Keep it DANCE !! #44

いつもよりは練習したけど納得できるほどではなくて・・・
これで終わると悔いが残りそうだなぁと若干へこみながらレッスンへ。

凹むぐらいなら、今日のレッスンで挽回したるっ!って頑張ればいいんですけど(^^;

ラップの部分、まだ8×8ぐらい残ってるし。
消化し切れるかなぁってちょっと弱気。

そんな・・・

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期44回目♪

どんなやねんっ!(笑)

筋トレにまた新しいメニューが追加されたっ!
長友選手がやってるのテレビで見たことあります。
↓これこれ

スタビライゼーション

さすがに足の上げ下げはしなかったけど、この体勢でじっとしてるだけでもキますよっ!
目標1分。・・・ただし30秒がんばったら少し足をついたりしてもいい」と。

結構頑張ったんだけどねー。
「下側の脇腹触ってみて。がっちがちになってると思うよ」
って言われて触った時に、バランス崩しちゃった・・・(^^;

「プロ野球選手がやってる筋トレです(笑)」

笑ってるし・・・

「プロはこれで足を上げる。・・・やってみよう」

・・・ってヲイっ!!

足を上げると、きつさ倍増なんてもんじゃないです。
でもね、
楽しい~んだこれが!

今までやってきたメニューも、形を直されたり少し体を傾けただけでそーとーきつくなったりして・・・
なんかもうがっつりイジメられた感じだけど。
楽しい~んだこれが!

Mかっ!

わずかでも・・・踊れる体になってきてるのを実感します。

リズム取りもたっぷりやって、一息ついて、続き。

少しだけややこしくて、進んだのはツーエイト半だけ。
よかった・・・来週まで寿命が延びた。 ・・・寿命?(笑)

でもこれ。
思い切ってがっつり踊らないと絶対かっこ悪いから!
まずはしっかり体に入れないとなー。

最初から形をチェックしながらおさらいして、通し。

今日やったところでばらばらになりかけて、最後揃って、
「最後よかった」
「最後で安心するんだね」
で、爆笑。

そうなんです(笑)

最後に動画を撮らせてもらって見てみると、
自信がない振りのとこで明らかに動きが小さくなる・・・
カウントに追われてただ手足を動かしてるだけになっちゃってるとこもあるし・・・
全然神経が行き届いてないというか・・・自分がこのくらいやれてると思ってる分の半分も踊れてない感じ。

「練」・・・だね♪


おつかれさまでしたは、最近恒例のオスモウスタイル。
輪になって、そんきょ(笑)
手刀切りながら、「おつ・かれ・さまでしたっ!」 最後になぜか「はっ!」

声が小さいとやり直しなんだけど、今回は一発OKどした♪


あ!そうそう♪♪♪

祝!ブログデビュー♪♪♪

芸能人で言うと誰だろう???

レッスン終わって携帯見たら、義ママと実ママそれぞれからメール。
内容は一緒。

「おとーちゃんが風邪」・・・だそうな。

片や微熱、片や39度で4キロ減。
お大事に。

しかしなんつータイミング。

それとは関係ないけど。
「女はパワフルだよなぁ~」って、最近つくづく思います。

美魔女じゃなくていいから、かっこいいおばちゃんになりたいなー♪


Keep it DANCE !! #43

風邪と花粉症のダブルパンチ・・・
ヘロヘロでまったく踊れてなかった。
でもすっごい楽しかった!

誰もほめてくれないから自分でほめとこう(笑)

いや、あの体調でよくがんばったよ! うん。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期43回目♪

つらかったら見学させてもらおうかと思ってたんだけど、やっぱりスタジオ行くと大丈夫なんだよね♪

柔軟からいつもの筋トレ。
腕回ししてる最中に1人遅刻してきて、先生がドアを開けに行ってる間ずっとみんなだけで腕回し。
帰ってきた先生が1人1人の形にチェックを入れる。
頭の上で三角作ってるときにもチェック。

ほんの少し角度を変えられただけでえっらいキツイ!(笑)

腹筋・足上げからヒップウォーク。
体育ずわりから足を浮かせてスタンバイした時に無意識に膝を抱えてたら、
「ヒザ持たない」
ってチェック入る。
「ペナルティ5秒」

聞いてなーーーいっ!(笑)

次にウェーブ・シャムロック・モネストリー・バウンス・・ナド。
で、シェネターン。
みんなでくるくる周ってると、

「しきってるねぇ~」

ま、とりあえず「仕切ってる」って変換するじゃん!フツー(笑)
まさかと思ったらやっぱり

「しきって劇団四季ね」

昨日はしごしてきたってばさ♪

で、ターンからノンストップな流れで本メニューの続き。
続きは4カウントだけだったけど、今までの振りにも少し動きが足され、あまり意識してなかった細かい動きもチェックされ、若干とっちらかる。

久しぶりに自主練習の時間があったんだけど、やることいっぱいありすぎてどこを練習したらいいのかわからないってゆー(^^;

油断してたら鏡越しにチェック入って動揺(^^;

“違う違う、こう・・・構えて・・・このとき足も出して・・・そう”
“そっか!”

全部無言(笑)

チーム分けして通し。

思ったように動けないとこばっかりで腹立たしいけど、今日はしょうがないって割り切る。

このメニュー、来週で終わりらしいから・・・
来週は悔いのないように踊りたいなー。

でもラップの部分、今までやった基礎をがんがん入れてくらしいから・・・

ヘロってわやって思いっきり消化不良になりそうな悪い予感が・・・

ぎゃ・・・ぎゃんばりゅ。


120216_choco.jpg

みんなからのチョコ♪
みんなマメだよなー♪♪♪

あ、お分かりかと思いますが、いっこだけネタっぽいの、私っす♪♪♪


「ブエノスアイレス」から「モンマルトル」へ♪

もしくは「自由」から「秋」へ♪

体力勝負なはしご観劇をしてきました。

まずは自由劇場【エビータ】突発。
贅沢な舞台です(笑)
ジーザスやファントムやビーストが美声を披露し、
男性アンサンブルにミストフェリーズが2人いるかと思えば、
女性アンサンブルにはヴィクトリアやアニタが・・・(※)

前日予約でわりと後ろの席だったので、ゆったり雰囲気を楽しんできました。

後方に、退団して外の舞台で活躍中の俳優さんがいらっしゃってたんだけど、
カーテンコールの盛り上がりがすごかった!
舞台の俳優さんも思わず見ちゃうほどの指笛の嵐!

1幕が終わった時寝てらしたのは・・・言わない方がいいんでしょうね(^^;

すぐに四季劇場秋に移動して【壁抜け男】のトークイベント。

こういうイベントに参加すると、俳優さんの意外な素顔が見れたり、
カンパニーの仲の良さとか・・・俳優さんの作品への思い入れとか・・・知ってますます作品が好きになったりします。

今回は、今までこういうイベントでお目にかかったことのなかった佐和さんの数々の伝説がとっても楽しかった♪
そして、この作品の初演で観て以来ずっと応援してる有賀くんのトークの才能が垣間見えて、ちょっとびっくりでした。

初演(?)を観てサラリーマンを辞め俳優になった方が、舞台で♪人生は素敵♪と歌う。
その方も出てる再演舞台を観て感動してCDを聴きまくってた兄弟が、そろって俳優になり、
今兄がこの舞台でデュティユルを演じる。

なんか・・・ぐっときました。

それを全部観てる私はどんだけ歳をとったんだと・・・

違う違う(^^;

すき家の三種のチーズ牛丼でお腹をみたし、時々俳優さんと遭遇するカフェで一息つき、イザ本番。

生演奏じゃなくなっちゃったのは、それだけで魅力が半減するほどの大事件だったけど、
それ以外は素晴らしい舞台でした♪

なんたって個性派実力者ぞろい♪♪♪

んーーー・・・
欲を言うなら、自由劇場くらいの濃密な空間で生演奏で観たいぞ!!

終わっちゃう前にできればもう一度観たいけど・・・無理かなぁぁぁ


続きを読む»

チョコ三昧♪

今年はなかなか楽しいValentineでした♪♪♪

120210_1.jpg 120210_2.jpg

わざわざ買いに行った甲斐があった!
ケンズカフェ東京のガトーショコラ♪

120210_3.jpg

冷えた状態のもおいしかったけど、少しだけチンしてとろっとしたのがまた格別!
嗚呼・・・また食べたい!!!

120213_1.jpg 120213_2.jpg

義パパ宅にはチョコケーキをバラで。
私が食べた抹茶チョコケーキは、
まず上の抹茶マカロンがめちゃくちゃおいしくて、
抹茶クリームもスポンジも絶品で、
スポンジにナッツを細かく砕いたようなのが入ってると思ったら風味がゴマなんだよねー♪

いつも買うケーキ屋さんなんだけど、ちょっとびっくりするぐらいどれもおいしかったです♪


あと、「相方さんとどうぞ♪」って私がもらっちゃったり♪

職場には軽くネタ的なものを配ったり♪

あとは・・・ぐふふ♪♪♪

やっぱりこういうイベントごとは楽しいですね♪♪♪


「幸」

珍しくグルメ情報に食い付いて新宿御苑まで買いに行ったガトーショコラが、めちゃめちゃ美味しかったとか・・・

友達から嬉しいメールをもらって、何度も読んでニタニタしたりとか・・・

素敵なショーを観て心が満たされたりとか・・・

ちょっとしたプレゼントが、思ったより喜んでもらえたとか・・・

日々繰り返される、馬鹿みたいな日常会話とか・・・


大小に関わらず、ひとつひとつの幸せがとてもいとおしい今日この頃。

なんか、

「私って最低」とかつぶやいたの、ついこの間なのにね(笑)

 ・・・情緒不安定かっ!

大丈夫。
病んでません(笑)

がんばろう。
うん。

Keep it DANCE !! #42

5時の休憩のときスープデリ食べたのに、
仕事終わったらお腹すいてすいてしょうがない。
口がからあげくんになってたから途中でローソンに寄ったら
ケースにはレッドがひとつのみ。

辛いの苦手だけどどうしてもからあげくん食べたくて(^^;
チーズパンと一緒に買いました。

まーレッスン前にのど渇く渇く!(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期42回目♪

今のナンバーになってから、レッスン着はわりと細めのものをチョイスしてるんだけど、
今日のは失敗でした。

何がって・・・首周りがゆったりしてて筋トレの時微妙にセクシー。
ま、誰も見てないからいいんだけど(笑)

あとねーそでがちっちゃくて、もろに目に飛び込んでくるんです。
二の腕の振りそでが・・・

失敗した・・・

柔軟から筋トレ。
いつもの背筋までやって、さらにヨガみたいなポーズとヒップウォーク!
おちり痛ひ・・・

体の左右のバランス、絶対悪いよなー。

そのまま本メニュー。

もーもーもー・・・


ここ何週間か、私何やってたんだろう!?・・・って。

もっとがんばんなきゃ!
やれるはず!
うまくなりたい!

・・・って。

帰りの車でずーっと自問自答してましたよ。


新しい振りがワンエイトと繰り返しの部分、微妙に変更してツーエイト。

新しい振りのカウントが取りづらい。
その場でゆっくりやると理解した気になってるんだけど、
通すととっちらかる。

今までの振りにも一ヶ所鬼門が。
ふわぁーっとごまかしてたとこ。やっと腑に落ちた。

チーム分けして交代で通し。

新しいとこでとっちらかって止められる。
間違えたとこスパッと切り捨てて次に行かなきゃいけないのは、まだまだ大きな課題。

そして人のを見て大いに刺激を受ける。


「本当はこの振りで “こういうこと” やりたい」

って初めて聞かされたけど、
“こういうこと”のレベルを考えたら、今みたいなところでつっかかってるようじゃ全然駄目だ。

まずは、このナンバー。確実に踊れるようにならないとーーー!!!


なんか、いろいろ思い知らされたレッスンでした。・・・ぐっすん。



続きを読む»

Keep it DANCE !! #41

うわぁぁ・・今週も声かけられるまでドアが開いたのに気付かなかった!?
壁とお友達になって足上げしてました(笑)

はずっ!

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 4期41回目♪

4期もあと二ヶ月切りました。さびしいにょ~
・・・ってまぁ、そんなこと言ってる余裕もなく、今週もがっつり筋トレ&柔軟です。

もーーー・・・全部硬いんだけど、股関節が特に硬い!

暖房さんもついてたし、重ね着してたタンクトップを脱いでうすいドルマン1枚だったにもかかわらず、
筋トレですでに汗だくです(^^;

続いてウェーブとシェネターンの練習。
「これが順調に進んだらニュージャックをやるよ」って言われてたので、ドキドキしながらターン(^^;

ダメだなー。
ここでばっちこーいっ!って思えないと。

先週あまりにもへろへろだったから、若干苦手意識が・・・(^^; いかんいかん。

結局ニュージャックなしで本メニューへ。

久々にじっくりと、ひとつひとつの形を確認できて楽しかった♪
いいかげん「振りに追われる」段階から進まないとね。

MJに引き続き、「猫手にならないように」って注意された振りが・・・

私か!?(笑)

続きはワンエイトだけ。
ウォームアップでさんざんやったから振りは大丈夫なはずなんだけど、
カウントに追われて形を気にする余裕がない。

「音に合わせて、リズムも取れて来て、次は形を気にすること。
 一つ一つの形をおろそかにすると、おろそかなままいっちゃうから」

先生のお手本が半端ないんだよなー・・・
うん。がんばろう!

あ、そういえば。
半分ではあるけど、ウェイトつけたままのレッスンが違和感なくなってきましたぞ♪
着替える時はずしてまたつけたら、汗でぬれててめっちゃ冷たかった!(笑)

4期はあと7回。1回1回、大事にします♪
ちなみに皆勤賞まであと7回ー♪♪♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】