口がねー・・・とんがるんだよねー・・・

直したいんだけどw

JAZZY R&B 3月3回目。

前回分の記事をなかったことにして消し去りたい・・・
もーーー・・・月の最後がダメダメって、ほんとショック!
もちろん・・・
それが“今の私”なんだって、受け止めるしかないんだけどさ。

新しい振りが、速くて細かくてテンパりました。
・・・いや? そんなに速くもないかー。
なんかね。
気持ちに余裕がなかった。
途中苦戦したポッピン(・・・ブガルー?)ちっくな動きだって、
今までやってきたじゃん!何をテンパってるの!?・・・って感じ。

丁寧に丁寧に教えてもらって、
じっくり身体に入れ込んで、
うし!・・・と思って、じゃー形を意識しようとか、自分見てやってみようとか・・・
すると、途端にダメダメになったり。
あと、すでに入ってるはずの振りでトチると、焦ってとっちらかる(^^;
立て直せるようにはなったけどね。

反復なんでしょね。
ダメダメだったらもっかい1からやってみればいい。

・・・って口では言えるけどさー><

苦手な動きも、そのレッスン内である程度は形にできるように。
がんばろっ。


レッスン中は、やったとこまでが精一杯だったけど。
終わってみれば続きが気になってしょうがないです・・・(^^;
やっぱり3週分しかないと物足りない。(※祝日で1回お休みだったので)

若干不完全燃焼感はあるけど、それは自業自得。
今月も楽しかったですっ♪♪♪



BBA・・・何気にぼろぼろ

関係ないけど、Season10を飛ばしてSeason11を見ちゃいけませんね(^^;
アメリカン・ダンスアイドル Season11。
地方予選にSeason10の優勝者が観に来るとか・・・(ノД`)・゜・。
でもまぁ。「え!?このジャンルの人が優勝したの!?」って、ちょっとうれしい結果だったから。

ちゃんと見ます♪
・・・結果知っててもw

ストリートダンス初心者クラス3月3週目。
3回目だから。
さすがに、不用意にぐいっと伸ばしてわき腹痛めたりはしないけど。 
地味に腰にきてたりします。 

このクラスの振りで腰とわき腹にキて、 
先月からのアバラの痛みもまだ引きずっていて、 
首から背骨は整体の先生がうなるほど重傷で、 
おばちゃん満身創痍(^^; 

筋肉痛ならまだいいけど。
こういう痛みは地味にへこむわぁ・・・

JAZZY R&Bクラスの3週目は祝日でお休み。 
寂しいけど、しっかり体を休めます。 

身体と対話しながらね♪ 
長く続けたいもん♪♪♪


「俺どうやってる?」って(笑)

JAZZY R&B 3月2週目。
先月のCraigさんが好きすぎて、気づくと先月のCraigさんを聴いていて、気づくと先月のCraigさんの動画を見ています。
でも今月のCraigさんもめっちゃ素敵♪♪♪

その日の最後の通しとか・・・
月の最終週、振りの最後の最後の通しとか・・・に、心と身体のピークを持っていくペースがつかめている気がします。
なんとなくだけど。

まぁ・・・最後が一番できるのは、当たり前と言えば当たり前だけど(笑)

先月のCraigさんも、最後の最後の動画撮りの時は、直前まで気になってたとこちゃんと修正できたんです♪
もちろんできなかったことも多々多々あるし、反省点だらけなんだけど。

髪をほどくのもそのひとつだけど、自分なりの集中力スイッチがいくつかあって。
それがちゃんと機能してる・・・気がする。
いい精神状態を保てているのかなぁと・・・都合よく解釈してみたり(笑)

ホントはね。
最初からフルスロットルで、最後立ち上がれないくらい出し切りたいとも思う。
けど、ひとつひとつ確実にマスターしていくのも大事。

がむしゃらに、繊細に。それでいて出し切れたら素敵。
今、レッスンが楽しくてしょうがないです。

とかいいつつ、今週は鬼門を残してしまったのが悔しい・・・
ターンで若干左に行ってしまうのも修正しないとだし。
止め、ため、ポージング・・・嗚呼なんかもう悔しいとこだらけ・・・(^^;

んーーー。
がんばろ(^^;



地味にムズい

今月も素敵なナンバーで踊れて幸せです。

金曜日はSiaでJAZZYに。流れるように。
入り込みやすい曲だけに、逆に危なくて(^^;
ぐっ!・・・っと入り込んで、
ぐぐっ!・・・っと不用意に力を入れちゃうと、
ぐぎぎっ!・・・っときちゃうw
すでに両わき腹と腰がやばいです。

月曜日は先月に引き続きCraig David。
いっそアルバムをポチるか悩む。
ショックだったのは・・・iTunesでゲットした曲が、レッスンで使ってるのと微妙に違っていたこと。
なんでイントロ短いのー!?
Youtubeで見つけたアレをアレするか・・・

動きが早いからってのもそうだけど、抑え気味な動きになっちゃうから・・・それでいて魅せる!のが難しい。

1日祝日があるからねーT^T
悔いが残んないようにがむばらないとっ!!!


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】