スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P STYLE #20

普段、ビギナー・ON BEAT!と受けて翌日平気で仕事してるのに、
ビギナー受けて翌日のイレギュラー出勤はなかなかつろうございました・・・
そして、ON BEAT!レッスンがないのが寂しゅうございます・・・

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期20回目♪

盛りだくさんでした!

筋トレはいつも通りどSにしごかれ、新しくタオルトレーニングも追加。
POPINに入る前に、特別メニュー。
たった2×8だったけど、もっともっと踊りたかったし教えてもらいたい振りだったなー。
POPIN続きはなかなか振りが入らず苦戦。

最後の通しはもうホントに自信なくてなくて・・・

でも、遅くしてもらってたのかな?
あと先生の手拍子のおかげで、一つ一つの動きに納得しながら踊れた。
あ、もちろんミスはしたけど。

そして、新しく入れた振りはボロボロですた(^^;

時間が余ったらやる予定だったロッキン特別授業も楽しそうだったし、
見せてくれたプロップスのメニューもチャレンジしてみたい振りだった♪

一週あくのが残念だけど、次のメニューがめっちゃ楽しみです。
がむばらねばねば♪♪♪


スポンサーサイト

アメダン!

均整のとれた美しい身体と抜群の身体能力を持つミランダが落ちてしまいがっかりしましたが・・・

今週はこんな美しいダンスが見れたっ!



それぞれの高い技術とお互いの信頼関係がないと成立しないダンス。
久々のジャッジ総立ちでした♪

ホントにねー。
毎週毎週楽しみにしてるんだから、結果発表の会に1週お休みとかやめてほしいわっ!
D-lifeさんっ!

P STYLE #19

体力の限界に挑戦してみました(笑)

翌日、本来お休みのところをイレギュラー出勤です。
25日のリリパまで、水曜日しかお休みがありません。
そんなスケジュールにしたのは自分だから、自業自得ではあるんだけど。
体力レベルはすでに週末なのに・・・さすがにきついっす(笑)

それでも、体力の限界に挑戦してみました(笑)
まだ限界じゃないな♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー8期19回目♪

筋トレメニューに若干の変化がっ!?
めちゃめちゃキツイメニューだったけど、さすがに全員ついていけるのは筋トレの成果なのかなー♪
ずいぶん前にON BEAT!クラスでくらった時は、まったく足が上がらない人いたもん。

ポッピンムズいです。
ビート感を意識するとヒットが打てないし、ヒットを意識しすぎるとビート感が消える。
振りに気をとられると、リズムが早くなる。

変更と続きをダーっと入れて、ひたすら通し。
なかなか思うように体が動いてくれなくて、もどかしいもどかしい。

動画見て、「先週のほうが動けてる」と思ってしまうのはとても悲しいので。
次からそうならないようにしたいと思ふ・・・

ON BEAT!19回目♪

新しくタオルを使ったメニュー♪ 家でもできそう!
いつもとそう変わらないし、むしろ1メニュー省いたのに。
なんだかがっつりやった気がします・・・筋トレ。

どヒップホップ、続きは少しだけややこしいステップ。
友達がなんだかはまっちゃってたから、逆に落ち着いてできました(^^;

汗びったんびったんで楽しい♪

ON BEAT!20回目♪

代講。3日連続は2度目だけど、比べ物にならないくらいハードだったなぁ・・・
うちのメンバーがお休みだったり、ちょっと時間を変えてきた人がいたりで、
ビギナー経験者3人でのレッスン。

「基礎体の高いメンバーがそろってるから、プロップスメニューやります」

って・・・
筋トレがめっちゃハード!!!
マッスル兄さんについていこうとがんばってみたけど、全部は無理だったー・・・くやしいっ!!!

どヒップホップを少しだけおさらいした後は、EXメニュー。
ブレイキンですよブレイキン。
「ブレ」ぐらいしかやってないらしいけど(笑)
スワイプスって技もれんしぅ!

少し前にビギナークラスでやった時は、1ミリもできる気がしなかったけど、
何ができるようになればいいのか、何を練習したらいいのかがやっとわかった感じ。
その時にも書いた気がするけど、自分の体を自分の腕で支えられないのがすごくくやしいです。

椅子腕立てが50回できても、力の入れ方がわからないとだめなんだなー。

はぁぁ。
ここまででも十分ハードだったけど、まだまだ限界への挑戦は続くのでありました。

た・の・し・い・ぞぉぉぉぉぉ!!!!!


P STYLE #16-18 ON BEAT!

スニーカー新調しました♪♪♪
WHITEにBLACKとGOLDのライン。

それだけでなんだかうまく踊れそうな気がする・・・そんな単純な自分を可愛いと思います♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ON BEAT!16-18回目♪

ニュージャックからどヒップホップにスイッチ。
イントロのカウントがとりづらいんだけど、実は去年ビギナーレッスンで使った曲なので私は完ぺきにできてなきゃいけないはず・・・

はずなんですよっ!

ふぇ~ん><

ステップ自体はこれまでにもやったものばかりだから、そんなに難しくはない。
だから、形にも気を配りながら、ビギナー4年目らしいダンスをしなきゃなーって。

思ってはいます。・・・体がついてくるかどうかは別にして(^^;

がんばりまっする♪

ただ、次のメニューにスタイル系やってみようか!?って話になってて。
「やりたい?」
「やりたいっ!」
みたいな♪
そっちも気になっちゃってしょうがない(笑)

今ビギナーのメニューが難しくて悩ましいから、ON BEAT!で気持ち切り替えてがっつりで踊れるのがほんと楽しいです。
逆に、だからこそビギナーも頑張れる。

あとはアレですね・・・
自分でちゃんと時間作ってれんしうしないとね(^^;

それが一番ムズい今日この頃・・・



P STYLE #16-18 ビギナー

気付いたら3回分もためてる・・・
時間が経つのが早すぎまする! はぁぁぁ

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期16-18回目♪

マットをやっていた間省いていた上半身メニューが帰って来ました!
「物足りなそうだね♪」って・・・自分の限界に挑戦!的なイジメ(笑)にも合い、楽しくてしょうがありません♪

基礎体はほめられたけど、「上半身が弱い」と。
「上半身を鍛えたらフロアが安定する」

そっかぁ! がむばらねばねば♪

メインはPOPIN'

1回目はあわあわするだけだったけど。
振りを体に入れて、少しづつ体使えるようになって、「このぐらい遊んでもいいよ」ってゆーお手本も参考にして、少しずつ少しずつ形にしてるところ。

HITうってるってゆーか、びくってなってるだけじゃん!?・・・って感じですけどね(^^;

レッスンの最後に突然変更になったとこ、全員がばっちりついて行ったら
「さすがっ!」
って。
テンション高く言われると、なんか私たちってすごい?・・・とか思えちゃって♪
軽くテンション上がって、ものすごくかっこよく踊れそうな気になる(笑)

過信過信♪♪♪

「ため」とか「待ち」とか苦手で、常にひょこひょこしちゃってるから。
それを矯正するためにも、POPIN'がんばりたいっす!!!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。