P style 番外

ビギナーの深夜練に続いて、オンビートの自主練です。

振りコンプするはずだった日が雪で休講になり。
このたった一週のズレで一気に焦り始めたオンビートクラス。

やばくね!?Σ( ̄ロ ̄lll)

細かく振りの確認して、個別に集中レッスンして、合わせて動画でチェックして、見合いっこして、実際のステージの形で踊って…

短い時間だけど、濃かった!

オンビートのナンバーは毎回ハードなんだけど、今回も始まって30秒で息切れてます(笑)
ぶっ倒れるくらい、頑張んないとね♪

P STYLE 番外

むふ♪
深夜に出かける不良主婦であります。

直前に「これからラジオ」って素敵なツィートがあったから♪
スマホでTBSラジオを聴きながら、家路につく人たちと逆行。

みんなと合流してレンタルスタジオについて、
コンポにスマホをつないで聴きながら柔軟(笑)

「柔軟はたっぷりやった方がいいよね♪」

とか言いながら(笑)

カメラまわしといたら・・・
それぞれに振りの確認をしているかと思えば、そろってラジオに反応してみたり。
【if...】が流れて「ふわぁぁぁ!」ってなってる姿とか(笑)
一緒に歌っちゃったりとか(笑)
なかなかシュールな画が撮れておりました♪

そのせいでデジカメの電池が切れて、練習に使えなくなったというおバカぶり。

ラジオが終わったらまじめに練習。

細かい振りの確認。
前回の動画で気になったところを修正。
合わせて、どうやったらきれいに見えるか・・・
練習、調整、練習、調整・・・

変なテンションになる時間帯を乗り越え、
始発が動いて何人か帰ってからも振りの練習したり合わせてみたり。

疲れたし眠かったけど、楽しゅうございました。

汗かいて・・・
帰りが寒いんだよねー(^^;
誰も乗ってない早朝のバス、まだあったまってないしっ!
バス停降りてから家までがまた寒い寒い!

布団にもぐり込んだらソッコー落ちました。
そして昼過ぎまで寝てました(^^;

次が最後のレッスン。
そして日曜日は本番!!!

どきどきどきどきどきどきどきどき・・・

P STYLE

汗をたっぷりかいて、
ヒーターがんがんかけながら帰ってきても体は冷え切って、
お風呂に入ると一瞬ぶるぶるって震えるんだけど・・・
肩までつかるとじわぁぁぁぁぁっと温まって、
手足の先がじんじんする。

たまらんですっ!

気付けばレッスン日記がたまってる!

嗚呼・・・でもねむいです。

もとい、ねもいです。

発表会に向けて、美容院に行ってきました。
キレーに染めてもらって、トリートメントでさらさらー♪ かるーいっ!

明日は深夜練。
準備してねよっと♪



【ウィキッド】にアリエル!?

相方・・・ではなく、お友達と【ウィキッド】観劇。
最近彼女が忙しそうであまりゆっくり話せていなかったけど、久々のお出かけ楽しかったー♪

会話の内容はどうしても仕事の話になっちゃうんだけど、
2人だとあんまりえぐい愚痴にならないから・・・いい感じで発散できました(笑)

とてもとてもかわいらしい後輩の話をして、ああはなれないよねと。

でも。もし別の人生生きられるなら、
危なっかしくってほっとけなくて、常に誰かが手を差し伸べてくれて、結果勝ち組人生を歩んでる・・・
そんなキャラになりたい。

意見が一致して笑った!

それでいて、ちゃんと愛される人ね。ほんとのおバカちゃんじゃなくて。

「あたしたち、「お前は大丈夫」ってほっとかれるタイプだもんねー(笑)」

中身がどうあれ。
アナタがアタシの何を知ってる!?・・・って言いたい。

そんなこんなどんな?で【ウィキッド】
ぶっとびグリンダに今公演デビューの大注目エルファバ、初見の踊れるフィエロ・・・
たっぷり堪能してきました!

で、なぜか幕間で知人に遭遇。
いつも一緒に観劇してる相方の同僚さんが、1人で来てるしっ!

仕事で「やってらんねー!」ことがあって、突発で来ちゃったんだとか(笑)
うん。充電してがんばってくだせぇ♪


私がそのままレッスン直行だったから、ゆっくりお茶できなかったのが心残り。
電車で新宿から本厚木って・・・やっぱ遠いわー!!!

疲れた!
けど楽しかった♪

「次は【リトルマーメイド】ね♪」


続きを読む»

P STYLE #39-40

時間も少ないし、焦りはある。
でも「不安」はないです♪

楽しいしわくわくしてる。
本番終わっちゃうのがすごくさみしいんだろうなって・・・思う。

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期39-40回目♪

ここ2回でどんどん形になってきています。

切れのある動きを見せないとぐだぐだになってしまうパートを少人数で踊ることになり、
練習せねばぁぁぁ・・・と。

さらに、すでに体に染みついてる振りを逆パターンでもやることになり、
本番わやったらどうしよう!!!・・・と。

大変大変。

1年目にさ、先生が「その場で左右対称の動きができる」ってやって見せてくれて、
めちゃくちゃ感動したの。
逆の動きをして邪魔をする先生に惑わされずに踊りきらないといけなかったから、その時は必死だったけど(笑)

4年目。
じゃあそこ逆の動きをしてみようか・・・ってことになって、
一つ一つ確認しながらではあるけど、「できる」って手応えがあるのがうれしいです。

いいもん見せたい!


ON BEAT! 39-40回目♪

こちらも、振りを入れつつ形になって来ました♪
体にもなじんできた。

前回・前々回は、ON BEAT!ナンバーはほとんどフォーメーションチェンジをしてないんだけど。
今回は大変っすよ(笑)

まぁ見てて♪♪♪

・・・って、言っていいのかオマエ!(笑)

自分のことばっかじゃなくて、初心者メンバーのフォローもがんばんないとね(^^;

もう終わりが見えてきましたが、来週のレッスンがヤマになりそうな予感。
がむばりまっす!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】