自分のスマホじゃなくてよかった...

どうも。
会社の携帯をコーヒーに半身浴させてしまったプレです。

昨日、風邪引いてるのにはしゃぎすぎて、声変わってます(^^;

宇宙一嫌いなおっちゃんが12月から異動になり、ほっとしています。
セクハラ・・・パワハラ・・・
出勤してそいつの車を見るたびに吐きそうになってた時期もありました。おほほ・・・
本気で次の職探しをしたりしてたけどねー。

何年前だったか、そいつが異動になってほっとしたのもつかの間、また組織の改変で一緒になっちゃって。
でも、今の部署で一緒になってからは
私は完全無視だし、向こうも嫌われていることを自覚していたし。

課長がわかってくれていたから、席も離れてたし仕事上の絡みもなかったし。
ただ、ここまで嫌われることを「した」自覚があったかどうかは知らないけど。

まぁとにかく、部署どころか建物も離れることになって、ほっとしています。

他人のこと愚痴ってると、「プレさんがそんなこと言うなんて珍しい」ってたまに言われるけど。
実は苦手な人は多いです(^^;
で、
一度拒絶反応起こすととことんだめです。

でも愛想笑いはできます(笑)

たまにここに吐き出してた非常識ブログ女とも、週一で仲良くしてましたし♪

あ、ここ読んでくださってる方は大丈夫です♪
ホントに!

コーヒー浴しちゃった携帯は、
実は持ってなくてもよい携帯。あまってるから預かってるだけの携帯。
別の部署の友達と休憩の待ち合わせの連絡のためだけに使われる携帯(笑)

そんなもん弁償させられちゃかなわんっ!って焦りました。
ためしに「117」にかけたらつながらなくて「もうだめだ!」って。

・・・よく考えたら内線専用でした(^^;
つながるわけがない!

無事でした♪

今日は昨日の楽しかった余韻に浸りながらのんびり仕事します。

NO DANCE,NO LIFE !! #31

レッスンの帰り道は、その日のレッスンのことで頭がいっぱいで
道中の記憶がありません(^^;
危険です。

だから、オリジナルレッスンCDを聴くのをやめてみた!

私はとてつもなく幸せなのかもしれないなぁ・・・
でも・・・ここ1年くらい、ぐだぐだ考えて思い悩んだことを思うと、
そんな都合のいい妄想にすがることはできないなぁ・・・
きっと余計なこと考えるからマイナス思考になるんだよなぁ。
考えなきゃいいんだよなぁ。
私は幸せだ!・・・そう思ってれば良いんだよなぁ。

で、気づくと家でした。
やっぱり危険です(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー6期31回目♪

どんな前置きだよ!(笑)

ON BEAT!ではやってるけど、久々ビギナーでも来ました!筋トレ♪
腹筋、脚上げ、スタビラさん。 気持ちいい♪♪♪

流れでやるとさ、どうしてもKEN先生におちりを向けてしまう時間があって・・・
申し訳なかったり恥ずかしかったりドキドキしたり・・・ひそかに動揺しまくり(笑)

ズージャー4回目!

曲にも動きにも慣れて来て、ばっちり鬼門もでてきましたぁ・・・
ってダメじゃん!(^^;

「あそこ鬼門だね」って言われたとこも苦手は苦手なんだけど、慣れでなんとかなりそう。
それよりも自分的にダメダメなとこがあって、
「違うんです!ここ・・・」
ってやってみせるとすんなりできちゃう(^^;

「そのぐらいの軽い感覚でいいんだよ」

どうしてもね、1回目と2回目と微妙に違うから2回目はこう!・・・って、
がっちがちになっちゃうみたいです。

もちっと楽に、でもがっつり踊りこなしたい!


ON BEAT! 31回目♪

産休中の友達が、ステキなプレゼントを持って来てくれました♪

私と同じ、ビギナーと掛け持ちしてる子で、
存在は認識してたけど、初めて会って話したのはON BEAT!の体験のとき。
まともに会ったのは3回くらい。
あとはネットのつながり。

ファン同士だから分かり合える「モノ」を、「門下生同士遠慮しないで♪」って。
間に合えば(同じ職場の)別のレッスン生の子に預けておくからって言ってたものを、
ぎりぎりになっちゃって、わざわざもって来てくれたの!

めちゃくちゃ感動しました。
彼女のやさしさと気配り、濃いファン同士共有できるもの、に。

早くいっしょに踊りたいなぁ♪♪♪

前置きの長い日でごめんなさい。

今回はハウスのステップ!
ひとつひとつじっくり教わって、それをつなげてみて、曲に合わせてみる。
ハウス・・・何気に体力勝負です!(^^;

でも楽しい!!!

ちょっとややこしいステップを踏みながら、
「お腹すいたなぁ・・・食べてこなかったんだよなぁ・・・
 みんなの今日の晩御飯は何かなぁ・・・味付けは濃いのかなぁ、薄いのかなぁ・・・」

笑いながらステップを踏み続けていると、いつの間にか自然とステップに慣れてるっ!
ってゆーKENちゃんマジック!

(笑)

びっくりです。
私は初めて食らったと思うんだけど、
もしかしたら過去にも知らない間にマジックにかけられてたのかもしれない。(笑)

ニュージャック・HIP HOP・ロッキンときてハウス。
次回は少し振り的なことをやってくれるみたい♪
楽しみっす♪♪♪

でもその前に・・・
琉-UNITのイベントでお休みになる分の振替の日が、とても胃の痛いことになりそうで・・・(^^;

まぁがんばるしかないんだけど♪
がんばって楽しみます!


せこい話

「エアコン使用時間制限」のお達しが出ました・・・T^T

ま、しゃーないよね。

 ・・・節電。
 ・・・売り場優先。

「個人の暖房器具持ち込み禁止」

ま、しゃーないとは思うんだけど、

「USB接続機器も不可」とかまで書かれちゃうとさー
(例外は認めないってことなんだろうけど)

こっちもせこいこと言いたくなるよね。

たまに会長がいらっしゃったときに、コーヒーぐらいお出ししたいと思う。
社長・副社長も・・・まぁね。

でも最近密談の回数が多くなって、そのつどコーヒーとか言われると
「納得いかない」
とか思ってたのに。

店長・部長・課長のミーティングにまで「コーヒーを」とか言われると、

「自分のマグで入れるか、隣の休憩室でペットボトル買って来てください」

と言いたくなる。
お茶機のボタン押すだけじゃん(^^;

地位で区切るわけじゃないけどさ。
お茶じゃなくて、わざわざセッティングのめんどくさいコーヒーを頼むのもイラっとくるし、
下請け業者さんには「出さなくていい」って言ってる課長が、自分達に出せと言うのもおかしな話。

その1杯にも従業員の労力と経費がかかってるんですが!?

来客の多い部署ですが、
昨日はお客様より社内の人間に出したお茶・コーヒーのほうが多い日でした。

限界超えたら、
「節電です」
って断ってみようと思います。


「すぐ顔に出るね」

お昼休憩にてまじまじと顔を見られ、
「もどったね」と・・・

んーーーーーしゃれにならなくなってきた・・・

前より増えたわけじゃないからいいっちゃいいんだけど、
仕事がきつくなって、食事のリズムが安定して、間食が減って、運動は継続してるのに、
なぜ増える!?
ってとこが問題なわけですよ。

相方さんが分析してくれたさ(^^;

夜遅くにがっつり食べちゃうのは変わってない上に、朝も昼もちゃんと食べるようになって、
トータル食べる量は増えてるんじゃないか。
朝からデスクワークだから、日常生活での運動量は減ってるんじゃないか。

あとねー。
少しずつでも毎日続けてた筋トレをやってないのがでかいと思うなー。

強い意志を持たねばーーーーー!!!


続きを読む»

NO DANCE,NO LIFE !! #29

木曜ビギナー、Tシャツかぶり率が半端ないんだけど。
珍しく全員違う色で超カラフル!

遅れてくる2人はどうだろうね?
彼女はきっと黒で彼は最近白だから、全員違うよ! すごーい!
なんて騒いでたら・・・

最後の彼が白じゃなかった! ・・・残念!

そんな、
KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期29回目♪

仕事の関係でここ3回ほど来れてなかった友達がやっと来れて全員集合!
テンション上がる♪

ズージャー2回目。
先週の振りと大きく変わったところもあったけど、
より音にはめてあるので踊りやすいし、練習してきたこともちゃんと活かせる。

先週は最後の動画撮りまでわたわたしっぱなしだったけど、
曲も聴きまくってきたし、動きにも少しずつ慣れて来て、体がよく動いてくれる♪

下半身だけやってみて、上半身だけやってみて、一緒にやって、何度も繰り返して、
そうやって動きを理解して動けるようになる過程が楽しくてしょうがない。

新しいとこツーエイト進んで終了。

スライドで後ろに下がるとこ、「なぎなたのすり足みたくなってる」って突っ込まれた!

あ、いや、、
教わってるのに「突っ込まれた」って表現は違うか(笑)

2チームに分けて動画撮り。
みんな自分だけ撮るのねー。
私は参考にしたい人がたくさんいるから、全体を撮るけど。

最後にもう一度だけ。
「間違えてもいいから、アクセント大きくとってみて」
がんばってみた!

まだまだ体が思うように動いてくれないとこだらけだけど、
このナンバー終わるまでにはもうちょっと踊りこなせるようになりたいな♪♪♪


ON BEAT! 29回目♪

「メンズ入らないかな♪」
「17歳ぐらいの」
「そんな若いコ!?」
なんて話してたら、ホントに来た!
制服姿の男の子!

本日見学。何かのお導きでしょうか? 怖いわ(笑)
ちょっと頑張っちゃうよね(笑)

柔軟からリズム取り、筋トレなしでステップ練習。

んーーーとね、お水休憩はいつもより多くとってるはずなのに、
超ハイペースでいろんなステップをやったせいか、くたくたです(^^;

下半身のリズム取りはさんざんやってきて、
少しずつ上半身の動きが加わりつつある段階。

「手と足が一緒に動かないっ!」

って、私も通った道だなぁとしみじみ。
ま、今も苦しんでますがね(笑)

うん。がんばろう♪
今週も楽しかった♪♪♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】