GROOVE#2 全体リハ!

深夜練・・・かーらーのー・・・リハーサル♪
終わってみんなで衣装作り♪

友達はそこからさらに別のクラスの自主練(^^;

ハードな週末でした。

1部のリハは、ちびっこたちの保護者さんが客席にいたから
本番に近い緊張感で挑めました。

そして・・・
大失態をやらかしました。

真っ白になった。

リハの、しかも1回目の流れの確認の時とは言え
くやしくてくやしくて。

今考えると、そこで何の対処もできなかったこともくやしい。

本番ではまずそんな失敗をしないことが第一だけど、
万一してしまった時に切り替えができるようにならないと・・・

2回目の通し。

そりゃ頑張るさ! 頑張ったさ!
一ヶ所踏みこむ足を間違えた、あと決めるべきところはまだ決め切れてない、もっとやれる!

でも、踊りきったことは満足です。

観に来てくださる方、「ハート」が躍動するかどうか観てね♪♪♪


2部のリハ。
他のクラスのダンスを初めて見る楽しみなリハ♪

もーもーもー・・・
私たちこんなんでいいのか!?って感じで。
深夜練でやっと何とかまとまったものを、本番までにちゃんと形にできるのかすごく不安。
ステージの狭さももう1度ちゃんと考えなきゃいけないし。

そして、2部でも決めるべきところを決め切れない。
フォーメーションに気を取られ過ぎて、ダンスがおろそかになる。

んーーー後悔したくないっ!
ので、
頑張ります。

ハイ。


NO DANCE,NO LIFE !! #16

アメリカン・ダンスアイドル シーズン7。
勝手に優勝候補だと思っていたアレックスが、
怪我で戦線離脱してしまいました。

あちらみたいに連続開脚ハイジャンプはしないけど、
私たちもちょこっと派手な演出をします。

怪我のないように・・・
私の場合は“怪我させないように”気を付けないとな。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー6期&ON BEAT! 16回目♪

あと一週間!

どちらのクラスでも、
絶対に決めたい、絶対に失敗できない大きな課題が・・・
重くのしかかってきました。

「気」ばっかり焦って、身体がついていかない。

ぶっちゃけ、他失敗してもいいからここは失敗したくない。


いや、よくないかσ( ̄∇ ̄;)

全部失敗したくないけど、特に失敗したくない。

決めたいなぁぁぁ・・・じゃなくて、
決めなきゃなー!!!


NO DANCE,NO LIFE !! #15

沖縄から帰って来てから、
ON BEAT!チームの練習・レッスン・レッスン・木曜チームの深夜練・ON BEAT!の代講 と、踊りっぱなしです。
発表会まであと少し!

追い込まれてます(^^;

ON BEAT! 15回目♪

沖縄直前のレッスンが休講になった分の代講。
木曜チームの深夜練が急遽決まって、
昼間は金曜チームの衣装探しで歩き回って、
なかなかヘヴィでした(^^;

前回振りコンプしたから、確認作業とパート練習。

自分の癖をズバリわかりやすく指摘され、
「だから私のダンスはひょこひょこしてるのかっ!?」
って・・・思った(^^;

このワンエイトを自分のダンスが変わるワンエイトにしたいなぁ・・・
おっと微妙にネタバレ。

ってか、ほんとに!
ほんっとに、ON BEAT!受けてよかったと・・・心の底から思う。

頑張りまっするっ!!!

まっする♪まっする♪♪♪


NO DANCE,NO LIFE !! #15

なんであのたくましい腕がムチのようにしなるんだろう!・・・って。
なんでこんなに大きく見えるんだろうって。
なんでこんなに柔らかく見えるんだろうって。

止まった時は私1人、いや2人ぐらいぶら下がってもびくともしなさそうだし。

・・・あ、余計なこと書いたら妄想が膨らんできた(^^;

レッスン以外で踊ってる姿を見られることはたまにあるけど、
ちょっとやばかったなー。
半端なかったなー。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期15回目♪

沖縄直前の14回目は華麗にスルーさせていただきます。
きっとそのほうがいい。
暴言吐きそう(^^;

本番まであと少し。
焦りまくってます。
わたわたしすぎて書けないわ(笑)

いろんなことを一気に話しあったけど、いろんな問題点も一気に見えてきたわけで・・・
あとは数こなしてがんばるしかない!

そんな感じです。
リハまでに仕上がるのか!?

だぁーーー!!がんばらねばっ!


ON BEAT! 14回目♪

こちらは先生プロデュースだし、少し前に集まって練習もしたし、
ビギナーよりは気楽に挑んだんだけど・・・

なーんか今日の振りでわたわたしっぱなしで、ほんとにだめだめだったわぁぁぁぁぁ><

でも!振りコンプリート!!!

初めて登場から退場まで通してみて、
なんか・・・なんか緊張してきました!

お金払って観に来てもらってることを、前回より強く意識します。
うん。頑張らないとね。

「ここをちゃんと意識するとダンスが変わるよ」
ってアドバイスももらったから♪
本番までにやれることをやります。


そして土曜日は深夜練~♪
日曜日は先週のON BEAT!の代講~♪

なんか、沖縄から帰って来てから踊りっぱなしな気がする・・・(^^;


【アイーダ】

8月に楽を迎える【アイーダ】東京アンコール公演。
お誕生日に観て、もういいかなと思ってたけど・・・
ここにきてニューキャストが登場!
しかも初日からめちゃくちゃ評判がいいと・・・

無理やり突発観劇しちゃいました(^^;

ほんっとに行ってよかった!
登場したばかりなのに完成度が高いとかそんなレベルじゃなく、
もう歴代アイーダの中でも1,2を争う素晴らしいアイーダで
久しぶりにしゃくりあげて泣きました。

朴慶弥(ぱくきょんみ)さん。・・・確か日本育ちのはず。
ずっとCATSに出ていて、歌がうまいのはわかってたけど。
本格的にセリフをしゃべるのはほとんど初めてに近いんじゃないかって感じだし、
大抜擢と言えば大抜擢。

第一声から「これは♪」という期待を持たせてくれて、
表情は豊かだし、セリフはとても自然で情感がこもっているし、
歌は安定感抜群で、不安、切なさ、力強さ、決意、その時々のアイーダの心情をきっちり歌い分け、
ラダメスとのラブシーンではドキドキするほどの色気を感じさせてくれる。

新人さんのデビューの時って、カンパニーがすごく温かく見守ってる感じが伝わってくるんだけど
今回ばかりはそれもありつつの、でもアイーダがぐいぐい引っ張ってる感じ。
いろいろ小ネタをやりすぎて、私たちの中では「やりすぎラダメス」と名付けていた(笑)阿久津さんも
ちゃんとアイーダと向き合って、対等に真剣勝負をしてる感じ。

エジプトの奴隷となったアイーダが、ヌビアの民と向き合い王女として生きる決意をする「ローブのダンス」・・・
いくら拍手してもし足りないほど素晴らしくて、舞台止まったし!
カーテンコールも異様な盛り上がり。

いやぁ・・・どうしちゃったんだろう(笑)

見知らぬ誰かがつぶやいてたのに納得。
・・・先週までのアイーダが悪いんじゃないの。朴さんがよすぎるの。

何故これを出し惜しみしてたっ!!!
他に観てみたい役がいくつも思い浮かびます。


「佐野さんのファントムデビュー」
「芝さんのジーザスデビュー」

と並んで、「朴さんのアイーダデビュー」

これを新・3大衝撃のデビューとさせていただきます。

・・・「怒り新党」かっ!


NO DANCE,NO LIFE !! #13

そろそろ切らないとライオン丸になってきたなぁ・・・と思っていたら、
いつも切ってくれていたTAKAさん似の店長が辞めて独立してしまいました。
新しい店はちょっと遠い・・・

伸ばしてる最中だからなぁ・・・

いつものお店で別の人に切ってもらうか、店長を追っかけるか。
迷うところであります。

今日も元気にハネてるぜっ!!!

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期13回目♪

久々に来たよ・・・腹筋!(笑)
それもじわじわ効いてくる、地味にきつい腹筋。
上も下も横も、全ての腹周りの筋肉に効く腹筋。
帰り道、すでに脇腹痛かったからね(笑)

先週あんなに焦ってたのに(^^;
振り入れがテンポよく進んで、構成も見えて来て、なんだかすっごく楽しくなっちゃってます♪♪♪

先に友達の振りを入れたんだけど、フォーメーションがメインだったからすぐ終わっちゃって・・・
早々に私の番。
今度は先に先生に見てもらって、修正してもらいました♪

ラストだから全員で踊るイメージで。
でも、なんかちょっと自分らしさと言うか・・・こだわりたい部分はあるし。

KENちゃんちっくにかっこよくしてもらった部分もあれば、
動きを省いてカウントを取りやすくした部分もありで、
ぐっと洗練された感じになりました♪

「うん。悪くないね」

を、どういうニュアンスで受け取ったらいいのか不安でしょうがない小動物一匹・・・(笑)

でも、自分の捉え方は大きく間違ってはいないということと、
前回よりは確実に前進してる・・・かな?
という自信は持てました。

カウントの取り方を少し変えただけで、前後のつながりが出てかっこよくなったり、
少し角度をつけただけで動きが出て見栄えが良くなったり。

ふわっと上半身をまわす・・・としか考えてなかったのに、
左手をひじからまわして上半身も同時に動いて・・・なんて説明されると
まるで自分が考えてきた振りじゃないみたい(^^;

まだまだまだまだだなー!

勉強になりますっ!

あと少しで振りコンプリート!!!
がんばんべー!!!


ON BEAT! 13回目♪

やっぱりやるのね腹筋(笑) ばっちこーいっ!!!

先々週のサビを少しおさらいしてさっそく続き♪
私たちがやりづらそうだと、すぐにその場で修正してくれたりしながら
みっちり4×8♪

ぼつになったステップも忘れたくなくて必死(笑)

で、やりやすく変えてくれるかと思えば、
曲に合わせてみて「ちょっと難しくしていい?」・・・なんつってさわやかに笑ってみたり(笑)

もうなんでもばっちこいっすよっ!

相変わらずON BEAT!メンバーのステップ勘の良さには刺激を受けるし、
どんどん完成に近付いているし、
楽しい楽しい楽しい♪

ON BEAT!で2曲、ビギナーで2曲、計4曲踊ってるけど、
ここだけの話、ON BEAT!で今やってるこの曲が一番踊ってて楽しいです。

ま、自分たちで振り付けしてないから苦しんでないしね(^^;

ビギナー用に用意してた曲だったけど、ビギナーで提案してもきっと選ばれなかったと思うし。
正直ON BEAT!でここまで踊れると思ってなかったから・・・今となってはうれしい誤算。

乞うご期待!

・・・とか書いちゃっていいのかおーまーえー(笑)

発表会終わったらネタばらしします♪


おまけ!

今やってるアメダンseason7の結果を知ってしまうかも!?
・・・というリスクを冒してでも貼り付けたかった動画です♪

優勝候補!?・・・かもしれない(笑)バレエダンサー・アレックスのHIP HOP!



一緒に踊ってるトゥイッチはseason4の準優勝者らしくて・・・
season5の途中からしか見てないからなぁー。
season1からちゃんと見たくなります。


さてどうすべかね(^^;

もう寝ようとしてたのに、眠れなくなってしまったので・・・
グラス片手にブログなんぞ書いてます。

「ウィズ-オズの魔法使い-」上演。

出演者を見たら、「あぁ・・・だからか」って思われるかもしれないけど、
ぶっちゃけ出演者には興味ないの(笑)

普通なら絶対食指が動かない。

この人の演出も・・・一度だけ観たことがあるけど、
「なんでこんなにつまらなくしちゃうんだろう・・・」という印象しかなくて、
オケが素晴らしかったことしか覚えてない。

振付「仲宗根梨乃」はおもしろそうだなー。
森久美さんが悪い魔女で、小柳ゆきが良い魔女で、
元四季の名前もチラチラあるし。
でもAKB???
あの人はかかし???


実はこの作品、相方が初めて劇場で観たミュージカルなんですよ。
中学生の頃、学生服で、英語の歌詞なんかわからないのにお金がなくて翻訳機も借りられず・・・(笑)

でもめちゃくちゃ感動したらしい。

映画は観ました。
ALL黒人キャスト・・・ドロシーはダイアナ・ロス、かかしはなんとマイケル・ジャクソン!

ウィズ [DVD]ウィズ [DVD]
マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス 他

めちゃくちゃおもしろいです!

なつかしいなー・・・なんつって荷物をあさったらカセットテープが出て来て(笑)
聴き始めちゃったわけですよ(^^;

高いし・・・(^^;
A○Bにこの歌は無理だろう!?とか。
ま、そういうもんだと思って観ればいいんじゃないの?とか。
絶対がっかりしそう・・・とか。

さてどーすべかねー(^^;

割り切って楽しめればいいけど・・・
いろんな意味で心がざわついちゃって、楽しめなさそうな気も・・・(笑)

とりあえず、
映画もう一回観たいな♪♪♪


・・・ってか。
暴言吐きまくってます?私!?


NO DANCE,NO LIFE !! #12

1人体験の女の子あり。
発表会でわたわたしてるときで、申し訳なかったなぁ・・・

そろそろテンパってきましたよー♪♪♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期12回目♪

柔軟から2曲リズム取りをやって、さっそく振り入れざんす♪
ひとつだけ気になるのは、ずっと筋トレをやってないこと。
ほんとにね、
未知の世界に限りなく近づいたはずの体脂肪率が、若干戻ったまま停滞してるのよ。

ペダル漕ぎ(もらいもの)もある、3.5キロのダンベル(もらいもの)もある、
筋トレ用のチューブもある、お誕生日にもらった楽体もある・・・
一応ペダル漕ぎながらのダンベルは日課にしてて、最近腕立てもやってるけど、
ちんたらふにゃふにゃやってるだけだしねー(^^;

久々にスタビラさんをやってみたら、左が1分行けなくて愕然としました・・・

日々やんないとねー(^^;

振り入れが・・・進んでるようで進んでなくて・・・若干焦ってます。
まだ全体の構成もできてないし。

今週はON BEAT!のレッスンがなくて寂しいんだけど、
ビギナーの方で焦ってるからちょうどよかったかも!?

焦ってもいるけど、いろいろ考えてわくわくもしてます♪
サビとラスト、おもしろいとこ振りつけさせてもらってるから。
あーでもないこーでもないと・・・ふふふ♪♪♪

早く形にしたいっ!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】