スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴!?

雪で滑って転んでおちりを強打し、
POP作っててカッターで指をざっくり切るというベタな今日この頃です。

でも、まだましです。

隣の席のおっちゃんは、荷物運んでてスラックスのおちりが裂けるという
マンガみたいなことしました。

私が本人から聞いた時は、すでに気持ちも落ち着いていて冗談にできるレベルだったんだけど・・・
その瞬間に一緒に仕事をしていた友達はひどい目にあったんだとか。

もともとねー、何に対しても愚痴ってばかりの
「ぐだぐだ言ってないで仕事しなさいよ」って言いたくなる人なんだけど。

一気にやる気をなくし、八つ当たりし、運んでた商品を投げてよこし、しまいにゃどっか消えちゃったんだとか。

一緒に仕事してた外注のカメラマンも、アシスタントが体調不良で帰ってしまってから機嫌が悪く、
「俺は何もしない」と宣言したままほんとに何もしないでつっ立てたんだとか。

「ここでイライラしたら負け」と我慢してた友達が不憫で不憫で。

そのスラックス、おちりの前にもサイドが裂けたことがあるそうで、
「その時点で限界だろ!?」とか思っちゃうんだけど(^^;

そしてカメラマン。
アナタのところのアシスタントが帰っちゃったんなら、
彼がやるはずだった仕事は本来アナタの仕事だろう!?とか思っちゃうんだけど(^^;


そんな話を相方にしながら、
ついね・・・

つい・・・

「もー!こんなケ○の穴のちっちゃい男ばっかだよウチ」

と、あまりお上品ではない言葉を吐いてしまいましたよ。
そしたら、

「逆だろ?ケ○の穴がでかかったんだろ?(笑)」
「穴じゃないでしょ!ケ○がでかかったんでしょ(笑)」

みたいな♪
あーすっきり(笑)


ちなみに。
カッターで切った指は結構ざっくりイっちゃってて、
結構な厚みの皮がいまにもとれちゃいそうなんだけど・・・
それで痛くないのが自分でも不思議です(笑)

スラックスくんが目ざとく見つけて、「切った!?」って大騒ぎしそうだったから
「全然大丈夫」って笑っといたんだけど・・・
大丈夫なのか大丈夫じゃないのか自分でもよくわからないという・・・(^^;

彼も昔やっちゃったことがあるらしいですが、
そのときもきっとこの世の終わりかぐらい大騒ぎして、会う人会う人全員に見せて、
もう今日は仕事できねーぐらいの勢いだったんだろうなぁと・・・思います。

その場にいなくてよかった。


スポンサーサイト

Keep it DANCE !! #40

いつものように早目に着いて、軽く体ほぐして、足上げして、
先週の振りをおさらいして・・・

んーーー今のトコ、カウントが!?

って、顔に手を当てて考えてた瞬間に声をかけられてびびりました(笑)

「開いてますよ♪」

ドアが開いたのに気付かなかったの初めてだ(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期40回目♪

その少し前に、体格のいい外人さんが入口の前でしゃべってて、
ちょっと怖かったから壁に意識を集中してたんです(笑)
たぶんそのせい。

いやしかし・・・

言い訳してる時点でだめだめなことを承知で言い訳しますと、
確かに体調は悪かった。
めずらしく○○痛もあった。
転んで強打したおちりのダメージも残ってた。

だからって、あそこまでヘロヘロになるかってぐらいヘロヘロでダメダメでしたね(^^;


レッスン前、発表会の前にやってた課題曲が流れたから、3期から継続組と私でやってみる。
先生も
「いきなり「やって」って言うよって言っといたよね。覚えてる?」
みたいな。

スニーカーはく間もなくとりあえずやってみたんだけど、
んーーーちょこちょこ忘れてるなぁ。

最後の2回でだぁーっとやったクランプの部分はみんな撃沈。
笑って終わったんだけど、
なんとなくレッスン前の戯言で終わらない気はしたんだよねー(^^;

動画を見直したりして、「あーこうだったこうだった」と。
みんな来てそろそろレッスンスタートって頃に、
「思い出した?」
じゃあやってみようってことでそのままレッスンスタート。

んーーーーー・・・思いっきり動ける部分とそうでない部分と・・・
やっぱりあやふやだー。

そのままの流れでターンの練習。
「2周いける?」と。
さらにシェネターン。

頭ふらふらです(笑)

そこから柔軟、そして筋トレ。

ウエイトいっこはずすタイミングがなくて・・・(^^;
フル装備で「腕回し」したら、さすがにきつかった!

腹筋・足上げとやって、背筋・・・
ここまで上げろって手で示されたから、
「うりゃうりゃ!」って後頭部ぶつけまくったら汗だくですよ(笑)

そのあと前屈の時、ペアの子に心配されちゃったし。

そして、先週に引き続ききっついきっついニュージャック。
一ヶ所ジャンプに変更になって、続きがちょこっと足されて、ひたすら通し。

もうなんか・・・頭も体も動かなくて、「こんなにか!」ってぐらいヘロヘロで・・・

お前今日はなんでそんなにヘロヘロなんだってのと、
ヘロヘロでも限界ではなかっただろ?
もっとパワー出せたんじゃないの!?ってのと・・・

いやもうなんだか・・・なんでしょね(笑)

そして最後に課題曲。
ま、当然思うように動けないわけで。

くやちぃ。

来週はパワー全開でがんばりますっ!


続きを読む»

点と点がつながった日

よく行く沖縄料理屋さんの名前を取って、「源さんの会」などと称していたD仲間の飲み会♪

琉を追うもの、ストップしたもの、他に流れたもの・・・様々ですが、
今も楽しいお付き合いができるのは感謝感謝であります♪

そのD仲間Aさん姉妹と、琉の会場でいつも(100%)会うAちゃんが、
ものすっごいD仲間だったと知ってびっくりしたのは去年の秋ごろ。

じゃあAさんから聞いてたあんな話やこんな話はAちゃんのことだったのかと(笑)

で、今回。
琉イベントの後Aさんと合流してやる予定だった新年会に、Aちゃんもお誘いして、
D&琉新年会となりました♪

Aさんを中心とした線だけの相関図が、めでたく△に♪

Aさんには、当日Aちゃんをお誘いしたことを知らせず、しかもAさんだけあとから店で合流したから、
もーAさんの反応が楽しい楽しい♪
そしてAちゃんの名前も連絡先も、この日初めて知ったってゆー・・・ね!

いやぁ濃かったです♪ 楽しい楽しい楽しい楽しい。

今度ぜひ源さん行きましょう♪
2階の座敷で揚げ出しジーマミー豆腐食べたい!


Keep it DANCE !! #39

リストバンドウエイトを装着したまま、ドS先生の筋トレに挑むドMオンナ一匹・・・

ウエイトひとつ出して片手125gなので、たいした重さはないです。
そのうちフル装備250gでレッスン受けたいと思ってます♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期39回目♪

久々雨。
傘差さなくても感じないくらいだったから、
フードかぶって柔軟・筋トレ・振り確認とかしてたんだけど・・・
だんだん雨ひどくなるし、そんな日に限ってなかなかカギが開かないし。
しくしくしくしく・・・

ま、私が早く来すぎてるだけだからね(^^;

筋トレ・・・先々週は上半身+腹筋。先週はそれプラス腕立て。
それで打ち止めだろうと高をくくっていたら・・・

来たよ(^^;

上半身から腹筋やって、うつぶせでの足上げ、さらに横になっての足上げ!

曲を換えに立った先生が、片肘ついて片足立てて横たわってるみんなを見て受けてるし(^^;
ま、シュールだよね(笑)

さらに腕立てをやって、まだまだ終わらない。
2人一組での背筋と前屈。

途中までは形を気にする余裕があったんだけど、どれだったかめちゃめちゃきつくて。
最後の前屈で撃沈。

あは・・あははははははは・・・ ←おかしいおかしい(^^;


「プロップスのメニューをやります」と、ニュージャック。

ニュージャックきつい!
そしてまた膝にあざできるパターン(^^;

「何度もやってると体力はなくなってくるけど、カウントはわかるようになる」

そんなレベルじゃなく(^^;
最後はヘロヘロになってましたですハイ。

途中「変な癖がついてる」って直されたとこが一ヶ所。

「変な癖」多いな私(^^;

でも、「言われてすぐわかるってことはダンス勘が身についてるということ。イイヨ!」

うしっ!!!


そして、終了10分前から本日のメイン。・・・驚かなくなりました(笑)

先週までのトコ何度か確認して、曲で通し。
まず1度通して、2度目は軽くでいいから振りを確認して、3度目はアクセントを意識して大きく。

追加はツーエイト。
とっさに体が動かないけど、理解はした。
音にきれいにはまってるんだもん。
踊れたら気持ちいい♪

先生抜きで最後の通し。んーーーくやしい!

最後の動画撮りでも今日のところで詰まる・・・くやちぃ!


来週までやることがありすぎて軽くパニックです(^^;
ま、ひとつは自分から言い出したことだしな♪

ぜひ「厳しく」♪

がんばろっ♪♪♪


続きを読む»

よぷかち

おかしいなぁ・・・
お正月休んだ分はバランス良く振り替えたはずなのに。

先々週は忙しくて、先週はわりと余裕があって、今週は余裕がないぞ!?

しかも、イライラが募って会社に行きたくない病を発症してるときに
イレギュラー出勤て・・・
しかも雪かもしれないて・・・

あぁ憂鬱。

でも日曜日には楽しい時間が待ってるし♪
楽しい時間をたっぷり振り返れるレポ書きも待ってるし♪

余韻に浸りながらやれば、仕事なんてへっちゃらだいっ!

・・・どんなキャラだよ(^^;

来週のレッスンまでにやっておくことは山ほどあるし。

がんばんなきゃなー・・・と。
とりあえず目先のことをひとつひとつ片付けておこうと、
久々夜更かししてのレッスンノート書きです♪

ブログは明日にします。

とか言って、これをかいてる時間はどうなんだって話(^^;

ちょっと愚痴りたかったのさ(笑)
おやすみー!!!


Keep it DANCE !! #38

Janet Jackson のPVを流しながらレッスンノートをかいていたら、なんだかミュージカル風のPVが。
思わず手を止めてじっくり見てたら、絶対見たことある人が出てるわけ!

検索したら「雨に唄えば」のシド・チャリシーでした♪
うわぁぁぁすごい!すごい!すごい!
だからジャネットのあの表情なのかー♪
お歳は召してもさすがの伸びだわー♪♪♪

他にも豪華な出演者らしいですが、とりあえずシド・チャリシーに感激しちゃったので。
また今度じっくり見ます♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期38回目♪

背中のことを一応言っておこうと思ってたのに、すっかり忘れてました(^^;
柔軟の時一度「ん?」ってなったけど、あとはすっかり忘れてました(笑)
そんなもんそんなもん。

柔軟の後今日も来ましたよ・・・筋トレ!
しかも腕立て追加。
女子は立て膝でいいって言うけど・・・早い早い早い(笑) 必死!

で、「ジャネット・ジャクソンのバックダンサーの振り付けを覚えてもらいます」

ほへっ!?

だだーっと8×8分振りを写して、何度か通して確認して、2グループに分けて通し。
イキナリかかとを開閉しながらの横移動が鬼門で・・・(^^;
手と足違うことやってると、どうしても足が手に引っ張られちゃう。
間の振りがなかなか入らず、わたわたっとついてって、最後だけ合わせるっ!
みたいな。

元になってるジャネットのPVを見せてもらったんだけど、
なんだかほへーすげーってあっけにとられちゃって(笑)

今のメニューにいずれ入ってくるらしいから・・・しっかりやんなきゃー><

さらにタット。
タットの部分は変更なしだったけど、続きのポップに追加があって、
タット4×8、ポップ4×8・・・これも何度か通し。
タットのカウント違うVer.もさらっとやってみちゃったり。

この時点で終了15分前だったんだけど、ここからがメインメニュー。

いやーーーーー。

ゆとり教育が見直されてるからって、詰め込むわー(笑)

(ジャネットの時だったと思うけど)みんながわけわかめになってると、
「とりあえず動いてみれば、なんとなくね」
みたいなことを言われ・・・

ま、そうなんだけどね♪

メインメニューは先週の振りをじっくり確認しながら少し先へ進んで8×8。
結構変更があったから、自分が復習してきたのがあってたのかどうかもう定かではないんだけど(笑)
だいぶスッキリした♪

「やってることはたいしたことないから、慣れれば大丈夫だよ」

って言われても、今なら納得。
ムズいにはムズいですけどね(^^;

今日こそ曲をもらって、復習用に3メニュー動画を撮って、終了!

ロッカーで着替えながら、
「詰め込めばいいさっ!」ってみんなで爆笑。
楽しい楽しい♪

にしても、今日は一段とイイ匂いだったなー・・・(はぁと)





Run the Show の振り付けはもうほとんどできてるんだけど、
ダンスがおっついてなくて練習中です。

早く来たらめずらしくカギが開いてて。
オーナーに一言断って1階で待たせてもらいつつ、れんしぅれんしぅ。
やっぱ家でやるのと違うなー。

もっともっと♪ れんしぅれんしぅ♪

薬を求めて三千里

診察が終わってすぐ最寄の薬局に行っていれば、何も問題はなかったんです(^^;
すでに遅刻してたからとりあえず職場に向かってしまって・・・

一般的なお薬って言ってたし、調剤薬局ならどこでも大丈夫だろうと。
で、仕事帰りにスーパーの近くの薬局に寄ったら、ひとつだけ扱ってない!

ジェネリック・・・いわゆる後発医薬品を、先生がわざわざ指定してたみたいです。
成分が同じ別の薬なら用意できるけど、
処方箋にはんこがある場合は医師に確認をしなければならないと。
もう病院は開いてないし、翌日は休診日だし。
別の薬局に行ったら、扱ってはいるけど在庫がない・本日の発注は終わってしまった・・・って。
支店とか近くの薬局とかいろいろ調べてはくれたんだけど、結局だめ。

翌日、いくつか薬局に問い合わせて、やっと手に入れました。


話それるけど。・・・ジェネリック・・・

「ジェネリック薬品を希望しますか?」って質問には、今は「いいえ」と答えます。

院内で薬を処方してくれる義パパの病院では、ジェネリック医薬品を希望しても断られます。

有効成分は同じでも添加物は薬によって違う。
添加物の安全性までは検査されていない。
効き目・安全性・価格のバランスを考えた上で薬を決定している。
だからそれ以外の薬は扱わない。

掲示板の張り紙を見た記憶だけなので細かいことは覚えてないけど、
大体そんな理由だったと思います。

そういわれちゃうとそうかなって気もして。
ジェネリックを否定するつもりは無いけど、
自分はどっち?って聞かれたら、医者の言うこと聞いておこうかなと思ってます。


今回のお薬は、近くの薬局で扱っているのがたまたまそれだったのか、
先生の深ぁ~い考えがあっての指定だったのか、それは分からないけど。

さらに他の2つだけもらって先に飲んでも大丈夫かって聞いたら、
薬局のお兄さんが一緒に飲んだほうがいいってゆーし。

言うこと聞かないで万が一のことが起こった場合、それは自分のせいになっちゃうもんねー。
言うこと聞いといたほうがいいのかなー。
とは思うよね。
プレちゃん臆病だから。

だもんで、薬局のお兄さんに「少しは体動かしてくださいね」って言われて、
「そうですよねー。デスクワークだと運動不足で♪」とでも言いそうな勢いで
素直に「はい♪」って返事しておきました(笑)

今日はレッスン日。
「少しは」体動かしてきます(笑)


病院キライ

・・・というかめんどくさいんだけど(^^;

でも
運転できないと困るし、猫屋敷行けないと困るし、レッスン行けないと困るし。

行ってきました整形外科。

ええ、肩甲骨のあたりが痛くて痛くて・・・

結果骨にも異常はなく、特に問題もなく、原因不明。
きれいな首のカーブですねって・・・(^^;
そりゃきれいって言われるのは骨でもなんでもうれしいけどさ。

ストレスためないで、リラックスして、痛い動きを極力避けて・・・って、それだけかぁーいっ!
案外それで治るもんだよ。って。
さすがにツラそうだから一般的なお薬を出しておきましょうねと。

で、まぁそのうち治るかと思ってたんだけど。
痛い範囲は広がるし、なんだか息苦しくなって呼吸が浅いし・・・

別の科も受診してみます(T_T)

咳が恐いぃ!
くしゃみはね、出ない!
出そうになると、背中が危険を察知して止まるの(笑)

くしゃみするのも怖いけど、止まるのも気持ち悪いです(^^;



Keep it DANCE !! #37

仕事始め&レッスン始め♪
道もすいてて早めに着いたので、スタジオの前で柔軟&筋トレ。
天下の往来でやっても恥ずかしくない程度に、控えめにね♪

トイレ行きたくてしょうがなくて、コンビニに駆け込んだんだけど・・・
コンビニのトイレ不届きものが汚しててさー・・・
掃除しようにも紙がなくてさー・・・
スタジオ開くまでがまんしたさー(^^;

だもんで、新年の挨拶もそこそこにまずトイレ!・・・ってゆー悲しいレッスン始めでした。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期37回目♪

柔軟から、「リズムどりにいくと思いきや・・・筋トレやりますっ!」って。
腕、それから腹筋!

がっつりやりながら、
「喰っちゃ寝喰っちゃ寝してたんだろっ!?(笑)」って・・・

2012年もドSですかそーですか。
そーこなくっちゃ(笑)

・・・そして超筋肉痛っ!!!

リズムどりは軽めに2曲。
わたわたしながら体動かす感覚が、なんか楽しくて気持ちいいっす♪

まずはタット。
2011年はタットで終わり、2012年もタットで始まりました♪

しまった。
今日から新メニューだと思って油断してた。
でも去年のよりやりやすかった♪
指つりそうだったけど(^^;

一人一人じっくり見てもらって、なんとかわたわたせずにできるようになって、少しは形も気にしながらできたかな。
指先だけで魅せられるように・・・なりたいですねぇ♪

タットにポッピンとロッキンを組み合わせて、曲にあわせて通し。
終了10分前までみっちり教えてもらって、自分の出来としては全然消化不良だけど楽しかった♪

でもって、ある意味ここからがメイン!

次のメニューをどわぁーっと詰め込まれるっ!
いやー・・・10分で7エイトぐらい?
詰め込まれたわー(笑)

曲も知らない曲だったから、「ここでこう音にはめてる」って言われても聴く余裕ないし(^^;

終わってからざっと流れだけ、みんなで思い出しながら、友達のを動画に撮っておいて。
家でYoutubeで曲流しながら何度も確認してみて、やっとカウントが理解できたってゆー・・・(^^;

でもなーんか抜けてる気がするんだよなー・・・(^^;
どないしょ(笑)


音はめ、くねってしなって系♪

レッスン直後はわけわかめすぎて「どないしょ」しか頭に浮かばなかったけど。
超やりがいあるし、続きが楽しみです♪♪♪

やったるでー!


USBメモリを車の中に置いてきてしまったから曲がもらえず、曲名を撮らせてもらったんだけど。
先生の目の前で撮ってる状況に若干焦ったのか、なかなかシャッターが押せないばかりか、押した瞬間にボケるってゆー(^^;

おまえホントに元写真部か!?って感じでした。

来週は忘れないようにしなきゃ。
iTunesになかったんだもんー><

【SOM】→【Wicked】

山口からの帰りに、大阪で【サウンド・オブ・ミュージック】を観て、
名古屋で【ウィキッド】を観るというぜいたくな途中下車の旅♪

ほんとは【ウィキッド】だけのつもりで名古屋までの特急券を買ってたんだけど、
相方さんが「せっかくだから」とか言うもんだから・・・(^^;

2日、新大阪で待ち合わせて大阪駅前の大阪四季劇場へ。
お正月から思いっきり泣いて、ほんっとに気持ち良かった!
大阪の子役ちゃんたちも頑張ってたし♪

観終わると、大阪を味わう間もなく名古屋へ移動。

寒くて寒くて・・・チェックインしちゃったら二度と出られないんじゃないかと思ったけど(^^;
がんばってご飯食べに行きました。

3日のお昼は味噌煮込みうどん♪ エビ入り玉子かため♪

120103_1.jpg

で、いよいよ【ウィキッド】♪

メインキャストはほとんど変わってない中、お初にお目にかかるのがよい魔女グリンダの山本貴永ちゃん♪
東京公演の頃はエルファバの妹ネッサローズだった貴永ちゃん♪

最初の泣けポイント、グリンダが民衆の前で「悪い魔女ウィキッドは死にました!」と宣言するところから、ボロボロ泣かしてくれました。

演技がうまいのは分かってたけど、歌もほんとに聴かせてくれて、生き生きとしてて、それでいて切なくて・・・
ほんとに素敵だったー!!!

エルファバはちょっとハスキーで歌がとにかくドラマティックな江畑さんだし♪
2人のデュエットがほんとに切なくて・・・

【ウィキッド】早く東京に帰ってきてくれないかなー><
でも【オペラ座の怪人】も終わってもらっちゃ困るしなー。

最高の観劇初めでした♪♪♪


帰りは名古屋始発の各停こだま号で。

のぞみの自由席の混雑、尋常じゃなかったもん(^^;
並んで待ってでも、多少時間がかかってでも、こだまにして良かった。

120103_2.jpg

旅の〆は駅弁♪
食べたら爆睡でした(^^;


はぁぁぁ・・・
しばらく節制しないとなー。


続きを読む»

雪ー♪

翌朝、うっすら積もってましたー♪♪♪

雪景色


手形 笹

やりたくなるよね♪

南天 キャベツ

南天とキャベツ。

彼女と初詣に行ってインフルエンザをもらってきてしまった弟とはドア越しにお別れして、
イザ東京へ!


・・・じゃないんだなーこれが(^^;

もはやどっちがついでなんだかわからないけど・・・
前日、チケットも無事取れたし。

イザ大阪四季劇場!



こんなに・・

のんびり何もしなかったのは久しぶりだー!

「起きたら起きる」と当たり前のことを宣言して寝て、
ほんとに9時ごろ起きたら、父と弟はすでに出かけた後でした(^^;
まだおとーちゃんに会ってないぞ(笑)

母とおしゃべりしながらそこら辺にあるものつまんで、お散歩♪

ハチの巣ー!

スズメバチが巣を作った後、クマンバチが襲ってきて、
1匹1匹くわえて巣の外に追い出して占拠してしまったんだそうな。
今はクマンバチもいなくなって崩壊した巣。

ちくりん

ちくりんー♪
昔父親がアスレチック作ってくれたっけ♪

薪 キャベツ

意味もなくこういう写真を撮ってみる(笑)

ちなみにお風呂は薪とガス併用です。
私がちっちゃい頃は100%薪だった!
夏休みとかよくお手伝いしてた♪
お風呂が沸くまでずっと炎を見ててもあきなかった(^^;

・・・変なコか!?

イザ!長州♪

久々♪
・・・かと思ったらそうでもなかったんだけど(^^;
生まれ故郷に行ってきました♪

ぎりぎりで決めたもんで、夕方出て夜着く新幹線。
ま、指定が取れただけましだけど。
自由席混んでたもんー!

3人席の窓側に座ったら、隣の2人が2人ともキャリーバッグを足元に置いていて・・・
もう立てなくなりました(笑)
途中で1人降りて1人乗ってきたんだけど、この人はさらに大きいキャリーバッグで・・・
しかも前の席の人が座席をめいっぱい倒してるもんだから、
キャリーバッグを手前に引いて置かざるを得ず。
足は直角、身動きとれない感じで・・・お気の毒でございました。

もうめんどくさいからトイレは着くまで我慢(笑)

暖房きいてなくて寒くて・・・(^^;
コートをひざかけがわりにしながら、
あぁビールにしなくてよかった・・・いやいや座れただけましよ・・・と。
若干物悲しく、さびしい帰省。

着いたら弟が仁王立ちで待っててくれました(笑)

ホントに・・・
いいおっさんになったわぁ(^^;

最近6時には寝てしまうという父はやはり寝ており、
弟はさっさと自室にこもってしまい、
おせち用の食材をつまんでお蕎麦すすってビール飲んで風呂入って寝たという・・・

こうやって書いてみるとやっぱり寂しいな(笑)
そんな大晦日でした。

弟よ・・・結婚おめでとう♪
姉はこれから御祝儀を稼ぐぞよ♪♪♪

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。