑)


あとひと月切ってます♪
不安で楽しみです。

がんばんべー!!!


最近

レッスンの帰り道がキケンです(^^;

コーフン状態だし。
発表会のことで頭がいっぱいで、たまにどこ走ってるんだかわからなくなる(^^;

今回は、
いっぱい考えていっぱい話しあっていっぱい踊って、
これから考えなきゃいけないこともいっぱいあって、
なんか頭が酸欠状態で・・・

ずーっと曲エンドレスリピートだから、ずーっと振りを追ってて。
やっぱりこうしたほうがいいのかなって曲戻したりして。

どうせすぐにリピートするっちゅーのに(^^;


楽しいんです。
みんなともっと踊ってたい。
週一90分じゃ足りない。

ぬぁー・・・でも運転に集中しなきゃ(笑)

レッスン日記はベッキー♪

そうそう。
帰ったらレッスンバッグの中に汗だくてーしゃつがありませんでした(^^;
置き去りにされてる・・・って、友達が持って帰ってくれてました。

汗だくでごめんー(T^T)


ポニョ

日光浴の図。

111106_p.jpg

足を上げ、目を閉じて、固まっております♪


Keep it DANCE !! #29

たった3カウント・・・
そう、去年の今頃はたった3カウント自分で考えろって言われただけで固まってたのに。
今はどうよ!?

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期29回目♪

だって・・・
せっかく最高の先生にダンス教えてもらってるのに、
週1回行って、90分言われた通りのことやって、ハイ今週も楽しかったです♪
・・・なぁ~んてレッスンの受け方、したくないじゃない?

いつまでも逃げてるやつなんか知らん。
何を言われようと知ったこっちゃない。
私はアナタとは違う。

あ・・・全然違う話に(^^;


結構今がんばりどきだと思うんだよね。
どうせ受けるなら、もちろんダンスもうまくなりたいけど
もっと「成長」したい。

・・・なぁ~んてね♪

前々回、動揺しながらもなんとか振り付けして、
前回、やっと落ち着いて全体が見えて、
で、今回。

あらかじめ意見を出し合っていたので、行ってまずディスカッション。
実際のステージの広さを確認しつつ、方針決め。
つなぎの部分こんなのどう!?なんて提案して、やってみて、
前回の振りを確認して・・・

なんかレッスン前にすでに息切れしてるんですけど(^^;

「こんなのどう?」って調子ぶっこいてわいわいやってたら、
いつの間にかPCの前に立ってたKENさんがとびっきりの笑顔で見てました・・・

動揺するっちゅーねんっ!

今日は後半の振り固め。
素材を用意して、切って並べただけだったものが、
天才料理人の手にかかるとフルコースディナーに変わっていく・・・

要は先生にほとんど構成してもらっちゃったってことなんだけど・・・(^^;
全体の動きが完成しました。


なんか・・・うん。すごいよ!

やっててすんごく楽しいし、早く完成させて踊りたい。
振り付けしたり、提案したり、もっともっとって思ってる自分にびっくりだ。
先生とダンスの話して、聞いてるばっかりじゃなく自分がしゃべってることにびっくりだ(笑)

あはははは


さぁー来週までに2×8、振り考えなきゃ♪

サビからいい流れで来てるし、ちょっと動きをつけた後の〆の2×8。
むじゅかちぃむじゅかちぃ・・・


「おやじ」よばわりしてやる

毎日相方の送り迎えをしていると言うと大抵びっくりされますが・・・
ま、今はその時間的余裕があるからやっているだけだし、
私が遊びに行くのに送り迎えをしてもらうこともあるし、
私の実家も不便な山奥で、家族の送り迎えが当然だったし。

ただ、怖い思いをしたことが・・・ないわけではないので、
仕事以外では日付変わったら「無理!」ってことになってるんだけど。

0:00ちょうどに帰るコールをしてくるのを許していいものですかね!?(笑)


でもひどいおやじ見ましたよ。

うちの車にふらりと近付きかけて、違うと気付いて少し先へ。
酔ってるのか若干足元がおぼつかない。
自分の乗るべき車を見つけるとさ、
いきなり車体後部を殴りつけたわけ。
持ってた書類かなんかで。

2度、3度。

おやじが助手席に乗りこむのに十分なスペースは空いてたよ?
少し発進して左側に空間ができると、えらそうに乗り込むおやじ。
後ろから走って来る車のじゃまだっつーの。

私いくら酔ってるとはいえ、そんな態度とられたら2度と送り迎えなんかしないけどね。

なんか・・・
大人しくて従順な奥さんが笑顔でじっと耐えてる姿を、勝手に想像してみたり(笑)
勝気な娘の説教に、酔いから醒めたおやじがしゅんとなってる姿を想像してみたり(笑)

酔っ払いおやじが自分ちの車を殴っただけでそんな想像してる私も私だけど・・・(^^;


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】