スポンサーサイト


だん☆すたいる SHAKE編 4/25 & 5/2

他の週ももちろんそうだけど。
月の最後のレッスンは、何としても出たい・・・と思ってます。
月の〆・・・その振りの〆・・・その曲の〆・・・

月曜日のSHAKEレッスンは、祝日(=レッスン休み)が多くて、月4回フルにレッスンがあるのが貴重だから。
4回あって、ワンコーラス振りコンプできる月は特に絶対休みたくない。
振りも見たいし。
(ま、それ以前にぶっちゃけ皆勤賞だけど)

4月の4週目は都心で用事があって、何時に終わるかわからなかったんだけど・・・
なんとか10分程度の遅刻で、基礎トレ中に滑り込みましたっ!

ふぅ。
よかった。楽しかったっ!
でも、最後まで苦手な振りだったなぁ(^^;

5月のナンバーは、速いうえに細かいニュアンスに合わせなきゃいけなくて・・・若干パニクってます(^^;
すごく素敵な曲だから。
しっかり身体になじませて、気持ちよく踊りたいなぁ!

マンツーレッスンの日記で、普段は遠慮して質問できないとか若干かっこつけて書いちゃってますけど。
実は、大人数だと自己主張できないだけなんだよね(^^;

「質問ある人!」って言われてちゃんと言えなくて、「こことか大丈夫?」って先生に気を遣わせてしまうダメダメなアラフォーです。
しょーがくせーかっ!
しかも、‘ふるふる’・・・って。

首振るんじゃなくてしゃべれやっ!・・・って自分を叱りたい(^^;

そこは結局、レッスン最後まで鬼門で。
私先生の左後ろにいたはずなのに、そこの振りで左に移動すると先生との位置関係が逆になってるっていうミステリー。
自信持って一歩が踏み出せてないんだなー。

 速い振りは最後は勢い!
 筋トレと体幹。

・・・だから首を縦に振るだけじゃなくて返事をしろって!(^^;

嗚呼さかのぼって自分を叱ってやりたい。

あと、できてると思ってたところが全然できてなかったってのがショックでした。
客観的に見るとダメダメ。
今思えば、あんなに何度も言ってもらえてたのに。
動画大事ー。


えと・・・ちゃんとしゃべります(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
