スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だん☆すたいる #19

懐かしい本厚木メンバー・・・
同じレッスンを受けたことは数えるほどしかないけど、同じくビギナーとON BEAT!をかけもちしてた戦友?
がビジターで受けに来て、テンション上がりますた♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

Aレッスンは先週ごそっと変えられた振りをもう一度復習。
・・・の前に、体幹1分&久々の腹筋でいぢめられる(笑)
最近お腹周りに目立ってきたおニクのせいか、腹筋きついきつい!
いい加減なんとかしないと(^^;

たっぷり踊ってヘロヘロになって、20分インターバル。

Bレッスンは、各自で柔軟をすませ、いきなりブレイキン!

「ブレイキンのとこちゃんとわかってほしいから」
みたいなこと言ってたから、先週の振りかと思いきや・・・
なんかすっごい難しいんですけど!

いつもならそうやって唖然とさせておいて「うそうそ(笑)」ってパターンなんだけど、
「今日は嘘じゃないんだよねー」みたいな・・・
悔しいけど、体が思うようにまわせないし体重移動とか無理ー!!!

ブレイキンっぽくない曲でもやったりしてすっごい楽しかったんだけど、
体はヘロヘロですた。
あとで「CC苦手そう」って言われたけど、CCどころか全部っス!・・・みたいな感じデス。

そっから先週の振りに戻る!
これはちゃんとついていける振りのはずなんだけど、悔しいことに体力がおっつかない(^^;
テンションだけは高かったんだけどな(笑)

男子チーム・女子チームで交互に通し。
ちょうど青Tチームと黒パンチームで別れてて、対決・・・って感じではないけど、妙にテンションが上がる(笑)

「(苦手な)CCなくなったからがんばって!」って言われて、気持ちだけがんばった!
がんばったけれども。
ブレイキンの続きのハウスは足がもつれてた(笑)

パワー出し切りました♪
初めて!
スタジオの階段降りるとき、「足がすでにヤバい」と思いました(笑)

片手で自分の体を支えきれないとか、体がおっつかないとか、悔しいには悔しかったけど・・・
ほんっと楽しくて、大事な話もいっぱい聞けて、充実したレッスンでした♪♪♪

ちかれた・・・


スポンサーサイト

だん☆すたいる #18

6年生の子が夏休みデビュー♪♪♪
一瞬「誰だっけ?」って思っちゃって(^^;
かーわいいったら♪♪♪♪♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

お盆休みで人数がやや少なめ。
Aレッスンは厚木継続組ばかりだったから、若干いじめられますた(笑)

まず立ち腹筋をインターバルなしで。
「がんばったから」ってスタビラさんの長さは少なめだったけど、そのかわり負荷をかけられる(^^;

ふぅ・・・
そしてまだあった!(笑)
先週の振りをごそっと変更!

より曲に合わせてあるから、踊りやすいには踊りやすい♪
ただし慣れたらの話(笑)

少し前にBレッスンで、
「みんなはもう先生の振りへの対応力はついてる」って話をされたばかり。
新しい振りも、振り自体は何も戸惑うことなんかなかったけど、
ちょこっと変わっただけで、元の振りまであわあわしちゃったのは・・・ちとくやしかったなぁ(^^;

でも楽しかった♪♪♪

Bレッスンは先週のハウスステップをじっくり復習した後、エアとポージングをはさんでブレイキンゾーンに突入!
かなりやさしくしていただいたので(笑)
ゆっくりやればできるのですよ。
片手片足ついた状態で足をくるっとまわして伸ばすのとか・・・まだまだバランス取れてないけど。
でもなんとか。

これを曲に合わせるとねー(^^;
気ばかり焦って曲が聴けてない。

一番最後の通しで、「走ってるな」ってのには気付いたけど。
あとで動画を確認したら、怒涛の連続通し、全部そうだった・・・

あせるな自分♪

先生のお手本がかっこよすぎて泣きそうなんだけど(^^;
先生ぐらいかっこよく踊るのは無理でも、
先生が動いてるのと同じくらい動く・動かそうと努力するのはきっとできるから。
次回はもうちっとがむばるのだ!

おまけ
教えてもらった動画を帰ってからチェックしたら、なんかもう涙出そうで・・・
こんな風に熱く真剣になれるっていいなぁ!・・・とか。
映像編集にもちょこっと興味わいちゃったりして♪

うん。ダンスほんと楽しいです♪


だん☆すたいる #17

あくまでも自分の生活ありき。
ダンスが重荷になってはいけない・・・とはわかっていても。
ずっと一緒にやって来た友達が卒業してしまうのは寂しいもので・・・

新たなお仲間も増えたりはしていますが、ちょっとおセンチなプレちゃんでした。
アタクシ?
ええ。今のとこばっちこいで2レッスン受けてます(笑)

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

Aレッスンは、体幹筋トレから先週の続きの振り。
振り自体は簡単だけど、アップのリズム・ダウンのリズムの切り返しが重要。
そして、うかうかしてると振りが抜けると・・・(^^;

先週のイントロ部分と、今回の振り、そして続きの振りがつながって、ちょこっと全体像が見えてきた♪
Aレッスンは、新しいことがどんどん出てくるからあなどれないのです♪♪♪

エナジー補給してBレッスン!
Aの時の体幹は自分で負荷をかけて頑張っちゃうけど、Bではまぁ・・・みんなと同じにがんばってれば・・・と思っていたら。
思いっきり負荷かけられました!
がんばった!・・・ってゆーか、まだまだMAXじゃないんだから、がんばってないか(^^;
軽く筋トレして、最後にふくらはぎ伸ばし。
やっぱふくらはぎ伸ばすのいいんだ!

なんとなく、そろそろひとつのメニューをじっくりやってく・・・というのを予告されていたので、
少ぉーし安心してた部分はあった・・・

のですが。
そこはKEN'S STYLE!(笑)
決して甘くはない!

このちょっ速な曲でハウスを踊れと!?
しかもPOPPIN' Breakin' この先がんがん出てくるぞと!?
女子でももれなくドルフィンやらせるゾと!?

ええ。
ここ最近のレッスンに比べたら、とてもじっくり教えていただきましたが・・・
振りは超ハードです!

本厚木継続組は「やってるはず」だゾと・・・
ええ。確かにこの曲で踊ったことはありますが、1回だけのスペサルメニューだったし、振りも全然違うもーん!(^^;

まぁでも。
いい加減速さにほんろうされたくはないし、ボディコントロールも安定させたい。
ハウスも、ブレイキンも、技も・・・
ステップを踏まされるんじゃなくて、魅せたいよなー。

Dreamer!!!

がんばろっ♪♪♪

【SONG&DANCE 60 感謝の花束】

翌日の公演のチケットが取れる「前日予約」の電話は、2時きっかり。
1秒でも早く電話がつながってしまったら、いったん電話を切られます。
※前日予約専用というわけではないので、常につながってしまうのです。
千秋楽特別カーテンコールの初日はそれで失敗した。

前の週の「みんなで歌おうアンダー・ザ・シー」イベントの日は、そもそも電話がつながらなかった。
日曜日だったもんなー。

2度もフられると意地になってしまって。
自分が行ける最後の日にもう一度チャレンジしてみた・・・

ら、取れちゃいました♪ 千秋楽イブイブ♪♪
行ってみたら前日予約席2つ空いてるし!?
平日昼公演だからかー。

ってことで、最後にもう1回観に行けた【SONG&DANCE】、いやぁぁぁよかったわぁ!

「生きているってすばらしい」でダンサーさんが登場した瞬間にぞくぞくして、
ボーカルのあっきーを観るべきか、お気に入りダンサーさんを観るべきか迷う♪
リズムが変わって4人になったところのカトクミさんの「溜め」が好き!
CATSメドレーで加奈子さんの凛とした美しさに心を奪われ、
JCSでは水原くんに目が行く。
朱・大森に次ぐ肉体派なのに、洒落た雰囲気も出せるのが強み。

もう一人男性ダンサーで注目したのは松出直也さん。
始めは中性的な容姿が苦手だったけど、その優しいお顔に似合わぬもんのすごい筋肉。
ダンスはしなやかで力強い!
ラスト観劇で握手させていただいてよかったなぁ♪

ソンダンシリーズではあんまり泣かないのに。
なんかポロポロ泣いちゃってるし(^^;

2幕はやっぱり!
あっきー大活躍の「アンダー・ザ・シー」と、これだけのためにお金を払ってもいい「スーパースター」!
「スーパースター」は、申し訳ないけど手拍子をしないで、「観る」ことに集中させていただきました。
全身黒で決めたダンサーさんたちのダンスが素敵過ぎて。
終わって拍手をしようとした瞬間にぞわっと鳥肌!
欲を言えば、男性ダンサー全員出て来て欲しい!

特別カーテンコールは【美女と野獣】の「ビー・アワ・ゲスト」♪
そして「生きているってすばらしい」に合わせて1人ずつキャスト紹介。
なんだろう。
すごくあったかくて、カンパニーのまとまりが感じられる。

ほんとに・・・楽しくて幸せであっという間でした!!!

預けておいたレッスンバッグを先に受け取って、お見送り握手。
は、あっきーのいる列目指して。
しばらく忘れられないです・・・あの満面の笑み!
目がくしゃっと!

・・・・・・くしゃっ♪て・・・・・・

前に、
「これに坂田さんの「ヴァリエーションズ」が加わったら完璧」
って書いたけど。
もうひとつ欲を言うなら、1幕のラストに「SING SING SING」をダンサー全員でやってくれたら完璧!

そんな感じ。
ええ欲張りです♪

「55」 「60」 ときたから、次にやるのは「創立65周年記念公演」なのかな。
待てるかな。
あと、このあと皆様がどの作品に出られるのか・・・
それも気になります♪

なんならこのまま、「クレイジー・フォー・ユー」とか「ウエストサイド物語」とか、久しぶりに「コンタクト」とか!
ダンスメインの演目をやっていただいてもよいのですが・・・(^^;

あ、林くんには「マンマ・ミーア!」に出てほしい!
そして、「そんなんじゃターニャを誘惑するなんて絶対無理だ!」と断言できるあのHIP HOPのシーンにカツを入れてほしい!(笑)


だん☆すたいる #16

【SONG&DANCE 60 感謝の花束】千秋楽イブイブのチケットが取れちゃったので!
突発観劇してからのレッスン♪
ダンス漬けじゃぁ♪♪♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

Aレッスンは、先週まで40秒だった体幹がイキナリ1分に!
さすがにへばってたら、「あれ?」って意外な顔されたけど(笑)
楽勝♪・・・ではないっすよ!?
できるけど(笑) 楽にはこなしてません(^^;

足上げ腹筋もストレッチもやって、イザ振りへ。

ここ何回かで、どんどん進み方が早くなってるから・・・
ぶわぁーっと進んで、「まだイントロだよ♪」みたいな。
とりあえずイントロ6×8を振りつけて、この後歌の部分を振りつけたら先週の振りへとつながっていくみたい。

曲がね♪ 好きな曲だし、イイカンジのリミックスなので・・・これから楽しみです♪♪♪

間の休憩はしっかり体力回復!(笑)

口からしっかり大きく息を吐く・・・乳酸がなくなっていくのだとか!?
手足をぶるぶる・・・血流血流♪
エネルギー補給・・・は、とりあえずゼリー飲料を持ってってみました。

糖質とたんぱく質を摂るとよいだとか、アミノ酸を摂れとか・・・いろいろ書いてあるんだけどね。
その手のゼリー飲料って、だいたい人工甘味料が入ってるんだよね。
あんまり摂取したくないやつ。

なので、勉強しつつ、いろいろためしてみます。

あと、疲労回復によいヨガのポーズだとか・・・
一度にそんなには試せないので。まぁおいおい。

結局ワンレッスン受ければへとへとになるから、効いたかどうか実感はないけど(^^;
先週みたいに、ウォームアップでゼイゼイ言うようなことはなかったかな?
あと翌日がすごく楽だった!

Bレッスンは昇龍拳!(笑)
これまで、毎回違うナンバーをやってたから。
ひとつのナンバーを何度もじっくりやるのは久しぶり!

もっともっと細かいニュアンスも出したかったし、思い切りもエグさもキレも足りなかったけど、
楽しかったし自分なりに満足です♪

はぁぁぁぁぁ!!!楽しかったぁ!

先週なんであんなに落ち込んでたのかって・・・
全部が全部解消されたわけじゃないけど。
いーんだ♪
楽しかったし。
最後にふっと軽くなったし♪♪♪

日記書くの遅くなっちゃったから、これから準備して次のレッスン!
がんばりまっせ♪♪♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。