

思い付きで・・・

作ってみたサラダパスタ。
味付けはドレッシング♪

ちょーぉ簡単♪

120424_1.jpg

盛り付け雑でごめんなさい(^^;



静岡日帰り♪

行きはこんなんで、

120422_1.jpg

ライブ観て握手して、
帰りはこんなんでした♪

120422_2.jpg

120422_3.jpg

楽しーーー♪♪♪


NO DANCE,NO LIFE !! #03

この・・・背筋とケツ筋の痛みはなんでしょね~(^^;
順番が前後してますが、木曜ビギナーの日記♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期3回目♪

一つ前のクラスに、4月から新しく入った小6の女の子がいます。
なんと2000年生まれです。
ついこの間です。

お母さんの方が歳近いのは当然として、へたすると私より若いんじゃないだろうか・・・

アラフォーがんばってます♪

いつもの柔軟・筋トレの後、課題曲の続きと、特別にハウス講座。

課題曲は、連続で受けてる子から「鬼門がある」って聞かされてたんだけど、踊ってみて納得。
どうしても逆の足を出したくなるところがある(^^;
なんだろうなぁ・・・相当意識しないとその決めポーズが決まらないんだよね。

ためとか音を聴くことが課題なかわりに、振り自体はそう難しくなくて。
新メンバーもいるから進みがゆっくりで。

ちょいと油断しちょるかもしれん!(笑)

気合い気合い♪

ハウスのステップはほんの少ししかできなかったんだけど、
時間があればフロアムーブもやりたかったんだとか・・・

何気なく復習のつもりでさわりをやってみて、初めて気づきました。
太股の内側にダメージが残っていたことに・・・(笑)

しこたまやったもんなー・・・先週ON BEAT!で。

きっと、今のこのケツ筋の痛みも・・・
次のレッスンまで引きずるんじゃないかと(笑)

ON BEAT!少しなめてたかもしれませんね(^^;

人数少ない分、時間めいっぱい分動いてるから、ビギナーの時より動いてるのよ。

ふぅ・・・
どちらも気合い入れてがんばりまっする~♪♪♪
筋肉痛のない日は来るのかぁ~!?


ON BEAT! #03

朝から緊張しっぱなしでした・・・

多くは書きません。
ON BEAT!の他のメンバーは、みんな同じ会社の同僚さん同士です。(私と同じ、じゃなくてね)
今日は歓送迎会だそうです。

以上です。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ON BEAT!3回目♪

「じゃあ好きなジャンルやるよ。ロッキンでもパンキングでも奥本式ジャズでも・・」

うん。この時点である程度予想されてる気がする(^^;
ポッピン、ロッキン、ハウスはここ最近のON BEAT!レッスンでやったし。
私が「ブレイキンやりたい」って言うわけないし。
ニュージャックは・・・多分苦手意識を持ってると思われてるんじゃないかなぁ・・・

ロッキンの基礎をちゃんとやりたい気もするけど、
それはみんなと一緒にできるし。
パンキングか・・・ソウル、ジャズ、やりたかったのー♪♪♪

いつも通り柔軟から筋トレ。
いつもより多めにまわしております~・・・ゆーてる場合じゃなくて(^^;
きっつっっっ!!!

スタビラさんは、いつもみたいに「今15秒!」とか「あと10秒!」とか言ってくれなくて・・・
ドキドキしながら、それでも最後の足上げまで完遂!

あとで聞いたら1分やってた(^^;

「男性と同じメニュー。女性で1分やれたらたいしたもん」・・・うしっ!!

ヒップウォーク×2でいつものメニュー終了。

リズム取り・・体をくねらせる動きとウェーブとやって、いよいよパンキング♪
わたわたしてたらもったいないもんね!
集中集中!!

振りはね、難しいことやってないからすっと入ってくるけど、
体の動かし方がムズい・・・

頭と胸と腰・・・別の方向になんて動かない!(笑)
あと、「たっぷり」とか、「ねちっこく」とか、レッスン中は全然意識できてなかったわぁぁぁ。

歩き振りもあって、スタジオの端から端までフル活用!
柔軟やってるときはあんなに広いと思ってたのに、鏡にぶつかりそうだし(^^;

1人で踊る時が緊張半端なくて・・・
最後の最後に「1人で」って時にでだしでつまづいて><
見かねた先生が後ろで軽く踊ってくれました。

情けなや。

でも楽しかった!
レッスン時間中、全部「見」てもらえるチャンスなんてないもんねっ!
パンキング自体も楽しかったし。

これ続けたいなぁ・・・
れんしぅれんしぅ!

姿身だと一歩動いた瞬間に鏡から外れちゃうから(^^;
リビングの雨戸閉めて、窓に写してれんしぅします♪


ちょっと悔いは残ります。
いつも通り受けたつもりでも、やっぱりどこか緊張して思うように動けなかった。
もっと頑張れたはず。
「次こそは!」・・・とか思ってみても、こんなチャンスもうないだろうしね。


「解ってきた頃が危ういのダ!」

その意味でも、基本に立ち返れるON BEAT!クラスを受けてよかったと思います♪

来週も頑張ろうっ!
この筋肉痛はいつ消えるんだろう(笑)


八王子ラーメン

とは、醤油ベース・表面の油・刻み玉ねぎが特徴なのだそうです。

120413_1.jpg

120413_2.jpg

八王子ラーメン 八麺会お薦めラーメンサイト

え!?感想??

いわゆるフツーのカップ麺です(^^;
だって私八王子ラーメンになじみないもん。

やっぱアレですね。一番ラーメン屋さんに行ってたのって学生のころなわけで・・・

国分寺駅北口の「淡淡」が一番好きだな♪

NO DANCE,NO LIFE !! #02

とりあえずレッスンノートを書いてしまうと安心するので、
ブログがどうしても後回しに・・・(^^;

今週はいろいろやりたいこともあったしね♪

ってことでまたも1週間寝かせてしまいました・・・

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期2回目♪

新しいお仲間さんが増えました♪
先週見学して今週体験してた2人も入りそうだし♪
にぎやかじゃぁぁぁ♪♪♪

今日はスタビラがんばってみまちた!

新人さんは30秒、みんなは45秒、黒一点くんは1分だったんだけど、
行けるかなぁ~??って、1分がんばってみた♪
とりあえず翌日の事は考えない(笑)

新メンバーは今日からだから、先週のとこからじっくりおさらい。
一ヶ所だけ、足クロスの右前と左前を間違えてた(^^;

続きはツーエイト。
難しいことはやってないだけに、体の動かし方でものすごく迷う。
一周した時に体のバランスが崩れるのがめっちゃ悔しいです。

先生のお手本は、体の動かし方、リズムの取り方・・・まるで別物!

音を聴いて待つこと! ためる感覚! ・・・つかみたいなぁっ!!

〆の挨拶はオスモウスタイル♪
手刀切りながら、「おつかれ!さまっし!たっ!!」
親指立てて、「にんっ♪」

新メンバーもナイスキャラばかりで、楽しくなりそうです♪♪♪

最後に超ショック! カメラ思いっきり落としちゃいました。
電源は入ったし動画もちゃんと撮れてたけど、再生ボタンが無反応・・・
いやぁぁぁん(T^T)

どーすべかなー・・・


KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ON BEAT!2回目♪

腰・・・筋肉痛です(^^;

・・・ってか、先週も今週も、週の大半を心地よい疲労感とともに過ごしてます。
全然平気になるのはいつのことか(笑)

筋トレ、「きびしくやるよ。週に一回だからがんばろう!」
言う前に指さされた(^^;
「昨日頑張ったもんっ」
「だめ!」

きっついわぁ~(笑)

リズム取りの後、先週のハウスの続き。
少しステップをやって、にっこり笑顔で
「アクロバットやろうか!?」
まー・・・なんておそろしい笑顔。

久しぶりのフロアムーブに、体力をごっそり持って行かれましたよ(^^;

「ビギナーでもきついことをやってる」

ええ。まさにビギナー2年の経験者が今ここに苦労しとります(笑)
やっぱりみんな飲み込み早くて、楽しいです♪
先生も楽しそうな気がする♪♪♪

名指しでプレッシャーかけられたよ(笑)

「間違えないように!」って。

フロアから立ち上がった時のステップが、
最後までわたわたしてまともにできなかったのがくやしかったぁぁぁ。


行き帰りのドライブのお供は、もちろん【THE SHOW】♪♪♪
次週(・・・もう明日だけど・・・)も、がんばろうっ!!!


ON BEAT! #01

3月に体験したクラスに、正式に申し込みました♪
4月から週2で通います♪♪♪

「クリアしなきゃいけない問題」とか書いたけど、結局自分の気持ちの問題なんだよね。

オンビートクラスは相方に影響なく通える時間ではあるけど、いろいろ負担をかけることは・・・なくはないわけで。
十分好き勝手やってる上に、もっとやろうとするなら、当然家のことも今まで以上にきっちりこなした上での話だろうと。

去年1年、結構甘えちゃってた部分があったから。
これを期にもっとがんばんなきゃなー・・・って。
そうじゃないと通っちゃダメだよなー・・・なんて。

一応思っちゃったりして。・・・こう見えて主婦なもので(笑)

えらそうに言っちゃってるけど、いつまでその気持ちがもつんだか・・・って感じですけどね(^^;
要は・・・心おきなく通うための、自分へのいいわけが欲しいのよ。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ON BEAT!1回目♪

金曜の夕方の混雑ってばけっこう半端なくって(^^; 読めなくて・・・
体験の時めちゃくちゃ混んでてぎりぎりだったから、そーとー早く家を出たんだけどね。
今回は混雑らしい混雑もなく、めちゃくちゃ早くついちゃいました。

そのかわり、丹沢のきれいな夕日が見れたー♪♪♪

写真撮れたらいいなと思ってまたぐるっと同じ場所に戻ってみたりして(笑)
そしたらもう景色変わってるし(^^;

そんなこんなでのんびりとスタジオへ。

ビギナーとはまた違った空気があって、緊張もするけど楽しいです♪
同じように柔軟・筋トレ。
さすがに・・・いや、「さすがに」って違うよな(^^; 体が若干重いです。
スタビライゼーションがきつくてきつくて。
骨盤を思いっきり下に引っ張られてる感じ。
でも45秒、がんばったよー♪♪♪ ・・・1分、行けると思う!

で、リズム取りから振りへ。
ハウスですハウス!

パドブレとか2期の時苦労したー!!・・・なんて懐かしく思いながら。
いやいや、そんな余裕があっちゃいけないんですが(^^;

パドブレ・・スライド・・腰ひねりーの・・・

楽しー♪♪♪

ビギナーと違って、お手本・目標とすべき人がいてくれないのが不安だったりします。
逆に自分がそうなっちゃうの?・・・ってことはあんまり考えないようにするけど。
自分なんてとんでもない!(^^;

金曜メンバーすごく飲み込みが早くて、刺激を受けます。
私絶対1年目にこんなに踊れてなかった・・・と思う。

がんばんなきゃなー。
むしろプレッシャーかかりまくりです(笑)

〆は親指立てて・・・あれ?なんて言ったっけ!? ・・・忘れてるし(^^;


着替えてたら、その当日胃が痛くて休んじゃうんじゃないか!?・・・ってゆー宣告を受けました(笑)
他のメンバー、同じ会社の同僚さんなんだけどね。
再来週のレッスンの日がね・・・

あ、また改めて書きます。
嗚呼考えただけでお腹痛い・・・


NO DANCE,NO LIFE !! #01

6期のスタートだというのに・・・
一週間も寝かせてしまいました(^^;

月始めはお月謝の日なので、いつもコンビニでおやつを買って万札をくずし、そのおやつを差し入れながら月謝を払います。
スタジオの手前で気付きました。

 ・・・今日は入学金もあるからちょうどじゃん!

くずす必要なかったぜぇ。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期1回目♪

いつもすれ違う、ひとつ前のクラスの中学生の男の子。
KENちゃんが新しく入った女の子を見送ってる間にちょっとしゃべってたら、巨人ファンなんだって♪
次は誰のファンか聞いてみよう♪

始めの頃はあんなにシャイだったのに(笑)

着替えて6期の手続き。また1年よろしくお願いします。

2週間ぶりにみんなそろって、和やかにガールズトーク。
あまりにもくつろいでたから、
「家か!(笑)」 「ガールズトークいいねぇ」
なんてつっこまれながら、レッスンスタート♪

まぁ、そんなに変わりません♪

柔軟から筋トレ。たまにチェック入って角度とか直されて、「きっつー!」
さっそく振りに入るからっていくつかは省略されたんだけど、
「コレはやるよ!」ってちょードSなイイ笑顔!



スタビライゼーションとヒップウォーク。
ヒップウォークはね、ウォークよりもその前!
体育座りの状態から足を浮かせて手を上げて上半身を後ろに倒してキープするのがきっついんす!
お腹と腿のあたり、ぷるっぷるしてる(笑)

「サディスティックが止まらない(笑)」

自分で言ってるしっ!!!

次にリズム取り。基本からアップ・ダウン、ステップなど、軽めだけどじっくり丁寧に。
で、さっそく振りへ。

今回は「溜め」!
リズムをはずさないで、たっぷりためる、待つ、走らない。
ためすぎると次の動きに間に合わないし、リズムからはずれちゃう。
音楽があって、音を聴いて踊るのが基本だから、そこからはずれないよう、
自分なりの「ここまで!」っていうポイントを見つけること。

これ・・・むずいぞー!

そんなにびっくりするほど進まなかったし、振り自体は難しくないけど、
その先はホントに自分次第ですね。

がんばんべ!

〆の挨拶は空手風ポーズで「あざっしたっ!」 大きな声出すって気持ちいい♪♪♪

6期も頑張りマッスル!!!

120406.jpg

えぇ・・・っとね(^^;
「S」って書こうとしたはずなんだ(笑)
「Style」の「S」・・・

久々♪♪♪

無心で包む作業は楽しいですな♪

チーズとプレーンとキムチ。
計52個。

2人でペロリ♪♪♪

120408.jpg


キッチン大改造!

取り組み中であります。

まずは、
120402_kitchen01.jpg

何故こんな気持ち悪い色に塗ってしまったのか自分でもよくわからない、
自作の棚コーナーから。

これでも下段はちょっと片したのよ(^^;

テーマカラーを「白」にしようと思うので、塗っちゃいます!!

一度塗り完了。
120402_kitchen02.jpg

二度塗り完了。
120402_kitchen03.jpg

もっとムラを残して、シャビィな感じにしたかった・・・
やすりがけはめんどいのでしません。

結局プラケースかい・・・って感じだけど、とりあえずこんなんで。
120403_kitchen01.jpg

お茶関係ひとまとめにして、いつも使ってるポットとカップをトレイごと置ける場所がほしかったのだ♪
白いかごは食品庫♪
下の茶のかごはお野菜♪

ビフォー写真に写ってないからわからないけど、窓枠も塗ってます♪
左の枠も塗ります。

窓枠と棚の高さがあってないのはもーしょーがなかんべー。

オレンジの布を取っ払ったら朝明るくてとっても気持ちがいいので、
覆うのはやめてレースのカフェカーテンでもかけようと思ってます。

棚の眼隠しはしない。
しちゃったら私開けなくなるから(^^;
どんどん放り込んでほったらかしてカオスと化すから。

コード・・・どうにかしたいなぁ・・・

次は食器棚の下段とキッチンの収納を見直します。
「こんなのまだあったんだ!」
ってのがぼろぼろ出てきそうな予感・・・


あえて・・・

書くほどのことでもないかもしれないけど・・・
読んでくださった方へのご報告と自分へのけじめと酔った勢い(笑)


続きを読む»

【ガンバの大冒険】

劇団四季のファミリーミュージカルはあなどれません♪



ぶっちゃけ、突っ込みどころは満載だけど(^^;
大の大人がマジ泣きしてきました♪♪♪

春休みのファミリーミュージカル・・・

家族連れだらけの客席の中で、
前から6列目に座っている大人3人(しかも1人はスーツ)はかなり異質でしたが・・・

周りの子供たちの反応も含めて、楽しかったー♪♪♪



ま、なんだかなぁ・・・な親子連れもいたけどね。

続きを読む»

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
