スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・ダンスアイドル Season8

地方予選、ベガス予選が終わり、先週でTOP20が出そろったアメダン♪
今週から本選で、放送が楽しみで楽しみでしょうがないです♪♪♪



うっかり結果を知ってしまいたくはないんだけど、これは貼りたかったー♪♪♪

男性TOP10のグループダンス。やばしっ!

HIP HOP・タップ・ブロードウェイ・コンテンポラリー・JAZZ・・・
それぞれのダンサーの良さが生かされつつの、このナンバー。
鳥肌モンです♪♪♪

イケメン長身でピルエットもできてヒップホップもいけて体のラインがめちゃくちゃきれいなタップダンサー、ニック。
すでに人気モノみたいだけど(笑)
タップダンサー、過去シーズンはTOP20には残っても多分上まで残ってないと思うから・・・
がんばってほしいなぁ。

顔の濃いアレクサンダー、キャラの濃いロバート、控えめなアジア系マルコ・・・
応援したい人がい過ぎ(笑)

女性TOP10も、めちゃくちゃハイレベルで楽しみです。

地方予選で会場をあれだけわかせたのに、ベガス予選の最初、本職HIP HOPであっけなく落ちちゃった日本人ヒロちゃんには、次も頑張ってほしいな。

ってことで、ヒロ(We Are Heroes)のロス予選♪




スポンサーサイト

P STYLE #11

昔好きだった野球選手が、「過信」という言葉が好きだと言ってました。

 普通は悪いイメージの言葉だけど、違う捉え方をしている。
 「自信」は実力に裏打ちされたものだけど、まだ実力のない自分は「自信」ではなく「過信」。
 己の力を信じて、さらなる高い目標に向かって力を付けていくのだ。

と。そんなような話だったと記憶しています。
ちなみに、某球団の現2軍監督です。

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期11回目♪

今の自分にぴったりかなぁと。

前回のナンバーからなんとなく手ごたえがあって、今気持ちがすごく前向きです。
プロップスクラスの人が技を習得したり、同じクラスの子が夏にステージに立つってがんばってたり、そんなのに刺激もされてる。
「イイネ」って何気ない一言に舞い上がったりもしてる。

でも、調子に乗るとまた「ダメだぁ~」って落ちちゃうから(笑)
心身ともにほどよくいい状態を保ちたいなぁと♪
そんな感じ。

毎週少しずつハードになっていく筋トレ。
そしてビギナーでもマットキマシタコレ!
倒立と側転。
まだ、倒立でつかんだ「両手で支える感覚」を、側転に生かせてない気がします。
倒立には自信ついたのに、側転になるとしり込みしちゃうのはなんでだろう・・・

最後にクランプ。
まずおさらいしてみて、先週のとこ、先々週のとこ、あやふやだったとこに気づいて修正。
そして続きを少し。

最後の通しがなぁぁんだかフワフワしてて・・・
不完全燃焼のまま終わっちゃったのがくやしかったなぁ。

ON BEAT!11回目♪

前日の張りが若干残ってる状態で、今日もがっつり筋トレ!
シュシュを忘れて、髪の毛がうっとーしー・・・(^^;
たっぷりいじめられて、「どーえーすー」言いましたら、
「まだSじゃない」って(笑)

私ね、高校の時左足を亀裂骨折してから、左足の先が微妙に外向いてるんです。
柔軟で、脚を開いて大きく身体を回して真ん中に戻ると、いつも左足が外を向いてる。で、体が若干斜めになってる。

その体の向きがね、改善されてきた気がするんです。
まだ「気がする」程度だけど。

もしかしたら、スタビラさんのおかげで左右のバランスがよくなっているのかも???
と思ってみたり。

最近メニューに加わった前後のバランスは、前のほうが断然きつい(=バランス悪い)から(^^;
前後のバランスもよくなるといいな♪

相当腕をいじめたので、マットは省略。
ちょこっとだけポージング(笑)してみたら、前よりたくましくなってました♪♪♪

先週のメニューに振りを少し追加。
それを、遅いテンポで「音を聞きながらたっぷり」とか、早くして「16ビートを意識して」とか、
いろんなバリエーションで踊ってみる。

・・音ハメ系のダンスも、基本は「ビートを理解する」ことから。

最後はコンビネーションっぽいことをちょこっとだけやってみたりして。

集中してあっという間のレッスンも楽しいけど、いろんなこと教えてもらって2時間にも3時間にも感じられる、こんなレッスンもほんと楽しいっす♪


P STYLE #10

愛車フィッティ車検中のため、代車で本厚木。
慣れない車で遠出するの怖いけど、N-ONE超楽しい(笑)
でもやっぱりフィッティがいいな♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期10回目♪

筋トレメニューがパワーアップしたっ!!
腹筋にはプロップスでやってるメニューが追加され、
腕立ても、先週「いずれやるかも」って言ってたメニューがさっそく追加。
きついぜべいべー(笑)
でも、小さい腕立てのコツがやっとつかめました♪
なんだぁ♪ これなら40回いけるゼ!
さらに、体幹トレーニングと足上げも追加!
きついぜべいべー♪
でもたのしいぜべいべー(笑)

ふぅ。

クランプ2回目。
クランプはおパンツが食い込むね(^^;

でも、がんがん食い込むくらいがっつり踊りたいね!

まだまだ細かいとこ気を配れてない・・・体を使い切れてないし、
手にもっと表情付けたいなーと思う。

自分なりに大きく動けてはいると思うから、もっと深く!細かく!メリハリつけたい!

ON BEAT! 10回目♪

うん。背中張ってる(笑)
でも、椅子腕立てで「自信ある?」って聞かれた時は、「ある」って答えたかったなぁ。
前の日のヒップウォークもそうだけど。
自分の中ではわりとできてるメニューだけに(^^;

あ、でもヒップウォークは・・・(笑)
「代表で先生に負けたら全員がもう1回」だったから、さすがに「私やる」とは言えなかった(笑)

で、マット。
倒立も側転も、まだちょっと怖さがあって最初が思い切れないのがくやちぃです。
倒立は補助してもらってなんとか。
手が滑っちゃったり、いい加減力が入らなくなってたりして、2回つぶれちゃったけど(^^;
前後に足を開いて一瞬だけ、ほんの一瞬だけ止まることができて、ちょっとコーフンでしたっ!
いや。
かなりコーフンでしたっ!!!

きれいに決めたいっ!
むきっときれいな筋肉で、ぴたっと止まりたい!(笑)

で、ニュージャックスウィング ノンストップ。

さんざん上半身をいじめた後に、今度は下半身ですよ♪
イイカンジで体が動いてくれます♪

ON BEAT!で油断して100%出してないと、たまに無言のプレッシャーかかる時があるんだよね(^^;
もっと深くとれと。
だから必死。

そして汗だく。
イイカンジでTシャツが重いです(笑)

帰り道は腕がダル重。
そして翌日腹筋に来ました。
咳とくしゃみが恐怖! イタタタタ・・・


P STYLE #9

髪が伸びました♪
まだレイヤーが伸び切ってないから、結んだ束がツンツンしててあまりきれいじゃないけど。
でも、結んだ束が首に絡みつくって感覚・・・高校以来かもー♪♪♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー8期9回目♪

ひととおり筋トレメニューをこなした後、
「やれそうなら足していきます。とりあえずやってみる?」
って「とりあえず」やったメニューが、
まーーー!!!
キツイキツイ!
楽しい楽しい♪ ←おかしいおかしい(笑)

今回からクランプ。
とりあえず4×8振りを入れたんだけど、なんだか自分でもびっくりするくらい楽しくて。

「じゃあ最初から。軽くでいいよー」
って言われてるのに思いっきりやってしまう(笑)

とか言って、動画見ると全然動けてなかったりするんだけど(^^;

でも全身大きく動かすの気持ちイイです♪♪♪
楽しみっ!

ON BEAT! 9回目♪

家を出るときにツバメの巣が壊されてるのを発見してしまって・・・
泣いたら前見えなくなるから、必死にこらえながら本厚木へ。

友達に「ツバメかわいいね」って言われて、説明しようとしたら涙。
レッスン前にスタジオの前で泣いちゃったよ(^^;

足のけがでお休みしてた子が復帰したと思ったら、別の子が腰でダウン。
なかなかそろわないね・・・なんて言いながら、レッスンスタート。

筋トレの後、ハイ!マット来ましたコレ。
倒立なんて何年ぶりでしょね♪
筋トレやってなかったらぺちゃ!とかつぶれてたんだろうか(^^;
補助に相当力が必要だったかもしれませんが・・・立つことはできまちた♪

からの、ニュージャックスウィング ノンストップ!!

きついっ! 暑いっ! 楽しいぃぃぃっ!!!

着替えて月謝払ってる間も汗ちっとも引かなくて、
「いいことだよ」と。

Tシャツ、そのまま一晩放置したらカビはえそうなほどびったんびったんですもの!
夏・・・どーなるんだろう(^^;

がむばりまする♪♪♪


P STYLE #8

週またぎどころか月が変わっちゃいましたが・・・(^^;
5月第4週のビギナーレッスンの日記です(笑)

でもね、さらにその前の週のことから書こうとしてる・・・うふ♪

書き忘れちゃったけど、どうしても書いときたくて~♪

ON BEAT!クラスのレッスン後、
ダンスを始めて1年経った2人に「ビギナーでやってみたら?」的な話があったんです。
で、「今こんなのやってるよ」って見せてくれたんだけど。

 先生のお手本をじっくり見るチャンス!
 でも、一緒に踊れるチャンスでもあるなー。
 どこまで付いていけるか、思いっきり踊ってみようかな♪

一瞬でばばばっと迷って、一緒に踊ってみまちた。

鬼門はやっぱり鬼門だったし、前日入れた振りもすぐ出てこなかったし、
おいおいそこトチるかよ・・・ってとこでとっちらかったりしたけど・・・

なんかね。
あんまり考えないで、とにかく先生ガン見しながら無心で踊ってみたら、とっても気持ちよかった!
ほんと気持ちよかった!

まずは振りを体に染みこませて、思いっきり踊れるように!
日々の生活に流されてると、そこが一番難しかったりするんだけど。
いつまでも振りに振り回されてちゃいかんもんね。

がっつり、思いっきり、気持ちよく踊れるように、がんばんないとねー♪♪♪

と、思ったのでありました。

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー8期8回目♪

Tシャツの色が、黒・緑・紺とちょうど2人ずつ。
ってことで、そのチーム分けで筋トレ(笑)

筋肉がぽっぽしてるイイ状態で、軽く先週のおさらいとがっつり続き。

始めのころと比べたら少しは体が動くようになったと思うけど・・・まだまだ。
練習で気をつけてたところが、通すとわやわやっと崩れる。
悔しい・・・

とりあえずワンコーラスコンプリート!!

次回はラップ部分のHIP HOP色が強い振り付け。
もう終わりに近いと思うんだけど、繰り返しとかで1曲踊れちゃうかな???

曲も振りも大好きだから、もちっとマスターするまで踊りたいぃぃぃ><


ん?
前置きのほうが長くないかい??? てへぺろ!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。