P STYLE #46

筋肉痛が治る暇がありません(笑)
でもそんな状況が心地よい♪♪♪

ほどよくMなアラフォーです。

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期46回目♪

3月は琉-UNIT&KEN'S STYLE 関連Tシャツでレッスンしようと思って♪
先週はOne For All、今週は琉-UNIT T グリーンです。

メニューはブレイキン、そしてカポエイラ講座も!
がーっと振り付けして、技に入る前にはぁはぁいっとりましたが・・・(^^;
なんとかがんばったー(笑)

技もね♪
ちょこっと浮いただけでうれしいうれしい!
なんか怖い宿題出ちゃったけど(^^;

でもって、側転の感覚をやっと思い出しましたよ。
どんだけかかったんだ!?って感じだけど。
やっぱあきらめちゃダメ!(笑)

いろんな筋肉使ったレッスンでした!

ON BEAT! ・・・えーと、何回目だ?

1回都合で休んだのと、雪とアーティスト活動で休講が2回。
ホントは46回目のとこ、43回目かぁ。
さびしいなぁ・・・

Tシャツは、2期の先生の誕生日の時、みんなで作ったTシャツ♪

スペシャルメニューでニュージャックをやった後、こちらも技来ましたよ!
まず飛び箱の練習からですよ!

閉脚飛びでつっかかって、砂場に頭から突っ込んだことはあるけど(笑)
基本得意だった!

で、2人一組で飛び箱から滑って越してのコンビネーション技。
前回の発表会の時、ビギナークラスでとりいれようとしてやめた技。

その時結局完成させられなかったから。
今回ちゃんとできてホントにうれしかった♪
テンション上がったー!!!

最後、曲に合わせてニュージャックからの技!・・・も、思ったよりあわあわしなかったし。

にしししし♪
楽しかった!


P STYLE #45

発表会終わってまだフワフワしてます。
体はガタガタ。

でも仕事はどんどん忙しくなるし。
いやでも通常業務に戻らないといけない・・・

そんな中での
KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! 8期45回目♪

なんか不思議な感じー♪
でもすぐいつも通りー♪♪♪

発表会前は‘速攻ディスカッション!’・・・とかだったから、
‘いつもの’柔軟が久しぶりです(笑)

3月はスペシャルメニュー!
今日は「他の曜日のダンスをやってみよう」ということで、「火曜クラスのがやりたい!」と。

一番「自分にない」ノリだったから、観てて面白かったしうらやましかったんだよね。

曲のニュアンスに合わせてる振りだから難しかったー。

「こんな振りだったっけ?って思うかもしれないけど」
・・・ハイ(^^;
これに味付けを加えるとあーなるのかっ!?

最後の通しは、「空気感大事に!」

難しかったけど楽しかった♪
さらにさらに、マットで技の練習。
ゲスト様がやっておられた技ですよ!?

くやしいですが、しゃがんだ状態からジャンプができんとですよ。
体が持ち上がらんとです。

こういうの、さらっと入れて、「おぉ!?」って言わせたいよね。

あと4回のうち1回が終わってしまったと思うと寂しいけど、
盛りだくさんで楽しかった!


ON BEAT!はお休み。振替は未定。

踊れない分、めっちゃ楽しいイベントに参加してイケメンマッチョ様にみとれてきたけど・・・
それとこれとは話が別(笑)

みんなと1回でも多く踊りたいー!!!です。


GROOVE#4 FINAL

年が明けてから。いや、明ける前から。
この日に向けてがんばって来ました。

4回目の発表会。DAZZ最後の発表会。

ラスト1週間の追い込みは濃かったなぁ・・・(^^;

ビギナーの深夜練が2回とON BEAT!の自主練が1回。
自主練・レッスン・レッスン・リハ・本番と、1週間のうち5日厚木に通ったし。

背中から腰にかけての鈍い痛みはもう慢性化しちゃってたし、
決めポーズで一気にしゃがむからひざとももが痛くなっちゃったり、
最後の最後のレッスンで足ひねっちゃったり。

体力的にはきつかったけど、楽しくてしょうがなかった!


ビギナーのチーム名は【TBC☆Dolls】
Thursday Beginners Crew ってことで【TBC】にしてから、
少しずつメンバーが変わって【TBC+】→【TBC☆Dolls】。
黒一点くんが出られなかったのは残念だったけど、今回のメンバーはスクール1年目からずっとブレないメンバー。
この5人で踊ることができて、本当に楽しかった♪

「ここもっとこうしたら?」とか、「もっと合わせられる」とか、
みんなほんとにぎりぎりまで。

私、現状にすぐ満足しがちだから(笑)
勉強になったなー。


ON BEAT!は過去2回が【Bubblicious Hearts】だったけど、
メンバーも増えたし、歌詞をもじって【C class BENZ】
ビギナーで4年目の私と、ON BEAT!2年目のコ、1年未満のコ、少しお休みして復帰したコ。
なんてバラエティ豊か!(笑)

ハードな振り+ON BEAT!でここまで!?・・・ってゆーフォーメーションチェンジ。
始めはどうなることかって思ったけどねー。
・・・大雪で休講とかあったし。

最後はびっくりするくらいまとまった!
初心者のコの最後の追い込みがすごかった! 拍手♪


前日リハの動画を編集してFacebookにアップしながら、
「この振り踊れるの、本番前のリハと本番、あと2回なんだなー」って。

で、当日。
気合入れて行ったはずなのに、まず1部ON BEAT!のリハで何度も真っ白になっちゃって・・・

あぁもうダメだ><・・・って。

チームの仲間に「こんなプレさん見たことない(笑)」とか言われながら励まされたり、
手伝いに来てたTBCの仲間に励まされたり、
ON BEAT!のもう1クラスのライバル(?)に元気づけられたり、
いやいや・・・
すっかり世話の焼けるコになっちゃってました。

ほんとにありがたかった。

ええ。本番出し切れました!
終わって泣き崩れそうになって、
TBCの仲間に「まだあるから!私たちまだ踊ってないから!」って言われちゃったり(^^;

嗚呼最後まで世話の焼けるコ。

2部との入れ替え→リハ→本番は、ばたばたとアッという間で。
泣いてる暇もなかった(笑)

リハが納得できただけに、本番でぶつかっちゃったりプチミスがあったのは残念だったけど。
こちらも出し切れました。
1部ではマイクまわってこなかったのに、2部ではインタビューがまわってきて、
お客さんの前で「プレさん」って呼ばれたことがまずくすぐったかった(笑)
もうちっと気の利いたこと言えないもんかなー・・・って思うけど、
言えないのがアタシなんだからしょーがないよね(^^;

他のチームのナンバーもおもしろかったし、ゲストショーも最高だった!
ゲストショー・・・正面から観たかったなー(^^;

エンディングでチーム名間違えられたのはご愛敬(笑)
ええ。ワタクシ2回目ですが何か問題でも?

ほんのちょこっとだけど、同じステージで先生と踊れたこと、ゲスト様と踊れたこと、
本当に幸せでした。
えー・・・
いつかは同じナンバーを!
夢は持ち続けます♪

「先生を泣かそうサプライズ大作戦」は、先生いっぱいいっぱいで泣かせられはしなかったけど(笑)
自分たち的には「成功」ということで♪♪♪


ほんとに濃い二ヶ月。
濃ゅ~いラスト一週間。
特濃特盛りな本番一日を、過ごさせていただきました。

観に来てくれたみなさま♪
本当にありがとうございました! プレゼントまで!あじがどー!!!

あー・・・ホントに終わっちゃったんだなー。

今すぐ0からもう一度やれ!って言われたらちょっと考えちゃうけど(笑)
でも、必ず次につなげたいと思う。

今回特に強く感じたこと。

「うまい」とか「かっこいい」はもちろんだけど、
それ以上の「何か」を感じてもらえるダンス、「思い」が伝わるダンスがしたい。

と思います。

やば!
ちょっとかっこつけすぎ?


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】