スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だん☆すたいる #07

5年目に突入しようがどうしようが・・・
1週あくとなんだか緊張してしまうのは変わらないみたいです(^^;

500mlのペットボトルじゃ足りない季節になって来ました♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

Aクラスは前回の体幹に続いて、久々立ち腹筋きましたコレ!
なんだかやたらと張り切ってしまって、脇腹痛い痛い!

そのあとはいつも通り。
基本のステップを練習して、フォーエイトの振りを。

最初に通して踊った時に、後ろで逆の動きをされて邪魔されたんだけど。
それ以前に出だしのステップを思いっきり間違えて軽くパニくってました、私・・・(^^;

あとで、「私始め何してた?」「間違えてたよ」・・・みたいな(笑)
間違えてたかどうかもわかってなかったさー。

「邪魔」には惑わされません♪
むしろ、きれいにシンメになるように意識できた♪♪♪

Bレッスンでは、「体幹」か「腹筋」か・・・あとなんだっけ? 3つから選べと。
「言わなきゃ3つともやるよ♪」って言われて、あわてて「体幹!」(笑)
そして、新しくきついの来ましたコレ! そのうち秒数増えるのかなぁ~

今回のメニューはMadonna feat.Justin Timberlake!!
中学校の体育のダンスでPapa Don't Preachを踊ったのが懐かしい♪♪♪ (アレ?トシガバレマスカ?)

イントロが・・・振りは単純なんだけど先生の動きはちっとも単純じゃなくて。
盗もうにも難しくて・・・
もっともっと思うように動けるようになりたいと、改めて思った次第。

そこからさらに、
リズムが難しいところ、速さに翻弄されるところ、先月初めてやって苦労したステップナドナド。
難関がどんどん次々やってくる。

先生には先の先までイメージがあって。
「この先こうなってこうなって…」ってすごく教えたそうだし、教わりたくてうずうずはするんだけど、
ちょっと待って!その前に目先のこれを納得させてくだせぇ!
みたいな(笑)

気付いたら、16×8も進んでました!

最後の通し。
なんかもー必至すぎ!(^^;
反省点はいっぱい!
自信のないステップは動きちっちゃいし、
メリハリつけなきゃいけないところ、速さに翻弄されてちまちま動いてるし、
前にも言われた刻み癖…
もっと落ち着いて動けるはずなのに。

振りは途中までよかったんだけど、最後なー。
なんでボールチェンジのとこ蹴っちゃったんだろうなー。
最後にわやっちゃったの超悔しかった!

でも!
1回でなんもかんもマスターできるわけじゃないし、自分なりに頑張ったと思います♪
よしよし!

Madonna振りとJustin振りの違いを、もっとちゃんと意識したかったな。

超ハードだったけど、超楽しかったです!
疲れたーーー!

スポンサーサイト

【Wicked】

翌日目が腫れぼったかったのは、あほみたいに泣いたからかと。
まぁ、うっかりコンタクトをしたまま寝ちゃったからってのもあるんですけどね。

毎度毎度感動しまくり、泣きまくるウィキッドだけど。
ちょっともーーー。
やばかったですね。
あまりにも出来が良くて!!!

キャスティングされて間もない、谷原グリンダと上川フィエロもよかった!
けど舞台を引っ張ったのは何といっても江畑エルファバ!
【マンマ・ミーア】のドナでも感動させてくれたけど。
ドナを経験したことでひとまわり大きくなったのか、なんかもー貫禄ついちゃって!
終始圧倒されっぱなしでした。

歌がドラマチックなのはわかってた。
声量があるのも、安定感があるのもわかってた。
けど、なんかなー。
ちょっと別次元に行っちゃってる感じでしたね。

「役を生きる」…ってこういうことなのかなと思った。

なんか、すごいすごいばっかりで、具体的なこと全然書いてないけど(笑)

客席は団体だらけで、なかにはふざけた拍手をするおバカちゃんもいたけど。
最前ど真ん中でこんな素晴らしい舞台を堪能できたら、まったく気にならない。
「感じる」ことのできない低(自粛)なガ(自粛)を憐れんでしまうよね。

相方さんと相方さんの同僚さんは、二日後に都心で会議があり。
仕事が終わった後、ほんの二日前に観たまったく同じキャストの同じ舞台をもう一度観に行ったそうです。
そして、キャスト全員がさらにパワーアップしていたと言ってました。

やばいーーー!!!
突発したくなるーーー!!!


だん☆すたいる #06

ふと思ったんだけど。
NJSの時も、ビギナー2レッスンとかON BEAT! 2レッスンとかたまにやってたけど・・・
それって同じレッスンを2回受けてる感覚。

今は、
柔軟からたっぷりステップ練習。
ステップの仕上げに1曲やって、20分インターバル。
そしてメインのメニューへ!

・・・って感じで。
140分の長い長いレッスンを受けてる感じね♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

Aレッスンでは、久々体幹トレーニング!
スタビラさん久々だけど、30秒ならよゆー♪♪♪・・・なんて思ってたら、
経験者思いっきり付加かけられました(^^;

これからこんなこともやっていくよ・・・って、腕立てなんかの説明をして、
「せっかく説明したからやってみるか!?」
ってセンセー(^^;
しかもフルメニューだし。

翌日、すこぉーし肩がかったるかったです。

先週までのステップの復習をたっぷりやって、新しいステップを入れながら振り付け。
さりげなぁーく、別の新しいステップも入れてみちゃったりして。
できるステップがどんどん増えていくー♪♪♪

そんなみなさまを横眼で見つつ、自分のロックザボートに納得がいかないプレちんでした。

インターバルをはさんでBレッスンは、たっぷりのウォームアップの後、ハウス!
「体力消耗しそぉー」と思ったら、さらにさらに技もがっつり入れると!?

あはははは♪ やったりますとも♪

まずはがーーーっとフォーエイト、ノンストップ!
ハウスもかなりやってきたから、あわあわはしなくなったし、ステップはすぐ理解できる。
けど、
まだまだ動きがステップに振り回されるのと、
これを曲に合わせてやったときになかなかスムーズにできないんだよなー・・・

って、それってできてないってことでは!?(笑)

何度も通して休憩して、いよいよ難関!

簡単そうに見えて意外と難しいターンからの、
ドロップして手をつきーの、回転しーの、手をついて足をけり上げて立ちあがりーの・・・

えーっと・・・。リズムに遅れないという最低限のとこまではがんばりました(^^;
手を軸に足をけり上げて立ちあがるのとか無理!(笑)

とか言ってる場合ではないのですが・・・

さらにそのあとヤヤムズなステップを足されて8×8。
後で動画で見るとあっという間だけど、濃くハードなレッスンをこなした後の最後の通しは、必死!

一番最後のステップが、忙しいけど決まると超かっこいいステップで。
「そこ決めたい!」って必死!

がっ!っとダウンして、ゆーっくり起き上がる・・・間に軽くワン悲鳴入ったもんね(^^;

できてはいないけど、やりきった感はありました♪♪♪
楽しかったぁー♪♪♪


「お疲れ様ー」・・・して、お着替え。

だん☆すたの更衣室は、カーテンで仕切られてるだけの簡単なものなんです。
なので、外でお片づけしてる先生が、「先生(すぐそばに)いるよ」とか気を遣ってくださる・・・

もちろん「万が一見えちゃったらまずいから」って話なんだけど、
「はーい。発言に気をつけます♪」みたいな。

だってー。
女の子ばっかりだからって気を抜いてると、外に聞こえる・・・とか全く気にしないで
「おぱんちゅが・・・」
とか言っちゃうから!(笑)

恥じらいを忘れたアラフォー プレちん。
もうここに書いてる時点でアウト(^^;


今週も濃くてハードなレッスン、楽しかった!!!


だん☆すたいる #05

久々にへっとへとのくったくた・・・
Aレッスンでかなり体力消耗して、そのままBレッスン突入!
ウォームアップムーブからのポッピン・ブレイキンはなかなか・・・

ハンパなかったです(^^;

KEN'S STYLE DANCE COMPANY♪

暑くて、レッスン始まった瞬間から汗かいてたんだけど、実は冷房が入っていたという・・・
「寒い?」
いえ全然全く!

ランニングマンをたっぷり復習して、新しいステップ。
それがわりとできちゃってるからって、さらに難しいステップをぶっこみ!

3×8くらいの振りを練習して、どんどん曲を速くして行ってもみんなくらいついてく。

イイネイイネ♪
楽しいぞぉー!

トゥーループもブルックリンも、イマイチ自分の中でしっくりこないステップだから。
じっくり練習できてよかった♪

Bクラスは、NJS木曜メンバーやお初の方、ビジターがわんさか!
レギュラーメンバーが1人休んでも、今までで一番多くて賑やかでした♪

まず、ブルックリンからクランプのウォームアップムーブ。
そんなに長く振りつけてないのに曲が速くて焦る。

必死であわあわしてると、
「まだこれ今日やる奴じゃないよ」・・・みたいな(^^;

この時点ですでに、体力レベル半分以下だったな(笑)

今回のメニュー、
まずは全員でポッピン→2チームに分けてまず片方がブレイキン、入れ換わってさらにダンス・・・って形だったんだけど、ブレイキンまでしかいけませんでした。

だってだって(笑)

フロアが難易度高くて、全くできる気がしなくて、途中諦めかけたもん(^^;
ここの振りは捨てようか・・・って。
様子見て、ちょっとずつ簡単にしてもらって、なんとか。

最後の通しは、
「ここはきっちりはめるように!」ってとこだけなんとか意識はできたけど、
イントロのポッピンからしくじりまくり(^^;
最後の振りだけ帳尻を合わせるっ!

みたいな(笑)

ライフ0まで使いきったさっ!

悔しいところは山ほどあるけど、楽しくて、充実感がハンパない!
嗚呼・・・でも疲れた(笑)

お疲れさまでしたっ!!

これ・・・難易度高いけど・・・もっとじっくり・・・続きもやって・・・合わせてみたいなぁ。


面白クラシック♪

5月に入ってから書くのもなんだけど・・・4月はスギテツ三昧でした♪

まずは、“お座敷列車でスギテツ生ライブを楽しむ” 大井川鐵道の旅。

集合してまずミニライブから、何故か車庫見学(笑)
SLの旅を楽しんで、復路に駅弁を食べながらお座敷ライブ。

即興リクエスト、大井川鐵道名物ハーモニカお姉さんとのコラボ、
楽器を持ち替えたイベント限定ユニット「テツスギ」、
鉄道の旅ならではの生踏切物真似、
在庫一掃(笑)プレゼントコーナー・・・ナドナドナド。

ほとんど演奏してないってうわさもあるけど(笑)
盛りだくさんで楽しかったぁ♪

別に鉄子じゃないですが、SLはテンション上がります♪
鉄なスギテツのマニアックぶりを見るのは大好きです♪

SLとスギテツを楽しむ静岡の旅、満喫しました♪

もうひとつは、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロを加えてのサロンライブ。
1月に「題名のない音楽会」に出た影響か、というかこのライブ自体それを見越して企画されたらしいですが(笑)
・・・ほんとなのかトークネタなのか(笑)
なんと初スギテツのお客さんが8割。
笑いが新鮮(笑)
もともとファン層はばらばらだったけど、いつもより年齢層が高かった気がします。

スギテツの王道ネタからいつもの物真似ヴァイオリン、新作ネタ、真面目なクラシック、坂本教授などなど。
盛りだくさん!

トムとジェリーがまた観れてよかったなぁ♪
一話分まるまる・・・映像に合わせてBGMから効果音まで全て生で演奏する、生サウンドトラック!
すごいです!ほんと!!

やっぱり生音はいいなぁ♪
あと、あうんの呼吸というか、演奏してる人たちだけの空気感がね、好きなんです。

楽しかった!


だん☆すたいる #04

新しいスタジオ、ひと月たちました♪
借り物感はしょうがないけど、少しはなじんできたかな~。

翌日、肩張ってる状態で仕事すんのにも慣れてきた感じ(笑)

KEN'S STYLE DANCE COMPANY♪

Aクラスも・・・ひと月経ってぶっこまれましたよ(笑)
たっぷりステップ練習して、じゃあ休憩・・・とみせかけて
「やっぱこれやってから休憩にしよう」
って、久々の持久メニュー(^^;

さすがにね。
「初体験」のメンバーが多いから。
説明しつつ、動いていたのは曲の半分くらい。

でもずっと跳ねてたし。
わかってる分一番思いっきり動けるから・・・汗かいたー!

もうひとつのぶっこみは、軽ぅ~くフロア技!
結局やんなかったけど、「こういうのもさらりと振りに入れていけたらいいね」って話で。

楽しみにしとります♪

Bクラスは、先週のブレイキンから一転、ジャジーな振り。
「ため」とか「止め」がポイント。

好きなジャンルだから、なんとか消化不良にならないくらいにまとめることはできたけど。
ワンレッスンで、もっと踏み込んだとこまで自分のものにしたいなぁ・・・。

あと、あまりにもあわあわしちゃって振りをやさしくしてもらったところがあるんだけど。
先生が想定してる難易度にくらいつきたいなぁ><


体がぽっぽして汗がひかない状態のまま京○線へ。

えー・・・っとね。
昔通勤で使ってましたけど。○王線のためだけにひざかけ持参で通勤してました。

この省エネのご時世に、冷房の設定温度が正気じゃない。
ほんとに。真冬以外は冷房がんがん。大袈裟じゃなく。

朝の満員電車で「寒い!」って駅員に文句言ってる人何人も見かけたことがあります。
薄着の女性じゃありません。
ちゃんとスーツ上下の男性が「寒い」って文句言ってるんだから、ホントに相当寒いんだよね。
アンケートにもびっちり書いたことあるけど。

ええ。
相変わらず寒かったです。京王○。
来週から京王線の寒さ対策が必要だわ!!!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。