

にぎやかにぎやか♪

なぜか熟女優勢な月曜クラスですが、今週は10代パワーに圧倒されました。
そして、レッスン後も踊り続ける青少年たちを見て、
「こういうのを“無尽蔵”っていうんだろうな」と(笑)

JAZZY R&B クラス 3週目。
ディーンさんが盛り上がってきました♪♪♪

シンメとか時間差とか、ちょっとだけフォーメーションちっくな振りだから、楽しくてしょうがない♪

まだまだ全体的に粗くてふわっとしてるけど、特に手!
雑で軽くて何の表情もない。
腕全体ね。
見た目に一番表情つけられるところだと思うから。
もったいないよね。
もっと神経使おう。

そうそう。ジャンプにひるまなくなったぜぃ!
・・・ジャンプ力はないけど(^^;

この間、先生が動画撮ってる時に一つ派手なミスをしちゃったから(笑)
今回はソツなくこなせてほっとしたけど(^^;
そのあとのラストが全然だめでーーー!!!

もろもろ。
安定感と完成度を上げていきたいっす。
がんばろっ♪




お前はどこへ向かっている!?

今いるところより、一歩進みたいだけさ。

なんてねw

思い切って行動してみたら、思いがけない展開が待っていて、、、
まだ実感がわかないのですが、とりあえず大変だゾと。
でもって、まだ始まったばかりですが、ものすごく充実していて、ものすごく幸せです。

全部事細かに記していきたいけど、まだ書きたくない。
どっちなんや(^^;

そんな前置きはさておき。

クリーンバンディットさん、3回目。
そろそろ、「すでに身体に入ってる振りでとっ散らかる病」が出てくる頃ですが・・・w
なんとか乗り切りました。

楽しい。ほんっと楽しい♪

まだまだ細かい動きに気を遣えてないから。
4週目はもっと自信もって、音と共存できるように♪
頑張りまする!

そして、久々身体のメンテ。
もうごりごりw
痛気持ちよかったぁぁぁ!

次はJAZZY R&Bのディーンさん♪
がんばらねばねば!!!


「前髪が邪魔だなー」

と、レッスンで思い始めたら、切り時(笑)

いろいろ考えて一旦は落ち着かせた考えが、またむくむくと膨らみ始め。。。
悩んでいてもしょうがないので、とりあえず行動してみることにしました。
それなりに、いろいろと、小さいとはいえ、・・・ハードルがなくはないけど。
結局最後は私の想いひとつだからねー。
やってみんべ♪

金曜日は1週目。新しいメニュー。
Clean Bandit の超素敵な曲にスタイル系の振り・・・って、最強だわっ!!!
まださわりしか踊ってないけど。
サビが踊りたくてうずうずしてるw

JAZZY R&B クラスは、TBCに続き、昔の衣装を引っ張り出してみました♪
・・・っていっても、ユニクロの何の変哲もない黒いシャツ。
失敗した(笑)
ボーダーのタンクトップは、リバウンドが止まらないおなかのパンパパンが目立つ目立つ。
そして、超情熱的な振りだったから、シャツの肩がはだけるはだける(笑)
で、なぜか内またとぶりっこ手が強調されてる気がする(^^;

レッスン着のせいだけではないかw

毎回こんなことばっかな気もするけど・・・
先生抜きの通し。
先生後ろに立ってたんだけど、振りで後ろを向いた瞬間にキッズにちょっかい出してる先生が目に入っちゃって。
軽く吹いて、一瞬動揺・・・
次の振りで前を向かなきゃいけないのに、一人で後ろ向いたまま・・・ってゆー失態。
あほやぁー(^^;

立て直せたからよかったけど。

手振りになっちゃってるのは、自信のなさからかねー・・・
内から!内から!!!

来週祝日で1週空くのが残念でたまりません。



JAZZY R&B 7月は6月の続き♪

基本、デスクワークだけど。
1日働けばそれなりに疲れているのかなぁと。
柔軟・アイソレ終わった時点でそんなことを考えてたら、久々にターン練習♪

まだまだまだまだ・・・ふらふらしてます。
首切れてないし。音にのれないし。こっちの形に気をとられてるとあっちが抜けるし。
けど、あわあわはしなくなったのかな(^^;
落ち着いて取り組める。
少しは安定してきたかなぁと・・・
って。
誰も褒めてくれないとモチベーション下がるから、自分で勝手に納得しとこうかなw
ちゃんと振りの中で安定して周れないと、意味ないんだけどね♪

今月はディーン様の2番!やったぁ♪

曲はわかってるし。
改めて。気を引き締めて取り掛からないと♪
とりあえず、「うっかり1番の振りを踊っちゃう」ってのが一番心配です。

最後に1回だけ1番から踊ってみて、あまりのできなさ加減に笑っちゃうしかなかったけどね(^^;
そして。
後ろ向いて“夢をつかむ”的な振りがあるんだけど、そこの自分の表情にも笑っちゃうしかなかったぁー(^^;

はぁ。
なんか、わけもなく泣ける・・・
まぁあの・・・あれだ。その・・・
がんばろ。



【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
