NO DANCE,NO LIFE !! #07

私がお馬鹿だったんです。
風が吹くと寒いけどやむと暑い。
そんな事務所でずっと半そでで仕事をしてて、気づけばはなみじゅが止まらず。
体冷えきっとるやん・・・みたいな。

そりゃ風邪もひくわな。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期7回目♪

はなみじゅずるずるのままビギナーレッスン。
ここで油断したから次の日きちゃったんでしょ!?・・・って感じだけど(^^;

レッスンの前にちょこっとだけチェアーってフリーズの練習。
1人がやり出したのを見てみんなで。
KENさんも教えてくれたけど、できそうな気が全くしない!(^^;

柔軟から筋トレ・・・
そのあとのメニューをたっぷりやるために筋トレは短め。
リズム取りで汗を流して、本メニュー♪♪♪

続きを8×8、どぁーっと詰め込まれる。
・・・と言っても振り自体は難しくないし、繰り返しもあるから振りは入るんだけど。
体の動かし方がね・・・

これで果たして正解なんだろうか!?・・・って。

最後通して終わったけど、
「悔いも残るだろうから来週もう一度さらってもいいよ」と。

とっとと発表会の話に入りたい気もするけど、これもきっちり終わらせたいよなー・・・


ON BEAT! 8回目♪

完全に風邪っぴきです。
「熱?意識した時点で終わるから測ってません♪」・・・みたいな(^^;

こちらも筋トレは短め。
上半身か腹筋かで、前日上半身メニューをやったからこの日は腹筋メニューに手を挙げてみる。
失敗した(笑)

1曲腹筋やって、うつぶせになってお腹伸ばして
「じゃあそのままの体勢で腕立て!」

もしや上半身メニューだったらなかったのか!?

始め「60回」って言ってたのをなんとか「30回」に減らしてもらったのに、
少しインターバルおいて「次20回!」 「へ?」 「最後10回!」 「むむ!?」って・・・

結局60回やってるし(^^;

腕を狭めたり広げたりしてやると、また別の筋肉に効く・・・って、ちょっとやってみたんだけど。
きっついっ!

でね、「曲を持ってきて」って話だったからさっそく発表会の話に入るのかと思ったら
前回の続きをがっつりと!

なんか・・・いつもより多いし、がっつりニーターンとか入ってるんですけど!?
ひざにでっかい青あざできてるんすけどっ!?

「ごめんね。ニーパッド持ってきてって言うの忘れてた」

「忘れてた」・・・じゃござんせんぜ!(笑)

まだまだこの先にはエンカウントばりばりのハードな振りが待ってるらしいです。
並行してやるんだろうか(^^;

やっと曲決め。

自分たちも観てくれる方も楽しめるショーにしたいし、
今できるレベルも考えなきゃいけない。

キャッチーなガールズポップと、音ハメ系、ちょっとおもしろいなと思った曲、
用意してみた。

いろいろ聴いて、こんな風にもできるこんなのも・・・って先生の話聞いて、
3曲に絞った中からどの曲をどう使うか来週までに決めてくるのが課題。

曲が決まってくるとテンションがぐっと上がります!
がんばんなきゃー!!

続きを読む»

そういえば・・・

去年、5日過ぎて「そういえば誕生日だよね?」ってメールをくれた友達は元気だろうか!?

120525_present.jpg

午前中に届いたこの子ね♪
おパンツも耳と同じピンクの水玉なの♪♪♪

メールもいただきました。
ちょっと弱気になってたら励まされました。
Facebookで、昔好きになりかけた人に告りました(笑)

誕生日当日がレッスンだったことが、最大のお誕生日プレゼントでした。
友達の粋なはからいもありました♪♪♪
ちょこっと勇気出しました。

ありがとうございました!
素敵なお誕生日になりました♪

・・・そういえば。
「完全に忘れてた」とのたまった輩もいましたが・・・


殻が!



んんんーーーー

ケータイじゃこれがせいいっぱい(^^;

なんだかよくわからない写真だけど、
雨の日、ツーちゃんとガイちゃんが顔を寄せ合ってたんです♪

120522.jpg

かわゆい♪


NO DANCE,NO LIFE !! #04

さかのぼって、4月第4週のレッスン日記♪

いろいろと・・・心がざわめいた週でした(^^;

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期4回目♪

ちょうど1人で柔軟してるときに軽くパンキングやってみたんだけど、
「甘いな」・・・言われました(笑)

「練習した?」 「したもん!」

むしろこっちしか練習してない(笑) ・・・いや、それはそれで問題が・・・

書くと長くなるから省略するけど、「はとぽっぽ理論」勉強になりました!
かーらーのー「リズムに乗った鶏」の真似が最高!

あとアニメーション・ポップの話。
から、「外に出ていくウェーブ」を練習。
ゆっくりやってわかったつもりでも、一連の動きできれいに見せるのはほんと難しい。

続きの振りに2回も入ってたんだけど、
わたわたすると、ゆっくりひとつひとつ練習したことが全部抜けちゃうんだよね。
やっぱり体に覚え込ませる?
しかないの??

新しく習った振りが最後までわたわたしちゃったけど、
最後の最後に、この動きを組み合わせたらこうなるのか!?って
やっとやりたいことが理解できた(^^;

不完全燃焼気味だけど、このメニューは今回で終わり。

「振りとかグルーブはみんないい。その先の感性は自分次第」

んーーーーーがんばるっ!


ON BEAT!4回目♪

・・・いや確かに!
「次にこんなチャンスがあったらもっと頑張りたいっ!」
って思ったよ!?・・・先週。

まさかこんな早くにくるとは思わないじゃんかっ!!!

・・・ってことで、先週マンツーでやったパンキングの続き(^^;
あぁその前にいつものメニュー♪

スタビラさんは有無を言わさず1分です(^^;
ヒップウォークの前の腹筋キープも限界まで倒してみた。

「やったるでー」ってくらいついていきたいよね(笑)

リズム取りは何曲やったかわからないくらいたっぷり。
じっくり丁寧に。

いつもならあわあわー・・・で終わっちゃうところ(笑)
なんとか何かつかみかけるところまでいけるのがうれしい。
・・・とか言って、すぐ取りこぼしちゃったりするんだけど(^^;

前回の振りをゆっくりおさらいして、続きを少しだけ。
振りはすぐ入るけど、体の動かし方とかほんと難しい!
「力抜いて軽く」
って・・・
その力加減がまた難しい!

お手本も見せてくれたけど・・・
ごめん!
私「軽く」の意味間違ってたわー(^^;

正面からガン見されてのラス1は緊張感ハンパなかった!

難しい!
けど楽しーーー♪♪♪

おつかれっしたっ!


NO DANCE,NO LIFE !! #05

さかのぼって、5月第1週のレッスン日記♪

相方が車を使いたいってゆーから久々に電車で。
痩せて昔のスカートが入るようになったから、調子ぶっこいてミニスカートとかはいちゃいました(^^;
なんだか落ち着かない・・・

KEN's STYLE DANCE SCHOOL!ON BEAT! 5回目♪

ビギナーはお休み。
日記の通し番号はビギナーに合わせようと思うので、#05がふたつになりますがお気になさらずに♪

早目に着いちゃったから、通り過ぎてコンビニに行こうとしたら中から聞き慣れた音が・・・
まさかリハやってる!?
コンビニから戻ったらもうドアが開いてて、おそるおそる中に入ると見なれたシルエットがいくつか・・・
「お疲れ様です」
とだけ言って、足早に2階へ。

あー緊張した(^^;

久々に全員そろってレッスンスタート。

GWいろいろ飛びまわってたから、いつもより体は動かしてるはずだけど・・・
やっぱりちゃんとほぐしてちゃんと動かすと違うなって(笑)
たっぷり汗かいて気持ちいい♪♪♪

あ、筋トレやって足つっちゃいましたよ(^^; のばしのばし!

新しいメニューはリズムをゆったりとる。
これをマスターすると、ダンスに幅が出る。

・・・むずかしいっす。

「これも正解だけど今回はやってほしくない激しいダンス」と、
「こう踊ってほしい正解Ver.」と、
2パターン見せてくれたんだけど・・・結局どっちもかっこいいのー!!!(笑)

あはは・・・近付けるようにがんばりまっす!

〆は剣道の小手Ver. 「あざっす♪」


NO DANCE,NO LIFE !! #05

さかのぼって、5月第2週のレッスン日記。

ビギナーレッスンは、第1週が琉-UNITのイベントでお休みだったので2週間ぶり。
いつもだとなんだか緊張するんだけど、ちょうど新しいメニューに切り替わるタイミングだったから、気持ちの切り替えもスムーズでした♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期5回目♪

レッスン前、お迎えに来たひとつ前のクラスの子のお母さんとおしゃべりしてたら、
なんだかスタジオの中の様子をうかがう怪しい男性・・・
ちょっと身構えたら、人懐っこい笑顔で話しかけられて緊張ほぐれました(笑)
 
体験の方だった(^^;

若干落ち込んでたんだけどね・・・
先生の、テンション高い「おはよう!」に救われましたよ♪

新しいメニューはパンキング・ソウル・ジャズ。
全部やりたかったメニュー♪♪♪
うしっ!

5×8ぐらい進んで曲に合わせると、早さに撃沈(^^;
でも、テンポの遅い曲からだんだん早くしていって、めっちゃ早い曲で踊ってから課題曲に戻るとすごく遅く感じる。
やっと手応え感じました。

最後ちょっとわたっとしたけど、振りは大丈夫♪
かっこよく決めたいなぁ・・・

せっかく体験の方いらっしゃったのに女子向けメニューだったから、
最後にみんなでひとつ前のメニューを踊ってみせる。
最後でトチった・・・くやちい。

なんか、終始和やかで楽しいレッスンでした♪


ON BEAT!6回目♪

柔軟から筋トレ、スタビラさんも50秒がっつりやって、ヒップウォークだけ免除。
リズム取りはたっぷり4-5曲。

そろそろね・・・気候的にもね・・・汗だくです(^^;

お水飲んで課題曲。
アップ・ダウンの話とか、アクセントの話とか・・・
再確認と言うか、改めて勉強になる。

私がON BEAT!に通うって言うと「今更?」みたいなことを言う人もいるけど、
この先どんなにうまくなっても大事なのは基本の繰り返しだと思うな。

レッスン〆は剣道の小手Ver.で「あざっす!」

着替えて・・・

「ちゃお!」(笑)


NO DANCE,NO LIFE !! #06

トイレに入ろうとしたら中から物音がして、
「みんな上にいたよね!? ・・・まさか○ンさんが!?」
ってあわてて外へ。
待ってたら後ろからケ○さんの声がしてちょーびっくり!
あたふたあたふた・・・

トイレの前でキョドる小動物1匹なのでした・・・

KEN's STYLE DANCE SCHOOL!6期6回目♪

胸から肩にかけてと腰が超筋肉痛です。
腕立てと、筋トレに新しく加わった腰の動きが原因と思われます。

スタビラさんは、じゃんけんで秒数を決めたりするんだけど(笑)
30秒ぐらいだと「余裕だね」とか言われちゃいます。

いやいやいやいや!
できるけど決して余裕じゃないからっ!(^^;

パンキングの2回目。
振りは難しくはないけど、
曲の速さにほんろうされて細かい動きに対応できなくて・・・
もどかしくてくやしくてムキー!!!(笑)

もっとこー・・・くねっとしゅたっと決めたいのでありますが・・・(^^;


肩と腰を引きずりながら、翌日はON BEAT!7回目♪

なんか昨日より腕立ての回数多くないっすか!?(笑)
どこがどう鍛えられるのか話をしてくれて、こんなこともできるようになる・・・って見せてくれたのが片手腕立て。

ちょっとやってみたけど、手をついた状態がすでにきつすぎて全く曲がらない!

6月いっぱいまでに1回でもできるようになったら、
誰か私を7月に沖縄に連れてってください(笑)

スタビラさんは右50秒。
左の時「あと何秒か知りたいか~!?」なんて遊ばれて、結局1分やらされてました(^^;

「できちゃうもんでしょ?」

まぁ・・・もっといけずされたことあるし!(笑)

たっぷりリズム取りをやって汗だく。
やってることビギナーと変わらないから結構必死なんだよね(^^;

それなりに・・・目標は高く設定しておかなきゃなと思うし。

今やってるメニューは3回目。
前回までの振りをゆっくりおさらいして、少し動きを追加して、続きをツーエイト。

最後にじゃんけんで立ち位置を決めて通し。

こういうチャンスに、ちゃんと集中して100%出し切って納得のいくダンスをしたためしがないのであります。
成長しないなぁぁぁぁぁ・・・


次週からは8月のXデーに向けてカウントダウンが始まります。

前回と同じような後悔はしたくないし、少しは成長してたい。
一応踊りたい曲もあって、振りや構成のイメージもあったりします。
私はこういうことやりたいのー♪・・・ってアピールできるぐらいのものは持ってくつもり♪♪♪

やるからにはさ、
教わったことを発表するだけじゃなくて、楽しんでもらえるエンターテインメントなショーを作りたいし♪♪♪

がんばりまっする♪


腰、シップ中♪

120518.jpg

日曜日に包丁でざっくり切った傷口が、やっとこんなんなりまちた。
少し前にカッターでざっくりえぐった時より数百倍痛かった!

痛みのぶつけどころがなくて、しょうがないから泣いちゃったもん(笑)

泣いたらすっきりした♪

今それより深刻なのが目のアレルギー。

自業自得っちゃ自業自得なんだけど。
GW・・・正確には4/25から5/4まで・・・
観劇とダンスと琉-UNITで10日中9日コンタクトを入れてたら
も゛ーーーがゆぐでがゆぐで・・・

やっと先週の土曜日から今週の水曜日まで目を休ませることができたんだけど、
入れちゃうと違和感が。

週2で通い出したことの弊害がこんなところに出てまふ(^^;

筋肉痛は心地よいくらいなんだけどね♪♪♪
来週のレッスンまで養生しまっす。


アメダン!

琉-UNITにうつつを抜かしている間に書きたいことがたまってしまっていて・・・
レッスン日記も相当書いてないし(^^;
しばらく写真でごまかしてたのはばればれなんだけど(笑)

やっとがんがん更新・・・・・・・・できるのか!?
ほんとに(笑)

最近のHITは「アメリカン・ダンスアイドル シーズン7」の放送が始まったこと♪

FOXで放送しなくなって、もう見れないのかと思っていたら、
BS258、ディーライフで放送が始まりました♪

まだEP#1の地区オーディションしか見てないけど、
病気でシーズン6の本選に出られなかった彼も出るみたいだし♪
これからの展開が楽しみ!

ただ・・・「吹き替え」なんだよなー(^^;
コメディドラマを見ているようで、
ベガス予選行きのチケットを手にしたダンサーの喜びの声とか・・・リアリティが全然ない!

本選になればダンス主体になって気にならなくなるかもしれないけど、
審査員メアリー・マーフィーの興奮した雄叫びはどこまで再現してもらえるんだか・・・

まぁでも、
ダンス好きならぜひ♪♪♪

バレエ、コンテンポラリー、社交ダンス、HIP HOP・・・
あらゆるジャンルのダンサーがあらゆるジャンルのダンスに挑戦して全米No.1を競います♪
木曜7時はDlife♪♪♪

ツーちゃんが

あたため始めました♪

120510_1.jpg

デジカメ・・・早く修理から戻ってこないかな!

メインは

たけのこづくし♪

桜エビとたけのこのペペロンチーノとたけのこの梅しそ炒め

120508_4.jpg


ぢつは今日ではないのであるが・・・(^^;

まぁ、誤差誤差♪
ちょっとした記念日であります♪♪♪

で、買ってきた♪
120508_1.jpg

これ買うために、いつもと違う道から帰っていつもと違うスーパーに寄ったら
会社の人に会っちゃうって・・・どないやねん。

買う瞬間、これを食べる人のことじゃなくて心の恋人のことを考えていたことは内緒(笑)
重症だな・・・

え!? 2人ともよ♪♪♪

こんなのも買ってみた♪ ぜーたくぜーたく♪♪
120508_2.jpg

で、山もりサラダ(笑)
120508_3.jpg

わかる人にはわかる「ローストポーク」(笑)

で、
あと1時間で日付が変わるというのに帰ってこないんでしゅが・・・(笑)


今年もヤツらがやって来た!


ツーちゃんとガイちゃんは巣作りが下手らしい…(^^;


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】