「なんでみなさん2周まわれるんですか?」・・・って、まわれてませんからー><

JAZZY R&B 2月3週目。
去年12月に入った方がとってもがんばっていらっしゃるので、刺激になります。

今月の曲と振りはホントにかっこいいから!(・・・なんか毎月書いてる気がするけど)
頑張ってモノにしたいんだけど、なかなか思うように身体が動いてくれない。
滝汗です(^^;
水みたいなさらっさらの汗が止まらない。

「ここからさらに盛り上がるから」っていう先生の予告通り、続きがめっちゃかっこよくて!
うわぁぁ・・・これバシッとかっこよく踊りたいっ!
って、気持ちだけ先走る(^^;
先生の斜め後ろで受けられたから(・・・いつもそうだけど)
(気持ちだけは)デュエットを踊ってるつもりでがんばってみる。

1週目2週目よりはまともになってきたけど、まだ必死!

悔やまれるのはラスト。
2周ターンの直前でつっかかって、ターンがまわれなかったこと。
立て直すことはできるけど、そこで止まらずに踊り切るのが課題。

はぁぁぁ・・・出し切ったー!!!
ってか、スタミナないなぁ(^^;

来週がこのナンバーの最後。
目標「踊り切る!」



Happy Valentine・・・は、♪獺祭スパークリング♪

JAZZY R&B 2月2週目。
本人的には気合い入れて挑んだつもりだったけど・・・
基礎トレでつっかかるは、ターン練習で一人違うことするは・・・
なーんかボケてました。
反省。
パドブレからのターン練習もね。
あ、先週よりいけるかも!?って思った瞬間に、大きくヨタって人にぶつかるとか(^^;
何やってんだろうなぁ。
大事なターン練習なのに。

続きの振りは、なんとフロア!?
・・・だったんだけど、立ち振りに変更。
チャレンジしてみたい気もあったけど、私自身もアバラ痛いしw

くるくる回ってタイミングがつかみづらかったけど、なんとか。
そしてターン2周がさらっと出てくるし(^^;

曲も聴き込んできたし、先週に比べたら心の準備ができてるし、振りは苦戦しながらも入るんだけどさ。
いかんせん、体幹がしっかり意識できてないもので。
振りに振り回されてあわあわする。

わかってるならちゃんと意識しなさいよ(^^;

で、ふらふらしてるからいつの間にか先生と接近しててドキドキしたりw

なんとか曲のニュアンスをつかもうとはしてるんだけど、動画を見るとまだまだ全然で泣けてきます。

あと2週ある・・・じゃなくて、
このナンバー、あと2週しか踊れないんだよ!?

うわー・・・そーだよなー・・・って、自分で書いて思った。
がんばろ♪


負けず嫌いな自分の一面を知った日

JAZZY R&Bクラス、2月1週目。
柔軟・アイソレが終わって、リズムどりを省いてターン練習。
「今月のナンバーはターンできないと話にならないからね」
んーと・・・
先月もくるくるまわってましたが、それ以上ですかっ!?

まだちゃんと頭切れてないし、えいやって勢いだけでまわってるから・・・
安定させないとねー。

で、お水休憩中に先生が流した曲にもーーーなんかゾクゾクしちゃって♪♪♪
ずーっとドストライクな曲&振りが続いていて、怖いです。

振り入れはめちゃくちゃ苦戦。
悔しいほど苦戦。
音ハメが気持ちいいから、やりたくて気ばっかり焦る(^^;
前半何とか身体に入れ込んだら、後半はターンからの、軸や体重移動がポイントになる流れるような動き!
うん。苦手w
ゆっくりカウントで繰り返してもなかなか身体になじまない。
でも、なんか「つかめたっ!」っていう瞬間・・・
 ・・・感じたり感じなかったり、いろいろなんだけど・・・
今回は、はっきり「よし」って思う瞬間があって、地味にテンション上がりました♪

あとね、先生が何気なくぼそっと言った一言に闘争心をあおられちゃって(^^;
「いやいや負けてられっか」と。
そんな自分にびっくりしつつ、頑張っちゃいました。

繰り返し繰り返し身体に入れ込んで、ラストの通し3回。
ちゃんと音を聴けて、自分なりに納得できたのは最後の1回のみ!

先生が途中で言った、「歌うように踊る」にはまだまだ程遠いです。
振りに踊らされてるから動きが軽いし。
手もうまく使えてないなぁ。
まずは曲を聴き込まないと!

負けないぞう!(笑)





【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】