FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WEST SIDE STORY】

ぶっちゃけ、ストーリーはあんまり好きじゃないんです...(^^;
マリアお馬鹿ちゃんだし。・・・おバカ言うなー(笑)

何が好きかって・・・
レナード・バーンスタインの曲と、ジェローム・ロビンスの振付!!!
ダンス!ダンス!ダンス!

今回の公演は、
ジェローム・ロビンス公認振り付け師のジョーイ・マクニーリー氏が来日しての新演出♪
久しぶりの生オケ演目♪
おなじみのキャストと新たなキャスト♪
あっきーがもしやトニーに!?
エトセトラエトセトラ・・・

楽しみな要素が多すぎて!
四季もTwitterとかで盛り上げてるし、ホント楽しみにしてました。
嗚呼なんで最前取れなかったんだろう・・・くやちぃ。

セットがよりリアルになって、
衣装がセンス良くなって、
セリフに手が加えられて展開がスピーディーになって、
笑いの要素がちょっと増えて、
で、何が一番よかったって・・・
振付がそのままだったっ!!!

アメリカ!
クール!!

そーだよねー。そこ変えないよねー。よく考えたら。
たっぷり堪能しましたっ!!!

トニーとマリアの歌声とハーモニーが素晴らしくて、
美男美女でピュアで初々しくて・・・
ようやくメインの2人に少しは感情移入できたかな(笑)

あとはね・・・
アニタがドックの店でジェット団にいたぶられるシーンがいたたまれなくて・・・
もーホントに。
そこだけ!

あ!関係ないけど。
今まで思ってもみなかったことが頭をよぎって・・・ちょっと自分で笑っちゃいました。
まるで別世界の超ハイレベルなダンスなのに、一瞬だけ自分が踊ること考えた(笑)
振りをどこまで削ったら、私でもまともにワンコーラス踊れるんだろう(^^;

嗚呼・・・
先立つものさえあれば、毎週でも通いたいなぁ。

とりあえず、千秋楽押さえてありまするが・・・
全国公演のチケット発売日には気合入れまする。

・・・まする。


スポンサーサイト

だん☆すたいる 2/12

2週なかったから3週間ぶり♪
いつもだったら若干緊張するんだけど。
いつも通り早めに行って、もーさっさと着替えちゃって、同じく早めに来る友達としゃべって・・・
で、階段を上ってくるこの足音は先生かなー!?と思ったら大正解で。
先生の顔見たらなんか安心しました♪

レッスンもほのぼの楽しかったな♪
もちろんがっつり鍛えられましたけどね(^^;

スタビライゼーション、右と前の時は時計が見えるんです。
前、そろそろ1分なのに止める気配がないなー・・・って、おかしくっておかしくって♪
さらりと1分半。
なんで笑っちゃうかって、なんだか変なテンションになるんだもん(^^;

斜筋に効いてるのかな!? 斜めの腹筋も足されますた。
きつくて楽しいぜべいべー♪

そして新しい振りも超楽しー!!!

リズム取りやすいんだけど、なんだろ・・・もっと音に合わせて重量感出したい。
ただただ刻むんじゃだめなんだよな・・・
一つ一つの動きをもっと丁寧に止めないと。
がんばろっ♪

Bクラスはまずブレイキン♪
「いやいやまだ今日のメニューじゃないよ♪ でもへっとへとになるよ♪」
っていう、いつものウォームアップ!

CC1回でもきっついのに、連続とか・・・(^^;
で、なんか最後カウントがわからなくなっちゃって・・・
速くなってるのはわかるんだけどもう止まれないし、突っ走るしかないぞと(笑)

「あれ?」・・・でごまかした(笑)

そして先月からの続き。
やっとねー。
まともに・・・いやまだまともでもないんだけど・・・少しは「踊ってる」って言えるレベルになった(笑)
「ため」とか、ちゃんと曲が聴けて身体がコントロールできるとホント気持ちいいのっ!

ジャンプもふわっと飛べて、ターンもきれいに2周まわれたら・・・もっと気持ちいいだろうなぁ・・・
フロアもね、もっと必死感を押さえられたら・・・

いやいや!
できたら・・・じゃなくて、できるよう努力します♪

久しぶりにみんなでわいわい、先生ともわいわい。
チョコやクッキーも飛び交って、アットホームでほんと楽しかった♪♪♪


だん☆すたいる SHAKE編 2/8

先週傘貸したお礼に、青梅せんべいいただきました。
青年!
なんて律儀なんだ!

金曜日に負けず劣らず平均年齢の高い月曜日、唯一の20代なんですが・・・
気ぃつかってるなぁ(笑)

レッスン中に、1人で笑ってしまった勘違いがひとつ・・・

最初に「JAZZっぽく」って言われた振りがあるんです。
サビの盛り上がり直前、胸張ってぶわっと開く・・・

そこね、先生が振りの確認の時ずっと
「JAZZ!」
って言ってくださってるんだと思ってたの。

途中で気がついたの。

「JUST!」
って、そこの歌詞を言ってるんだって。

気付いた時、1人でおっかしくって!

「JAZZ!」って・・・そんなわけないし!
そもそも振り全体が JAZZY R&B だってのに。

先生ごめんなさい(^^;

そんなこんなで。
先週ハイスピードで進んだおかげで、3週目にはサビ終わりまでコンプしそう♪
4週目にはがっつり踊り込みになりそうです♪♪
これ、振りが完全に入った状態でどっぷり入り込んで踊ったら・・・マジで死ぬわー(^^;

別のクラスで振りコンプしたら、全員仰向けに倒れこんでぜぃぜぃ言ってたってゆーHeavyな振り。
途中で脱落しないようにがんばります(笑)


だん☆すたいる SHAKE編 2/1

金曜ストリートダンス初心者クラスで先月やったナンバーが、あまりにも気持ちよくて、続きが気になって・・・
「いつか月曜日でも♪」ってリクエストしたら、さっそく今月やってくださいました♪

JoJo の Say Love♪

振りが入ってるし曲も聴いてるから、説明の一言一言がすっと頭に入ってきて、より深く理解できる。
金曜日は(人数が多くて)前の人も横の人も柱も気になっちゃってたけど、
月曜日は(人数が少なくて)それがないし。
先生の斜め後ろで、いい緊張感もあるし。

自分でもびっくりするくらい!
思うように体が動いてくれて、のびのび踊れました。

苦手な動きもいっぱいあるんだけど、
いちいち「だぁーもぉー」とか「ちっ!」って思ってたところが、今回はスムーズに動けた!
ほんの3日前のレッスンで納得できてなかったのに(笑)

金曜日にはまだまだ「レッスンの振り」だったものが、少しは身体になじんできたかなぁと。
まだまだまだ早取りとかしちゃってましたが。

1回目のレッスンでサビの途中まで一気にすすんじゃったから、もしかしたら1曲行けるんじゃないかな!?
2月は4回フルにあるし♪
2回目からは未知の振りが出てくるから、楽しみだし、気を引き締めねばと思っておりまする。
もっとちゃんと曲を聴こう。
手足の細かい動きにも気を配ろう。


Emotional な JAZZY R&B、MAKOTO先生の振りにただいまドはまり中!
これねー。
KEN’S STYLEでALLジャンル鍛えられてるからこそはまったんだと思うし、
逆に、KEN’S STYLE・・・特に今やってるナンバーに活かしたいと、すっごく思う!

ぶったおれるまで踊ってやるぅー!!!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。