ストパー

かけました♪♪♪

昔さ。
まっすぐできれいな黒髪だったころはさ。
ストパーの意味がわかんなかったんだけど(笑)

髪質変わった今はそのありがたさがよくわかるっ!

さてさて。
今日リハが終わり、明日本番でやんす。

がんばってきまっす!!!

明日で5日連続本厚木や(笑)


一度だけしたことがある

その日のうちに連れ戻されましたが・・・

「やさぐれ」

元は家出をした者のことを指すそうです。

仕事のことでやさぐれていた友達は、
会社から、直属の上司もびっくりするほどの最上級の評価を受け、復調の兆しが見えました。

落ち着いたらやさぐれ飯を食べようと約束した友達は、
とりあえずやさぐれの原因が解決しました。

私も気持ちを立て直さなきゃな・・・とは思うんだけど、なかなか抜け出せず。

どうせ何が変わるわけでもなし。
ほとんど自業自得みたいなくっだらないことでいつまでもやさぐれていたくないんだけど。

あ!
ちょっと痩せたんだよねー♪♪♪

・・・って、そんな痩せ方してどーする(^^;


「女は愛嬌! ぶすっとしちょったらつまらんよ」

うん。
お父さんの顔見たいな。


NO DANCE,NO LIFE !! #42

なさけなや・・・
久々の筋トレ、たった1曲でひどい筋肉痛ですよ(^^;
がっつりハウスでへとへとだし。

B2の従業員駐車場から4階の事務所まで、遠いっす・・・(笑)
こんなときに限ってイレギュラー出勤で連勤だぜぃ。

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー6期41回目♪

つなぎの部分振りつけて、技の練習して、立ち位置確認して、なんちゃらかんちゃら・・・
やることいっぱい!

立ち位置表が大変なことになってます。
楽しいです!
バラエティに富んでます。
がんばります!

以上!(笑)


ON BEAT! 42回目♪

アッシャーでウォームアップ。そして筋トレ。
筋トレ・・・なめてかかってたらきつかった!(^^;

汗だくです。

そして振りを細かく細かく。
シェネターン、重点的に練習したんだけど、
右手右足で勢いつけ過ぎて左に曲がっちゃうんだよね-ー#
軽くね。まっすぐね。

最後まで細かく確認して、ラストの通し、そしてまた通し!
きっついけど、踊ってると踊れるようになりますね♪

決めポーズで余裕の笑顔見せてやるぜ!・・・うそ(笑)

ON BEAT!は2チームあるんだけど、今回はお互いがお互いを意識してます。
前回はうちがトリだったけど、今回はどうなるか・・・!?

とりたいなー><


レッスンはあと2回!

まじかー!!!!!


しまわれちゃうんだぁー

少し前から激しく気になってました。

ぼのぼの名言集(上) 「今日は風となかよくしてみよう」 (竹書房新書)ぼのぼの名言集(上) 「今日は風となかよくしてみよう」 (竹書房新書)
(2012/12/24)
いがらし みきお

商品詳細を見る

ぼのぼの名言集(下) 「理由はないけど すごくさびしくなる時がある」 (竹書房新書)ぼのぼの名言集(下) 「理由はないけど すごくさびしくなる時がある」 (竹書房新書)
(2012/12/24)
いがらし みきお

商品詳細を見る


・・・ぼのぼの名言集 (上・下)

でも、ぼのぼの途中で読むのやめちゃったしなー。
本編全部読んでないのに名言集だけ読むのもなー。

と思って。

ぼのぼの全巻そろえるのも大変そうだし。

とりあえず、持ってる15巻までを読み返してみたんだけど。
やっぱり自分的にピークは6-8巻あたりなので・・・

あきらめて買いました。名言集♪

ダイねえちゃんの

 誰かの悪口をそのまま信じることは
 その悪口を言った者と同じくらいいけないこと

って言葉。
当たり前だけど、忘れがちだよなぁと思います。
「悪口」を「うそ」に置き換えてもいいよね。

ネットの世界なんてまさにそう。

劇団四季の新作がディズニーの「リトルマーメイド」だってこと、
実は公式発表の前に情報漏れてたんだけど。
それって、スポンサー会社からポスター画像が流出したとかしないとか噂があったんです。

もちろん情報漏らした人が一番悪いとは思うけどさ。
そういう事情がわかってて、つぶやいたりブログに書いたりして広めた人がやまほどいるわけ。
その人たちもみんな同罪だと思うんだけどなー。

・・・ちょっと話違うか(^^;

あと、泣き虫ビーバー・ボーズくんの迷子の話も大好き♪

泣き虫ボーズくん、迷子になって大冒険して、いつの間にか泣かなくなってる。
でもやっとお母さんに会えた時、胸の中で大泣きします。
お父さんは
「もう大丈夫だから泣かなくていいんだよ」って言う。
でもお母さんは違う。
「そうじゃないよ。もう大丈夫だから泣いてもいいんだ。こういう時が子供の醍醐味ってもんだよ」
少し間を置いて、
「そして親の醍醐味でもあるってわけだよ」

も゛---
「お母さん」ってヒトにはかなわないと思っちゃいます。

最後のコマもいいんです♪

ボーズくんが大冒険中におともだちになったキツネくん。
いっさいしゃべらない、得体のしれないキツネくん。

お母さんは何も問いません。

「いいさ 湖に来て飽きるまで遊んで行きな」

おがぁざぁぁぁん!!!(TOT)


どこかの古本屋で、
「16巻以降が束になって安くなってる」
・・・なんていう私にだけ都合のいいものが万が一売ってたら買っちゃうかもしれませんが・・・

そんな都合のいい話はないよなぁ(^^;


NO DANCE,NO LIFE !! #41

最近ずっと右手の親指の付け根が痛くて・・・
親指に力が入らないと不便でしょうがないんですよね(^^;

もう家中のドアノブをレバーハンドルに変えてやろうかと・・・

そんなことを考えていたのに。

フロアでがっつり手をついて、翌日は側転って。
どーゆーことですかね(^^;

しかも痛くないって(笑)

KEN's STYLE DANCE SCHOOL! 6期40回目♪

柔軟の後ハウスのステップで体を温めて、がっつりブレイキンですよ♪
発表会の後は、やったことのないちょいムズジャンルをやらせると。
先生のテンションの高さが怖いっす。

そして、発表会の振りがやっとコンプリートしましたぁぁぁぁぁ!!

ついでに、その2日後の深夜練で立ち位置やなんかも話し合い、構成も決まりました♪

あとは体にしみこませねばねばねば・・・


ON BEAT! 41回目♪

こちらも発表会後はブレイキンですよ。
フリーズやるですよ。

とりあえず側転やってみたですよ。

4期の時かな? ちょこっとやってみたけど。あれいきなりだったからね(^^;
今回は、しゃがんだ状態から中腰、できたら立って・・・って段階を踏んで。

「ね♪ ものの10分でできたでしょ?」

って言われても、自分じゃ見えないからどの程度までできてるのか実感がないとです(^^;
マット運動は得意だったんだけどなー。
何十年前だ!

「できたらうれしいでしょ?」

ええ。そりゃぁまぁ♪

ついこの間職場で
「Pさんってダンスとかやってる?もしかして頭でくるくるまわっちゃったりしてるんじゃないの?」
っていきなり言われたんだけど(^^;

ホントにそうなったら面白いよね(笑)
ビギナーではウィンドミルの入り方、ちょこっと教えてもらったし。

ぐぎっ!っていかないようがんばります♪

こちらも振りコンプリート!

通して踊ってみてへとへとです(^^;
動画を見ても、後半明らかにばててます。
踊り込まないとねー。

覚えておきたい、常に意識してたい、大事なこと。たくさんたくさん言われたから。
そのままにしとくと絶対忘れるから。
家に帰って必死にメモ。

でもレッスンノート書く元気は残ってなかったー(笑)



続きを読む»

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】