

だん☆すたいる #62

5週目の休講日をはさんでちょっとだけお休みが続くから、「寂しいなぁ・・・」と思っていたところに、突然のレッスン告知!
超イレギュラーでしたが、行けてよかったです♪♪♪

KEN'S STYLE DANCE COMPANY!

なんだかちょっとドキドキしながら柔軟して、体幹&筋トレ。
スタビラさんは始め「30秒!」って言われたんだけど、メンバー考えたら
‘まさかそんな・・・ねぇw’
って感じで(笑)
やはり1分やっておられますた♪
「左右」やって「後ろ」やって、「前」はさらに長かった気がするw

そして筋トレがきっついきつい!
SHAKEでも筋トレっぽいことはやってるけど、下半身ってあんまりやってなくて・・・
久々の腹筋がぷるっぷるくる(笑)
エビがきつかったっす!エビが! おちりの筋肉痛の原因はエビだな!
あー!楽しかったー♪♪♪

ちょこっと‘特別ぐりぐりタイム’(笑)をはさんで、リズムトレーニングをたっぷり!
「大事なのはリズム!」ってずっと言われてきたし、わかってるつもりだったけど・・・
最近になってやっとホントにわかってきた気がします。

音楽、リズム、ビート、息をするのと同じレベルで身体に染み込ませたい。

メインのメニューは、「聞き慣れたリズム&そんなには難しくない振り」
だから、ビート感をしっかり意識。

フロアには苦戦したー!!!
変えて削って変えて削ってもらってやっとカウントが理解できて、それでもあわあわする・・・
なんかもうふがいなくて悔しいんすけど。

最後の通しは、振りは追えたけどフロアでわたわた。
「焦ったね」ってみんなで大笑い。
テンション高い!
終わりとみせかけて、もう1回。
今度は「自分のビート感を信じてあげて!」

むかーし苦戦したステップで焦ってしまって、そこから立て直せたと思ってたんだけど・・・
ターンしてダウンから次の脚が出なかった><
脚の入れ替えも、両手で支える感覚がやっとわかってきたと思ってたのに・・・

1回目よりボロボロでした。・・・くやしいなぁ。
久々におひざが赤いぞー(笑)

たっぷり2時間! でもまだまだ踊り足りない感じです♪
楽しかったし勉強になったし、ホントに来れてよかった♪♪♪

お疲れさまでしたっ!!!

ってことで、以下はヒトリゴト♪






続きを読む»

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
