だん☆すたいる SHAKE編 10/24&28

あれ?
私10月まだ何も書いてないのね(^^;
下書きのまま止まってる記事はいっこあるんだけど。

今月のSHAKEレッスンは、月曜日がCiaraで速振り、金曜日がしっとり系。

月曜日はちょっとガールズちっくで、速さに翻弄されっぱなし。
音に追われてるから、
「冷静にね。熱く、鋭く、でも冷静に」って。
なんか「冷静に」って響いたなー。

さっきまで、できないキーっ!!!・・・ってなってたのに。
先生独自のスロー練習法で1回踊ると、次は落ち着いて冷静に踊れたりして・・・

最後の踊り込みは、毎回どこかしらしくじっちゃうんだけど、
最後の最後だけはなんとか自分で納得できるダンスができて、とりあえず満足して終われてます。

あと1回で振りコンプ。
もっと正確に。もう少しだけ「魅せる」ダンスがしたいっ!

金曜日はなんかダメなんだよなー・・・
リズムがとりにくい曲でもない、もろコンテンポラリーとか、そんなんでもない。
でもなんだか苦戦。
苦手意識があるから、曲もあんまり聴き込めてない。
うん。
逃げてますね(^^;

ラス2・・・そんなんじゃだめだから、自分にスイッチ入れてみた!

前にも「気合入れ」「ブーム」って書いたけど、髪をほどくの♪♪♪
ちょこっと自分に入り込める。
あと、踊る前に大きく息を吐く。
落ち着く。
ちょこっとだけ大げさに、自分に言い聞かせるようにやってみて、んで、がっつり踊りますた♪

金曜はもうこれで最後。
途中の鬼門を鬼門のまま終わらせてしまったのが心残りだな。
いやいや・・・
こんな後悔してるようじゃダメっすね(^^;
がんばろっ♪



だん☆すたいる 9/30

SHAKEレッスンが5週目でお休みだから、久々に体力ゲージ満タンでだん☆すたレッスン♪

・・・だったはずなのに・・・
まさかAレッスンで体力根こそぎ奪われるとはねー(笑)

柔軟からリズム取り・・・と、いつもの流れかと思ったら、
まずPOPPIN’の振りを少し長めに。
続いてNJS・・・からのがっつりフロア!
しかも相当ハード。
えーっと・・・まだ今日のメインじゃないっすよね!?

かわいいゲストが来たから、少し基礎もやって、んで体幹&筋トレ。
しょっぱなからあまりにも濃いからすっかりないものだと思ってた。
「今!?」・・・みたいな(笑)

そこからメインの振り。
イントロ4×8をさらりと入れた後、がっつりブレイキン♪

鬼ちゃんなのはわかってますし、何が来てもびっくりしませんけど。
ホントに楽しそうですね先生♪♪♪

Bレッスンは、なかなか手ごわいけどがっつり踊れたらめちゃくちゃかっこいい曲で、さらに気合入りました。
まずフリーで動きながらベースでアクセントをとるイントロ。
始まりはHIP HOP。
音が聴けるようになってくると、がつっとはまった時が気持ちいい♪
BPMが速くなるところからLockin'→NewJackSwing
前回わたわたしてて悔しかったから、思いっきりいこうと思ってました。
最終的に、自分なりに思い切りいけたにはいけたけど。
ロッキンやニュージャックの基本的なステップは、
「ここでこうね」「次これね」
って言われたら、即座に反応したい。

ブレイキンも少し入れたけど、そこまで至りませんでした・・・
でも、何気に12×8くらいやってるっ!!!

最後の通しは、その場では「も~何やってんだろう><」って感じだったけど。
動画を確認したら、まぁまぁ頑張ってたかなぁと。
でも、ワンレッスンで納得できるくらい、少しは自分のものにできるくらいのレベルになりたいなぁ。

汗ハンパなくて、出し切った感ハンパなくて、充実感ハンパなくて、幸せです。
1回1回を大切に。
後悔しないように。
頑張りまする♪



【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】