

だん☆すたいる #39

人生の中でちゃんとロングヘアだった期間って短いし。
言うこと聞かないくせっ毛だし。
ヘアアレンジなどというものには無縁でございまして、今ももっぱらシュシュでキュ!・・・です。

沖縄で買いこんできた紅型柄のとか、いただいた手編みのとか、いろいろあるけど・・・
最近のお気に入りは、もっぱら100円のデニム柄のヤーツ!

100均じゃないよ! 美容院で売ってたのだ♪♪♪

Aでは斜めにキュ!
Bは激しく動くから小さく丸めてキュ!・・・で準備完了!

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

1週あいたから、まずはたっぷりじっくり復習。
で、続き。
がまたややこしい(笑)
私も考えちゃったもんね(^^;

で、最後の通しの1回目は思いっきりわやったもんね(^^;

最近、1回目がダメで2回目でやっとがっつり踊れる!・・・ってことが多くて・・・
ダメだなぁ・・・1回目からちゃんとがっつりいかなきゃなぁ・・・と思ふ今日この頃。

Bレッスンの前に、ちょこっとだけドルフィン講座。
で、「側転のとこ変えよう」って。
「ドルフィンとスワイプスを変えていただいた方が・・・」って、女子で主張してみたんだけど、
「それはやらせる」ってドきっぱり!(笑)

やりにくいとこちょっとずつ変えながら頭から確認して、少し先へ。
技に意識が行きがちだけど、振りもね・・・
しっかり身体のいろんなとこ使っていかないと全然決まらないから。
がんばらねばねば。

休憩中にお手本を見せてくれたんだけど、なんだろう・・・
なんか上質なショーを観ているようで。
ゆったりしてるのにがっつり激しい。
変な話、できそうな気がするの。そのぐらいさらーっと踊ってる。
んーんーんー!踊りたいよう!!!

で、スワイプスとドルフィン。最後にじっくり教えてもらって、すっごいわかった気がします!
出来そうな気がする(笑)
ってゆーか、躊躇して踏みこめなかった前回に比べたら、超進歩!

せっかくね、技にも慣れてきたんだから、最後の通しはもっとがっつり踊りたかったなー・・・
っていうのが、反省です。

へとへとー!!!
踊ったぁー!!!
来週もがむばる!!!



だん☆すたいる 武者修行の巻

先週行った地元のスクールに、また行ってきました♪

先週気付いちゃったんだよねー・・・
「これ受けたあと、だん☆すたに余裕で間に合っちゃうんじゃん!?」ってことに。

ただ1日3レッスンはさすがにきついかなーとも思って(^^;
まずはそれを確かめに。
あと、先週の振りがちょっとツボにはまっちゃったので。続きをやりたいなーと。

いやー・・・
受付のコが来なくてカギが開かない!・・・ってゆーまさかの事態(笑)
別のスタッフさんに連絡付いて開けてもらったら、今度は先生が遅刻!・・・ってゆーさらなる悲劇(爆)
まじかー!?

代理の方が柔軟と筋トレをやってくれて、先生30分遅れで到着して、さっそく続きw

終わった後、みなさんに気を遣われちゃいましたよw
「こんなこと初めてだから!めったにないから!また来てね!」って。

ええ、大丈夫です(^^; 初めての日にコレだったらショックだったかもしれないけど・・・(笑)

レッスン内容はめっちゃ楽しかった!
先週の振りはちゃんとおさらいしたつもりだったけど、何か所かカウントを勘違いしてたのが悔しかったな。
苦労した肩のロール・・・右肩と左肩の逆まわしは、「なんとか」というか、「無理やり」形にした感じ。
振りが入ってる分、先生の動きに近づこうとする余裕も出てきたし。

続きの振りは、速いけどそんなに複雑ではなかったから時間内にはマスターできたかな!?

ハプニングはあったけど、来てよかったー♪

ただ、来週は考えちゃうかな(^^;
だん☆すたBレッスンが相当ハードな振りをやってるから、計3レッスンはさすがにきつかった。

今回はハプニングのせいで前半が柔軟1曲とスタビラさんだけだったけど、
本来の柔軟・アイソレ・筋トレは、相当ハードだったもん。
腹ごしらえして一息つく時間はあるし、新宿まで「超熟睡」しながら行けるけど。
完全回復は難しいらしい(笑)
それでへばって、3レッスン目に身体が動かないのとか・・・くやしいもんねー。
そっちがメインだから!

次のだん☆すたお休みの日には、絶対来ようと思います♪
ついでに、夜のHIP HOPクラスを「体験」してみようか考え中。
Beat Buddy Boi SHINSUKEさんのレッスン・・・気になるし。

ええ、ダンス楽しいです♪

悲劇の連鎖

ランチの不幸が続きます。

昨日は気の合わない人と半ば強引にランチさせられ・・・
終わりの見えない長話に1時間以上も突き合わされた挙句、
「お客様大変申し訳ございません。当店3時でいったんクローズですので」
って。

「・・・まだ何にもいただいてませんけど?」
みたいな。

パンとサラダとコーヒーはビュッフェ形式だったんだけど、メインの肉料理をすっかり忘れられてました。
店員さんが、一度伝票を置きに来るそぶりを見せ、テーブルを見て引き返して行ったから。
その時点で気付いてると思ってたし、
いい加減遅すぎるけど、まさか忘れられてるなんて思ってもみなかった。

そもそもが気乗りしないランチだったからね。
不機嫌MAXかーらーのー、逆に笑っちゃうしかないって感じ。

お金は払ったけど、おいしそうなパウンドケーキもらった!

で、その話をしながらランチしてたら、白身魚のピカタの衣にちじれ毛・・・
くぅー・・・T^T

でもね。職場のレストランだったから。
「お客様じゃなくて(内輪の人間で)よかったね」って。

作り直してもらったら、アツアツの出来たてで、倍おいしかったし(笑)

「昨日の話をしてたから今日こんな目に合うんじゃないのぉ!?」って話になり、
じゃあ今日の毛の話を明日のランチの時にしたら、
「‘2度あることは3度ある’になるかもね。試してみたら?」って。

やーだぴょーん!

明日は外食しないから、なんかあったら自分のせいだなぁ(笑)

はぁ。
とびきり美味しくなくても、ぜいたくじゃなくてもいいから。
気の合うお友達と楽しくフツーにご飯食べたい。

それだけ。


だん☆すたいる 武者修行の巻 其の参

地元のスクールに殴り込み! ・・・なんちゃってw

3月2週目はだん☆すたがお休みだったから。
入会金なしで、いつでも誰でも何度でも受講できる、「ストリートダンス初心者クラス」を受けてきました。

初心者クラスかよ!?って?
いや違うのよ。
そういうクラスが週4コマあるんだけど、スクールが公開してる動画を見ると、金曜日のその先生のクラスだけ明らかに年齢層とレベルが違うの。

何故!?…って思いながら。
でも私にはその方が都合がいいから。

いやー濃かった!
柔軟、アイソレ、筋トレ・・・1時間の短い時間に効率的に詰め込んでる感じでホイホイ進む。
リズム取りはやや溜め気味な感じで、慣れるまでちょっぴり違和感があったけど。

振りはがっつり音ハメなスタイル系。
やばいー好きかもー♪

課題もいっぱい残しつつ、でもがっつり楽しく踊れました。

レッスン後に話を聞いて納得!
近くのスポーツクラブでやってたクラスがなくなって、生徒さんごとそっくり移って来たんだって。
だからみなさん踊れるのかぁ。

ダンス始めたい子が、知らないで「初心者クラスだから」って体験に来て、このレッスン内容だったら・・・
ちょっとめげるだろうな(笑)

時間も短いし、武者修行と呼ぶには若干物足りないかもしれないけど。
でも楽しかった!

申込みの返信メールに歓迎ムードが溢れていたし、
受付の女の子はメール通りの気さくな子だったし、
先生のほうから声をかけてくださったし。
地元ってゆー安心感もあって、また来たいと思えるレッスンでした。

さー!
次の金曜はだん☆すた!
待ってろ側転!スワイプス!ドルフィン!!

だん☆すたいる #38

先生の・・・Tシャツだけじゃなくスウェットも濡れてると、
先生がそんなに汗かくほど=嗚呼がんばったなぁ・・・って実感する(笑)

「どこ見てんのよっ!」

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

いつもの柔軟・筋トレメニューにプラスして、久しぶりに足上げ腹筋とヒップウォークをやった後、
さっそく今月からの新しいメニュー!!

イントロの振付からぞくぞくする!
やばいっす!今回のメニュー、めっちゃかっこいいですっ!

ややこしい動きを丁寧に確認しながら、そんなに量は進まなかったけど。
でもこれびしっと決めたいなぁ♪

Bも新しいメニュー。の前に、その振りにさらりと入ってくるらしい、側転とスワイプスの練習!
側転・・・側転・・・
厚木の最後でやっと感覚を思い出したのに。
今度は下じゃなくて鏡を見ながら、できるだけ近くに手をついて小さくまわれと!?
もぉ、側転「0」からやり直しなくらいの感覚(笑)
スワイプスもね。
Aクラスでスワイプスもどきをやってるんだけど、今の私にはそれが限界(^^;

そして手も限界(^^;

振り・・・こっちもかっこいいんだけど、どわーっと進んで、それを感じる余裕がない(笑)
ふわっとした状態からちゃんと理解できるまで、時間かかったなぁ。

 音楽以上のことをしない。
 聴いた感性そのままのダンスをする。
 流れの中に時々変化球(技)も混ぜる・・・あくまでも流れに乗ってさらりと。

やりたいよねー!!!
やらなきゃねー!!!


でも・・・側転できた日に、お互い顔を見ながら平行に側転・・・って、やったなぁ。そういえば。
急に出来る気がしてきた(笑)

がんばろ。
スワイプスとドルフィンは、とりあえず遅れないようについてこ。


だん☆すたいる #37

うわぁぁぁ・・・これは明日の筋肉痛やばいんじゃないのっ!?

と、思ってたのにそーでもないと、なんかうれしい。

でも。
翌日ボロボロになってもいいから、2レッスンをフルスロットルで乗り切れるパワーが欲しひ。
と思ふ。

KEN'S STYLE DANCE SCHOOL!

Aレッスンは、先週の超ヘロヘロメニューをじっくり詰めていく作業。
体力どんどん奪われていくのがわかるわー(^^;

フロアも・・・もう一度ゆっくり教えてもらって、理解はできるの。
理解はできてるんだけど・・・
曲に合わせると脚がもつれてあわあわしちゃうっていう・・・(^^;

最後の倒立は、あまりにもできなくて変更。
2パターンやって、2パターンともなんとかいけるかなー・・・って感じだったんだけど。
やっぱり曲で通すと体力が残ってないっていう(^^;

さらにもう1パターン、「これ、やらせたいんだよね」みたいな技があったんだけど、
「やってみようっ!」っていうチャレンジ精神が足りなかった・・・(^^;

うん。もっと無邪気にレッスン受けよう!(笑)

Bは久々にぎやかっ!!!
フルメンバーそろった上に、本厚木プロップスメンバーが2人と、もう一人ビジターさんが参加。
初!?・・・かな?
男性のほうが多い!

・・・で。

そんな気はしたんだよねー(^^;
ウォームアップにブレイキン!
いつもより難易度がはるかに高い!

CC1回でヘロってるのにCCの連続とか・・・6歩とか・・・マカコとか・・・
いや、さすがにマカコは女子はやんなかったけど(^^;

ええ・・・あのぉ・・・いけないことではあるんだけど、できなくてもしょうがない的なあきらめがあったのも確か。
Aレッスンのヘロヘロをけっこう引きずってたし。
プロップスの洗礼はなかなか刺激的でした。

「まだこれ今日のメインじゃないよー」みたいな(笑)

メインはね。
3レッスンで叩きこんでる振りだから・・・
がっつり踊りましたよ!

・・・なんだか、「今更そこ!?」みたいな変なとこでつっかかってたけど(^^;

でも、やっぱりプロップスはさすが!
私たちが3レッスンでやった振り、1回でほぼ入れちゃうし、ちゃんと自分の味になってるし。
先週あんなに苦労したステップもさらりとやられちゃうと、「くやしぃーーーー><」みたいな(笑)

「くやしい」と思える分だけよしとしよう(笑)

ほんとに、楽しくて刺激的なレッスンでした♪♪♪
もぅ・・・ヘロヘロ具合がハンパない(笑)
お掃除終わって、床に置いてあったフロアモップの替えシートをとろうとして、そのまま倒れこんじゃう・・・ってゆー。

両サイドの窓を開けた時の気持ちよさったらなかったです(笑)
曇りまくってた鏡が、さぁぁぁぁぁっときれいになる!
でも一気に冷えるから、
「体調不良コースだね」みたいな(笑)

ええ。地元駅に着いた時、久々に猛烈な寒気に襲われましたです。ハイ。

楽しかった!
けど、ほんと疲れた!
もっとパワーが欲しい!・・・と思いましゅ。


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
