アメリカン・ダンスアイドル Season8

地方予選、ベガス予選が終わり、先週でTOP20が出そろったアメダン♪
今週から本選で、放送が楽しみで楽しみでしょうがないです♪♪♪



うっかり結果を知ってしまいたくはないんだけど、これは貼りたかったー♪♪♪

男性TOP10のグループダンス。やばしっ!

HIP HOP・タップ・ブロードウェイ・コンテンポラリー・JAZZ・・・
それぞれのダンサーの良さが生かされつつの、このナンバー。
鳥肌モンです♪♪♪

イケメン長身でピルエットもできてヒップホップもいけて体のラインがめちゃくちゃきれいなタップダンサー、ニック。
すでに人気モノみたいだけど(笑)
タップダンサー、過去シーズンはTOP20には残っても多分上まで残ってないと思うから・・・
がんばってほしいなぁ。

顔の濃いアレクサンダー、キャラの濃いロバート、控えめなアジア系マルコ・・・
応援したい人がい過ぎ(笑)

女性TOP10も、めちゃくちゃハイレベルで楽しみです。

地方予選で会場をあれだけわかせたのに、ベガス予選の最初、本職HIP HOPであっけなく落ちちゃった日本人ヒロちゃんには、次も頑張ってほしいな。

ってことで、ヒロ(We Are Heroes)のロス予選♪




P STYLE #11

昔好きだった野球選手が、「過信」という言葉が好きだと言ってました。

 普通は悪いイメージの言葉だけど、違う捉え方をしている。
 「自信」は実力に裏打ちされたものだけど、まだ実力のない自分は「自信」ではなく「過信」。
 己の力を信じて、さらなる高い目標に向かって力を付けていくのだ。

と。そんなような話だったと記憶しています。
ちなみに、某球団の現2軍監督です。

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期11回目♪

今の自分にぴったりかなぁと。

前回のナンバーからなんとなく手ごたえがあって、今気持ちがすごく前向きです。
プロップスクラスの人が技を習得したり、同じクラスの子が夏にステージに立つってがんばってたり、そんなのに刺激もされてる。
「イイネ」って何気ない一言に舞い上がったりもしてる。

でも、調子に乗るとまた「ダメだぁ~」って落ちちゃうから(笑)
心身ともにほどよくいい状態を保ちたいなぁと♪
そんな感じ。

毎週少しずつハードになっていく筋トレ。
そしてビギナーでもマットキマシタコレ!
倒立と側転。
まだ、倒立でつかんだ「両手で支える感覚」を、側転に生かせてない気がします。
倒立には自信ついたのに、側転になるとしり込みしちゃうのはなんでだろう・・・

最後にクランプ。
まずおさらいしてみて、先週のとこ、先々週のとこ、あやふやだったとこに気づいて修正。
そして続きを少し。

最後の通しがなぁぁんだかフワフワしてて・・・
不完全燃焼のまま終わっちゃったのがくやしかったなぁ。

ON BEAT!11回目♪

前日の張りが若干残ってる状態で、今日もがっつり筋トレ!
シュシュを忘れて、髪の毛がうっとーしー・・・(^^;
たっぷりいじめられて、「どーえーすー」言いましたら、
「まだSじゃない」って(笑)

私ね、高校の時左足を亀裂骨折してから、左足の先が微妙に外向いてるんです。
柔軟で、脚を開いて大きく身体を回して真ん中に戻ると、いつも左足が外を向いてる。で、体が若干斜めになってる。

その体の向きがね、改善されてきた気がするんです。
まだ「気がする」程度だけど。

もしかしたら、スタビラさんのおかげで左右のバランスがよくなっているのかも???
と思ってみたり。

最近メニューに加わった前後のバランスは、前のほうが断然きつい(=バランス悪い)から(^^;
前後のバランスもよくなるといいな♪

相当腕をいじめたので、マットは省略。
ちょこっとだけポージング(笑)してみたら、前よりたくましくなってました♪♪♪

先週のメニューに振りを少し追加。
それを、遅いテンポで「音を聞きながらたっぷり」とか、早くして「16ビートを意識して」とか、
いろんなバリエーションで踊ってみる。

・・音ハメ系のダンスも、基本は「ビートを理解する」ことから。

最後はコンビネーションっぽいことをちょこっとだけやってみたりして。

集中してあっという間のレッスンも楽しいけど、いろんなこと教えてもらって2時間にも3時間にも感じられる、こんなレッスンもほんと楽しいっす♪


まんせいじんましん

 腫れ・斑点・みみず腫れ・・・大体は痛くもかゆくもないけど、たまーにかゆい。
 体のあちこちに出ては消える。

痛くないし、いつ出るか分からないからお医者さんに見せづらいし・・・
と思ってほったらかしにしてたけど、まぁ気持ち悪いから(^^;
写真撮っといて皮膚科へ。

診断は「慢性蕁麻疹」
「神出鬼没」なのはわかってたけど、「移動する」ってのはビックリでした。
「病名ははっきりしてるけど、原因がはっきりしない病気なんですよ」
って、アレルギー予防のお薬を2週間分。

 こすったりひっかいたり皮膚を刺激しないこと。
 お風呂で温まりすぎたり、アルコールも良くないね。

無理っす(^^;

結局お薬飲んでる間も出るし、出ても痛くもかゆくもないし。
薬が切れてからすこしだけほっといたんだけど。

2-3日経ったころかな? 痒くてたまらなくなっちゃいまして(^^;
腕から足、3日目には首がかゆくてかゆくて仕事にならなくて!

観念して再び皮膚科へ。

会社帰りに行けるからって初めて行ったところだったんだけど、
待合室に海外ブランドの高いソファが置いてあるのとか、
患者の話を親身に聞いてくれる感じがあんまりないのとかで、
あんまり良い印象はなかったんです。

結局また同じとこ行ったんだけど、2度目になると印象ががらりと変わるのが自分でもびっくり(笑)

胡散臭かったはずのソファ。
あのふかふかソファがいっぱいで座れなかったのが残念だったり(笑)
先生との会話も、「まぁ病院の先生って、こんな淡白で最低限のことしか言わない感じだよな」って思えたり(笑)

ビールもダメかって聞いたら、
「厳しい基準で言えば控えた方がいいけど、
 厳しい基準で生きるか甘い基準で生きるかですよね」
だって(笑)

甘めで(笑)

薬飲んだらピタッとかゆみがおさまりました。

こんなかゆみ、薬飲み始める前はなかったのが気になるところ。

薬飲んでかゆみがおさまるのはうれしいけど、
もしや薬で誘発されたんじゃ・・・とか疑っちゃいます(^^;
このまま飲み続けなきゃいけないのか!?

アレルギー全般に効き目があるのはうれしいんだけどねー。
とりあえずひと月分。飲んでみます。


P STYLE #10

愛車フィッティ車検中のため、代車で本厚木。
慣れない車で遠出するの怖いけど、N-ONE超楽しい(笑)
でもやっぱりフィッティがいいな♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期10回目♪

筋トレメニューがパワーアップしたっ!!
腹筋にはプロップスでやってるメニューが追加され、
腕立ても、先週「いずれやるかも」って言ってたメニューがさっそく追加。
きついぜべいべー(笑)
でも、小さい腕立てのコツがやっとつかめました♪
なんだぁ♪ これなら40回いけるゼ!
さらに、体幹トレーニングと足上げも追加!
きついぜべいべー♪
でもたのしいぜべいべー(笑)

ふぅ。

クランプ2回目。
クランプはおパンツが食い込むね(^^;

でも、がんがん食い込むくらいがっつり踊りたいね!

まだまだ細かいとこ気を配れてない・・・体を使い切れてないし、
手にもっと表情付けたいなーと思う。

自分なりに大きく動けてはいると思うから、もっと深く!細かく!メリハリつけたい!

ON BEAT! 10回目♪

うん。背中張ってる(笑)
でも、椅子腕立てで「自信ある?」って聞かれた時は、「ある」って答えたかったなぁ。
前の日のヒップウォークもそうだけど。
自分の中ではわりとできてるメニューだけに(^^;

あ、でもヒップウォークは・・・(笑)
「代表で先生に負けたら全員がもう1回」だったから、さすがに「私やる」とは言えなかった(笑)

で、マット。
倒立も側転も、まだちょっと怖さがあって最初が思い切れないのがくやちぃです。
倒立は補助してもらってなんとか。
手が滑っちゃったり、いい加減力が入らなくなってたりして、2回つぶれちゃったけど(^^;
前後に足を開いて一瞬だけ、ほんの一瞬だけ止まることができて、ちょっとコーフンでしたっ!
いや。
かなりコーフンでしたっ!!!

きれいに決めたいっ!
むきっときれいな筋肉で、ぴたっと止まりたい!(笑)

で、ニュージャックスウィング ノンストップ。

さんざん上半身をいじめた後に、今度は下半身ですよ♪
イイカンジで体が動いてくれます♪

ON BEAT!で油断して100%出してないと、たまに無言のプレッシャーかかる時があるんだよね(^^;
もっと深くとれと。
だから必死。

そして汗だく。
イイカンジでTシャツが重いです(笑)

帰り道は腕がダル重。
そして翌日腹筋に来ました。
咳とくしゃみが恐怖! イタタタタ・・・


P STYLE #9

髪が伸びました♪
まだレイヤーが伸び切ってないから、結んだ束がツンツンしててあまりきれいじゃないけど。
でも、結んだ束が首に絡みつくって感覚・・・高校以来かもー♪♪♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー8期9回目♪

ひととおり筋トレメニューをこなした後、
「やれそうなら足していきます。とりあえずやってみる?」
って「とりあえず」やったメニューが、
まーーー!!!
キツイキツイ!
楽しい楽しい♪ ←おかしいおかしい(笑)

今回からクランプ。
とりあえず4×8振りを入れたんだけど、なんだか自分でもびっくりするくらい楽しくて。

「じゃあ最初から。軽くでいいよー」
って言われてるのに思いっきりやってしまう(笑)

とか言って、動画見ると全然動けてなかったりするんだけど(^^;

でも全身大きく動かすの気持ちイイです♪♪♪
楽しみっ!

ON BEAT! 9回目♪

家を出るときにツバメの巣が壊されてるのを発見してしまって・・・
泣いたら前見えなくなるから、必死にこらえながら本厚木へ。

友達に「ツバメかわいいね」って言われて、説明しようとしたら涙。
レッスン前にスタジオの前で泣いちゃったよ(^^;

足のけがでお休みしてた子が復帰したと思ったら、別の子が腰でダウン。
なかなかそろわないね・・・なんて言いながら、レッスンスタート。

筋トレの後、ハイ!マット来ましたコレ。
倒立なんて何年ぶりでしょね♪
筋トレやってなかったらぺちゃ!とかつぶれてたんだろうか(^^;
補助に相当力が必要だったかもしれませんが・・・立つことはできまちた♪

からの、ニュージャックスウィング ノンストップ!!

きついっ! 暑いっ! 楽しいぃぃぃっ!!!

着替えて月謝払ってる間も汗ちっとも引かなくて、
「いいことだよ」と。

Tシャツ、そのまま一晩放置したらカビはえそうなほどびったんびったんですもの!
夏・・・どーなるんだろう(^^;

がむばりまする♪♪♪


どうでもいい話

事務所の冷凍庫の、氷山のような氷が取れてすっきり♪
そんなんで気持ちよく仕事できる単純な自分を、かわいいと思う今日この頃です。

みんな力任せにひねるもんだから、製氷皿がぱきぱきに割れちゃってまして・・・
またそれを、
「末期症状だね」
とか言いながら放置(^^;

ヒビから漏れた水が凍って、その上に水が漏れて、凍って、漏れて・・・

ってゆー、どーしよーもない状態(^^;

「製氷皿、買ってきますぅ~」って言ってた女の子がちっとも買ってきてくれないもんだから、私がDソーで購入。
「ちゃんと小口でもらってくださいね♪ 備品購入費だから」
って言われたけど、
レシートも捨てたしめんどくさいし(^^;

お休み前に「霜取り」モードにして帰ったら、すっきりぱこっとはがれました♪
写真撮っときたいほど見事な氷だったわー(笑)

次なる冷蔵庫の懸念事項は、もう二ヶ月も放置されてるとらやの紙袋。

バイヤーがメーカーさんからの頂き物を放置している可能性が99%
当該部署の女の子には言ったし、その場に部長もいたし、私はこれ以上口をはさめる立場ではございませんから、知りませんっ!

感謝の気持ちとか、もったいない精神とか、持とーよー!!!

「あれ・・・もうだめですよね」
って言ってるアナタ!
アナタ部長に「事務所のメンバーにメールで確認してみて」って頼まれたのに放置したでしょーがっ!

とらや・・・もったいないなぁ。

って。
どーーーでもイイ話でした。
お粗末。

「何も食えなくなるぞ」

と、脅されましたが(^^;
知らないより知っといた方がいいよね♪
ってことで買ってみました。

加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)
(2012/09/13)
渡辺雄二

商品詳細を見る


思えば、我が家がモルツ党なのは、「買ってはいけない」を読んでから。

遺伝子組み換え食品が使われている可能性のある「コーンスターチ」。
それを含んでいない麦芽100%のビールはエビスとモルツだって・・・本がゆーから(笑)
※発売当時のデータなので、今は知りませんよ!?


最近アルコールとカロリーを気にして、通称「白いやつ」・・・ALL-FREEちゃんが常備してあるんです。
風呂上りとかに飲みたい時は、基本ノンアルコール。

これで十分だと思えるようになってきたし、
ノンアルコールの中ではこれが一番美味しいと思うから。

でもさ、よくよくチェックしたら
「なるべく摂取しない方がいい」甘味料、アセスルファムKが入ってる。
カロリー0糖質0ってことは、
人工的な何かで甘味を補ったり、エネルギーとして吸収されない異物が体内をめぐっていずれ排出されるのだと・・・
言われるとなんだか怖くて。

じゃあってことで人工甘味料が入ってないノンアルコールを試してみたんだけど、なんだかイマイチなわけです。

で、ハタと気がついた。

そうまでしてビール風にこだわらなくてもいいんじゃないかと(^^;

今更(笑)

ま、ビールはやめられないしやめませんが、減らす努力はしてみようかと。
思う今日この頃です。


2013年最大の・・・

やっちまったなぁ・・・(笑)

最大を決めるにはまだ早いけど(^^;
たいしたミスじゃないのに、
タイミングが悪すぎて語り継がれてしまうことになった「やっちまったなぁ」話。

甥っこ姪っこちゃんが来た時、いろいろ用意したけどお茶もね、大量に作っといたんです。

被害も私1人、気付いたのも私だったから、そこは助かった!

 ・・・お茶パックとだしパック間違えてた!

前にも間違えそうになったことがあるから、気をつけてはいたんだけど・・・
作って、ポットに入れて、飲むまで気付かなかったー(^^;

みんなで大笑いした後、ちょこっと飲んでみる?って話になって、
飲ませたんだけどまぁ当然美味しくはないわけで・・・(^^;
出汁だと思って飲めば飲めなくはないしまずくもないけど、ハーフっ子ちゃんには無理よね(^^;

姪っこちゃんは納豆大好き、
甥っこちゃんは古漬けたくあんもパリパリ食べる、
2人そろってお茶とお煎餅が大好きで、
フランス料理は好きなものと嫌いなものがあるけど、日本料理は全部大好き!

ってゆー2人なのに・・・

好きな食べ物の話になると必ず言うようになってしまいましたよ・・・

「でもスープ(出汁のこと)キライー(笑)」

くぅぅぅ~子供にネタにされるとはっ!!!

絶対フランス帰ったら話すよね。きっと次来た時も言うよね(笑)
他の手料理は全部美味しいって食べてくれて、「シェフ」とまで言ってくれたのに。

「でもスープキライー(笑)」

こいつらっ!

ポットいっぱいのお出汁は、翌日のお吸い物と翌々日のカレーうどんになりました。

ちなみにこれ→ 兵四郎あごだし

美味しいのよ!?

P STYLE #8

週またぎどころか月が変わっちゃいましたが・・・(^^;
5月第4週のビギナーレッスンの日記です(笑)

でもね、さらにその前の週のことから書こうとしてる・・・うふ♪

書き忘れちゃったけど、どうしても書いときたくて~♪

ON BEAT!クラスのレッスン後、
ダンスを始めて1年経った2人に「ビギナーでやってみたら?」的な話があったんです。
で、「今こんなのやってるよ」って見せてくれたんだけど。

 先生のお手本をじっくり見るチャンス!
 でも、一緒に踊れるチャンスでもあるなー。
 どこまで付いていけるか、思いっきり踊ってみようかな♪

一瞬でばばばっと迷って、一緒に踊ってみまちた。

鬼門はやっぱり鬼門だったし、前日入れた振りもすぐ出てこなかったし、
おいおいそこトチるかよ・・・ってとこでとっちらかったりしたけど・・・

なんかね。
あんまり考えないで、とにかく先生ガン見しながら無心で踊ってみたら、とっても気持ちよかった!
ほんと気持ちよかった!

まずは振りを体に染みこませて、思いっきり踊れるように!
日々の生活に流されてると、そこが一番難しかったりするんだけど。
いつまでも振りに振り回されてちゃいかんもんね。

がっつり、思いっきり、気持ちよく踊れるように、がんばんないとねー♪♪♪

と、思ったのでありました。

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー8期8回目♪

Tシャツの色が、黒・緑・紺とちょうど2人ずつ。
ってことで、そのチーム分けで筋トレ(笑)

筋肉がぽっぽしてるイイ状態で、軽く先週のおさらいとがっつり続き。

始めのころと比べたら少しは体が動くようになったと思うけど・・・まだまだ。
練習で気をつけてたところが、通すとわやわやっと崩れる。
悔しい・・・

とりあえずワンコーラスコンプリート!!

次回はラップ部分のHIP HOP色が強い振り付け。
もう終わりに近いと思うんだけど、繰り返しとかで1曲踊れちゃうかな???

曲も振りも大好きだから、もちっとマスターするまで踊りたいぃぃぃ><


ん?
前置きのほうが長くないかい??? てへぺろ!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】