NO DANCE,NO LIFE !! #36

健さんに・・・ダンスを習っていることをカミングアウトしてしまいましたっ!!

・・・あ、うちの課長です(^^;

以前同じ名字の人が課内にいたから、みんな「健さん」。
頭の中で「KENさん」と変換して1人で悶える・・・

・・・ことはありません(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期36回目♪

1曲目の振り付けは終わった。
3曲目はある程度イメージができてる。
問題は2曲目のHIP HOP。

引き出しないし(^^;
自分には無理だと思ってたけど、がんばってみた。

で、振り入れ。

「急いで作ったから自信ない」と思いっきり言い訳をし、
いろいろ助けてもらいながらなんとかサビ終了。

緊張したー汗かいたー(^^;

気付くとさー。
ソファで音編集してるはずの先生が、立って腕組んで見てるわけ。
それが鏡越しに見えて焦ってみたり(笑)

一ヶ所、こんなのもあるよとかもっとこうしたらよくなるってアドバイスもらって、
速攻「じゃあそれで!」みたいな(^^;

いやいやいやいや・・・

GROOVE#1に比べたら進歩してるとは思う。してなきゃおかしい。
でも、自分の考えた振りをいきなりみんなにうつしてハイやってみよう!なんて、
おそれおおいっす!

とか言いつつ・・・
ちょっと簡単だったから、続きは難しくしてみようかなとか思ってたりする(^^;

まだまだやることはいっぱいあるけど、
それぞれが自分のやるべきことをきっちりこなそうとしてるから、なんとなく先が見えて来ました。

うん。
いいもの作りたいです♪


ON BEAT!36回目♪

前回は曲編集はお任せだったけど、今回は少しだけ話に加わらせてもらってます。
使いたかったとこ、編集の都合でカットになっちゃうのは残念だけど・・・
でも納得♪

振り付けもやることに♪

ビギナーみたいに、今できなくても本番までに何とかしようぐらいの振り付けをするわけにはいかないし。
うーん・・・結構難しいか!?

デモのデモ段階の音源をもらって帰りに聴きながら、少しずつイメージを作ってみたりしますた。

自分がやりたいって言った曲・イメージだからね。
やる方も見る方も楽しめるものにしたいなぁ♪♪♪

2012年踊り納め。
2013年はさっそく4日から踊り初め。

がんばりまっす♪♪♪



NO DANCE,NO LIFE !! #35-2

先週はとんでもない忘れ物をしたけど、
今週はとんでもない渋滞に巻き込まれ・・・

いつもなら全行程の半分を超してる時間に、まだ自宅そばでまったく動けず。
ナビくんの到着予測時刻はどんどん伸びてレッスン開始時間を超えるし。

さすがに今回はだめかと思った・・・

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ON BEAT!35回目♪ 振替レッスン

いやー・・・なんだかんだで10分前に無事着けました(^^;
いえ、無茶な運転はしてませんよ?
混んでたの自宅周辺だけだったから♪

柔軟とリズム取りを1曲だけやって、ディスカッションの続き。
私が持ってった曲と、あと4期のレッスンでも使ったニュージャックの曲と、どっちにするかと。
ニュージャックならテンポもそんなに速くないし、振りもあるし、私が振り入ってるし、
練習時間も短縮できるねと。

でも正直、「それじゃつまんない(^^;」とか思っちゃって♪♪♪

せっかくKEN先生の振付でみんなの前で踊るんだもん。
新しいことやってイロイロ吸収したい♪

決定! JanetとTAKE THATで踊ります!

テーマは「シャレオツ」・・・私が勝手に言ってるだけだけど♪

さっそく2曲目のフックを振り付け。
発表会までがんばりまっす!!


レッスン終わって、サンタ帽でHappy Birthday♪♪♪
1人来れないかも・・・なんて言ってたんだけど、揃って渡せてよかった!

ちなみにプレちゃん、着てった服もレッスン着もクリスマスカラーですた♪


NO DANCE,NO LIFE !! #35

割らないように・・・割らないように・・・そーっと抱えてねー♪♪♪
安全運転で本厚木まで行きましたよー♪♪♪

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー6期35回目♪

今日から振り入れ。
先生なんだかテンションが高いっす(^^;

曲を出した時点で具体的なイメージを持ってた2人が、
がっつりかっこいい振りを作ってくれました♪♪♪

うぉーーー!
これみんなでそろったら絶対かっこいい!!!

相当練習が必要な振りもあるけど。
前回結構妥協した部分が多かったから、今回はがっつり踊りたくてたまらないのであります。

自分の練習不足もね。
今回はそうならないように。
納得のいくものをお見せしたい♪♪♪

楽しくてわくわくしてます。

でもまだ1回目なんだよな(^^;

前回も、「行ける!」って盛り上がったと思ったら
次の週は「ダメだ・・・大丈夫か!?」って焦ってるってゆー・・・
そんなことの繰り返しだったから。

がんばるっすー!!!

そしてドSなティーチャーにみんなでハピバ!
「ブログにのせる」って言ってたけど、のるかなー!?
こうご期待♪


ON BEAT!レッスンはお休みで日曜日に振替。
こちらはどんな感じになるか、どこまで進めるか・・・

「こんな感じでやりたいっ!」

ってイメージは伝えてあるんだけど、ほんとに自分できんのか!?・・・ってゆー(^^;
いや、うん。
がんばりますよ♪♪♪


NO DANCE,NO LIFE !! #34

ON BEAT!レッスンに向かいながら、とんでもない忘れ物をしていることに気付きました。
本来身に着けているべきものを、着けてなくないかい!?

先週も激混みでぎりぎりだったからなー・・・
戻ってる時間はないなー・・・

戻らなくてよかった・・・今週も激混みで、8分前に到着。
サティにかけこみましたとさ。

ほんとさー。ありえないよね(^^;

KEN's STYLE DANCE SCHOOL!

ビギナーもON BEAT!も曲決めディスカッションの日。

ビギナーは人数多いから大変だけど、
みんな具体的なイメージを持ってきてるから何とかまとまりそう。
どうも私は変わり種を持って行きたくなる傾向にあるのですが、
今回もABBAとか・・・(^^;

いや。もちろんいたって真面目なんだけどね。

ON BEAT!は・・・
何故に私しかいない!?(笑)

一応曲を出し合って、イメージを共有しておいて、あとはKENさんに託そうと(^^;
ゆーことで、代表でディスカッション(笑)
とりあえず1曲決定♪

あ、その前に!
超ハード筋トレがあったんだった!!

足上げ、「特別メニューね」って・・・
体勢キープすらキツイメニューを左右10回ずつワンセットやった後、
「きつい?きついねー。もうワンセット行ける?」
ってどこまでもドSなティーチャー!

それにぐーポーズで応える私は何なんだ(笑)

いけちゃう自分がちょっと怖いっす。

余った時間で、前回マンツーマンの時にやったプロップスメニューをもう一度おさらい。
少しは練習してきたから、わたわたしつつも曲にはついていける。

カウントの間違いを修正して、
もう少し先まで進んでもらったら音ハメがやっと理解できて、
ちょっとはまともになったかな?

イロイロと実り多いレッスンでした♪

KENちゃんハピバ!!!


続きを読む»

NO DANCE,NO LIFE !! #33

野望をひとつ果たしたぜー♪

いやいやそんなことより。
「発表会やるんだってー!?」
・・・って。

ホワイトボードに書いてありますた。
じ、じかんがないぜー!!

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー6期33回目♪

ズージャー、ラスト!
「たくさんあるから」って柔軟後さっそく振りへ。

ぶわぁーっと振り付けして、何度も通し。
2チームに分けて、4カウントずつ交互に踊ってみたりする。
楽しー!!!

くやしいところもいっぱいです。
苦手なステップ、最後までわたわたしてたし。
最後の動画撮りで、「そ、そこを!?」ってゆー・・・何度もやってる振りをミスしちゃったし。

でもホントに楽しいナンバーだった!

来週から、いやさっそく今から忙しいぞー!!!


ON BEAT! 33回目♪

ん??
なんだか筋トレメニューがきつくなってませんか!?
今日全員30オーバーなのに(笑)

音ハメー♪

音楽をよく聴いて、理解して、リズムをはずさず、メリハリ・・・

「焦らないように」

うん。
なによりもまずそこだってことはわかるんだけど・・・
ちょこっと動揺するとだめね(笑)
繰り返し繰り返し、がむばりまする。

「先行っていい?」
「もうちょっと行けそうだね♪」

なんつって、進んで進んでフック(サビ)まで♪

苦手なとこが一ヶ所あって、最後の動画撮りで失敗したのが悔しかったぁぁぁ!!!

でも楽しかったぁぁぁ!!!

もっとできるっ!
絶対できるっ!
まだまだ浅いっ!

がむばりまする!!!


これがほんとの「開いた口がふさがらない」だね

うまいっ!

ゆーとる場合ぢゃなくて・・・
ホントに笑い事じゃないんですが、義パパのあごがはずれました(^^;

3日連続で・・・(^^;

いつだったかなー、半身が不随になってからも一度あったし、
過去には歯を抜いた時に外れたこともあったそうです。

仕事を「病院が終わり次第」ってことにしてもらって歯医者に連れて行ったらはまらなくて(^^;
紹介状書いてもらって口腔外科へ。
さんざん待って診てもらったら

「はまってますね」

って・・・どないやねん(^^;

結局仕事は休みました。

翌日もまた外れて、ケアマネと歯医者へ。
さらに翌日も外れたんだけど、ちょっと様子を見てみることにしたら、なんかまたはまってるしー。

くせになっちゃうと困るんですけどね。

義パパの「かわいそうでちょっとやっかいな体質 その2」です。

ちなみに「その1」は、もはや看護師さんの手には負えない「採血できない腕」です。
看護師さんがいくら頑張ってもあざが増えるだけなので、
最近は直接先生を呼ぶことになっています(^^;


関係ないけど、私の厄介者は「眼」。

視神経が脆弱で、向こうが透けるほど壁が薄くて、眼圧が高め。
今は良くてもいずれ視野に支障をきたすであろうと・・・
視野の検査はすれすれボーダーラインでした。

なんかね、紫の髪のおばちゃん先生にぽんぽん言われると、
まー・・・ショックはショックだけど落ち込んでもしゃーないし、
うまく付き合っていくしかないんでしょうねぇ・・・あはははは。って感じですわ(^^;

ってことで、
歯医者から口腔外科のはしごの翌日に、眼科で検査三昧で・・・くたくたになりましたとさ。



NO DANCE,NO LIFE !! #32

あ、先週のビギナー#32の記事書いてないっすね(^^;

ON BEAT!は休講→5週目に振り替え。
いつもなら5週目はお休みなので、なんだかぽっかり穴があいちゃうし翌週緊張するし・・・
なので、4週目いつものビギナー&5週目ON BEAT!振替 と切れ目なく通えたのが、地味にうれしい感じです。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ON BEAT!32回目♪

えーーーっとね・・・「みんなどーしたぁー!!!」(笑)
緊張しててもしょうがないので、平常心でがむばりますた!

筋トレ・・・「しごいてください!」ってリクエストしといたから♪

20回ずつでワンセットの足上げを
「もうワンセット!・・・軽いでしょ?」
とか(笑)
腕立て・・・最後の1回上げ切るまで許してくれなかったりとか(笑)
今までやったことない「スクワット40回」とか(笑)

まーーー! 楽しかった♪♪♪

腕を少ーし広くついての「深い腕立て」がかなりキてます。二の腕に(^^;

で、ポッピン♪♪♪
体の使い方が難しー!!!

最後のほうキャパオーバーになりかけて、「次の振りはこう」って説明されてるのに他人事のようにぼーっとしたりしましたが(^^;

なんとか・・・なんとか自分なりについていきまっす!
・・・ってか、自分なりにしかついていけませんっ!!
って感じで。

気付けば終了間際!

曲がまた速くて!

何度通しても、どうしてもどっかがわやる、とっちらかる。
あ、でもね、「とっちらかる」って感じではなかったな。
できないなりにかすかな手ごたえはあるから、
「ぬーーーもういっちょっ!!!」
って感じ。

最後にやっとなんとかついていけて、「やった♪」

「これでレパートリーが増えたね」
って言ってもらえたけど、
そう自信持って言えるくらい踊りこなしたいなぁ・・・


たっぷり汗かいて、楽しかった♪♪♪
そして汗が冷えて寒い!(笑)


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】