P STYLE #20

普段、ビギナー・ON BEAT!と受けて翌日平気で仕事してるのに、
ビギナー受けて翌日のイレギュラー出勤はなかなかつろうございました・・・
そして、ON BEAT!レッスンがないのが寂しゅうございます・・・

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期20回目♪

盛りだくさんでした!

筋トレはいつも通りどSにしごかれ、新しくタオルトレーニングも追加。
POPINに入る前に、特別メニュー。
たった2×8だったけど、もっともっと踊りたかったし教えてもらいたい振りだったなー。
POPIN続きはなかなか振りが入らず苦戦。

最後の通しはもうホントに自信なくてなくて・・・

でも、遅くしてもらってたのかな?
あと先生の手拍子のおかげで、一つ一つの動きに納得しながら踊れた。
あ、もちろんミスはしたけど。

そして、新しく入れた振りはボロボロですた(^^;

時間が余ったらやる予定だったロッキン特別授業も楽しそうだったし、
見せてくれたプロップスのメニューもチャレンジしてみたい振りだった♪

一週あくのが残念だけど、次のメニューがめっちゃ楽しみです。
がむばらねばねば♪♪♪


アメダン!

均整のとれた美しい身体と抜群の身体能力を持つミランダが落ちてしまいがっかりしましたが・・・

今週はこんな美しいダンスが見れたっ!



それぞれの高い技術とお互いの信頼関係がないと成立しないダンス。
久々のジャッジ総立ちでした♪

ホントにねー。
毎週毎週楽しみにしてるんだから、結果発表の会に1週お休みとかやめてほしいわっ!
D-lifeさんっ!

昔取った杵柄?

感覚だけは多少残ってたかなー!? 多少ね(笑)

10年ぶりぐらいに接客しました(^^;
親戚が来てくれたんだけど、接客をお願いしておいたコーディネーターがたまたまお休みで。
少しなら私がご案内しますよと。

まずメジャーも筆記用具も電卓も持ってない時点でアウト(笑)
資格の勉強は一応したから一般的な知識はあるけど、自社の商品の知識がない。
支払いとか配送とか社内的な手続きの知識がない。
行く先々の販売員さんにちょいちょい助けられながら、
別の見方をすれば、虎視眈々と売上を狙われながら(笑)
モノだけ決めていただいて、伝票とかその後の手続きのことはコーディネーターさんにバトンタッチという形で乗り切りました。

久しぶりに4時間近く売り場を歩き回って疲れたー。
でも、親戚だし。
接客3割、残りの7割は一緒に楽しんじゃったりして。
リフレッシュできました。

キャンペーンその他もろもろで割引プラスおまけも付けてあげられたし。

なんかさー、販売やってた頃の月のノルマの半分も売っちゃったんですけど(^^;

まーーー・・・でも販売にはもどれないわ。


P STYLE #19

体力の限界に挑戦してみました(笑)

翌日、本来お休みのところをイレギュラー出勤です。
25日のリリパまで、水曜日しかお休みがありません。
そんなスケジュールにしたのは自分だから、自業自得ではあるんだけど。
体力レベルはすでに週末なのに・・・さすがにきついっす(笑)

それでも、体力の限界に挑戦してみました(笑)
まだ限界じゃないな♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ビギナー8期19回目♪

筋トレメニューに若干の変化がっ!?
めちゃめちゃキツイメニューだったけど、さすがに全員ついていけるのは筋トレの成果なのかなー♪
ずいぶん前にON BEAT!クラスでくらった時は、まったく足が上がらない人いたもん。

ポッピンムズいです。
ビート感を意識するとヒットが打てないし、ヒットを意識しすぎるとビート感が消える。
振りに気をとられると、リズムが早くなる。

変更と続きをダーっと入れて、ひたすら通し。
なかなか思うように体が動いてくれなくて、もどかしいもどかしい。

動画見て、「先週のほうが動けてる」と思ってしまうのはとても悲しいので。
次からそうならないようにしたいと思ふ・・・

ON BEAT!19回目♪

新しくタオルを使ったメニュー♪ 家でもできそう!
いつもとそう変わらないし、むしろ1メニュー省いたのに。
なんだかがっつりやった気がします・・・筋トレ。

どヒップホップ、続きは少しだけややこしいステップ。
友達がなんだかはまっちゃってたから、逆に落ち着いてできました(^^;

汗びったんびったんで楽しい♪

ON BEAT!20回目♪

代講。3日連続は2度目だけど、比べ物にならないくらいハードだったなぁ・・・
うちのメンバーがお休みだったり、ちょっと時間を変えてきた人がいたりで、
ビギナー経験者3人でのレッスン。

「基礎体の高いメンバーがそろってるから、プロップスメニューやります」

って・・・
筋トレがめっちゃハード!!!
マッスル兄さんについていこうとがんばってみたけど、全部は無理だったー・・・くやしいっ!!!

どヒップホップを少しだけおさらいした後は、EXメニュー。
ブレイキンですよブレイキン。
「ブレ」ぐらいしかやってないらしいけど(笑)
スワイプスって技もれんしぅ!

少し前にビギナークラスでやった時は、1ミリもできる気がしなかったけど、
何ができるようになればいいのか、何を練習したらいいのかがやっとわかった感じ。
その時にも書いた気がするけど、自分の体を自分の腕で支えられないのがすごくくやしいです。

椅子腕立てが50回できても、力の入れ方がわからないとだめなんだなー。

はぁぁ。
ここまででも十分ハードだったけど、まだまだ限界への挑戦は続くのでありました。

た・の・し・い・ぞぉぉぉぉぉ!!!!!


P STYLE #16-18 ON BEAT!

スニーカー新調しました♪♪♪
WHITEにBLACKとGOLDのライン。

それだけでなんだかうまく踊れそうな気がする・・・そんな単純な自分を可愛いと思います♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! ON BEAT!16-18回目♪

ニュージャックからどヒップホップにスイッチ。
イントロのカウントがとりづらいんだけど、実は去年ビギナーレッスンで使った曲なので私は完ぺきにできてなきゃいけないはず・・・

はずなんですよっ!

ふぇ~ん><

ステップ自体はこれまでにもやったものばかりだから、そんなに難しくはない。
だから、形にも気を配りながら、ビギナー4年目らしいダンスをしなきゃなーって。

思ってはいます。・・・体がついてくるかどうかは別にして(^^;

がんばりまっする♪

ただ、次のメニューにスタイル系やってみようか!?って話になってて。
「やりたい?」
「やりたいっ!」
みたいな♪
そっちも気になっちゃってしょうがない(笑)

今ビギナーのメニューが難しくて悩ましいから、ON BEAT!で気持ち切り替えてがっつりで踊れるのがほんと楽しいです。
逆に、だからこそビギナーも頑張れる。

あとはアレですね・・・
自分でちゃんと時間作ってれんしうしないとね(^^;

それが一番ムズい今日この頃・・・



P STYLE #16-18 ビギナー

気付いたら3回分もためてる・・・
時間が経つのが早すぎまする! はぁぁぁ

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期16-18回目♪

マットをやっていた間省いていた上半身メニューが帰って来ました!
「物足りなそうだね♪」って・・・自分の限界に挑戦!的なイジメ(笑)にも合い、楽しくてしょうがありません♪

基礎体はほめられたけど、「上半身が弱い」と。
「上半身を鍛えたらフロアが安定する」

そっかぁ! がむばらねばねば♪

メインはPOPIN'

1回目はあわあわするだけだったけど。
振りを体に入れて、少しづつ体使えるようになって、「このぐらい遊んでもいいよ」ってゆーお手本も参考にして、少しずつ少しずつ形にしてるところ。

HITうってるってゆーか、びくってなってるだけじゃん!?・・・って感じですけどね(^^;

レッスンの最後に突然変更になったとこ、全員がばっちりついて行ったら
「さすがっ!」
って。
テンション高く言われると、なんか私たちってすごい?・・・とか思えちゃって♪
軽くテンション上がって、ものすごくかっこよく踊れそうな気になる(笑)

過信過信♪♪♪

「ため」とか「待ち」とか苦手で、常にひょこひょこしちゃってるから。
それを矯正するためにも、POPIN'がんばりたいっす!!!


ヤク中!?

脱水以来・・・、いや慢性じんましん以来、なぜか病院漬けになっとります(^^;
どこが悪いってわけでもないのに、薬漬け。
ヤレヤレざんす。

脱水症状で点滴打った時、血液検査で異常が出て「3枚のお札」ならぬ、「3通の紹介状」をもらいました。

実は、これまでにも健康診断で言われ続け、検査もしたことあるんですけどね(^^;
「鉄欠乏性貧血」
ヘモグロビンの数値が少ないそうで。

再検査しても何も出ないから、最近はもうほったらかしだった(笑)

でも、
「数値が少なすぎる。大きな病気が原因の可能性もあるから、一度診てもらった方が・・・」
と言われ、歳も歳なので今回ばかりは素直に従うことに。

で、大学病院で検査三昧です。

MRIも初体験、胃カメラも初体験。次は大腸検査初体験! ・・・怖いー(笑)

ついでに、耳鳴りも一応耳鼻科で診てもらったら、左のある高さの音だけ難聴だって。
これホントに。
聴覚検査して、絶対今検査音が鳴ってるはずだってことはわかってるのに、その音だけ聴こえないの。
びっくりでした。

えぇっと・・・
じんましんのお薬に、耳鼻科でもらった神経を修復するお薬に、消化器内科でもらった鉄分と胃のお薬。
なんでこんなに薬漬けになってるんだろう!?・・・って笑っちゃうくらい(^^;

ま、せっかくだから徹底的に診てもらおうと思ってます。
婦人科で何も問題なくて、今消化器内科。
ここでも何もなければ最後のお札は血液内科。

秋には全部終わるといいなー(笑)

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】