だって寒いんですもの・・・

ダンス友達の結婚式二次会♪♪♪ in 舞浜♪

いつもの美容院のいつものお姉さんといつものDPトークをしながら、頭をくるくる巻いてもらいました♪

「私ね、飾りを持参してないお客様には花を作ってあげるんです♪」
わぁー・・・
頭に髪で花ができとる!?

ちょこちょこっと整えるくらいで・・・と思ってたんだけど、
見たことない自分に会えました(笑)

自分の結婚式の時よりかわいいぜ!

そして遠路はるばる舞浜まで。

行きとさ、最中と、電車に乗って帰ってくるまではいいんだけどさ。
問題は地元の駅についてからなんですよ。

東京に雪が降ると必ず中継が来る街・・・
さみぃんだよぉ!!!

だからさ。
ノースリーブのワンピースの上にシャツとセーター着て、んでコートですよ。
足元もショートブーツ。

ハイヒールとボレロは持参。
荷物いっこ増えてもしゃーない。
行って着替えて、預けとけばいっか♪・・・って。


花嫁さん♪は、1年間だけ同じレッスンを受けてた友達。
お互い人見知りパワーを発揮して仲良くなるのに時間かかったけど。

仲間で、憧れで、ファン同士で、かわいい妹・・・歳の離れた(笑)

幸せそうな笑顔に、泣けました。

一緒に行った友達も、同じ1年間だけのレッスン仲間だったんだけど。
「こんなにゆっくり話すの初めてだねー」って(^^;
すごい久しぶりなのに、二次会の前にすでにジョッキ2杯とか・・・(笑)

お互いいけるクチだとわかり、良い飲み友達ができそうな予感♪

とにかく素敵な1日でした♪♪♪

おめでとー!!!


オマケ

イクスピアリで観たジャグリング世界チャンピオンのボンバングーさん。

ボール5個のジャグリングでショーを〆た後、アンコールで7個のジャグリングをやると!?
その技がいかに難しいかとか、世界で何人かしかできないとか、成功率は50%だとか・・・

前振りが長すぎて、正直その場を去ろうかと思ったほど(^^;

でもね。
いざやろうとした時の真剣な目と緊張感、入念な下準備。

それ見ただけでどれだけすごいことをやろうとしてるのかが伝わってきて。
長いトークも、気持ちを「0」から立て直して、最高点までもって行くためなんだなーって。

いいもん見せてもらいました♪



ちなみに。
世界チャンピオンになった時は、いっこ投げた瞬間に「やっちまった」と思い、
そのいっこをそのまま床に落として袖に蹴って、残った6個でジャグリングしたそうです。

P STYLE #38

ON BEAT!のレッスンの日に、なんとなく腰が痛くてー!!!

ビギナーでそんなに激しい動きはしてないはずだし。
歳か!?
こ、これは、無理をしてはいけない系の痛みか!?
って。
ドキドキしてたんだけど。

してましたよそーいえば。原因っぽい動き(^^;
「横」のくねりがね、腰と背中に来ておるのではないかと。

だからって・・・気をつけなきゃいけないことにかわりはないんだけど(笑)
「トシ」のせいじゃないと思ったら急に痛くなくなったってゆー・・・

「だから?」って感じのお話でした。

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期38回目♪

曲が、以前レッスンで使った曲に決まって、
その頃のレッスンノートを読み、動画を見て、コツや注意点を抜き出してひとまとめ。

してきたおかげで、振り起こしは大丈夫だった。

だからって完璧に踊れるかって言うと、そんなわけはないのでありまして。
当時の鬼門が今だに鬼門なのが悲しいやら悔しいやら。

でもさ。絶対その頃よりは体動くから♪
楽しい楽しい♪♪♪

目指すところは高く高く♪♪♪


ON BEAT! 38回目♪

アップダウンの基本から激しい体力メニューまでたっぷりウォームアップ!
かーらーのー、
がんがん振り入れ♪

早さにあわあわしちゃう振りもありーの、
うわぁー・・・これ苦手だったんだよなー・・・ってステップもありーの、
なかなか大変です。

そこのビギナー生! アンタあわあわしてる場合じゃないでしょ(^^;
って感じだけど、
ひとつひとつ確実にこなしていかなきゃねー♪

がんばろっ!!


P STYLE #37

新年2つ目の記事が10日以上経ってからって・・・やばいな(^^;

ずーっと発表会のこと考えてたりしたものですから♪♪♪
そう!
発表会なのですよ!

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期37回目♪

1週目は三が日でさすがにお休みだったので、今日が2014年1発目のレッスン。
柔軟の後、さらりとハードなウォームアップをぶっこまれ、
お水飲んでさっそくミーティングです。

今回は先生主導。
とっとと曲が決まり、さっそく練習練習でっす。

1週あいただけなんだけど、なんだか始めは変な感覚で・・・
でもすぐに慣れて、楽しくて楽しくて♪

発表会まであと二ヶ月。
テンション上がって気合入ったレッスンでした♪

ON BEAT!37回目♪

こちらも、柔軟からたっぷりウォームアップの後、さっそくミーティング。
そしてダンス!ダンス!

今日のところはまだ序の口って感じで・・・

ちょこっと見せてくれた、これからやろうとしてる振り、
そして、先生が考えているであろう完成度、
いろいろハードそうであります。

後8回のレッスンのうち1回が終わってしまったと考えると、急に焦って来ます(^^;

がむばらねばねば!


ネタバレしないよう、日記の量が減るかもしれませんが(^^;
がむばりますので、よろしくお願いします!


あおこよ

略しすぎ?

新年早々、前日予約の電話が一発で繋がり、幸先の良いスタートとなりました。

久々に、勝手きままに過ごせる年末年始。
年末は大掃除もそこそこに、(カーテンだけ洗った!)
ずーっとPCにかじりついておりました。

たっぷり時間がないとできない作業があってさ♪♪♪

あーーー楽しかった!

お気楽時間給女のくせに、仕事始めは4日です。
まだまだお正月休みのはずのメーカーさんを、新年早々あいさつに来いと呼びつける・・・
そんな超自己中会社でお茶出しのお手伝いをしなければなりません。

1年ぶりのスーツ。
ちゃんと入るか、まだ着てみてないんだよなー。

なんかとりとめのない日記ですが、何か書いておかねばと・・・(笑)

2014年も、四季に!ダンスに!何事にも真剣に!
がんばりマッスル~♪♪♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】