

はっぴぃ♪ (5/12の日記)

私も含め、実家の家族は全員4月5月生まれ。
甥っこちゃん姪っこちゃんも4月5月。
DP友達も、琉友達も5月生まれってほんとに多い!

義姉一家が5泊、うちの母が2泊の短い滞在の間になんと2人も誕生日を迎えたので、
「あまり大袈裟にはできないけど・・・」
ケーキとシャンパンでお祝いしました♪

130512.jpg

サプライズだったのに、義ママったら玄関で「ケーキ買ってきたよー」って言っちゃうんだもん(^^;

4月の姪っこちゃんも含め、当日の甥っこちゃんと、「さつき」はうちの母(笑)
5月がなぜ「さつき」なのか。甥っこちゃんにうまく説明できなくて母にバトンタッチ。
母も苦戦してたけどあとは任せた!

じぃじにお供えしたケーキを
「あゆみが食べてるー!!!」って甥っこちゃんが騒いでたんだけど、
後で聞いたらフォークでじぃじの写真に食べさせてあげてたらしくて・・・

ちょっと泣けました。



P STYLE #7

夏までに筋肉を整えよう!
筋肉強化月間始まりました。
筋トレはね、私そんなに苦じゃないんだよね~♪♪♪
苦しいけど楽しくてしょうがない♪

でもね、さすがに・・・
ビギナー+ON BEAT!+ON BEAT!代講 の3日連続フル筋トレはキましたよ(^^;
3日目が一番きついメニューだったアルよ!
やったったアルよ!
思ったほど筋肉痛はなかったアルよ!

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー8期7回目♪

奥本式STYLE HIP HOPの3回目。
1回目に「なんじゃぁこりゃぁ!?むじー><」ってなって、
2回目に「お!体動く!!モノにしたい~」ってなって、
さて3回目。
まー!!!思うように動かないったら!!

認めたくないけど鬼門がいくつか(^^;
いや、鬼門であることは認めて、克服しなきゃいかんのだね。
「苦手意識」を持っちゃいかんのだね。

でもね。
ほんと楽しいです。自分なりにきれいに決まるとぞくぞくします。
フルぞくぞくしたいなぁ(笑)


ON BEAT!7回目♪

ON BEAT!の筋トレは、ビギナーよりはやさしくするらしいけど。
まぁ最初の1回くらいくらってみる?・・・ってことで、フル(笑)
とはいえ。
チューブもやってないし、前日苦戦したクロス腹筋もなかったし。
軽い軽い♪♪♪

むしろ、そのあとのニュージャックノンストップがキたよ(笑)
ずーっと跳ねてました♪

そして、ちょうど2年くらい前に苦戦してたステップにいまだに苦戦してる自分が情けない・・・


ON BEAT!8回目代講♪

仕事やイベントの関係で、この時間を受けさせてもらいました。
このクラスにはマッスル兄さんがいるからね(^^;
筋トレも覚悟しときましたよ。ええ。

いきなり来ましたよ。スタビラさん40秒目標って言っといて、終わってみれば1分。
ええ。そんな予感はしてました。
手上げ足上げまでやったったじぇい♪
小さく腕立てがね。マッスル兄さんの数を目標値にしてたんだけど、最後10回できなかったのがくやしす・・・
椅子を使った腕のトレーニング、
ゆっくり10回を「おーきついきつい♪」って楽しんで、終わりかと思った後のフェイント10回がさすがにきつかった。
叫んだ(笑)

夏までに、きれいな筋肉作りたいっす♪

ウォームアップは、ダンス始めて二ヶ月未満の初心者がいるとは思えないスピード感とハードさ。
振りに入ってさらにびっくり。
なんでしょね、このリズム感とダンス勘の良さ。

いいなぁ♪ぞくぞくするなぁ♪♪♪


ちゅーことで、なんともドMで楽しい3日間でした♪♪♪
汗ビッタビタやぁ~!!!


P STYLE 番外

3週分、のべ5回分たまってるレッスンノートを一気に仕上げてしまおうと思ったけど・・・
とりあえず、「記憶の新しいうちに」と書き始めた今週のビギナーの分が全然終わらないまま、ON BEAT!レッスンの用意をする時間。

書いておきたいこと、ちゃんと意識しておきたいこと、あとで読み返したいことがたくさん!

2週分はポイントだけ単語で残してあるから、またゆっくり文章に起こします。

せっかく続けてきたんだもの♪
「忙しかった」なんて理由で中断したくない。

・・・ブ、ブログもたまってるけど・・・(^^;

先週のレッスンでせっかくなにかつかみかけたと思ったけど、
昨日はなんだか、体が思うように動いてくれない日でした。
がっつり筋トレの影響か!?(笑)

今日も筋トレかなぁ♪♪♪
がっつりいっちゃるでー♪♪♪♪♪


義父が亡くなりました。

リハビリがんばってたはずなのに、突然呼吸器不全とか言われても何を言われているのかさっぱり理解できないんですが・・・
とりあえずバタバタしてて悲しむ暇はないって感じです。

お客様を想定してない暮らしにいきなり千客万来でパニックです。
まぁね、湯呑みとかそれなりの備えはあるし、
食事は宅配でお箸も取り皿もそれなりに恰好は付くんだけど・・・
お椀って盲点(^^;
安いのでいいからとりあえず数揃えておこうと思いました。

カップでお吸い物飲んださ。

ティファール大活躍。
頼もしすぎます。

しばらくばたばたするけどがんばらないとねー。

落ち着いた時にがくっとくるのが一番怖いもの・・・

IMAG0661.jpg


P STYLE #3

日記が前後しますが・・・
書いてなかった!

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー8期3回目♪

HIP HOPの振りコンプ!
振り自体は難しくはないけど、体が言うことを聞いてくれず
ニュアンスを出すのが難しかったり、そもそも振りで詰まったり。

まだまだ、振りに追われてます。
「意識」ね・・・「意識」

ON BEAT!3回目♪

ここ何回かやってる呼吸法。
やっとね、少しは吐き続けられるようになってきた!
記録更新!がんばります♪

ウォームアップもステップも着実にレベルアップ♪
今年から入った友達が、ステップを踏みながら自分で間違いを修正できるようになってきていて、
なんだかほほえましく・・・

いやいやいやいや、私もがんばらにゃぁと。

4月に入ってからずっとそうだけど、Tシャツがワンレッスンでびったんびったんです(^^;
気持ちいいっ!!!

そうそう、スタジオの入り口のカギ・・・
開けるのにちょっとコツがいるから開けられない人もいたりするんだけど。

すっと開けたら
「さすが怪力」
言われちゃいましたよ(^^;

いやいやいやいや・・・(笑)


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
