だん☆すたいる #03

朝一で美容院を予約して、炭酸スパからのストパー・・カラー・・トリートメント・・仕上げのカットとフルコース!
いつものお姉さんと、DP&琉話、ダンス話、そしてお姉さんのドラマみたいにドロドロなコイバナナドナドしつつ、半日たっぷり癒されてきました♪

かぁーらぁーのぉー!!!

KEN'S STYLE DANCE COMPANY♪♪♪

新宿に通うのもだいぶ慣れてきた感じです。
いつも通り早目に家を出て、早目に新宿に着き、ふらふらしつつだん☆すたへ。

賑やかなAクラスは、体験の方がいてさらににぎやかに♪
楽しい楽しい。
基礎の基礎からちょっと進んで、誰もが通る道、誰もがつまづく道、ランニングマンへ(笑)

それぞれ得手不得手が見えてきたりしたけど、
「苦手なステップがわかったことがまず大事。持ち帰らなくていい。できたことの方を大切に」

5年目プレちん、めっちゃニュートラルにAクラスのレッスン受けてますので♪
めっちゃ素直に聞いてます。
うんうん!
・・・ってか、今回のランニングマンの説明、わかりやすかったなぁー。

Bクラスはブレイキン!!

・・・の前に、ブガルーステップやタット盛り盛りなウォーミングムーブ!
あわわわわ(^^;

タットであわあわしてると、
「じゃあ始めから!」って言われても、「始めってなんだっけ?」って忘れてるし(^^;
いやー・・・あわわわわ(笑)

で、ブレイキン。

ON BEAT!クラスの友達が体験で来てたんだけど、
「がんばって!」
とか言いつつ、
「つーか、私のほうができてないし(^^;」
みたいな。
がんばんないと!

最後の先生のデモンストレーションが素敵過ぎましたっ!

汗かいた♪
楽しかった♪♪♪


ローカルネタ満載

「幕張サボテンキャンパス」10巻を読んでたら、
大学時代によくお弁当買ってた「茶夢」が無性に懐かしくなりました♪

だいたい「コロッケピラフのカレーソース」だったなぁ・・・
たまぁーに気分を変えて、ピラフとパスタが半々のヤツ。
でもソースはやっぱりカレーソース。

友達がシチューソースを好んで食べてたけど、最後まで挑戦できなかった・・・

で、ソース確か3種類あったけどもう一つなんだったっけ!?・・・って検索すると、
こんなローカルなもんでもちゃんと出てくるからすごいよなー。

そーだ、トマトソースだ。

「いつものね」なんてほどの常連じゃなかったけど、
注文すると、あぁこの人いつもこれだね・・・って気付いてもらえる程度には通ってたっけ。

通うほど美味しかったわけじゃないんだけど・・・(^^;
正門のセブンイレブンに行くのが面倒な時、テイクアウトできるあったかい弁当として重宝してたんだよなー。

研究室の学生たまり場で食べてると、おじいちゃん教授が
「プレさん(仮名)の食べてる姿は幸せそうでいいねぇ♪♪♪」
って言ってくれてたっけ♪

そーかー。
閉店しちゃったのか。

せめて1回は店内で食べときゃよかったな。

そんなことを思い出していたら、
サークルの大先輩が現在の大学の写真をFBにアップしてくださいました!
なんてタイムリーなっ!?

図書館前の噴水がなくなってるって・・・
じゃあカモの親子はどこに!?
OB会をやってた喜楽がなくなってるなんてー!?
牛肉の細切り麺・・・


・・・って、この日記。
「サボキャン」10巻(もしくは9巻)から、なぜ「茶夢」を連想するのか!?
ってとこから100%わかる人がいたらすごいな!

(笑)

ちなみに。
サボキャン作者は出身大学が同じで、懐かしいネタが作中に出てくるのであります。

渡○先生のループタイとか・・・ウケる!


だん☆すたいる #02

イマサラかもしれませんが・・・
The Black Eyed Peas にはまりそう♪♪♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY、2回目のレッスン、2回目の新宿♪

Aクラスは、体験だった人が入ったり、前回いなかった人が来たり、前回Bだった人が来たり・・・
一気ににぎやかになりました♪

8ビート、アップ・ダウン、から軽くステップ。
「リズム」をしこたま。

軽くアップのリズムを取ってる所に、先生が来て変則手拍子でじゃましてみたりとか・・・(笑)
いや、さすがにそんなのじゃ惑わされませんけどね♪
もっと変則技使われましたよ(^^;

そして、私じゃなくて後ろで見てたコが惑わされちゃったりして(笑)

最後には先週と同じく曲に合わせて振りを。
イントロ部分がリズム振りだったとはいえ、気付けば8エイトぐらい踊ってる!?
すごいな。

もちろん自分も気合入れてやってますが。
ダンス初めて!・・・って人がどんどんうまくなっていくのを見るのも楽しいのであります♪♪♪

なんかイイキャラそろってるし(笑)

Bクラスは、レギュラーメンバーだけになって先週よりちょっと広々。

メニューはソウルチックなロッキン。
さすがに先週ほどぶっこまれることはなく(笑)、一つ一つの動きを確認しながらじっくりと。

〆の振りがどうしても焦ってしまうのは、なんとかレッスン終了までに克服したけど(^^;
まだまだ動きの一つ一つが
「これでいいのかな?」状態で、なかなか決まらない。
ダウンがおろそかになって上半身だけで踊ってたり。

最後の通しくらいは、もっとちゃんとがっつり踊りたかったなぁ・・・

でも、ロッキンの苦手意識がだいぶなくなってきた感じです♪♪♪
にしししし。

とりあえず。

Aクラスは、誰よりも汗をかくのが目標。
Bクラスは、習った振りをできればレッスン内に、できなければ次週までに自分のものにするのが目標。

かな♪


だん☆すたいる #01

KEN'S STYLE DANCE COMPANY 第1回目のレッスン。・・・ちょこっと緊張。
初めてのスタジオだし、迷って遅刻しないよう、入念に下調べして超早めに家を出ましたよ(笑)

新しいスタジオはピンク基調の超きれいなスタジオ。
縦は短めだけど横に長い。
階下の鍼灸院に少々気を遣いながらのレッスンです(笑)

まず「A」・・・begin the STEP クラス!
本厚木からの引き続きメンバー+体験さん。

初回ということで8ビート、アップ・ダウンの基礎から簡単なステップを組み合わせて、
最後には曲に合わせて4×4くらいの振りを。

なんだか体が重いけど、やっぱり体動かすの楽しい♪

続けて「B」・・・to the NEXT クラス。
着替えを忘れてしまって、汗だくてーしゃつのまま・・・(^^;
萎えるー・・・けど、ピンクの I'm very very happy Tシャツだし。まいっか♪

こちらも各曜日からの引き続きメンバーに新規の方と、ビジターが何人か。
総勢10名。
久しぶりにそんな人数でレッスン受けるなー。

ここからはKENさん人格が変わりまして、
柔軟省いて、ウォームアップにポッピンをフォーエイト。メインはクランプ、イントロ+ファイブエイト。
生徒もがっつりついてくから、進む進む!

踊ったぁぁぁ!・・・って感じ。

いや、そりゃプロップスのレッスンとかに比べたらまだまだなんだろうけど、濃かったです♪
時間はNJSの時より少し短いんだけど、濃かった!

ちょーぉ楽しかった!

車じゃなくなったから、みんなと駅まで歩けるのも新鮮。
行きは余裕で座れるし、帰りも1本待てば座れるから、満員電車もそんなに苦じゃない。
音楽聴いて、スマホでレッスンノートの下書き打ちながら過ごせば寝過ごさないし。

A+Bのハードなレッスンを受けた翌日に仕事なのが唯一ネックですかね(^^;
でも、AB両方受けるためには、休みはずらせないし。
がんばりマッスル!

最後にもう一回!

た・の・し・い・ぞーーーーーーーーー!!!!!


突然ですが・・・

このとき御歳80歳。
素晴らしいと思います。



歌うと祖母が喜ぶからよく歌ってました。

大人になって、
劇団四季の「異国の丘」というミュージカルでシベリア抑留の歴史をくわしく知り、

そこで初めて、

この歌が、シベリアに抑留された息子を舞鶴の港で待ち続ける母の歌だと知りました。

以来、涙なしには聴けません。


政治の難しい話はわがんねぇっす。

ただ。
人が人の命を奪う、人が人の幸せを奪う。
それがはたして自然なことなのかどうかという、単純な話なのではないのですかね。


なんで突然岸壁の母かって・・・(^^;
いや。
昨日テレビで観たもんで♪


P STYLE #47-48

4月の厚木店開店へ向け、事務所で「厚木」というキーワードが頻繁に飛び交うようになりました。
新店の住所はNJSとたった3つ違い。
ウケるー♪♪♪

新店の準備で大忙しの皆さんは、
ほんの少し先のファンキーなビルで私が3月まで踊ってたことなんか知らないんだと思うと、ちょっと楽しいプレでした♪

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL! FINAL!!

いよいよラストレッスン。

ビギナー47回目はたまった残業分時間調整して本厚木へ直行!
スタイルHIPHOPと超ハードNewJackSwing!
たっぷり2レッスン汗かいてきました♪

そして48回目、ラストレッスンは超Happyメニュー!!
どうしてもさ、頭でっかちだからさ、いろいろ考えてさ、悩んじゃうんだけどさ・・・
良い音楽を聴いて、感じて、踊る!
自分なりに表現する!
もっともっと表現したいから、魅せたいから、スキルを磨く!
基本!
それでいい♪



超Happyに、笑顔で踊れました!

最後にみんなで感謝のプレゼント。
アイデアを出しあって、役割分担した、TBC☆Dollsならではのプレゼント。
喜んでもらえたかなー♪

ON BEAT!も、技あり超ハードNewJackSwingのあと、ラストレッスンはHappy♪♪♪
何度でも踊りたいナンバーだったからうれしいっ!

ビギナーより難しくなってたり、新しい振りが入ったりしたけど・・・(^^;
最後はみんなでそろってHappy!

週2で本厚木に通うのは結構大変で、
同じ2レッスン受けるなら同日ビギナー2レッスンという選択肢もあったけど・・・
やっぱりON BEAT!レッスンを受けてよかったと思います。

勉強になったしいい仲間にも出会えた。
リハ→1部→リハ→2部と、1日中踊ってた発表会は、ほんと楽しかった。

4月からも一緒に踊れそうなビギナーメンバーと違って、こっちは今回がホントに最後だから・・・
自分もほんとにDAZZ最後だしね。
着替えながら号泣(^^;

外に出てからも立ち去りがたくて。
ほんとにみんなありがとう!
のもーねー♪♪♪

4月からは週1になっちゃうの、寂しいです。

・・・とか言って。
2レッスンだけどね♪♪♪

次週も普通にレッスン受けるのに、一番泣いてたプレちんでした(^^;

begin the STEP & to the NEXT!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】