選手は飛んできませんでした。

人生2度目のプロバスケ試合観戦!
地元八王子の「東京八王子トレインズ」の応援に行ってきました♪

前回は、ぎりぎりで「明日のチケット余ってるんだけど行く?」って感じだったもんで。
こちらの気合が足りずに、100%楽しめなかったんだけど・・・

今回は、八のつく日で八王子市民デー!イベント盛りだくさん!!
な試合のチケットをわざわざ選んで頂戴し(※1)
開場よりずいぶん前からスタンバイ→開場と同時に入場→コートエンド最前を確保
という素敵な流れで、試合前の練習から楽しみました♪♪♪

前回はスポンサー席がベンチの後ろで観づらかったんだけど、今回はなんとコートエンド!
ボールどころか選手飛んでくるんじゃないかと(^^;
さすがにそれはなかったけど、ド迫力で楽しかったです♪

地元ダンススクールのキッズのダンスも、
専属チアのショーも、
地元ゆかりのフラチナリズム(※2)のライブも、
ゆるキャラもw
無料のポップコーンもw

楽しみました。

トレインズ ゆるキャラ

えー・・・知ってたの半分でした(^^;

高尾山ゆかりのむささびが2体と天狗、信玄公のご息女松姫、滝山城ゆかりのたぬき・・・
って、八王子市の人にしかわからんがな(笑)
いや、市民でもわからんがな(笑)

むささび2体、ムッちゃんとムサ尾はお互いのキャラのポシェットを斜めがけしててカワイイの(笑)
フットワークが良くて、お付きのお姉さんなしで1人で歩けるし、ライブ中は一緒にノリノリだったし。

一番めんどくさそうだったのが、左の「8」のキャラ。
市内の専門学校のキャラらしいんだけど、本体と足が一体化してるからまともに歩けない(^^;
若干残念な感じです。←余計なお世話w

試合は逃げ切って勝利!!
イケメン鳴海選手・大金選手の速攻! ナシード選手の豪快なダンク!
楽しかったぁ♪♪♪

最後は記念に集合写真。
企業席は一番高い席の次に呼ばれたので、けっこういいポジションにいちゃいました(^^;

トレインズ 集合写真

やっぱり生の迫力はよいですっ♪♪♪
また観戦したいっす!!!

※1 スポンサーチケットがいただけるのです♪
※2 「笑ってコラえて!」朝までハシゴの旅にも出てる乾杯バンド

写真はトレインズFacebookよりお借りしちゃいました(^^;

物欲

今使ってるレッスンBAGが、便利なんだけどちょこっとだけちっちゃくて。
キルティングだし・・・暖かくなる季節に向けて、いいのがあれば欲しいなと。

たっぷり入って、ポケットがたくさんついてて、軽くて、手提げでもショルダーでもOKなやつ。
電車で座った時にじゃまにならないよう、横幅はコンパクトに。

女の子の服ってポッケ少ないからね。
今使ってるのはサイドにポッケがついてるのがとっても便利なのです!

リュックは眼中になかったんだけど、これなら使いやすくていいかなって気になってるのが、
anelloの口金リュック。
手提げ用ハンドルもついてて、口がかぱっと開いて、外ポッケが3つついてて、背負ったまま中のものが出せるチャックがついてて・・・
買うならオレンジかカーキかなと思うんだけど。

難点は容量かなー。
どこにでも売ってて、みんな持ってるってのもマイナスポイント。
やっぱトートかボストンがいいかなぁー。
と、お悩み中。



あとね、ホットプレートと炊飯器とフライパンがもう末期症状なんですよ(^^;
テフロンはがれてて。
優先順位は炊飯器かフライパンなんだけど、今急浮上中なのがザイグル(笑)

ずいぶん前にいいなと思って、でも邪魔だよなってあきらめてた遠赤のホットプレート。
知らない間にデザインが新しくなってる!



うーん・・・
いいんだけどなぁ。
でもこれ〆の焼きそばができないし。ホットケーキも焼けないし。
やっぱ普通のホットプレートかなぁ。

ってな感じで、いろいろ楽しく悩み中ですが、たぶん購入には至らないと思います。どれも。
レッスンBAGはサブBAGを持てばいい話だし。
お誕生日プレゼントにもらった、大事なBAGだしね♪

まずはフライパンかな♪
衝動買い&失敗しないようにちゃんと吟味しよう。

そして、ベッド貯金がたまったらベッド。
せっかく一度ためたベッド貯金が、ポール武道館に消えたから。
今年こそ買うんだっ!!!

【WEST SIDE STORY】

ぶっちゃけ、ストーリーはあんまり好きじゃないんです...(^^;
マリアお馬鹿ちゃんだし。・・・おバカ言うなー(笑)

何が好きかって・・・
レナード・バーンスタインの曲と、ジェローム・ロビンスの振付!!!
ダンス!ダンス!ダンス!

今回の公演は、
ジェローム・ロビンス公認振り付け師のジョーイ・マクニーリー氏が来日しての新演出♪
久しぶりの生オケ演目♪
おなじみのキャストと新たなキャスト♪
あっきーがもしやトニーに!?
エトセトラエトセトラ・・・

楽しみな要素が多すぎて!
四季もTwitterとかで盛り上げてるし、ホント楽しみにしてました。
嗚呼なんで最前取れなかったんだろう・・・くやちぃ。

セットがよりリアルになって、
衣装がセンス良くなって、
セリフに手が加えられて展開がスピーディーになって、
笑いの要素がちょっと増えて、
で、何が一番よかったって・・・
振付がそのままだったっ!!!

アメリカ!
クール!!

そーだよねー。そこ変えないよねー。よく考えたら。
たっぷり堪能しましたっ!!!

トニーとマリアの歌声とハーモニーが素晴らしくて、
美男美女でピュアで初々しくて・・・
ようやくメインの2人に少しは感情移入できたかな(笑)

あとはね・・・
アニタがドックの店でジェット団にいたぶられるシーンがいたたまれなくて・・・
もーホントに。
そこだけ!

あ!関係ないけど。
今まで思ってもみなかったことが頭をよぎって・・・ちょっと自分で笑っちゃいました。
まるで別世界の超ハイレベルなダンスなのに、一瞬だけ自分が踊ること考えた(笑)
振りをどこまで削ったら、私でもまともにワンコーラス踊れるんだろう(^^;

嗚呼・・・
先立つものさえあれば、毎週でも通いたいなぁ。

とりあえず、千秋楽押さえてありまするが・・・
全国公演のチケット発売日には気合入れまする。

・・・まする。


だん☆すたいる 2/12

2週なかったから3週間ぶり♪
いつもだったら若干緊張するんだけど。
いつも通り早めに行って、もーさっさと着替えちゃって、同じく早めに来る友達としゃべって・・・
で、階段を上ってくるこの足音は先生かなー!?と思ったら大正解で。
先生の顔見たらなんか安心しました♪

レッスンもほのぼの楽しかったな♪
もちろんがっつり鍛えられましたけどね(^^;

スタビライゼーション、右と前の時は時計が見えるんです。
前、そろそろ1分なのに止める気配がないなー・・・って、おかしくっておかしくって♪
さらりと1分半。
なんで笑っちゃうかって、なんだか変なテンションになるんだもん(^^;

斜筋に効いてるのかな!? 斜めの腹筋も足されますた。
きつくて楽しいぜべいべー♪

そして新しい振りも超楽しー!!!

リズム取りやすいんだけど、なんだろ・・・もっと音に合わせて重量感出したい。
ただただ刻むんじゃだめなんだよな・・・
一つ一つの動きをもっと丁寧に止めないと。
がんばろっ♪

Bクラスはまずブレイキン♪
「いやいやまだ今日のメニューじゃないよ♪ でもへっとへとになるよ♪」
っていう、いつものウォームアップ!

CC1回でもきっついのに、連続とか・・・(^^;
で、なんか最後カウントがわからなくなっちゃって・・・
速くなってるのはわかるんだけどもう止まれないし、突っ走るしかないぞと(笑)

「あれ?」・・・でごまかした(笑)

そして先月からの続き。
やっとねー。
まともに・・・いやまだまともでもないんだけど・・・少しは「踊ってる」って言えるレベルになった(笑)
「ため」とか、ちゃんと曲が聴けて身体がコントロールできるとホント気持ちいいのっ!

ジャンプもふわっと飛べて、ターンもきれいに2周まわれたら・・・もっと気持ちいいだろうなぁ・・・
フロアもね、もっと必死感を押さえられたら・・・

いやいや!
できたら・・・じゃなくて、できるよう努力します♪

久しぶりにみんなでわいわい、先生ともわいわい。
チョコやクッキーも飛び交って、アットホームでほんと楽しかった♪♪♪


だん☆すたいる SHAKE編 2/8

先週傘貸したお礼に、青梅せんべいいただきました。
青年!
なんて律儀なんだ!

金曜日に負けず劣らず平均年齢の高い月曜日、唯一の20代なんですが・・・
気ぃつかってるなぁ(笑)

レッスン中に、1人で笑ってしまった勘違いがひとつ・・・

最初に「JAZZっぽく」って言われた振りがあるんです。
サビの盛り上がり直前、胸張ってぶわっと開く・・・

そこね、先生が振りの確認の時ずっと
「JAZZ!」
って言ってくださってるんだと思ってたの。

途中で気がついたの。

「JUST!」
って、そこの歌詞を言ってるんだって。

気付いた時、1人でおっかしくって!

「JAZZ!」って・・・そんなわけないし!
そもそも振り全体が JAZZY R&B だってのに。

先生ごめんなさい(^^;

そんなこんなで。
先週ハイスピードで進んだおかげで、3週目にはサビ終わりまでコンプしそう♪
4週目にはがっつり踊り込みになりそうです♪♪
これ、振りが完全に入った状態でどっぷり入り込んで踊ったら・・・マジで死ぬわー(^^;

別のクラスで振りコンプしたら、全員仰向けに倒れこんでぜぃぜぃ言ってたってゆーHeavyな振り。
途中で脱落しないようにがんばります(笑)


だん☆すたいる SHAKE編 2/1

金曜ストリートダンス初心者クラスで先月やったナンバーが、あまりにも気持ちよくて、続きが気になって・・・
「いつか月曜日でも♪」ってリクエストしたら、さっそく今月やってくださいました♪

JoJo の Say Love♪

振りが入ってるし曲も聴いてるから、説明の一言一言がすっと頭に入ってきて、より深く理解できる。
金曜日は(人数が多くて)前の人も横の人も柱も気になっちゃってたけど、
月曜日は(人数が少なくて)それがないし。
先生の斜め後ろで、いい緊張感もあるし。

自分でもびっくりするくらい!
思うように体が動いてくれて、のびのび踊れました。

苦手な動きもいっぱいあるんだけど、
いちいち「だぁーもぉー」とか「ちっ!」って思ってたところが、今回はスムーズに動けた!
ほんの3日前のレッスンで納得できてなかったのに(笑)

金曜日にはまだまだ「レッスンの振り」だったものが、少しは身体になじんできたかなぁと。
まだまだまだ早取りとかしちゃってましたが。

1回目のレッスンでサビの途中まで一気にすすんじゃったから、もしかしたら1曲行けるんじゃないかな!?
2月は4回フルにあるし♪
2回目からは未知の振りが出てくるから、楽しみだし、気を引き締めねばと思っておりまする。
もっとちゃんと曲を聴こう。
手足の細かい動きにも気を配ろう。


Emotional な JAZZY R&B、MAKOTO先生の振りにただいまドはまり中!
これねー。
KEN’S STYLEでALLジャンル鍛えられてるからこそはまったんだと思うし、
逆に、KEN’S STYLE・・・特に今やってるナンバーに活かしたいと、すっごく思う!

ぶったおれるまで踊ってやるぅー!!!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】