だん☆すたいる #36

Hey girl how you doin'?

動画を見て、「髪伸びたなー」と思う。
いや、見るとこそこちゃうんですけど(^^;

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

ヘロヘロ具合もハンパないですが、充実感も200%!
いやー・・・楽しかった!

Aは新しいメニュー。
えーと、ノンストップですねそーですね(笑)

今までさんざんやってきたステップだし、
フォーカウントずつ、ワンエイトずつのわかりやすい振りだったし、
「今日のメンバーならすぐ(振りが)入るね♪」ってことで、
容赦なかった(笑)

ちょこっと踊っただけですぐ息切れする激しいやーつだから、
振り入れはかなりセーブしてたはずなんだけど。

いつもなら最後の通しだけは「やったるでー!」って出し切れるはずなのに、
このナンバーは最後まで体力が持ちませんでした。

しかもスウェットずり落ちてきちゃうっていう・・・(^^;
途中曲で通したときに気になってしょうがなかったから、最後の通しではTシャツをIN!
後から動画を見直すのが超恥ずかしかったッス・・・

ウェストゴムがゆるめになってきてるのはわかってたんだけどね。
普段は全然気にならないレベルでも、今回のこの振りには耐えられなかったみたい(笑)

もともとBのメニューに合わせてチョイスしたパンツ。
GROOVE#3で衣装にした黒いジャスミンパンツ。
ぱふぱふだぼだぼの揺れ具合が好きで。

そのお気に入りパンツで挑んだBメニュー。
1週2週で身体に入れ込んだ振りを、細かく細かく詰めていく作業。
なんとなくふわっとやっちゃってたところ、ニュアンスがどうしても出せなかったところ・・・「アハ」体験しまくり!

さらに先へ進んで、ややこしやぁ~な細かいステップ。
「?」がいっぱい浮かんでたのが、曲で踊ってみると「こう合うのか!」って理解できて、
でも「今すぐ繰り返さないと手からこぼれ落ちちゃう!」みたいな(笑)
あはははは・・・

で、そうやって理解できた振りが、最後の通しでできないのとか・・・めっちゃ悔しいんです!
「泣きのもう1回!」をやらせてくれたのが、ほんとうれしかった!

「今度こそぉ~」

このメニュー。
1回目が割とできて、でも2回目3回目でだめだめだなぁ・・・変わってないなぁ・・・と思ってたんだけど。
動画をちゃんと見直すと、多少は前に進んでるのかな?と思ったりしてます。

まだまだ求められるレベルには程遠いんだろうけどね♪

とにかく。
頭も身体も使い切ってヘロヘロですた。
楽しかった!

思考回路

※一部不適切な表現もございますが、流していただければと思いましゅ♪

通勤中、何の脈絡もなく永井真理子が聴きたくなる。
とりあえずZUTTOを口ずさんでみる。

♪ずぅ~うっとぉ・・ずぅ~うぅぅっとぉねぇ・・ふん~ふん~ふん~ふんふんふん~・・・♪

そこだけかいっ!・・・みたいな。

確かに高校の頃聴いてたけど、なんでいきなり!?
・・・って自分でも不思議だったんだけど、ちゃんと前日からの流れだったんだよねー(^^;

前の日の夜、
何日か前の友達との会話を思い出していたら、関連して高校の頃のぶっとんだ女友達のことを思い出したわけ。
そしたら、
「あぁ~そういえばぁー」って、その子との思い出の中で一番嫌な出来事を思い出してしまって。

それが、色恋沙汰(笑)

同じ写真部の男の子に3年の秋に振られたんだけど、
卒業直後にその女友達から「プレちゃんて、○○くんのこと好きでしょ?」とか言われたわけですよ。
部活の撮影&卒業旅行中に。

ええそいつも同じ部活でございました。

傷は癒えていたけど、ほじくりかえされたくもないし、だいたいその子とそんな話をしたくもなかったし。
適当にごまかしたと思います。かすかな記憶によれば。

まさかねー。
帰りの電車内でその女に泣きながら告白されるとは思わなかったなー。

「自分は今○○くんと付き合っている」と。

えーっとね、その女は別に私に悪いと思って泣いてたわけではないです。
その旅行中にいろいろあって、勝手に悲劇のヒロインを演じまくっていただけ。
ただ、
それで私がどれだけ傷つくかもわかったうえで、私をここで徹底的に叩きのめしておこうぐらいのことは考えていたはず。
そういう腹黒い女でした。

すでに、彼女の中では自分が勝ち誇っていたにもかかわらず、それをさらに確固たるものにしたかったのね。

泣きたいのはこっちだし、「好きでしょ?」の意味もわからんし、涙の告白の意味も全く分からない。
だってその時点で、私が好きだったことも振られたことも全部知ってたのよ?
その女。
涙の告白によれば。

ただただばかばかしくて・・・
「女を見る目のない男」にひっからなくてよかったと、改めて吹っ切れたのでした。

で、何がつながるかというと、振られたときに泣きながら聴いてたのが永井真理子だったの!

あースッキリ! ・・・するかー(笑)

ほんっと(^^;
ヤなこと思い出しちゃったけど、永井真理子は懐かしいなーと。



今度カラオケ行ったら歌お♪♪♪

だん☆すたいる #35

ここ何か月かずっともやもやしてた霧が晴れました。
想いを吐き出して納得したからには、もうぐだぐだ言いません。
信頼してるから。

あ、丸投げするわけじゃないよ。
言うべきことはちゃんと言う、やるべきことはちゃんとやる。
でも、ぐだぐだは言わない♪

それに、言ったからには私もがんばんないとね♪・・・って感じで、

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

なんのこっちゃわからない前書きでごめんなさい(笑)
久々にAもBもビジターさんがいたり、チョコやお菓子が飛び交っていたり、賑やかなレッスンでした♪

Aは新しいメニューかと思いきや、前回の続き。
しまった・・・油断してた(^^;
でもって、超ハードだった!

振りに追われたまま終わっちゃったなぁー!!!

「来週見ます」って言われたからね。がんばんないとね♪

Bはまずウォームアップにハウス!
速いステップからのフロアで、がっつり体力奪われます。
技もカウントも・・・予定より難易度を下げてもらったみたいなんだけど・・・
へろへろで(笑)
立ちあがってからのターンの体力が残ってないってゆー・・・ね!
嗚呼なさけなや。

本メニューは、たっぷり復習して続き。
シャカシャカリズムとかWAACKとか、ちゃんとマスターしたい動きがいっぱい。

ワッキング・・・
パンキングやジャズと並んでちゃんとやってみたいジャンルなのに、
基本の手の動きで詰まってるっていう・・・(T^T)

最後の通し1回目は、もぉーーーなんだかなぁ!!!・・・って感じ。
少しは練習してきたはずなのに、ニュアンスも出せてないし、
ターンは安定してないし、新しい振りは恐る恐るだし。
床、相当滑ってたからね・・・というのは言い訳。

2回目。
1回目よりは思い切り踊れた。
出し切った。

踊り終わって脇腹痛かった(笑)

身体重いわー><
もうちょっと絞らないと。

・・・実はちょっとずつ落ちてはいるのでしゅが、まだまだベストには程遠いのでしゅ。

ストレスから食に走って約1年熟成されたお肉じゃけぇねぇ・・・そねー簡単にゃぁいかんのですぃね。

そんな話は置いといて。
めちゃくちゃ楽しかったけど、ちょっぴり悔しかったレッスン。
来週も頑張ろう♪♪♪


だん☆すたいる #34

久しぶりにレッスン日とこの日が重なっちゃったなー・・・ってことで、
体力的にはダメダメでしたが(^^;

いつも以上に充実したレッスンでした♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

Aレッスンは先週の穴埋め。
穴埋めって言い方変だけど・・・(^^;
時間切れ気味で飛ばしちゃったところを、きっちり振り入れしました。
先週やりやすく変えたところも元に戻して難易度アップ。

若干ヘロヘロだったけど、最後の通しだけは出し切りました!
気持ちよかった♪

で、ヘロヘロを引きずりつつBレッスン。
4曲くらいノンストップで・・・バウンス系とかジャンプジャンプとか・・・
そのままぶっ倒れるんじゃないかと思いましたが(笑)

心地よい(?)汗をかいたところで、新しいメニュー!

なんか・・・すごくしっくりくるの!
難しいステップもある、速くてあわあわしちゃうステップもある、まだまだ振りに追われてるけど・・・
なんとか曲も聴けてる。
身体も動く!

新しいナンバーに入るたびに、この曲好き!この振り好き!マスターしたい!って思うけど。
今回のナンバーは特に!
確実に自分のものにしたいと思う。

そして・・・体力使い切りました(^^;
へばったぁぁぁ!

先生の最後のデモがね・・・
かっこ良過ぎて、別物過ぎて、ただただ見とれるだけなんだけど。
でも少しでも近付きたいと思う。

身体全体を連動させて大きく動くこと、
次のステップへ滑らかにつなげること、
メリーさんとハリーさん、
そして「音」を身体で表現すること・・・

なんかちょっと・・・がんばりたいです。このナンバー。


だん☆すたいる #33

えーっとね。
やりたい気持ちはあるんです><
思い切ってやってやりたい!
でも・・・
つい頭で考えちゃうんだよなぁ・・・

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

とびきりの笑顔でフロアを促す先生に、ニガワライじゃなくて「ゥエイィ~!!!」って言わせたい(^^;
いや、レッスン内容とは関係ないのですが(笑)

Aレッスンは、先週少ない人数でどどどっと進んだところをゆっくりおさらい。
先週の振りが身体になじんじゃってるから、ちょこちょこっと変更があったりすると、つい前の振りをやってしまふ・・・
それはまぁいいとして。
先生が何気に動きを足してたりするところを、「やってやろう」と思うんだけどね。

なかなかこれがムズイ。くやちぃ。

で、それがさっそくBレッスンで出てきたりするわけ!
ぬぉー!!・・・ってあわあわ(笑)

何やってんだか・・・

ウォームアップに、どわーっと一気に振り入れされて、「来月こんなのやりますよ」と。
んーーー身体の動かし方とか難しそうだなー。
でも好きな感じ♪
そろそろね。ちゃんと雰囲気も出したいし。
とにかく思い切ってやろう!

続けて今月の振りをさらっと復習した後、最後の通し。
・・・の後、いきなりウォームアップ再び!!!

イキナリ曲を流して、「覚えてる?」とか・・・(^^; ドエスっつーかイケズっつーか(笑)

頭がとっさについていきません(笑)
でもなんとか・・・なんとかあたふたせずに踊れた。
うーん来月。・・・ふんどしをしめてかからねば(笑)

途中、休憩中に窓を開けて、ほてった体で窓辺に立つと「サイヤ人」とか(笑)
レッスン前のちょっとした時間にいきなりフロアレッスンとか(笑)
終始テンションの高いレッスンでした♪

楽しかったー!!!

でもダンスはくやしかったー!!!

がんばろっ♪♪♪

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】