FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO DANCE,NO LIFE !! #42

なさけなや・・・
久々の筋トレ、たった1曲でひどい筋肉痛ですよ(^^;
がっつりハウスでへとへとだし。

B2の従業員駐車場から4階の事務所まで、遠いっす・・・(笑)
こんなときに限ってイレギュラー出勤で連勤だぜぃ。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー6期41回目♪

つなぎの部分振りつけて、技の練習して、立ち位置確認して、なんちゃらかんちゃら・・・
やることいっぱい!

立ち位置表が大変なことになってます。
楽しいです!
バラエティに富んでます。
がんばります!

以上!(笑)


ON BEAT! 42回目♪

アッシャーでウォームアップ。そして筋トレ。
筋トレ・・・なめてかかってたらきつかった!(^^;

汗だくです。

そして振りを細かく細かく。
シェネターン、重点的に練習したんだけど、
右手右足で勢いつけ過ぎて左に曲がっちゃうんだよね-ー#
軽くね。まっすぐね。

最後まで細かく確認して、ラストの通し、そしてまた通し!
きっついけど、踊ってると踊れるようになりますね♪

決めポーズで余裕の笑顔見せてやるぜ!・・・うそ(笑)

ON BEAT!は2チームあるんだけど、今回はお互いがお互いを意識してます。
前回はうちがトリだったけど、今回はどうなるか・・・!?

とりたいなー><


レッスンはあと2回!

まじかー!!!!!


スポンサーサイト

NO DANCE,NO LIFE !! #41

最近ずっと右手の親指の付け根が痛くて・・・
親指に力が入らないと不便でしょうがないんですよね(^^;

もう家中のドアノブをレバーハンドルに変えてやろうかと・・・

そんなことを考えていたのに。

フロアでがっつり手をついて、翌日は側転って。
どーゆーことですかね(^^;

しかも痛くないって(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期40回目♪

柔軟の後ハウスのステップで体を温めて、がっつりブレイキンですよ♪
発表会の後は、やったことのないちょいムズジャンルをやらせると。
先生のテンションの高さが怖いっす。

そして、発表会の振りがやっとコンプリートしましたぁぁぁぁぁ!!

ついでに、その2日後の深夜練で立ち位置やなんかも話し合い、構成も決まりました♪

あとは体にしみこませねばねばねば・・・


ON BEAT! 41回目♪

こちらも発表会後はブレイキンですよ。
フリーズやるですよ。

とりあえず側転やってみたですよ。

4期の時かな? ちょこっとやってみたけど。あれいきなりだったからね(^^;
今回は、しゃがんだ状態から中腰、できたら立って・・・って段階を踏んで。

「ね♪ ものの10分でできたでしょ?」

って言われても、自分じゃ見えないからどの程度までできてるのか実感がないとです(^^;
マット運動は得意だったんだけどなー。
何十年前だ!

「できたらうれしいでしょ?」

ええ。そりゃぁまぁ♪

ついこの間職場で
「Pさんってダンスとかやってる?もしかして頭でくるくるまわっちゃったりしてるんじゃないの?」
っていきなり言われたんだけど(^^;

ホントにそうなったら面白いよね(笑)
ビギナーではウィンドミルの入り方、ちょこっと教えてもらったし。

ぐぎっ!っていかないようがんばります♪

こちらも振りコンプリート!

通して踊ってみてへとへとです(^^;
動画を見ても、後半明らかにばててます。
踊り込まないとねー。

覚えておきたい、常に意識してたい、大事なこと。たくさんたくさん言われたから。
そのままにしとくと絶対忘れるから。
家に帰って必死にメモ。

でもレッスンノート書く元気は残ってなかったー(笑)



続きを読む»

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。