心地よい疲労感に包まれておりまする♪

JAZZY R&Bクラス4週目!
軸とターンに苦しんだ先週までとうって変わって、HOUSEのステップ!!
いやいや。ステップ超楽しいですが、きっついっす!!!w
でも。
曲調が変わるから、ぐっとテンションが上がってほんっと楽しいんだよねぇ♪♪♪
でもって、最後の最後でターン2周とか・・・(^^;
だぁぁぁぁぁぁ...(T^T)

じっくり時間かけてもらって、やり方はすっごく理解したけど。
マスターするにはまだ時間がかかりそうです・・・ぐっすん。

でも、ホント楽しかったなぁ♪

曲が好きすぎて、ひたすら鬼リピしてたし。
MIXジャンルなところも、振りコンプできたことも楽しかった♪
苦手・・・克服はできてないけど、いろいろ勉強になったし。
インフル軟禁中に衝動ポチした新しいレッスン着もお気に入りだしw
お休みだなんだかんだで、お友達や新しく入った方と仲良くなれたことも大収穫だった!
先生の優しさにもウルウルしたし♪

1回お休みしたのはホント悔しかったけど、2017年、よいスタートが切れました!

あーーーーー・・・
心残りは、レッスン動画を撮らなかったこと。
MAKOTO先生レッスンの紹介動画としては、今月の振り最高だったのになぁ・・・
まぁ来月に期待♪

2月もがんばろっ♪♪♪



10日ぶりのスタジオは緊張するぜぃ

月曜日のJAZZY R&Bクラス、2週目をお休みして3週目のレッスン。
緊張とかじゃないけど、なんだか落ち着かない、変な感じ。
いつも通りの柔軟、アイソレーションから、リズム取りが終わったあたりで、
「嗚呼やっぱりこれだわ♪」って(笑)

落ち着いた。

先週の振りは、覚えてはきたけど・・・
今週の振りと合わせて「体幹」がしっかりしてないと踊れない振りだから。
なんだか恐る恐る。
1回上手くできても次にはふらついちゃったり、まだまだ軸がしっかりしてない。
2×8ずつしか進んでないんだけど、なかなか・・・
一筋縄ではいかない振りですた。

「予告なし」に「先生抜き」ってのはよくあるんだけど、
それに「後ろで見てる」ってのを足されるともーーーダメでさーーー(笑)
なんとか最後まで踊ったには踊ったけど、あわあわしっぱなしでした(^^;
もうちっと気合に入ったダンスをびしっと見せつけなさいよって、自分に突っ込みたい。

ラス1は気合入れて頑張ったけど、新しく入れた振りは理解し切れてなかったから・・・
がんばらねばねば。

来週の振りは、ターンしまくりのJAZZYな振りよりはまだ得意分野なステップ系っぽいから。
そこでみっともないことしたらKENさんに怒られるぐらいの覚悟でがんばりまする♪

あーーーーだんす楽しっ!!!


KEN'S STYLE を初めて休んだのも...思えばインフルエンザでした

そして、人生2度目のインフルエンザ。

症状が出るのがもう半日遅れていたら・・・
日本列島が大寒波に見舞われた極寒の日曜日に、スタジアムの防風室で1日立ち仕事をしなければいけなかったから。
万が一そうなってたら、もっとこじらせてたはず。
急に休んで迷惑はかけたけど、ホントに不幸中の幸いだなぁと。

ただ、レッスンは2回分お休みする羽目になりました。
月曜クラスはインフルエンザそのもの、金曜クラスは出勤予定が変わって仕事になっちゃったため。
レッスンのことは気にせずしっかり治してね・・・ってゆー先生のメッセージが身に染みる(T^T)

月曜のナンバーはめちゃくちゃお気に入りだから、1回でも抜けるのホント悔しいし。
金曜のナンバーは前回のとこちゃんとマスターできてなかったから頑張りたかった。

1回休むとこんなに悔しいんだから。
1回1回のレッスンをホントに大事に受けないとなー・・・って、つくづく思いました。
あと体調管理ね。

頼んでおいた人も、頼んでない人も、みんなが動画を送ってくれて、ありがたい限り。
月曜クラスは、前の週に休んだ新人さんに動画を送ってあげてたんだけど。
結構な難易度で結構な量の内容を、その人が覚えてきてたっていうから・・・
これは私が覚えていかないわけにはいかんぞと!!

次のレッスンは、2回分!フルパワーで頑張りまっする♪♪♪

あ"-----早く踊りたいっ!!!



月曜日の2017年スタートは気合のピンク 2017/01/09 m

1日経ってますが・・・脚にキてます。
金曜日のSHINSUKEさんレッスンの後遺症が若干残る状態で、MAKOTO先生月曜レッスン。
結構ハードだったし、自分も気合入ってたし。
階段きついっす(^^;

レッスン曲は、金曜日に却下されたほうの曲w
個人的には断然こっちがいいと思ってたから、楽しみだったんですー♪♪♪

ポージングがポイントになるナンバー。
腕や身体の角度、止め、溜め、メリーさんとハリーさん。
細かいところにちゃんと気を配れるかどうかが、
かっこよく踊れるか、ニュアンスを出せるかの差になる振り。
指先まできっちり神経行き届かせたい!

少しずつ身体に入れながら、なじませながら、でも結構サクサク進んで4x8。
振りを作りながらのレッスンで、振りが出来上がる過程に立ち会えるのも好きだけど。
ノンストップであわあわしながら食らいつく感じも・・・やっぱりイイ!!!

4週目にはレッスン動画を撮るっていうから・・・
自分なりに納得できるよう仕上げたいなぁ。

動画撮影の話は、実は去年の11月からあって・・・
11月の曲と振りがほんとに好きだったから!
撮らなかったのが残念でしょうがなかったんです。
これがMAKOTO先生のレッスンだ・・・って。ぜひサイトで紹介してほしかった。

でも。
今月の振りも負けず劣らず素敵だから♪
月末が楽しみでっす。


2017年ダンス初め! 2017/01/09 f

6日金曜日、「ストリートダンス初心者クラス」が2017年のダンス初め!
去年の12月に諸事情で2回しか踊れなかった曲がみんなお気に入りで、それをリクエストしたんだけど。
「しょっぱなから(この曲は)暗すぎる」と一時保留w
新ネタを2曲聴いて多数決して、じゃんけん大会までしてw
やっとレッスン内容が決まるという・・・にぎやかなスタートでごじゃりました。

私としては・・・希望した曲ではなかったんだけど。
MAKOTO先生らしい曲とJAZZYな振り。
むずいけど楽しいです♪

そのまま居残って、先生のキッズクラスを見学。
珍しくブレイキンの定番曲が流れたと思ったら、超ドSな筋トレが始まりましてですね。
なんかなー・・・
この曲と、体幹・筋トレの内容と、そしてドSな笑顔まですっごいデジャヴだなー・・・って(笑)
ドSな人は選曲が似るのか!?
スタジオに入って参加したかったわw・・・ホント。
大人クラスでも今度やってくれないかな♪

で、キッズ初級中級と見て、次がSHINSUKE先生のHIP HOP入門クラス。
せっかくダンス初めだから、チケットで受けさせてもらいました♪♪♪

えーーーっと・・・
Beat Buddy Boi のNAKAMA PROJECTが終わって、久々のレッスンだというのに・・・
なぜ誰も来ない!?

あ、もちろんその次の初級中級クラスは満員だったけど。
入門クラスは決まったメンバーはいないのかな?・・・もしかして。

まさかのマンツーレッスンでごじゃりました。

緊張したぁーーー!!!
けど、100%見てもらえるなんて、これ以上ない贅沢だもんね。

入門クラスはひとつのステップをホントにじっくりやってくれるから。
途中でかなり足に来てたんだけど(^^;
でもがんばりますたっ!

んーーー・・・でも、テンパってかなりとっちらかってたな(^^;

ニコニコ笑って見てくれてた先生・・・ほんとにありがとう。
こんなんでごめんなさい・・・みたいな。

結局計5時間くらいスタジオにいたんだけど、
ホントにたくさん笑って、踊って、汗かいて、楽しかったっ!!!

2017年も踊りまくりまする♪♪♪



【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】