だん☆すたいる #23

筋肉痛もない、どこもかったるくないレッスン翌日が新鮮(笑)
いや、フツーにがんばったんだけど。
踊り足りない!...><

レッスンへの取り組み方、ダンスへの関わり方、いろいろ考えてしまうけど。

なんかまぁ・・・

いいや。

どうでも。

メロウなナンバー2つ、すっごく勉強になりました!
先生が「この先こうなる」って見せてくれて、「たっぷり教えたい」って言ってたところの・・・
さわりまではいけたのかな?

あーだこーだ考えんのやめよ。
脳みそが海ブドウになって、ぶっ倒れるまで、踊りたいっ!!!


だん☆すたいる #22

レッスン前にひとつ用事を済ませて、
まだ時間あるなー♪♪♪・・・ってハンズに寄ったら、
美白美容液の販売スタッフさんに30分つかまりました(^^;

うん。いいものなのはわかるんですけどね♪
今財布にそれだけのお金が入っとりません!

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

左側だけリフトされまくったんだけど、誰からも突っ込まれなかった・・・のは、
別に左右ちぐはぐではなかったのか、気を遣って突っ込めないほど左右がちぐはぐだったのか、誰も私の顔なんか見ちゃいないのか・・・(笑)
ま、フツーに3番目だと思うけどね(^^;
自分だって他人のそんなこと気付かないって(笑)

Aクラスは復習メイン&先週までの振りをちょこっと変更。
ほんとさ、
気を抜くとすぐ 「振りが間違えずにできてる」 ことで満足しちゃうから(^^;
そうならないよう気をつけてます。
今回のナンバーは特に。

Aレッスンは、自分的に反復練習の場でもあるから。
1回1回を大事にしないとねー♪♪♪

Bレッスンには、久々TBCの仲間がビジター参加!
そして先週までの振りをじっくりと。

彼女の持ってる「味」がすんごく好きだから。一緒に踊れて楽しかったー♪
自分の課題も・・・少しは進歩してるかなぁー。
まだまだ、入りで焦っちゃうと立て直せないステップとか・・・あるけどね(^^;
1回目よりは、思うように体が動かせるようになってきたと・・・思ってはいるのでしゅが。

ただ。
ここ2回でちょこっとしか進んでないから。
先へ進みたくてうずうず・・・うずうず・・・うずうずうずうずう・・・


だん☆すたいる #21

レッスン翌日からの3日間が、1年で一番忙しい3日間で・・・
筋肉痛を感じてる暇がありませんでした(笑)

もー!さー!
普段マウスより重いもの持ったことがない女に、超ばたばたでハードな立ち仕事を3日間フルでやらせんじゃないわよ!!

・・・ってね♪
うそ。
家でダンベル上げてる(笑)

持久力の無さを痛感しました。
でも屋台飯食べまくって楽しかった♪♪♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

Aクラスに久々体験! しかも男の子! HIP HOP経験者!
新しい風は新鮮でよいですな♪

当たり前のようにスタビラさんを1分やった後、腕立てして少しリズム取り。
先週の復習&新しい振り。
曲をしっかり聴いて、メロウ感を感じながら、あせらないで、たっぷりとる。
「こういう曲が、あせらないでかっこよくプロデュースできたらいい」

・・・Aクラス、結構ハードなことやってます(^^;

そんなAから、本厚木継続組3年目の友達が、Bに殴り込み(笑)

いきなりハードな腹筋から連続腕立て。腕にキてる状態でのスタビラさん1分。
正直、初めて途中でリタイヤしようかと弱気になった(^^;
でもさ、以前はあんなに頼りなかった(笑)友達が、初めてAB連続で受けて必死に食らいついてるんだもん。
負けてられないよねー(^^;
久々・・・足つったわ(笑)

少し休憩してさっそくマライアさん。
先週の振りを少し変えて、復習して、先へ進む。
体の動かし方がむじゅいし、ニュアンスを出せなくてキーーーーー!!!(笑)
でもこのナンバー、ホント楽しいんです♪♪♪

ラストの通しの後、先生が踊ってくれて
「一緒に踊ってもいいし見ててもいい」と。

迷って・・・一緒に踊ってみました。
見て盗むことも大事だけど、一緒に踊ってこそ感じるものも・・・ある気がした。

次回はこの不完全燃焼感をなくし・・・少なくしたいなぁ・・・

ちょっと弱気(笑)


だん☆すたいる #20

水曜日に風邪をうつされて、
木曜日に「今日一日で絶対なおーすっ!」って気合でなおして、
金曜日は体調万全だったはずなのに・・・

ゆっくりじっくりレッスンの汗を洗い流したら、風呂上りの汗がちっともひかなくて。
ノースリーブのまましばらく扇風機の風に当たってしまった。

そりゃ風邪もぶり返すわな(^^;

ってことで土曜日からマスクマンですた。

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

8月の5週目がなかったから、2週間ぶりのレッスン。
「...軽くいじめようw」ってゆー恐ろしいツィートに、負けじと「かかってこいやぁ~」(笑)

ええ。相当筋トレさせられました(^^;
NJSの頃の「フル」に比べたらまだまだだけどー♪

軽くリズム取りの練習をして、新しいメニューは“メロウでたっぷり”
体の動かし方とかためとか、めっちゃ難しい!
あせらないあせらない・・・

少しだけビートのきいた曲でも踊ってみると、元の曲のメロウ感がよくわかる。
やりがいあります。ちと、気合入っております。

Bも筋トレでたっぷりいじめられた後、ゆったりした曲で!
少しは雰囲気出したいなぁと思うけど、その前にステップの課題が山ほどあるー><
このナンバー中にマスターしたいステップがすでに2つ・・・いや3つ。
がんばりまっす。

曲は、タイトルを聞いて検索してみたら、先生がずいぶん前につぶやいてた曲だった!
なんで気付かなかったんだろう(^^;

8月のちょっぱやハウス&ブレイキンほど「体力根こそぎ感」はないけど、
じっくりじわっとじとっと来ます(笑)

むじゅぃ・・・
でもナントカものにしたい!
がんばりまっす!

かかってこいやぁ~♪♪♪


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】