スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だん☆すたいる SHAKE編 7/25

体力ないなぁぁぁぁもぉぉぉぉ!!
・・・って感じ><

確かに体力使うナンバーだったけど・・・
まぁ1日働いた〆ってのもあるけど・・・、でも私デスクワークだからねー(^^;
月曜日、こんなにワンレッスンで消耗するのに、よく金曜日3レッスンもやってるなと思う(笑)

先生抜きで1回通したあと、「じゃあラス1?ラス2やる?」って言われて、
ラス2にうなづいたのを、速攻後悔しましたw
1回で出し切っちゃって、最後の最後はヘロってた。
「ラストふり絞ってー!」って言われたのに。
もうちょっと絞り出せたかなー!?

でも・・・最後は立ち上がれなくなった(笑)

【ベト7】【Pirates of the Caribbean】に次ぐ体力消耗ナンバーだったかも♪
あー・・・【Say Love】も捨てがたいけどなー。
あれはワンコーラス+サビ繰り返し分くらいを、曲の世界に入り込んで踊って、最後フロアに倒れ込んで終わって、立ち上がれなくなるって感じだったから。
単純に体力消耗ナンバーというなら、やっぱり3週分が限度な
【ベト7】【Pirates of the Caribbean】と、今月の【Booty Man】

体力出し切ればいいってもんじゃないとは思うけど・・・
でも、大・満・足ですっ♪

ちなみに今日のレッスン着は、GROOVE#2の時自分たちでロゴを染めて作ったTシャツ♪
Thursday Beginners Crewで「TBC」・・・懐かしいな♪♪♪
首周り切ってるから、激しく動くとワンショルダーになっちゃう(#^.^#)

もっと懐かしかったのは、
今回の振り付けの最後に、GROOVE#1で私が振付したパートと同じ動きが出てきたんです♪
ちょっとレゲエちっくな。
自分が何を参考にその動きを持ってきたのか、もう覚えてないんだけどね。

はぁぁ・・・楽しかったなー♪

実は職場の飲み会を「今人生で一番大事な時間だからっ!」って断って来てたんだけど、それは正しかったと実感しますた♪
金曜日がSHAKEもだん☆すたもお休みだから、踊らないと10日空いちゃうしっ!
月の振りの〆だしっ!
てへぺろ。
会場がスタジオのはす向かいくらいの焼き鳥屋だったから、鉢合わせしないかってほんっとドキドキしたw
レッスン後におしゃべりしないで素直に帰ってたら、まだその辺誰かいたかも!(笑)
ポケモンGOとカブトムシで盛り上がってよかったw

来週は月と金、SHAKEとだん☆すた、久々にフルレッスンっ!!
楽しみでっす♪
がんばりまっするっ!!


スポンサーサイト

だん☆すたいる SHAKE編 レッスン着

だん☆すたでも、レッスン着はいろいろ楽しんでます。
が、
SHAKE金曜クラスのお姉さまたちったらホントに素敵なもんで、前よりレッスン着を意識するようになったかもしれません♪

月曜のナンバーはクランプから始まるどHIP HOPだから。
11日のレッスンでは白いノースリーブTをチョイス。
下も迷彩にしようかと思ったんだけどなー・・・
重いし暑いのでやめました。
実はコレ、NJS発表会GROOVE#4でB2KのFizzo Got Flowを踊ったときの衣装。
実は実は。
DA PUMPの疾風乱舞の衣装を意識してました♪
「白T&濃い目ボトムス・あとは自由」って決まった時に、「アレでいこう!」と・・・ひそかに♪♪♪

いやー・・・
踊ってるときは気にならなかったんだけど、基礎トレの時にねー・・・
二の腕が気になってしょうがなかった(笑)
でもばっちり気分を上げてくれましたよ♪

どHIP HOPはなぜか、「アタシがんばんなきゃ!」って思っちゃうから。
相乗効果でアゲアゲ。
で、汗だくのヘロヘロw

金曜日のきれいめR&Bには、二の腕チラ見せとか、ドレープ性を意識したレッスン着とか・・・。
最後までよたよたしてたけど、楽しかった♪
ジャンプターンからのたたみかけターンで大きく左に行っちゃってたのを、まっすぐに修正できてよかったです(^^;

今月は月曜日があと1回!
がっつりHIP HOP感、‘ワル’感w・・・出して踊りたいなー♪



だん☆すたいる 7/8

一週間前に、久々の琉-UNIT・・・アーティストKENを見たばかりのレッスン。
緊張するかと思ったけど、そーでもなかった(^^;
だてに6年レッスン受けてなかった(笑)

柔軟からリズムどり、体幹&筋トレってゆーいつもの流れ。
腹筋も何パターンかやったし、腕立ても足あげも、そこそこのメニューをやってると思うんだけど。
これが「当たり前」というか、「いつもの軽めのメニューだな」と思えるようになってきました(笑)

で、少しイントロを聴かせてくれてからさっそく振り入れ。
イントロの振りは、もうホントにオマケのようにさらっとw
そのあとの振りもさくさくっと。
で、当たり前のようにフロア(笑)

ええ。何が来ても驚きませんし、むしろ楽しいっす♪

ちょっと勢いが必要なwステップがあって、じっくり教えてもらったんだけど。
あまりにもあわあわしすぎていたのか、最後の最後にごそっと変更。
いや・・・簡単にはなってますが、その新しいステップを覚える時間がありませぬっ!!
って感じで(^^;
結局最後の通しもあわあわ・・・
「泣きのもう1回。俺と!」
・・・ありがたやでございますた。

続けてBレッスンは、いやもぉ・・・Aの比じゃなかったっ!
量が多いのもどわっと進まれるのもどんとこい!だけど、振りの細かさが半端なくて(^^;
8×8くらいどどどっと振り入れしたのを消化しきれないでいるところに、続きもですかい!?・・・みたいな。
先へ進んだところで、改めて前半をゆっくりやってもらってやっと理解できたけど、後半の鬼門部分までは消化しきれなくてタイムオーバー。
くやしいなぁ・・・

もっと踊りこんで、身体に入れたかったっ!
曲を知ってたから合わせることはできたんだけどねー。

・・・ってそう!曲がね♪
先月SHAKEレッスンで踊った曲だったんです♪♪♪
一か月踊ったからある程度聴きこんでるし、その点ではもっともっと踊れたはずなんじゃないかと・・・悔やまれもするんだけど。
ホントに好きだし、踊ってて楽しいし、静かにテンションMAXでレッスン受けてました。
KEN先生もMAKOTO先生も、音楽を大事にして、細かい音の一つ一つを大事にされてるけど、アプローチはそれぞれ違ってて、それぞれ素敵で・・・
その違いを感じられたのも勉強になりました♪

最後の通し、自分たちだけと先生と一緒と2回踊ったけど、みーんな消化不良。
頭が海ぶどう状態で疲れきってへたり込んでたら、
「文句はプレさんに!」ってせんせー!!(^^;
確かに、「やわらかいのとはげしいのとどっちがいい?」って聞かれて「やわらかいの」って答えたのはワタクシですが・・・(^^;

ちなみに「はげしい」のだったらブレイキンの技だったそうで。
フロアの体力はAで使い切っておりましたので、よかったでございます(笑)

AもBも・・・なんかホントに、濃いレッスンだったなー。
体力も脳みそも使い切ったさー!!!

ダンス楽しいっす♪♪♪
そして、先生のどSっぷりに改めて惚れましたです(笑)


2016/7/1 初夏フェス プレポ

※本来、琉-UNITファンサイト【琉-CLUB】にアップするべきイベントレポですが、
諸事情により、サイトの更新作業が今物理的にできないので。
仮でこちらに書きます。

ご興味無い方にはただのアホで長いだけの文章なので。絶賛スルーしてください。

続きを読む»

だん☆すたいる SHAKE編 7/4

金曜日の初心者クラスで、「きれいめのR&Bと、どHIP HOP、どっちがいい?」って話になって。
まー!どHIP HOPに手を挙げたのが見事ワタクシ一人で(^^;
THE 民主主義!・・・で、きれいめR&B!
いやまぁ・・・それを手に入れたいと思って通ってますし、実際1週目は惨憺たる有様だったので・・・そっちはそっちでがんばりたいと思っちょります♪

で。
じゃあ月曜日のクラスで「どHIP HOPやろうか♪」ということに。

結果良かった気がします。
金曜日のお姉さまの振りへの入り込み・なりきりは、何気に参考にしてますので♪
どHIP HOPはね♪ 先生と自分だけ見てがっつり踊りたいっ!
だから思いっきり踊れる月曜クラスのほうがいい♪♪♪

SHAKEレッスンの時はタイトなレッスン着が多いのに、珍しくダボTを選んだ私・・・すごい!(笑)

クランプから入る振り、楽しかったですっ♪♪♪
最後まで鬼門だったとこは、動画見たら自分で勝手に変な動きを足しちゃってたけど(^^;
でも、がっつり踊れて楽しかったです。
もっともっと、細かい手の表情とか、重心とか、予備動作とか、きちんとやろう♪

SHAKEスタジオはだん☆すたより奥行きがあるし、暗くして踊るから・・・細かい表情までは動画に映ってないんだけど。
きっとまた口がとんがってるだろうから(^^;
表情にもね・・・気をつけないとね。

そーいえば、昨日寝違えていまだに痛い首とか、昨日ぶつけていまだにじんじんする左太ももとか・・・すっかり忘れてた!・・・楽しくて(^^;

今月、月曜日が3回しかないのがさびしいです。
貴重な3回、悔いのないように頑張りまっする!



【オペラ座の怪人】in 名古屋

久々に、感激(観劇)遠征してきました。
久々というか・・・正月、実家の帰りに寄り道したから7ヶ月ぶりくらいだけど♪
芝怪人様に会いに。
そして新名古屋ミュージカル劇場の見納めに。

いやぁ・・・「芝ファントムだったらラウルには幹ちゃん(石丸幹二さん)クラスじゃないと感情移入できないわっ!」 って・・・終演後にゆーてしまいました。
※あくまでも個人の感想。

開演前は、芝さんの強烈な個性を期待してた部分と、独特なお声と歌い方がファントムに合うのかという不安と・・・ いろいろありつつも、「なるべくフラットな気持ちで観よう!」と。

1幕はおとなしめな印象でした。
声は違和感なくファントムと認識できた。

勝手に「狂気」とか想像してたけど、「狂気」というなら佐野ファントムのほうがよっぽど「狂気」。
印象としては「悲しみ」を強く感じるファントム。

ただ、その悲しみゆえに・・・
クリスティーヌに裏切られてからの、「何をするかわからない不気味さ」がもう怖くて怖くて。

劇中劇「ドン・ファンの勝利」で、クリスティーヌがファントムに気付いてから!
クライマックスまでずーっと引き込まれっぱなしでした。

クリスティーヌもね。 1幕はただただ可愛くて、音楽の天使にあこがれる少女だったのが、2幕からどんどん良くなって。
墓場のシーンはホントに泣けた。

ファントムが初めてにして唯一、素直に、純粋にクリスティーヌへの愛を口にする、「I love you」・・・
静かに歌い上げる人が多いけど、芝さんはホントに子どものような、幼い、つたない伝え方なんだよねー。

親にも言ったことのない、生まれて初めて口にする言葉のような・・・ 

クリスティーヌに仮面をはぎ取られるシーンとか、キスされた時の表現とか、 あえてやってる!?・・・と思うくらい芝居がかった場面もあったり。
なんかもー、いろんな意味で片時も目を離せないファントムでした。

来年横浜で観れるしなー!・・・と思っていたけど、そのころは新作【ノートルダムの鐘】のフロロー役でお忙しいかもしれないし。
今観といてよかった。

で、お土産に買ってきたこれが万能すぎて使いまくってます♪




【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。